北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

中身が、出たっ!!! Σ( ̄ロ ̄lll)

2015.07.06 09:00|●日記 ~2017.04/15


先週の、とある日の午後。

お部屋で ヒマそうにしてる カムイを 外に連れ出して、
お庭ラン☆タイム♪♪

最近、雨の日が 多いので、
ひさびさの お庭ランでした☆

201507ボール-01

あまり 走らないでいたので、
ひさびさに、倉庫で 眠っていた ボール を 出してあげました♪

201507ボール-02

お庭中を 走り回って、ボールを 追いかけたり、
咥えて 走ってみたり♪

なかなか 楽しそう♪ に 見えたけど・・・

201507ボール-03

けっこう、目は 真剣!!(笑)

↑ これは、
ママに、ボールは 渡さないぞ!
的な時の、カムイ (^_^;)

実は…… けっこう、ケチ?? (笑)

201507ボール-04

しばらく すると、
いつもの お気に入りの場所に 伏せて、
ボールを 咥えて、一生懸命 振りフリ

振りフリするのは、捕えた獲物を 弱らせる行動… ラシイけど、
カムイ的に、このボールは、何の獲物なのかな?! (*^_^*)

201507ボール-05

両手で しっかり、ボールを 持ってる~!

と、感心したのも 束の間・・・

201507ボール-06

▲この写真を 撮った時には 気づかなかったけど、

201507ボール-07

ボールの中身が、出たっ!!! Σ( ̄ロ ̄lll)


と いうことで、このあと、

ボールは、
絶対 ママに渡さないぞ!の カムイ!!

 VS 

ボールの中身は、
絶対に食べさせないぞ!の ママ!!


の、壮絶?!な バトルが 始まり、
お庭で 軽く 追いかけっこ!!
まっ、半分 遊びでしたが (^_^;)

バトルの 勝敗は……
勝者☆ = ママ!! (*^。^*)v

敗者 = カムイさんは、実に 切り替えが 早く、
勝負が ついたあと、すぐに・・・

201507ボール-08

水道の前に お座りして、
お水 ちょ~だい!!と、笑顔だったのでした。。。(笑)


このボールは、実は……
私の妹・るんしゃんから カムイへの、プレゼント
るんしゃん…… ごみんよぉ~(@_@;)

開いた穴を 縫ってみて、もうチョイ 使えそうだけど、
また スグ、カムイに 殺られちゃうのだろうなぁ・・・。。。


スポンサーサイト

コメント

No title

あ~あ・・・。ボールの中身出ちゃいましたか!!
弱い場所を徹底的に攻めますからね。
縫ってあげても遊ばせる時は見ていないとダメかもですね。

そうそう、咥えてブルンブルン振り回しますよね。
その時は結構真剣な「戦う犬!!」という感じが出ますね。

ママさんが勝って良かったです。

表情

ママさんのブログを見ていつもカムイ君の表情を良く捉えておられるなと、感心しています。

ボールはもう止めてと思うぐらい同じ所を攻撃しますね。

我が家もオモチャで遊ぶ時は見ている時だけです。
必死になっている時取り上げるのは結構勇気がいります(笑)

豆腐は冷たくて美味しいからこれから食欲が無くなった時に良いオカズですね。

No title

さすがカムイくん、さすが北海道犬。
頑丈そうなボールでも、
抱え込んでぶんぶん振り回せばあっという間に破壊……。
ああ、妹さまからのせっかくのボールが。
ポメも「ぶんぶん」しますよ、いっちょまえに。
でも、一番ミニサイズのやわなおもちゃでも
もう9年間破壊されずに残っていますが。ふっ。

そちらは雨の降り具合、いかがですか?
こっちは相変わらずの雨模様です。
せめてカムイくんがお散歩に行く時だけでも
雨が止んでくれるといいですね。

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

ハイ! 中身、出ちゃいましたぁ~(+_+)!
最初は、追いかけたり 咥えて走ったり、いい感じで遊んでたのですけどね~。
最終的には、噛んで何ぼ!のお仕事に入っちゃいました(@_@;)
縫って直しても、穴を開けて中身を食べてしまわないように、監視が必要ですね!(^_^;)

ブンブン振り回す行動は、猟犬の血統ならではの習性?みたいですね!
目が真剣!!ボール相手に戦ってる姿が、毎度 何とも言えません!(笑)
小刻みに振り始めると これまた笑えますが、本犬は必死ですよね☆

勝者は私(*^_^*)v カムイに負けるわけには いきません!!(笑)

*** みやこ様 ***

コメントありがとうございます♪

写真は、いつも適当に撮って、後から まだマシなモノをチョイスしてる感じです(^_^;)
カメラのせいにしてはいけませんが(笑)、さすがにコンデジでは限界があります!!
でも、お褒めのお言葉を頂けて 素直に嬉しいです!ありがとうございます(*^_^*)☆

ボール遊びも、追いかけたり 咥えて走ってるうちは良いのですが、
ドーン!と座り込んで カミカミし始めると… 必ず何かしらやってくれますね(+_+)!
今回も私が悠長に写真を撮っている間に、中身が出ちゃっていました(悲;)
ホント!ちゃんと見ていられる時にしか、オモチャをあげられないですねぇ(^_^;)

必死になってる時でも、カムイには遠慮なく オモチャを取り上げます(*^_^*)v
まっ、まずは逃げられますが(笑)
今回も、追いかけっこをして カムイの気が緩んだ時に、奪還しました!!(笑)

お豆腐は冷奴で(*^_^*)
これからの時期はクールダウンに効果的で、お豆腐大活躍です☆
暑そうにしてる時とかお昼ご飯代わりに、カムイにも小さなお豆腐を食べさせます♪
飼い主は、カムイ用に買ったお豆腐を分けてもらって食べます(^_^;) (笑)

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

今回は、中身が少し出た程度で 奪還できましたが(笑)、
気づかずに放っておけば、ボールの原型が無くなるほどに、
トコトン!殺られちゃったでしょうね(^_^;)
カムイの場合は 実家のライのように、アレもコレも!ではないので、
オモチャぐらいは 仕方ないか…とは 思っていますが、
中身を食べちゃうとマズイ!!ので、急いで取り上げた次第です(^_^;)

ゆきちゃんもブンブン!しますか(*^_^*)☆
9年間も破壊されずにとは驚きぃー!!素晴らしい◎
カムイはおチビの頃から愛用していたロープのオモチャも 真っ二つにしちゃったし、
オモチャは完全に「ハードな消耗品」状態です(^_^;)
中型犬ながら、大型犬用のオモチャをご所望なのは、言うまでもなく!です(笑)

こちらも、昨日も今日も 雨続きですよ~(@_@;)
そちらも雨が続いているようですね(>_<)!
台風もやって来ているようですが、災害が出るほどに降らないことを祈るばかりです!!
雨のやみ間があると、束の間のお散歩でも楽しめるのですけどねぇ!
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント