北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お 誕 生 日 / 2017.03.03
うちの子記念日 / 2017.04.
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

2017年10月15日(日)
幼犬組にて、桃太 展覧会デビュー☆

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定期 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』
~ Since 2014.02 ~

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ほくちゃん カムちゃん、関宿を行く♪ @三重

2015.07.21 09:28|★15.07/19「関宿&川遊び」


昨日、カムイ地方も 遂に 梅雨明け◎
かなり 暑い日が 続いています… (@_@;)

カムイは、
早朝・夜間の散歩 & オチッコタイムで 外出する以外は、
一日中 ずっと エアコンの効いた中で 過ごしていますが、
それでも 時々、暑そうな感じ…。
そして、ちょこまか 家事をしてる 私も、動いてると 激暑

猛暑・酷暑は これからだと 言うに、大丈夫だろうか…
って 感じです (^_^;)


さて。

日曜日(7/19)、
岡山の北斗くん☆ が、ご旅行で 三重に 来てくださいました♪

※北斗くんのブログは→【こちら☆】


この日は、台風と いうこともあり、
蒸し暑くなるであろうことが 予想でき、
当日の朝・自宅出発前まで、yuminさんと 連絡を取り合い、
どのコースへ 行くかを、迷いに迷いましたが、
せっかく 三重まで来てくださってるのだしなぁ… とか 色々考えた末、
とりあえずで、
三重県亀山市にある、関宿 へ 行くことにしました♪

※関宿についての 詳細は、【★14.03/16「関宿」】を ご参考に♪


201507ほくちゃん1-01

ほくちゃんと、ご対面♪
岐阜【西濃の旅☆】で お会いして以来 2か月弱ぶりぃ~♪
で、7度目まして☆

再会シーンでは、毎度 ワチャワチャしちゃう カムイを、
ほくちゃんは 毎回、実に紳士的に 対応してくれます (*^_^*)♪

ワチャワチャし過ぎたカムイは、今回、
あろうことか、そんな ほくちゃんに……
ロケットパンチ を お見舞いしてしまい、
まさかまさか!
ほくちゃんの顔面に、クリーンヒット させちゃいました (@_@;)

それでも 怒らず、優しくしてくれる ほくちゃん。。。
ホントに ごめんねぇ~ (>_<)!
そして、いつも いつも カムイに 優しくしてくれて、ありがとう☆

201507ほくちゃん1-02

▲ カムイ、何気に…… 二足 de 飛行犬!!(笑)

きっと、ほくちゃんは、呆れてるに 決まってる (^_^;)


おふたりさんの ご挨拶タイムも ほどほどに、
宿場町・関 を、散策に♪

が、しかし!

散策開始後 早々に、これまた カムイさん……
やってくれちゃいました (@_@;)

みんなで 町並みを 歩いていると、
なぜか 急に、激しく バック した カムイ (>_<)!

首輪が 抜けました…。

5月に 新しい首輪に変えてから、2度も 首輪抜けしたので、
これは 危険!と 判断し、
最近 1サイズ下の 首輪に 変えたばかりでした…。

でも、抜けちゃったぁ~(@_@;)

201507ほくちゃん1-03

首輪抜けした カムイは、
すぐ後ろを歩いていた 私が、キャッチ!!!

キャッチして 抱きかかえると、
カムイは なぜか、とっても 大人しくしてました◎

と、いうことで、
かなり 焦ったものの、事なき終えました。
が、
首輪は、もう1つ キツイ穴で 付け直しました。

皮の首輪って、知らず知らず 伸びちゃうのかなぁ……。。。
とにかく、今後も 気を付けねば! と 思った次第です (-"-)


さて。

201507ほくちゃん1-05

気を取りなおして、散策再開♪♪

201507ほくちゃん1-04

関郵便局前にて☆

カムイ1歳8か月の頃にも、ここで 写真を撮りましたが、
その時は…

201507ほくちゃん1-18

▲こんな感じで、大人しく 抱っこされていませんでしたが(^_^;)
カムイも もうすぐ 3歳☆
思えば、心身ともに、ずいぶん 成長してくれました (*^_^*)♪

201507ほくちゃん1-06

しばらく 歩いた所で、休憩タイム☆
ほくちゃんも カムイも、しっかり 給水!

そのあとは……

201507ほくちゃん1-07

な遊び?!(笑) を して、

201507ほくちゃん1-08

にっこり☆ 記念撮影♪♪

このあとも、関宿・東の追分に ある、
今年6月に 新しいモノに 取り換えられた、鳥居を 目指します!!

ここの鳥居は、
伊勢神宮 内宮・宇治橋の 神域側に あった鳥居が、移設された物。
関宿を 訪れたからには、
ぜひ ほくちゃんファミリーに 見て頂きたい 鳥居☆

201507ほくちゃん1-09

散策中の ほくちゃんを、激写♪♪
ナイスカメラ目線☆ ありがとう

201507ほくちゃん1-10

蒸し暑い中、みんなで 頑張って歩いて、
鳥居の所まで やってきました♪

201507ほくちゃん1-11

家族それぞれで、記念撮影♪

201507ほくちゃん1-12

車通りが 多くて、なかなか 写真が 撮れませんでしたが、
何とか 記念撮影して、
ここで 再び、給水タイム!

そのあとは、今度は 駐車場を 目指して、Uターン。

201507ほくちゃん1-13

目的を 達成したから? か、
帰りは、行きよりも 暑く感じて、
徐々に 汗が 吹き出す始末 (+_+)!

ちなみに、外気温は 29℃。
曇り空で、路面温度は まだ大丈夫◎
でしたが、湿度が 高かった感じぃ~ (-"-)

201507ほくちゃん1-14

人間でさえ そんな 状態だったから、
ほくちゃんと カムイは、
きっと、もっと 暑く感じてたことでしょう (@_@;)

201507ほくちゃん1-15

行きに 記念撮影した、関郵便局付近まで 戻ってくると、
カムイは、勝手に 休憩タイム (^_^;)

とっても 暑そうだったので、お水を あげましたが、
なぜか 飲まず(>_<)!

しばらく 休ませたあと、
行こか?!と 言うと、歩き出しましたが……

201507ほくちゃん1-16

10mぐらい 歩いた所で、
勝手に 休憩タイム・アゲイン!

口元が 泡立ってるー!! 大丈夫か?!
と 心配しつつ、もうしばらく ここで 休ませました。

そんな カムイの様子を見て、ご近所のおばさまが、
冷たぁ~い井戸水を くださいました。

井戸水を 与えると、ガブ飲み!
そして、何とか 復活!!

おばさま、本当に ありがとうございました!!


このあと、ほくちゃんと カムイは、
パパチームと共に、先に 駐車場へ 戻ってもらい、

201507ほくちゃん1-17

ママチームは、會津屋さんで、
ランチ用の 山菜おこわを ゲット☆

駐車場へ 戻ると、カムイは まだ 暑そうにしていましたが、
持参した 氷とお水を 与え、
車のエアコンを キンキンに 効かせ、クールダウン。
近くのコンビニで、ソフトクリームを 買って 食べさせ、
完全復活!してくれました◎


そもそも、日頃はエアコン生活で、
まったくと言って良いほどに、暑さに慣れていない カムイ。
今回の散策は、無理を させてしまった感 バリバリでした。。。
ごみんよ…カムイ m(_ _)m

暑い時期は、散策系は NG!!!
超~反省しました (>_<)!
以後、肝に命じたいと 思います!!!
夏に散策って、今回が 初めてのことで… 軽くなら大丈夫だろう と 侮ってしまってた(>_<)!


この後、公園散歩の 予定でしたが、
無理なので、川遊び♪ しに行くことに、予定を変更!!
この日の朝、パパが 見つけてくれた、近くの 川へと 向かいました♪

つづきは、また 次回に☆


スポンサーサイト

コメント

いつも楽しい旅行記&散策記、ありがとうございます!
ママさん、カムイ君をナイスキャッチ!
カムイ君、また抜けちゃったんですね。
うちは一度抜けてから、ハーネスと考えましたが・・・先月来て頂いた山下先生から
「引きの強い犬だと、ハーネスは引きを増長させてしまうので、首輪がいいです」
というアドバイスを受け、そのまま首輪のままです。
しかも、首輪の設定を見て頂きましたら笑われました。
・・・私達は
結構キツメと思っていたのですが
「これはユルユルです」と言われ、
「え〜!そこまで?!」と思うくらいキツメに締められました。
ついつい「きつそう、苦しそう」と思ってしまいがちですが、人の首と犬の首の構造は違うらしく、首はかなり強靭らしいですよ、犬は。
人が思うほど「きつい、苦しい」とは感じてないそうです。
なのでカムイ君も、パパさんママさん達が
「これはきついのでは?」と
思う位置まで設定してもいいかもしれません。ちなみに虎徹の首輪は2つ程、穴をずらしました。

川遊び、楽しみにしてま〜す!

*** ごんじまる様 ***

コメントありがとうございます♪

いつも、ねちこちお出掛け日記に お付き合い頂いて、
本当にありがとうございます(*^_^*)♪

我ながら、今回はナイスキャッチ!!でした!(笑)
関宿は 車通りもそれなりなので、こんな所でノーリード状態になっちゃったら、
ホント!かなりヤバいので、一瞬、超~!!!焦りましたが、
すぐキャッチできて本当に良かったです◎

思えば、初めて首輪抜けしたのは、今年6月の北陸旅の時でした。。。
その後も 自宅近辺で 一度抜けちゃって…、これはマズイ!!と思って、
最近1サイズ下の 首輪に変えました。ところが今回、また首輪抜け(@_@;)
指1~2本の余裕を持たせた穴にしてたつもりでしたが、どうやら まだ緩かったみたい(>_<)!

山下先生のお話、とっても参考になります!!
確かに、ハーネスは引かせるためのモノと、私も聞いたこともあります。
やっぱり首輪が良いのですね~!!
更に、「え〜!そこまで?!」と思うくらいキツいめに締めても大丈夫なのですね!
関宿で首輪が抜け、締め直した穴は、かなりキツそうで可愛そうな気がしましたが、
もしかすると、それで良いのかな?!
虎徹くんの首輪は2つも穴をずらしたのですか~!
じゃあ、カムイも キツくて可愛そうに見えるけど、やっぱり大丈夫なのかな?!
また抜けそうになったら、もう1つキツく、穴をずらしてみます!!
貴重なお話、お聞かせくださってありがとうございました!!

川遊び、楽しかったです(*^。^*)♪
またお時間あります時にでも、ねちこちブログ(笑)に お付き合いください☆

No title

北斗君とまたまたデートですね(男の子同士だけど)v-8
ロケットパンチがクリーンヒットv-217v-411
カムイ君もびっくりしたんじゃない?

夏に散策は難しいかもしれませんね。
人間は服装で少しは調節できるけど、北海道犬は高級毛皮を着こんでいるから・・・。

川遊びに予定変更したのは正解でしたね。
川遊びの記事も楽しみ。

首輪抜け!!v-12
危ない!危ない!
後ろを歩いていてナイスキャッチで捕獲できてよかったです。

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

またまた北斗くんとおデートしてきました(*^_^*)♪
ロケットパンチは、やってしまったカムイも やられちゃった北斗くんも、
何が起こったのかわからなかったようで、一瞬 一時停止状態だったおふたりさんでした(笑)
とにかくそんな感じでワチャワチャし過ぎるカムイ… その点が問題アリアリでダメです(@_@;)
ケンカごしにならないだけマシなのかもしれませんが、
そう言えばソラくんと会った時も、ワチャワチャしちゃっていましたね~(^_^;)
若気の至り?!いやいや… まだまだ修行が足りません!!(笑;)

夏の散策はダメですね!!
よほど暑さを感じない日でないと無理だと思いました!
ワンズは体全体が地面に近いし、北海道犬はあの密な高級毛皮的にも暑さがNGだし、
本当に気をつけないとなぁ~と、反省しました!!
でも、川へ行ったら2頭ともイキイキしていましたよ(*^_^*)☆
予定変更して良かったです♪♪

首輪抜け!!またやってしまいました~(>_<) ホント!危ないです!!
最近、新しい首輪に変えたばかりだったのですが、
どうやら締める位置が まだ緩かったようです(@_@;)
けっこうキツく締めたつもりでしたが、またもう1段階キツくしました!!
今回はナイスキャッチで捕獲できてホント良かったです!!
関宿は車通りがそこそこあるので、放牧…なんてことになれば かなりヤバかったです(>_<)!
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント