北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

話題の?! 伊勢志摩・賢島へ♪ @三重



父の日だった、6月21日(日)
実家のある、三重県志摩市へ 帰省。

パパのお父さん(私の義父)の お墓参りへ行き、
私の実家へ♪

実家 de ランチ☆のあと、母と一緒に、最近話題?の、
伊勢志摩サミット(来年行われる主要国首脳会議)の 開催地・
三重県志摩市の 賢島 - かしこじま - へ GO!

まずは、お約束の?!
近鉄(私鉄)の 終着駅・賢島駅へ♪

カムイ連れで、駅?!って 感じですが、
パパ たっての希望で、電車を 見に行きました!(笑)

201506父の日実家1-01

5本ある 線路は、満員御礼状態に 電車が 停まっていて☆
パパは 大喜び (*^。^*)!

201506父の日実家1-02

電車と カムイを 一緒に写すなら、抱っこがイチバン!と、
パパは 張りきって カムイを抱っこし、撮影スポットで 記念撮影♪♪

201506父の日実家1-03

抱っこされてる カムイも、まんざらでは ないのか?!
大人しく 抱っこされていました(*^_^*)☆

201506父の日実家1-04

201506父の日実家1-05

カムイを 抱っこしたまま、電車を 見入る パパ!!
カムイ 約18㌔。重くはないのか?!(笑)

こんな 親子を 見た、
観光特急しまかぜの アテンダントのお姉さんたちが、
かわいい~☆ とか 言いつつ、
手を振ってくれてるのに 気づいたらしい カムイは・・・

201506父の日実家1-06

お姉さん、ガン見☆ (笑)

さらに、きゃー可愛いぃ~♪ とか 言ってもらっちゃって、
観光客の皆さまに 注目されちゃった、カムイでした (*^_^*)♪

201506父の日実家1-07

青い電車は、カムイ地方も 走ってる、
私鉄・近鉄の、観光特急しまかぜ☆

名古屋・大阪・京都 と 三重 賢島を、
それぞれ 1編成が 1日1往復してるのですが、
Wで しまかぜを 見られるのは、ここ 賢島駅だけ!!

と いうことで、
W しまかぜを 見に、賢島駅へ 行った!
と 言うワケです!(笑)

201506父の日実家1-08

しかも オマケ☆で、
別カラーの W 伊勢志摩ライナー まで 見られて、
パパは、大満足 だった ようでした☆ (笑)


パパの 趣味を 堪能したあとは・・・

201506父の日実家1-09

賢島大橋 - かしこじま おおはし - へ♪

201506父の日実家1-10

この 賢島大橋からの 景色は、
来年5月26・27日の開催に 決まった、
伊勢志摩サミット関連の ニュースで、
よく使われている感じ。

201506父の日実家1-11

橋付近からは、志摩観光ホテルと ベイスイートが 見えます。

ベイスイートは 数年前に OPENした 施設だけど、
ここで、サミットが?!
と 思うと、若かりし頃から 見慣れた所なので、
なんだか、信じられないような気も したりして…… (笑)

201506父の日実家1-12

一応、記念撮影☆ (笑)
まっ、行こう!と思えば、いつでも 行けるけど(^_^;)

201506父の日実家1-14

この日・この時の 外気温は、19℃。
橋の上は 風が強く、
わりと 暑がりな 母も、寒い!と 言ったほどでした。
伊勢志摩は、基本 温暖なのですが ね。。。

201506父の日実家1-13

風に あおられ、パパは 軽く 七三分け?!(爆)

それを 書かないで!と 釘を刺されたケド、
そう言われると、余計に 書きたくなった☆ ので、あえて (*^。^*)v

201506父の日実家1-16

賢島大橋からの 景色☆(夕景側)
晴れてれば、もっと キレイ。

201506父の日実家1-17

賢島大橋からの 景色☆(朝日側)
小さな小島や 真珠筏が 見られるけど、筏は 昔より 減った気が。

201506父の日実家1-15

このあと、(元)地元民だからこそ あまり 行かない?!
賢島の 観光スポットへ 行ってみました♪
実は、そこを 訪れたのは、初めてだったりする…(笑)

つづきは、また 次回に☆


スポンサーサイト

コメント

No title

どうも、ご無沙汰しておりました。
ママさんの小指の具合いは、その後いかかですか。
よくぞ 痛みに耐えられたと思います。

カムイくん、北海道犬の中で一番電車を知っている子になっていますね。
大きな音も平気なの?

電車も見せてもらってると色々とあって デザインだけでも楽しめますね。
パパさんは エンジン音とかも気に入いってそう。


サミット。伊勢志摩に決定しましたね。
島内も活気ついているのかな。
賢島の観光スポット楽しみにしてます

No title

ここなのね、こないだニュースでしていたところ。サミットするには
いいとかいった・・・

パパさん、、電車大好きなんですね。うふふっお顔がとってもほころんでることでしょうね。

ママさん、小指、少しよくなりましたか?

カムイ君、どこへいっても人気者ですね。

*** 華ちゃん市ちゃんのお母様 ***

コメントありがとうございます♪

小指のことでは、ブログに書いちゃったことでご心配をお掛けしてスミマセンm(_ _)m
でも湿潤療法と出会えたので、結果的にはブログに書いて良かったと思っています(^_^;)
病院を変えて治療法が変わったら、ウソのように痛みとはおさらばできました◎
傷の変化がいまいちよくわからない日も続きましたが、
2週間半でここまで治ったか!と考えると、随分良くなってきた感じです☆
受傷当日の夜と翌日の鎮痛剤が切れた時は、ホント!最悪なぐらい痛かったです(^_^;)
ご心配頂き ありがとうございます☆

主人が鉄道好きなせいで、私もなんだか色々覚えちゃって(笑)
さらにはカムイも電車は怖くないようで、真横を走って行っても平気になりました(*^_^*)
お散歩中に猫に驚かされて以来、けっこう色んなことに神経質になってるカムイですが、
電車は どういうわけか、カムイ的にOK!らしいです(笑)

おお!ママさんさすが!!
主人には、エンジン音やら走行音も 見どころ・聞きどころみたいですよ!!(爆)
ディーゼルエンジン音とか、たまらないそうですが、私には???です(^_^;)

サミットは伊勢志摩に決まっちゃいましたね~。
良いような悪いような…(笑) 来年5月下旬には、帰省しないようにしようと思います!
この日、賢島でも ちらほら観光客の方を見かけましたが、
まだ「伊勢止まり・鳥羽止まり」な感じが否めない感じでした(^_^;)
賢島の観光スポットって ホントわずかなのですが、ぶらり♪と港の方を歩いてきました☆
もっとワンコに優しい観光地になれば良いのになぁ~と思います(^_^;)

*** ケイティまま様 ***

コメントありがとうございます♪

来年のサミットが 実家のある伊勢志摩に決まったので、帰省したついでに、
会場になるらしい賢島をぶらぶらしてきました(*^_^*)♪
賢島単体で見ると、言うほど 大した観光スポットもないのですが、
景色がキレイで食べ物(海の幸)が豊富なことで、昔からまぁまぁ人気の観光地のようです。

主人は子供の頃から鉄道好きなんだそうです!私がそれを知ったのは、結婚後でした(笑)
カムイも電車にはすっかり慣れたようで◎
神経質なわりに、電車は大丈夫なようで何よりです(*^_^*)

小指は、すっかり痛みも無くなり、まだ2週間半しか経っていないわりには、
治りも早い感じで、まだ不便なのはアレですが…
とりあえずは ホッとしているところです☆
いつも気にかけてくださって、ありがとうございます♪♪

お出掛け先では、ワンコがお好きな方に お声を掛けて頂くことが多いです(*^_^*)
ケイティちゃんも同じなのでは?!♪♪
まったく面識もなくお名前も知らない 初めましてな方でも、
ワンコのお話をすると、お互いが気さくにお話できるのは不思議ですが、
カムイのおかげで、人の優しさを感じることが とっても多くなりました☆
中には え”え”~(>_<)! はぁ?!って 獣医さんもいますが(爆)、
日本もまだまだ捨てたもんじゃないなぁ~と思ったりします(*^。^*)♪

No title

さっそく話題のスポットへ!
って生まれ故郷なんですよね。
サミットの時期は近寄れませんね。

電車が5本も!凄い場所があるんですね。
鉄道ファンならみんな知っている場所なんでしょうか。

ワンコを連れていると声をかけられますね。
嬉しいし、話が弾みますよね。
いつも「北海道犬」をアピール!有難う!!

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

三重県志摩市は、主人と私の実家地方です(*^_^*)☆
最近TVで賢島を見ることが増えたので、帰省ついでに行ってきました♪♪
ホント!サミットの時期は、帰省もできませんね(^_^;)
来年5月中旬以降は、実家行きを 控えたいと思っています。

賢島駅は終着駅なので、停車時間が長くて なかなかの撮影スポットのようです◎
しかも!1日1本の観光特急(しまかぜ)が 数時間待機してる駅なので、
主人はコレ狙いで、前々から賢島駅に行ってみたかったらしいです☆(笑)
でも、結局写真を撮るのは私…(笑)
アレもコレも撮っておいて!と言われながら、撮り鉄任務を頑張ってきました!!(笑)

カムイを連れてると、見知らぬ人からもお声を掛けて頂いたりってことが 多いです(*^_^*)☆
白毛の北海道犬=ソラくんは、お父さんだ!とか、カムイ以上にお声を掛けられるのでは?!♪♪
今までに数回しかありませんが、いつもブログを見て下さってたらしい 初めましてな方に、
「カムイくんですか?」と声を掛けて頂いた時には、ホント!ビックリでした!!
嬉しいようで恥ずかしくもあり…(笑) たかがブログですが、されどブログですね◎
元々人見知りだった私も、カムイのおかげで 随分 人見知りが改善しました(*^。^*)v
ワンコは、人と人をつないでくれる 素敵な存在ですね☆

カムイが我が家に来て以来「北海道犬」アピールは かかさずしています(*^_^*)v
北海道犬!と言って通じる人は、残念ながら まだまだ少ないですね~(^_^;)
これからも 世の中の人々に北海道犬の存在をもっと知って頂ければ☆と思います♪♪
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント