北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

「初☆チャリ散歩」で 山桜を♪

2014.04.07 10:20|●日記 ~2017.04/15
 
  
日曜日、
「カムイと どこかへ お花見 に 行こう 」と 計画していた カムイ家☆


初チャリ散歩13
▲ 2014.4/6(日)AM7:30頃の「モコモコ☆ピンクの山」。


朝のうちは、この写真のように 青空が出ていて、
少し寒いけど、お出掛け日和で 良かった~♪ なんて 思ってたのですが、
だんだん 空が 暗くなり・・・ 雨が 降ったり やんだりで、あいにくの お天気に

お昼近くまで 様子を みていましたが、今度は だんだん 強風が 吹き始めてしまい・・・
いろいろ 考えた末、
結局、どこかへ お花見に 行くのは、断念することに なってしまいました


でも・・・。  きっと 来週まで、桜の花は もたない!

と、言うことで、雨が 落ち着いた 夕方、
山桜で モコモコ☆ピンクになってる 山の近くまで、お散歩に 行ってみることに しました♪♪


パパが 前から「いつか チャレンジしてみたい!」と 言っていた「チャリ散歩」。
「チャリ」とは・・・ すでに わかった方も みえると 思いますが、「自転車」のことです。(笑)

徒歩での お散歩も、まだ 決して「お利口さん☆」とは 言えない カムイ

自転車での お散歩が 上手くできる 自信は、あまり ありませんでしたが、
「何事も やってみないと わからない!」ってことで、
チャリ散歩に 初チャレンジしてみることに なりました!


初チャリ散歩01


初めて 近くで 自転車を 見た カムイは、少々 ビビり気味でしたが(笑)、
いざ 動き出すと、意外にも スムーズに 歩き出しました


初チャリ散歩02


でも、やっぱり 得体の知れない 自転車が、ちょっぴり 怖い カムイ! (笑)


初チャリ散歩03


「なんだ コヤツは?!」とでも 思ってるのかな?! (笑)


初チャリ散歩04


不思議そうに 自転車を 見てる 一面も ありました。


初チャリ散歩05


お散歩の 途中、しばしの 休憩タイム

この 自転車は、数年前に「旅先で サイクリングを 楽しもう!」と、色違いで 2台 購入した、
16インチの 折りたたみ式 自転車!(笑)

スピードを 求めない カムイとの チャリ散歩には、ちょうど 良かったかもしれません。(笑)
久々に 活躍の場が できた、我が家の 自転車です!(笑)


初チャリ散歩05


この場所からも、モコモコ☆ピンクの山、
山桜が とっても キレイに咲いてる様子が 見渡せました☆

カムイ家が 建つ 団地は、少々高台に あるのですが、
団地内を ぐるりと周って、この場所の 下にある 道路まで 行ってみることにしました♪


初チャリ散歩11


ここは、団地下の道路。
先ほど 休憩していた所から、直接 ここへ降りてくる道は ないので、
団地内を ぐるりとして、ここまで来ました。

この日は、写真右側に 見える、一般車両 進入禁止の 道へ。


初チャリ散歩06


ここは ほとんど 車が 通らないので、チャリ散歩の 練習には 最適でした◎


初チャリ散歩07


カムイも 少しずつ チャリ散歩に 慣れてきた様子☆


初チャリ散歩08


初めてだったので、ゆっくり お散歩しています! (笑)


初チャリ散歩09


山桜を 楽しみながら、ゆっくり歩く ママの方へ 戻ってきたり・・・


初チャリ散歩10


また、先へ 進んだり。(笑)  パパもカムイも、桜なんて 楽しんでいない?!(爆)
しばらく、行ったり 来たりして、チャリ散歩の 練習を してた おふたりさん

日が暮れる前に 団地内へ 戻り、おうちへ。。。


初チャリ散歩14


カムイも パパも、帰る頃には、お互いが チャリ散歩に 慣れた様子

でも、他のワンコに 出会ったりすると、カムイが 急な 進路変更を したりするので、
まだまだ 練習が 必要です!!

徒歩での お散歩も、まだ 引く時が あるので 要練習ですが、
チャリ散歩も、パパの休日に 練習を重ね、
いつか 上手に お散歩できるようになると いいな☆と思います


初チャリ散歩12


今年は、桜シーズンが 我が家にとっては ビミョーに タイミングが悪く、
「桜とカムイ」的な お写真は1枚も 撮れませんでしたが、
来年こそは!! と、早くも 来春の目標ができた カムイ家です♪ (笑)


スポンサーサイト

コメント

ピンクの山

ほんとピンクの山というのがぴったりですね。

車や人が少ないところでの自転車散歩は良いですね。
カムイくんもこの日だけでも上手に歩けるようになっていますね。

今に3人でサイクリングに出かける記事が見られそうですね。

食べるものでカイカイがなくなれば良いですね。

No title

ますますモコモコのピンクの山になりましたね。
きれいだわv-252

自転車運動、みなさんやってる方が多いですね。
我が家地区は坂が多いし、シニアなので無理だわ・・・v-8
北海道犬のオスは普通に歩いての散歩では物足りないかもしれないので、自転車は効果的かもしれませんね。
カムイ君もご主人もお互いに怪我に注意v-398

アレルギーは獣医さんと相談して根気よくやるしかないようですね。
フードで改善されればそれが一番いいかもしれません。

いいところですね。

なんだか、とってものどかでいいところですね。
桜のもこもこ、いい感じ。なんだか吉野山を小さくしたみたいな気がしました。

カムイちゃん、自転車と一緒に走ったりは?

神戸ではチャリということもありますが、チャリンコって言います。

お散歩、存分に楽しんでくださいね。

*** みやこ様

コメントありがとうございます♪

写真で、ピンク具合が伝わってたようで 良かったです♪
桜シーズン以外は 普通の山なので、ピンクの山は この時期だけのお楽しみ☆なんです♪

自転車でのお散歩は、まだまだ課題盛りだくさんですが、
初日にしては、まあまあ上手になったかな?!という感じでした(*^。^*)☆
車や人が多い所での自転車散歩は・・・カムイは無理です(笑;)
安全第一! 周りの方に迷惑のかからない所で練習しようと思います☆
いつか 3人でサイクリングできたら、ブログに書きます!(笑)

アレルギー体質、フードで改善されるのが 一番手っ取り早いんですけどね。。。

*** フーカママ様

コメントありがとうございます♪

モコモコピンクも、そろそろ終盤になってきました~(汗;)
この写真を撮った日あたりがピークだったみたいです!

自転車でのお散歩、やってる方が多いようなので、我が家もチャレンジしてみました♪
まだまだ課題盛りだくさんですが、練習を続けてみたいと思います(*^_^*)
私もチャレンジしてみましたが、ちょっと・・・怖かったです!
なので、自転車は、主人とカムイのコンビになりそうです(笑)

アレルギー、意外と獣医さんからの指導は少なくて。。。
検査も、確実な原因は掴みにくいので、あまりおすすめしないと言われました。
私達の努力が、何より重要な気がするので、けっこう必死です(笑;)
まずは簡単にできる、フードで体質改善を目指し、それでもダメなら・・・
また次の手を考えないとって感じです。。。
ホント!根気ですね!! 頑張ります!!

*** ケイティまま様

コメントありがとうございます♪

我が家がある所は、郊外に位置する場所なので、なかなかの田舎具合なんですよ!(笑)
でも、もともと田舎育ちな主人と私には、ちょうどいい感じです♪

そうなんです!スケールは全く違いますが、プチ吉野山な感じなんですよ!!
そう言えば、今日は両親と妹が、吉野山へ出掛けるようです!(笑)
私は、このプチ吉野山で、ガマンです!(爆)

自転車でのお散歩は、カムイも人間も、今回が初めてでした。
ライの時は、チャレンジせず(汗;) なので、お互い不慣れで(笑;)
走ると言っても、カムイ的に 小走り程度しか、並走させれませんでした(汗;)
しばらく、練習を続けてみたいと思っています(*^_^*)

神戸では「チャリンコ」が主流?ですか! こちらもチャリンコとも言います!(笑)
あとは名古屋の人がよく言う「ケッタ」とか言ったり。
東と西の文化や言葉が 入り混じってる所なので、言葉にしても 食べ物にしても、
なにかと 複雑ながらも面白かったりします!(笑)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント