北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

どっちがお好き?! & マウスtoマウス!

2015.07.17 09:00|●日記 ~2017.04/15


今朝5時半頃 ―― @カムイ家。

201507メロンとスイカ-10

カムイは、カッパを 着込んで、これから 朝散歩♪


昨日の昼散歩は、
雨が 一瞬 小雨になった時に 出発して、行ってきたのですが、
おうちを出て 1分経たないうちに、どしゃぶりに なっちゃって、
とりあえず オチッコだけは 済ませたので、
カムイとふたり、猛ダッシュで 帰宅しました

ママが 必死の猛ダッシュをしてる横で、
笑顔で 軽やかに 走る、カムイ。。。
ママの 猛ダッシュは、カムイの… 速足?!(笑)

そして、昨晩は、
大雨の中、無事に ウンチョスをしてくれるか 心配でしたが、
雨が 少し弱まったすきの 夜散歩にて、無事 ご出産☆
良かったヨカッタ☆

201507メロンとスイカ-11

今朝も↑このあと、ショートコースの 朝散歩に 出掛け、
無事 おトイレを 済ませて、帰宅しました◎


今日は、明け方頃までは 激しい風雨だったようですが、
今現在は 小康状態な カムイ地方◎
いつまで 台風の影響が あるのかな??


さて。
今回、初の試み♪ (笑)

201507メロンとスイカ-01
※首輪は、ワケ有って 一時的にハーフチョークに戻し中 (^_^;)

前々より、メロンが 大好きな、カムイさん☆

産直で 購入した、ホームランメロンと、
頂き物の スイカが 食卓に並んだ日、
甘いスイカも、喜んで 食べたので・・・

201507メロンとスイカ-02

カムイは、
メロンとスイカ、どっちが お好き?!
なのか、実験?!してみました (*^_^*)v

ちなみに、大きなサイズで 与えると、
大きすぎて 食べられない!
と 訴える カムイのために、
フルーツも 毎度、小さ目サイズで 与えています (^_^;)

201507メロンとスイカ-03

さて。
カムイは、どちらから 先に 食べたでしょう?? (笑)

メロン?? それとも、スイカ??

      結
      果
      ↓
      ↓
      ↓

201507メロンとスイカ-04

メロン☆ でしたぁ~♪♪


201507メロンとスイカ-05

やっぱり カムイは、
メロン☆が お好き

今度は、メロン VS 桃ちゃん で、試してみようカナ?!(*^。^*)♪

201507メロンとスイカ-06

このあと、メロンも スイカも、
たぁーんと食べた、カムイでした☆


そして!
こんなことも・・・(笑)

※同日の出来事ですが、リビングの明かりを点け変えた為 画像の色目が違います(^_^;) 念のため。

201507メロンとスイカ-07

カムイに、
マウス to マウス! で、スイカを☆ (笑)

201507メロンとスイカ-08

201507メロンとスイカ-09

上手く 食べられました◎ (笑)

ちなみに、
マウス to マウス は、パパが よくやっています (^_^;)
汚い画像?!なので UPしませんでしたが(笑)、
以前、舌先に 乗せた 約5ミリ角のいちごも、上手に食べてた カムイ◎
この辺りの 信頼関係は、
パパも カムイも、バッツス!みたいです♪♪


―― 余談。

201507メロンとスイカ-12

昨晩は、自家製ミートソースを作り、
パスタディナーに なりました (*^_^*)v
手前味噌で 自己満足ですが、
市販のモノより、断然 美味しくて、パパにも 大好評でした☆ 嬉♪


スポンサーサイト

コメント

No title

パスタ料理の達人のパパさんが美味しいと言うのだから、
本当に美味しいのでしょうね。って疑っているわけではありませんよ。

メロンVSスイカ対決!
はずれました~。
でもカムイ君はどっちも好きなんですよね?

No title

これこれ、この「どっちがお好き」!!
もんちゅちゅも一度やってみたいと思ってるんです。
なるほどカムイくんはスイカよりもメロンがお好み、
きっと高級志向なんですね。お坊ちゃま。
ゆきはスイカはダメなんです。
何回勧めても「ぺっ」とします……可愛くない。
パパさんとカムイくんは、マウスツーマウスができるんですね。
やっぱり信頼関係のなせる業かぁ。
ちなみにゆきはこちらもダメ……可愛くない。

ミートソース、美味しそう!!
こんな時間になって腹ペコです。

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

自家製ミートソース、美味しかったです(*^_^*)♪
市販のパウチのは ちょっぴりひと味足りない気がするので、
具や香辛料を追加してアレンジするのですが、
やっぱり完全自家製に勝るものは ありません☆ ← 手前味噌(^_^;)
ただ、分量を4人前で作ったら、かなりの量になってしまいました~(@_@;)
2人分って作りにくいし… この日以降も アレンジ料理を作って やっつけました!(^_^;)

あら?! スイカだと予想されたのですね?!(*^_^*)
カムイはメロンもスイカも好きですが、おチビの頃からずっと好きなのはメロンですかね☆
スイカは去年から 食べてくれるようになりました(*^。^*)♪
ほくちゃんは、どっちも来い!ですか?!

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

もんちゅちゅさんも「どっちがお好き」を やってみたいとお考えでしたかぁ(*^。^*)♪
私も前から 同時にあげたらどうなるんだろう?って ずっと思っていて(笑)、
この度、遂に実験?!するに至った感じです(*^_^*)v

結果はメロンを先に食べ、予想通りでしたが、スイカも喜んで食べてくれました◎
実は、私自身もメロン好きでして☆(笑)
カムイもメロン好きなので、我が家の食卓には よくメロンが登場します(*^。^*)♪
とは言え、網アミメロンさんの登場は滅多なことで、
もっぱら ハネジューやホームランや金瓜、良くてタカミメロンあたりですけど(^_^;)
くまモン県産が売ってると思わず買ってしまうのは、
もしかして、くまモン県=ゆきちゃんのイメージが 私の中で定着したせい?!(笑)

あら; ゆきちゃん、スイカはダメなのですね~!
もしかして、食感とかがダメなのかな?!それともお味?!
でも、桃ちゃん大好きなのは確かですね(*^。^*)!だって…桃虫ですから!!!(笑)
ゆきちゃんと マウスtoマウスしたら、めっちゃくちゃチュー攻撃されちゃいそう♪
と思うのですが、実際は そんなこともないのですか?!
でも、食欲旺盛なのはとっても良いことですよ(*^_^*)!
カムイは落ち着いて食べるから一見良さそうには見えますが、
実際、ホントのところは 食が細いのも事実で、それがお悩みだったりしますから(^_^;)

もんちゅちゅさん、また眠れなくなっちゃってるのですか??
それとも休日前の夜更かし?!(←できれば、こちらであることを祈ります!)
ミートソースは主人にも好評で、作り甲斐がありました(*^_^*)♪

追伸:今日はお仕事でしたか~(^_^;) お疲れさまですm(_ _)m
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント