北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

頭隠して 尻隠さず!

2015.07.16 09:07|●日記 ~2017.04/15


台風11号の影響により、
昨晩から 大雨が降り出しだ、カムイ地方…
今朝は 大雨警報が出るほどの、大雨です

おトイレ完全お外派の カムイは、
当然のことながら 朝散歩中止とは いかず、
カッパを 着せて、ワンツー目的(トイレ目的)の お散歩へ。

でも、こんな大雨の日に限って、
なかなか オチッコをしてくれず (笑)
朝散歩は まだ早朝でしたが、遠くで 防災関係のサイレンが 鳴っていて、
気になったようでした (^_^;)

台風が 過ぎ去りし頃までは、
カムイ自身も、パパ&ママも、
お散歩には、ちょっぴり 苦労しそうです。。。(@_@;)


さて。

この季節、
リビングの窓辺で 過ごすことが 多い、カムイ。
※日差しがキツク差し込んでくると 移動!(笑)

先日、
そんな カムイを、ふっ!と見ると・・・

201507カーテン-04

何気に、カーテンを かぶってた!!


お外から 見れば、
隠して 隠さず!状態!!(笑)


この状態を、同じ目線で 見てみると・・・

201507カーテン-01

何気に、水戸黄門 チック!!(笑)

そう見えたのは、
先日、何気にON!したTVで やっていた『水戸黄門』(再放送)を、
最初から 最後まで、つい 見入ってしまったからカモ?! (^_^;)
助さんが原田龍二でビックリしたから、つい見入っちゃった☆(笑)


そんでもって、
この状態を、斜め上からの目線で 見てみると・・・

201507カーテン-02

微妙に、ナース チック?!(笑)

それとも、

角隠し チック?!(笑)

201507カーテン-03

どう見えてるかなんて、まったく 気にしてない カムイは、
このあと、カーテンを かぶったまま、
お昼寝していましたとさ☆ (*^_^*)


前回の記事【カイカイで、病院へ…。】で、
種類がわからないと 書いた、ステロイド ですが。

錠剤に刻印されている 記号を元に、必死で 調べてみたら、
ステロイドの品名が 判明しました!!!

どうか、モノ好きだなぁ~… なんて、呆れないで下さい(^_^;)
ステロイド自体の お薬の強さを 知っておくことは、
カムイ家にとっては 重要なんです!

201507プレドニゾロン錠5mgミタ

新しい病院で 出して頂いた ステロイドは、
プレドニゾロン錠5mg「ミタ」 と 判明。

1錠あたり、5mg とのことで、
以前服用していた プレドニンと 同じ感じ◎

1回あたり、半割りのモノを 1粒飲ませているので、
1日あたりの 投与量は、5mg 1錠 と いうことになる。
量的にも、過去に飲んでいた量と 変わらず。

ですが。。。

投与3日目にして、
食欲増進の副作用
若干 出始めているようです。。。

だから…
ステロイドは、長期間 連続投与したくないんだよなぁ~・・・。


スポンサーサイト

コメント

No title

最初の黄門チックな写真は、ブログの表紙の忍者犬の頭巾にも見えました(^o^)
ただ寝ているだけなのに、やけにママは写真を撮るな~と不思議に思ってたかも?
上目使いのカメラ目線が可愛いですね。

こちらは徐々に風が強くなってきました。
雨はさほどではありませんが、本番は今夜~明日でしょうね。
ご用心下さい。

No title

これはまた、可愛い。
カーテンの角度で、ママさんのいう黄門さんにもナース・花嫁さんにも見えてきました(笑)
そして、上目使いのカムイくんほんと可愛いですな。

お薬は 何かわかってよかったですね。私もシートに入っていないお薬は同じ方法で
調べてしまいます。
ステロイドは効果は高いけど 副作用がという気持ちわかりますよ~。
早く落ち着くといいですね。

台風益々と今言ってましたねぇ。用心用心。

カーテンマジック

カムイ君のカーテンマジック楽しませてもらいました。

どれも真剣な顔なので思わず微笑んでしまいます。

ステロイドは劇的に効くのでちょっと怖いですが、使い方を間違えなければ良い薬ですよね。
昴流も足など噛み出すと際限がないので、その時は飲ましています。

No title

こんばんは。
カイカイがでてますか?どうやら、ケイチーと同じような感じですね。
やっとアレルギーのカイカイがおさまりかけて、あ!ってまた、逆戻りになり、
がっかりして受診しました。
すると、マラセチアの菌だったみたいで、なんだか、ちょっとひと安心。(安心したらいけないんでしょうが、アレルギーがもっとあるのではと思ってただけに)

結局、減らしていたお薬も元の量になりました。

ステロイド、ほんと、量の違いでおしっこの量やお水を飲む量が全然ちがってきちゃいますもんね。

ところで、台風の影響は大丈夫ですか?今回コースがいつもと違ってるので
四国から北上すると、かなり被害が大きくなりそうで・・・風と雨は今、結構激しくなっています。カムイくん地方の雨が少ないことを祈ってます。

カーテンでケイチーもよくしますよ。でもいつも頭突っ込んで外を見てますが。
カムイ君、かわいいお顔をみせて・・・ラブリーなんだワン♪

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

確かに!水戸黄門チックな感じは 忍者犬の頭巾にも見えますねぇ(*^。^*)♪♪
立ち耳だから余計に、耳が隠れると 面白い顔になるような気がするのは
気のせいでしょうか?!(笑)
上目使いは 白目が見えて、可愛いですよね☆
でもよく見ると… ブサイクです!!(爆)
これはシャッターチャンス♪と思いながらハシャグ私とは対照的に、
カムイは 終始冷めてて、冷ややかでした(^_^;)

台風、大丈夫ですか??
今朝のニュースで、ほくちゃん地方が かなりの雨量だと 聞きました(汗;)
どうぞお気をつけてお過ごしください!!

*** 華ちゃん市ちゃんのお母様 ***

コメントありがとうございます♪

カーテンが気に入ったのか、ずっとカーテンをかぶってる姿が可愛くて(笑) ← 親バカ(^_^;)
耳が隠れると、また違った生物(セイブツ)にも 見えてきたりして面白く、
思わずカメラを取りました(*^。^*)♪
上目使いで白目が見えてるのは可愛いのですが、よく見ると… ブサイクですっ!!(爆)
あっ、もしかして よく見なくても…ブサイクかも?!(笑)

ステロイドの種類がわかって 少しスッキリしました(*^_^*)☆
ママさんも同じ方法で調べられるのですね!
やっぱり どんなお薬なのかは気になりますよね~。
できる限りステロイドには頼りたくないのですけど、カイカイ症状が出てると
カムイにとっては かなりのストレスだと思うし、緩和方法の選択肢が少ないし、
獣医さんの指示なので、副作用を気にしつつも ステロイドに頼らざるを得ません…(+_+)
教えて頂いたマイクロバブル、調べてみます! 情報ありがとうございました(*^_^*)☆
いつも気にかけて下さって ありがとうございます♪♪
華ちゃんのように、カムイもいつか 症状が気にならないようになるといいな☆

*** みやこ様 ***

コメントありがとうございます♪

カーテンかぶって… 安心なのでしょうかね?!(*^_^*)
とにかくカーテンをかぶるのが お気に召してるようで、
今朝もまたカーテンをかぶって寝ています☆(笑)
ウフフフフ~… とか 寝言まで言ってるのには、笑わずにはいられません!!(*^。^*)!

写真を撮った時、眠かったのか、カムイは終始冷めてて 冷ややかでした(^_^;)
キャハハ♪とハシャギながら写真を撮る私とは対照的に、カムイは真顔ですよね?!(笑)

ステロイド… 飲ませれば けっこう早くに効き目が表れますよね。
その分、おっしゃる通り 副作用が怖いお薬ですね~(@_@;)
昨年は、(例のぼったくりの)獣医さんの指示で、8か月以上も連続投与してしまいました(>_<)!
必要が無い時にも飲ませていたのでは??と、今になってスッゴク反省しています…。
もちろん獣医さんの指示も大切ですが、ステロイドは完治目的のお薬ではないので、
ステロイドに関してだけは、今後は多少なり自分たちでよく考えて使いたいと思っています。
みやこさんのように、2日ほど飲ませて症状がおさまるか?とか様子を見たりして、
そんな風に 上手に使っていくと良いのカナ?!(*^_^*)☆

*** ケイティまま様 ***

コメントありがとうございます♪

カイカイ、お薬を飲ませてからは すっかり治まっています(*^_^*)☆
抗生物質とステロイドのおかげですけどね…(^_^;)
あとは、まだ所々のかさぶだが 気になる感じです…。。。
時間を掛けて、お肌の状態も良くなっていくといいなぁという段階です。

ケイティちゃんの場合、マラセチアだと発覚して ちょっぴりひと安心されたというお気持ち!
それ、すっごくわかる気がします!!!
カムイは以前通ってた病院では、カイカイの原因は 全て「アレルギーによるもの」
とだけ言われていて、ずっと 対処法も原因も いまいち不明瞭な状態だったのですが、
変えた先の病院の獣医さんには「膿皮症」とハッキリ診断して頂きました◎
膿皮症だとわかると 初期段階から 何かしらの対処法は有るし、
ハッキリ診断して頂けて、全部が全部 アレルギーのせいじゃなかったのかー!と、
ちょっぴり安心できたし、気持ち的に少しスッキリしました(*^_^*)

そうそう! カムイもケイチーと同じく、マラセチアなのでは??と思っていたのですが、
獣医さんに確認したところ、マラセチアではないです!と ハッキリ言われました。
マラセチアと膿皮症では、カイカイ症状は同じでも、皮膚の感じ?とにおいが違うそうです。

ケイティちゃんも、お薬が元の量になっちゃったようですよね~(悲;)
カムイもこのところ、急激に出た食物アレルギーや芝生アレルギー以外では、
カイカイも落ち着いていて お薬を飲まなくても良かったのですが、
梅雨時期ということもあってか、またお薬を飲むことに(@_@;)
ステロイドは良いお薬だとは思いますが、なるべく使いたくないお薬でもありますね。

台風、今日の明け方頃までは激しい風雨でしたが、朝からは少し小康状態です◎
ケイチー地方も台風に近いから、それなりに荒れ模様なのでは??
こちらは台風から離れてるわりに、南部では避難指示も出てたりするようで、
しばらく雨には警戒しないといけないようです(汗;)

ケイティちゃんもカーテンかぶってお外見てって よくやっていますか?!(*^_^*)
安心するんでしょうかね?!(笑)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント