北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

寸足らずな「毛布の服」を着る理由。

2014.02.22 14:06|●日記 ~2017.04/15

 
すでに お気づきカモしれませんが・・・


カムイが ほとんど毎日着ている、
ちょっぴり(かなり?!)寸足らずな お洋服。

そのお洋服の名は 「毛布の服」といいます!
これ、確か 商品名で、
お店の広告や プライスカードにも 「毛布の服」と 書かれていました(笑)

この「毛布の服」、
今のカムイには 実に 寸足らずな お洋服なので あります(笑;)


ひらけごま4


でも・・・。
いくつか持っている お洋服の中で、
カムイが 一番 気に入ってるのが、この 寸足らずな「毛布の服」

お洗濯が済んで キレイになったこの「毛布の服」を見ると、
普段 あまり振らない シッポを、ブンブン振る カムイ☆

『お洋服、着よっか~』って言うと、
ぬいぐるみのように おとなしくしてくれます。

他のお洋服だと、
まず先に お口が来ちゃって・・・
ニオイをかいだり、噛もうとしたり・・・。

一番 おとなしく 着させてくれるのが、この「毛布の服」なのです。

きっと、この服が 一番あったかいんだと 思います


ひらけごま3


しかし!
この 「毛布の服」は ・・・ 市販の Mサイズ!

買ったのは、昨シーズンで、当時 カムイは4~5か月でした。
実は、背中部分は 買った当初から 短めで、すでに寸足らずでした(笑;)
とは言え、その頃のカムイには、
肩あたりは ちょうど良い感じだったので、そのまま着せていました。

カムイが 大きくなった今、
さらに 寸足らずになったのは、
言うまでもありません (笑;)


もっと大きいサイズの 同じお洋服を 探してみるものの、
売ってるのは Sサイズ・Mサイズのみ……

大きいサイズが 売られているのかすらも わからないけれど、
ペットショップや ペットコーナーを見つけると、
必ず立ち寄って チェックしている パパとママです(笑;)



大きいものが 見つかるまでの間も、
なんとか カムイに お気に入りを 着せてあげたい!
と 思ったママは、一部 手直しして、
今の カムイでも 着られるサイズに してみました(笑;)

手直ししなかったら、肩の部分も パツンパツン!で、
もう 着られないのです

お恥ずかしのですが・・・(笑)
わきの後ろあたりに見える 服の上下を つないでる部分、
実は 「ゴム」 なのです (笑;)  秘密ッ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひらけごま7


北海道犬に、お洋服?!
そう思ったりも するけれど。。。
裸族な カムイを 見ると・・・
今や「何かが足りない!」気がする パパとママ (笑;)

実家の父は、この「毛布の服」を着た カムイを見ると、
まるで サルの子だ! と言いますが
この「毛布の服」を 着ている カムイこそ、
いつもの カムイ☆ という 気がするように なっちゃいました(笑;)
ヤバイカモ?!(笑;)



寸足らずだけど、実は GOOD☆ な ポイントがあるんですよ!

その①
お洗濯したとき、部屋干しでも 2時間ぐらいで 乾く!!
ママ的に、コレ、大切です!(笑)

その②
市販の ジャストサイズの お洋服は、
お腹部分の生地に オチッコが かかっちゃう・・・。。。
けど、寸足らずな おかげで、オチッコが かからない!!
ママ的に、コレも、重要です!(笑)

と いうわけで、
ちょっぴり ママにも 優しい「毛布の服」なのです♪♪


ボーンちゃん2

室内飼育のカムイ家。
お洋服を 着ていると、多少の抜け毛対策にもなるし、
ちょっぴり寒がりな カムイのためにも・・・

冬限定、
メインのお洋服に なりそうな「毛布の服」です☆



スポンサーサイト

コメント

No title

カムイくんお気に入りの服直してもらってよかったね♪
男の子だから短い方がおちっこかからなくていいよ〜★

ほんと!お店で売ってるの小さいサイズばっかり…
8Lのエルは、通販だよ〜(笑)


マロンボーン噛んでるカムイ、りりしいわ☆



待ってました!☆

ブログ始めるのをずっと待ってました!笑☆
カムイ君、かわええ~♪萌
見てると日本犬を飼うのも憧れます♪
私もまた早くわんこブログ(親バカブログ)を書きたいわ~♪
これからもブログ楽しみにしてます♪

お洋服、

お気に入りが一番ですよ。カムイ君が気に入ってるのが一番。

ケイチィ、お洋服はどれも嫌いなんですが・・・でも雨のあととか、草むらの中に入るときとか
病院に行くときはお洋服を着せるんです。おなかが汚れるのを予防したり、虫除けだったりで・・・ゴールデンのような
大きな子のお洋服はゴルパラショップとか、DogDept(少しサイズより小さめ)、ブラックラブとかのサイトを検索してみてください。ワンコのお洋服って結構高価です。

Re:

*** ラル☆エルさんへ

コメントありがとうございます♪

ちょっとお恥ずかしいけど、
ママが手直ししたお洋服を愛着中のカムイです(笑;)
カムイは女の子みたいにオチッコするけど、
やっぱりお腹部分にかからないことは重要!

そう!お店って小さいサイズばっかり(>_<)!
エルちゃん・・・8Lか~!!
カムイの2倍はあるもんね(笑)
もはやヒト!!

カムイは、マローボーン大好きで、
出してあげると超夢中になります!(*^。^*)

Re: 待ってました!☆

*** あいまんさんへ

コメントありがとうございます♪
ブログ、待っててくださいましたか?!
私に文才はありませんが・・・(笑;)
カムイの成長の記録と我が家の日々を残していきたいと思います♪
レトはレトなりに、和犬は和犬なりに、たくさんの魅力を感じます☆
これからもよろしくお願いします(*^。^*)♪

Re: お洋服、

*** ケイティままさんへ

コメントありがとうございます♪
ワンコのお洋服、確かに高価なものが多いですよね(悲;)
教えて頂いたショップ、のぞいてみます♪
カムイの場合、微妙な体型というか・・・胸部分が張っているせいで、
サイズ選びが難しい感じです;

ケイティちゃんのピンクのモジモジちゃん、私は好きです☆
ライは、ずっと裸族でした!(笑)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント