北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

お散歩コース、新規開拓☆

2015.07.01 09:00|●日記 ~2017.04/15


先週の土曜日(6/27)、【ダム散歩♪】の 帰り道、

201506お散歩新規開拓-03

いつもの【電車散歩♪】スポットに 立ち寄り、
この日の 夕散歩を♪♪

※最近、電車画像登場率高し!のため、電車画像は 割愛。(笑)

201506お散歩新規開拓-02

でも、近鉄電車(私鉄)を 見ながらの お散歩も……
そろそろ 飽きたっ!(私が。)

201506お散歩新規開拓-01

カムイのためにも、
色んな お散歩コースへ、ごちゃ混ぜに 行った方が 良いだろう!
と いうことで、
電車散歩コース以外の お散歩コースを 新規開拓することに☆

201506お散歩新規開拓-04

と いうことで、
翌 日曜日(6/28)は、
まったく ご新規☆な、お散歩コースへ♪♪

201506お散歩新規開拓-05

しばらく 歩いてると、
急に シッポが 気になり出した カムイは、
グルグル×グルグル… と、
何やら【嬉しいの舞♪】もどきな 動きを… (^_^;)

201506お散歩新規開拓-06

このあとも、しばし 嬉しいの舞♪もどきを。。。
はよ 歩かんかいっ!!

201506お散歩新規開拓-07

シッポに 納得!したらしいあとは、
お利口さんに お散歩を (*^_^*)♪

201506お散歩新規開拓-10

道の 突き当りまで行くと、茶畑が☆
たぶん、伊勢茶。

お茶なんぞ、どーでもいいー感じの カムイは、
におい取りに 必死 (^_^;)

近くには 民家もなく、山が近い所なので、
きっと 野生動物のかほり☆ が したことでしょう。

201506お散歩新規開拓-11

においに 納得◎の あとは、ちと 休憩♪

引っ張るから…
そう 大した距離を 歩いていないのに、
すでに カムイは、息切れ気味 (^_^;)

このあと、1キロ程度歩いて、
新規の お散歩コースを 楽しみました♪♪

201506お散歩新規開拓-12

途中、高速道路の 真上も 歩いたりして☆

見慣れない景色も 見えたりして、
パパ&ママ的にも、新鮮な お散歩コースでした (*^_^*)v

ここは、カムイ家から ほど近いのですが、外灯の無い所なので、
また 休日散歩♪で 早朝 or 夕方に、歩きに行ってみたいと 思います☆

201506お散歩新規開拓-08

今回の お散歩コースを 新規開拓するに あたり、
実は けっこう 悩みました。。。

けっこうな田舎!な、カムイ地方 (^_^;)
環境系アレルギーや ダニーズ
そして、ベビやマムシのことを 気にしないのであれば、
お散歩コースは 豊富です。

が。

カムイの カイカイの原因に なっちゃうようなことは、
出来る限り 避けてあげたい!
& ダニーズ・ヘビ・マムシは、カムイだけの問題では無く、
パパやママにとっても、脅威的存在。。。
と いうこともあり、
可能な限り、草から 離れた所を 歩きたい!と 考える、カムイ家。

そういう 基準で 考えると、
けっこうな田舎であっても、
お散歩できる場所は 限られてきてしまいます(@_@;)

201506お散歩新規開拓-09

歩道を 見れば、草ボーボー! Σ( ̄ロ ̄lll)
徒歩圏内に、遊歩道のある 公園が 欲しぃー!!
と 思う、今日この頃…… (^_^;)



コメント

No title

お散歩コース選びも慎重になってしまいますね。
田舎だと余計に「草から離れて」が難しく。
ゆきなんて今季はダニーちゃんに3回も遭遇しています。
あ、いずれも毛の表面をヨロヨロしているダニーちゃんを
もんちゅちゅが素早く発見して事なきを得ていますが。
今回のお散歩コース、なかなか良さげですね。
カムイくんもカムイママさまもパパさんも、
一緒に存分に楽しめるお散歩コースだといいなあ。

……とか言っている間にダムカード9枚ですと!!
いかん、羨ましすぎてめまいが。

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

アレコレ考えると、結局 アスファルトがメインの 車通りのごく少ない
車道や農道のコースを選ぶことになってしまう 我が家デス(^_^;)
ちょっと神経質になりすぎなのかも?とも思ったりするのですが、
昨年来、カムイを草のある所へ入れなくなってから、アレルギーのカイカイが、
目に見えて改善したこともあって、つい神経を尖らせてしまいます…。
本当は もっとワイルドに、芝生の上や草の所で 思いっきり走らせてあげたいのですが(^_^;)
アレルギーのことを考えると、なかなか 難しい感じです。。。
あと、我が家付近には、地元の方が「マムシの谷」と呼ぶ場所もあったりして…
けっこうな田舎なので、気をつけないとダメなことも多いです(^_^;)

ゆきちゃん、もうすでに今年3回もダニーズが付きましたか?!!(>_<)!
でも大事に至ることがなくて、良かった(*^_^*)☆ さすが、もんちゅちゅさん☆
ゆきちゃんの場合、ちりめんコートになっちゃった時とか スグにお風呂直行便だから、
かなりダニのリスクも減ると思います◎
お風呂直行は 時間はかかっちゃうけど、一石何鳥にもなるのカモしれませんね(*^_^*)♪

今回のお散歩コースは、あまり売れていない工業団地(笑)内の道路です(*^_^*)
40分ほど歩いたのですが、車は一度も通らず、なかなか良い所を発見した!って感じでした♪♪
ワンコのためには、できれば色んなお散歩コースを歩いた方が良いと聞くので、
また 休日散歩で、このコースも歩きに行きたいと思います(*^_^*)☆

むふふっ☆(笑)ダムカード9枚になりました(*^。^*)v
主人がかなりダムマニアになりつつあります♪♪
私は水門を見かけると、どんなに小さな水門でも ビビビッ!と来ちゃったり♪♪
ちょっとヤバい?!我が家デス!!(笑)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント