北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ダム散歩♪ 三重 名張・比奈知ダム☆



ダム散歩♪ 三重 名張・青蓮寺ダム☆の つづきです♪
今回、最終回☆

前回までの記事 →【★15.06/07「亀山・宇治&ダム」】
記  事  別 →【花菖蒲リベンジ☆ と、あじさい♪ @三重】
         【京都・宇治ぶらり散策♪】
         【ダム散歩♪ 京都 南山城村・高山ダム☆】
         【ダム散歩♪ 三重 名張・青蓮寺ダム☆】


201506亀山宇治名張05-01

三重・名張の 青蓮寺ダムへ 行った後は、
またしても、ダダダダ、ダムへ♪

この日 一発目の、京都・天ヶ瀬ダムは かすぶったケド、
一応……
4連続、ダム巡りぃ♪♪ (爆)
※かすぶった = 空振りを喰らった のような意味です。方言?!(^_^;)

たかがダムかもだけど、されど ダム!
お水は 大切な資源だし☆
ダムができるまでには、いろんな人の いろんな思いが 裏側にあったり…
知れば知るほど 奥深いのは、どんな世界でも よく似てる?! (*^_^*)


201506亀山宇治名張05-02

毎度、張りきって 車を 飛び降りる、↑このヒトは、
お散歩できれば、どこでも 良いらしい☆ (笑)

自宅付近の 夜散歩は、まだ 完全復活できていないのだけど……(-"-)


さて。

201506亀山宇治名張05-03

やって来たのは、青蓮寺ダムと同じく、
三重県名張市にある・・・ 比奈知 - ひなち - ダム☆

1998年完成の、けっこう 新しい目のダムのよう。
堤高は、71m。堤長は、355m。
けっこう デカい 感じに、見えました☆

201506亀山宇治名張05-04

ダム周辺を、探検 (*^_^*)♪

201506亀山宇治名張05-05

ダム堤の 湖側♪

堤頂道路下には、空洞が ありました!
けっこう 珍しい??
空洞部分は、自然越流方式の非常用洪水吐なのだとか。へぇ~!

201506亀山宇治名張05-06

ダムなんぞ、どーでも いいカムイは、
何やら 発見した模様。。。

201506亀山宇治名張05-07

二足歩行、しないで 下さい。。。(@_@;)

この先、芝生ベースらしき 草ボーボー地帯 (>_<)!
カムちゃんは、進入禁止ッス!!!

201506亀山宇治名張05-08

一応…
記念撮影☆ @ 比奈知ダム in 三重・名張。

201506亀山宇治名張05-09

今度は、堤頂道路を 歩いてみることに♪♪

201506亀山宇治名張05-10

パパの 真似をして、ダム湖を 眺めたかったらしい カムイは、
一生懸命 頑張ってたようだけど・・・

自力で ダム湖を 見ることは 出来ずっ!(笑)

201506亀山宇治名張05-11

それでも、本犬、
さほど 気にしていない 様子で、何より◎ (笑)

201506亀山宇治名張05-12

次なる 興味の対象を 見つけては、またも 二足歩行… (@_@;)
このクセは、直るのだろうか???

201506亀山宇治名張05-14

ダム湖は、ひなち湖☆

201506亀山宇治名張05-15

ゲートの 下流側には、ダム下流親水公園とやらが あるそうで、
今の時期、ホタルが 乱舞する様子が 見られるのだとか☆

さて。
景色を 楽しみながら、堤頂道路を 渡りきったあとは、
お約束の・・・

201506亀山宇治名張05-16

管理所、ピンポン☆ (笑)

でも ここは、張り紙どおり ピンポンせずに、
管理所入口まで 行けば良い感じでした。

201506亀山宇治名張05-17

ゲットした、比奈知ダムの、ダムカード☆

201506亀山宇治名張05-18

このあと、355mの堤頂道路を また 歩き、
車まで 戻りました☆

201506亀山宇治名張05-13

この日は、朝早くに おうちを出発し、
三重・亀山で 花菖蒲とあじさいを 満喫☆
宇治で 散策♪ & 中村藤吉 茶スイーツ ゲット☆
そして、連続4ダム巡り♪
と、何気に 出掛けたわりに、
なかなか充実した、とっても 楽しい1日と なりました(*^。^*)♪

ただし… 私が 左手小指を負傷した 夕方までは、、、ねっ(>_<)!

夕方、ヘトヘトになりつつも、家族全員 ご機嫌さんで 無事帰宅したのに、
まさか、このあと、
三重・伊勢市まで 休日診療の病院へ 走ることに なるとは…
微塵も 思いませんでした(@_@;)

小指のその後ですが。
相変わらず、プラスモイスト+包帯生活。(包帯なのはテープかぶれのせい)
痛みも無く、悪化することもない状態なので、
病院を変えて以来は、通院していません(*^_^*)v
でも…ただ… 不便なのが かなり イライラです (^_^;)
一応 主婦ですので、やることは 山盛りなのですが。。。

このまま終わると、嫌ぁ~な 記事になっちゃうので、
最後に、1枚☆ (笑)

201506亀山宇治名張05-20

~ カムイ家の、ダムカード コレクション☆ ~

福井・永平寺ダム(画像右上のカード)へは、実際には まだ 行っていませんが、
4月29日(昭和の日)から 始めた ダム散歩シリーズで、
早くも 8枚ゲット☆ です♪♪

ダムカードを ケースに入れて 保管しよう!と、
名刺ケースに 入れてみたら、名刺より デカいことが 発覚(^_^;)
保存方法を、考えたいと 思います (*^_^*)♪

以上で、おしまいです☆
★15.06/07「亀山・宇治&ダム」関連の記事に、
長々と お付き合い頂き、ありがとうございました m(_ _)m ♪



コメント

No title

ダムカードを見るたびに「黒部ダム」に行ったときにこのカードの存在を知っていたらゲットしたのに・・・・と思うのですv-8
なかなか行かれないですものね。

↓一巡目と二巡目のカードを変えているなんてニクイですね。
ダムを管理している機関がそんな風に広報活動をしているのは知りませんでした。
カムイ家のお蔭で勉強になります。

ところで「かすぶった」って・・・??

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

黒部ダムは なかなか簡単には行けないし、
違う意味でも、黒部ダムのダムカードはぜひゲットしておきたいところでしたね!!
我が家も、もっと早くにダムカードの存在を知っていれば…と思うことが多々あります(^_^;)

そ~なんです!二巡目だと手作りカードが貰えるなんていうダムがあることが発覚しました!!
その案内チラシには『激レアです!』とか書かれていて、我が家も興味津々になりました☆(笑)
ダムと言えば、山の中の辺鄙な所にあることが多いですが、
ダムカードが貰えることで訪れる人も多いでしょうし、集める側も楽しいですし、
ダムカードは なかなかのアイデアだと思います(*^_^*)

あら?!「かすぶった」って… もしかして方言でしたかねぇ??(^_^;)
意味としては…「空振りを喰らった」とでも言いましょうか?!そんな感じの意味です☆
我が家は普通に使ってる言葉なので、方言だとは思いも寄らず!!(笑) 失礼しました!!
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント