北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

京都・宇治 ぶらり散策♪



三重・亀山ぶらり☆の つづきです♪

前回の記事 →【花菖蒲リベンジ☆ と、あじさい♪ @三重】


三重・亀山で、
花菖蒲とあじさいを 満喫した後は・・・

201506亀山宇治名張02-01

京都・宇治へ♪♪

カムちゃんは、高速PA以外では、京都 初着地ぃ~(*^。^*)♪

宇治と 言えば!
即 思い出すのが、昨年5月のオフ会で お会いした、
北海道犬・優華ちゃん☆

なのですが!

なんせ、この日の早朝に 決まった、今回のお出掛け…。
宇治に 到着したのは、まだ 朝9時頃…。

と いうことで、
いくらなんでも 急スギだし、失礼だ!と いうことで、
YUKKAさんには ご連絡できませんでした (@_@;)

201506亀山宇治名張02-02

散策早々、福寿園の 喫茶館を 発見☆
これって、伊右衛門の 福寿園?!よね?!
とか 何とか言いつつ、スルー (*^_^*)

201506亀山宇治名張02-03

今度は、木々の間から、
平等院 鳳凰堂が☆

皆さま ご存知の、10円玉の… アレです!(笑)

別の場所で 真正面から 見ることができ、中まで バッチリ見えました!!

今の季節、修学旅行シーズンなのか、
中学生らしき 団体さんが、たくさん いました。

まっ、どうせ ワンコNGですし、
改修工事前には、鳳凰堂内部の拝観も させて頂いたので、
今回は スルー☆

201506亀山宇治名張02-04

京都 宇治の、ご当地マンホール♪

さすがに 平等院は使えないのか、宇治橋が メインのデザインでした。
しかし…
宇治橋と 聞くと、伊勢神宮内宮さんの 宇治橋のイメージが強いのは、
やっぱり 三重県人だからか?? (^_^;)

三重 伊勢にも、宇治○○ と、宇治が付く地名が いくつか あるのは、
ただの偶然では ないような 気が・・・。
今は亡き 私の祖母は、自分の実家のある 伊勢の一部地域のことを、『宇治』って呼んでたし。

201506亀山宇治名張02-05

新緑の あじろぎの道 という、散策路を 抜け、
宇治川沿いへ♪

201506亀山宇治名張02-06

舟を 見る、カムイ☆
乗りたいの?!(笑)

201506亀山宇治名張02-07

マサイ族並みの視力!という ウワサの カムイですが、
舟の上の 鳥さんには、気づいておらず!(笑)

カムイのツボは、飼い主でも なかなか 掴めません!!(^_^;)

201506亀山宇治名張02-08

赤い橋を渡り、中州の方へ。

201506亀山宇治名張02-09

201506亀山宇治名張02-10

この辺りまで 来ると、
まだ 朝 早い目の時間の散策だと いうに、
カムイは ちょっぴり 暑そうで、バテ気味に (^_^;)

201506亀山宇治名張02-11

今度は、宇治川の本流を 渡り、
対岸へ 向かいます♪

201506亀山宇治名張02-12

あぢぃ~

って、言ってそうな カムイは、
換毛期が ひと段落した 今、毛をかき分けて 見てみると、
昨年よりも、アンダーコートが 多く 残ってるように 思います。

毛量が 増えたってことかな??
これも、成長??

いずれにしても、
暑い時期は、昨年以上に 気をつけてあげたいと 思います (*^_^*)

201506亀山宇治名張02-13

宇治川 本流に掛かる 橋を 渡りきると、
源氏物語 宇治十帖の 銅像が☆

まっ、源氏物語を すべて 読んだことは ありませんがね… (^_^;)

201506亀山宇治名張02-14

カムイ、宇治川を 望む☆
水辺は、ちょっぴり 涼しい?!

201506亀山宇治名張02-15

ちょっぴり、草ボーボーなのが 気になる 散策路を 歩き、
しばらく 歩くと・・・

201506亀山宇治名張02-16

またしても、休憩タイム!!
どんだけ 休憩するんだぁ?!(^_^;)

201506亀山宇治名張02-17

散策予定だったコースの 三分の一ほどで、この様子だったので、
カムイの キャパ残量が 少なくなってきてることを 考慮して、
コース変更して 駐車場を 目指すことに。。。

とりあえず、車が 多い道を、カムイが 激しく拒否ったので、
こんな町中で、また 首輪抜けでもしたら ヤバい!と 思い、
来た道を 少し 戻り、別ルートで 目的地へ♪

201506亀山宇治名張02-18

宇治橋と 紫式部像と ともに、記念撮影☆

宇治へ来たら、
ここで カムイの写真を撮るのが、夢でした!!
って、どんな夢?!(笑)

201506亀山宇治名張02-19

紫式部像 近くの お店で、茶だんごを ゲット☆
お茶の風味が 強く、美味しい ひと品でした◎

このあと、平等院の 表参道を 歩き、
私は、チリンチリィ~ン!と 後ろから 迫り来る 自転車に、
あろうことか、引かれそうだったのだとか (^_^;) パパ談。

小指を 負傷したのは、実は この日の 夕方(帰宅後)。
結果的に、この日は 厄日 だったのカモ しれない……。。。

とっ、とりあえず、宇治では 自転車に 引かれることも無く◎ (笑)
あちこち(お店を) 見ながら、平等院 表参道を 歩き・・・

201506亀山宇治名張02-20

平等院の 入口前、遠い所から、記念撮影☆
と 言っても、
平等院 と 書かれた、石碑しか 写ってませんがね!(爆)

201506亀山宇治名張02-21

記念撮影に 何となく 納得したあとは、
また、あじろぎの道 という 木陰の多い 散策路を 歩き・・・

201506亀山宇治名張02-22

無事に、駐車場まで 戻ってきました☆

朝早くの 宇治散策♪ に した つもりでしたが、
カムイには、ちょっぴり 暑かったようで……。

やっぱり… 恐るべし、京都の夏?! (^_^;)
いやいや…この時、気温は まだ 20℃前半でしたがな!(笑)

まっ、こんなモンよね~!と、
1時間半~2時間弱の 宇治散策で、納得 (*^_^*)☆


車では、エアコン最強モードで 車内を 冷やし、
そのあと・・・

本当は、歩いて 行くつもりだったのですが、
カムイ家的に、
宇治へ 来たら、絶対に 外せない お店!
が あるので、車で 行くことに (*^。^*)♪

201506亀山宇治名張02-23

中村藤吉 本店☆ お茶屋さんです♪

平等院 表参道にも 支店がありますが、
やっぱり 本店の雰囲気の方が 好きなので、本店へ♪♪
これは、カムイ家のささやかな こだわり☆ 実際に行けば、この意味がわかると思います!(*^_^*)

パパと カムイには、路上車中の 車で 待っててもらい、
私だけ 入店し、ササッと 目的のモノを ゲットして きました☆

201506亀山宇治名張02-25

カムイ連れで なければ、並んででも 店内で 食べたい、
抹茶ゼリー☆(お持ち帰り用)

翌日、おうちで 食べましたが、
やっぱり、超~美味しかったです☆

201506亀山宇治名張02-24

そして、↑ 新茶ゼリー☆
季節限定との ことで、今の時期にしか 売っていないのだそう。

と いうことで、ついつい『限定』に 釣られて 買ったのですが (^_^;)

限定に 釣られて、結果 大正解!!!

新茶の香りが 超~素敵☆で、
ゼリーは まるで、濃いぃ新茶を 口に含んだ時のような 味わい☆
抹茶ゼリー以上に 美味しい ひと品でした(*^。^*)♪♪

実は、この 新茶ゼリー。
宇治の観光地周辺から 少し 山に入った場所で、車を 停めて・・・

ダム を 横目に、食べました!!(爆)

201506亀山宇治名張02-26
▲走行中に撮ったら、斜めった(^_^;) ずっと奥に、ドーム型アーチ式が 見えてます(*^_^*)

その ダムの名は・・・ 天ヶ瀬ダム!!

天ケ瀬ダムには、一般見学者用の 駐車場が 無いのだそうで。。。
さらには、ダム管理所付近が、工事中により、いまいち 入口が不明で、
結局、ダムカードは、ゲット ならず!! でした (^_^;)

今回は 残念でしたが、諸条件をクリアする方法を 何とか 再検討の上、
いつしか 必ずや、
天ケ瀬ダムの ダムカードを ゲットしたいと 思います(*^_^*)v

201506亀山宇治名張02-27

気を 取り直して、山を越え、↑ 緑の電車を 見ながら、
次なる 目的地へ 向かいました(*^。^*)♪

つづきは、また 次回に☆

本日少々 長編でした(汗) 最後まで お付き合い下さり ありがとうございます m(_ _)m ♪


スポンサーサイト

コメント

No title

宇治に行かれたんですね。

懐かしい。親戚が近くにいるので平等院に遊びに行ったのももう何年前だろう?
宇治といえば、鮎宗のうなぎのいいむしがおススメです。
おこわに鰻がのって竹の皮でつつんで蒸してあるものなんですが、今お値段みたら、結構高くなってます(笑)おばが送ってくれたのがとても美味しくてなんどかお取り寄せをしていました。

宇治川と言えば、源氏物語ですよね。田辺聖子さんの源氏物語はとても読みやすくてたのしいですよ。いろんな方が出してますが。

カムイ君、京都の車の多さには嫌だったんでしょうね。しかも京都は盆地なので気温も高く湿気が多いので夏はちょっと苦手かな?

天ケ瀬ダム、梅の頃におばたちとお花見にそれも、大昔、行きました。いいところですよね。

お引越しのブログにコメントをありがとうございました。登録もお手数をおかけしちゃって。今後ともよろしくお願いします。

No title

宇治散策かぁ。
京都なんて、ずいぶん前に訪れたきりです。
その時も確か暑かった……。
早朝で気温20度前後ならいけそうですが、
北海道犬のカムイくんにとってはいささか暑かったのでしょうか。
これはもう、涼しい時期にリベンジ!!ですね。
京都の街並みと和犬、格別にマッチするでしょうし。
午前9時頃なら、京都もこんなに人通りが少ないんですねー。
何だかどこも観光客でごった返しているイメージなので、
ちょっと意外でした。

そして何より天ケ瀬ダム!!
思わずググってみたところ、何だかとても良さげな物件←?
「鳳凰湖」という名前もまたいいですね。
でも一般見学者用の駐車場が無いとは!!
見学したい時って、いったいどうしたらいいんでしょう???
早くもリベンジが気になるもんちゅちゅです。

*** ケイティまま様 ***

コメントありがとうございます♪

何気に宇治へ行ってきました(*^_^*)♪
あら!ご親戚の方がお近くにいらっしゃるのですね!
鮎宗の鰻いいむし!! 調べてみたら、これまだ じゅるり♪な一品ですね!!
地図を見てみると、この日、鮎宗の前を絶対通りました!!なんだか…悔しい限りです(+_+)!
また今度、天ケ瀬ダムをリベンジする際には、鰻いいむしをゲットしたいと思います(*^_^*)!
大垣の「つちや」さんにしても、宇治の「鮎宗」さんにしても、
なんだか最近、残念な思いをすることが多い、我が家デス(^_^;)

源氏物語、ままさんのお勧めは、田辺聖子さんのなんですね!
今度探してみようかな☆と思います(*^_^*)♪
本を読めば、また宇治巡りが楽しくなるカモしれませんね♪♪

平等院側から宇治川を渡った先は、裏通りっぽい感じなのに、なかなかの交通量で、
行き交う車に、田舎暮らしのカムイは ちょっぴりビックリしたようで…(^_^;)
例の猫事件以来、お出掛け先でも以前より神経質になってるところがあるので、
あまり無理させずに、散策ルートを変更しました。
散策時は、まだ25℃にもなっていない気温でしたが、日差しが強かったので、
カムイにはちょっぴり暑かったようでした(^_^;)
そろそろ、夏場並みの気遣いをして お出掛けするように心がけないとですね~!(汗;)

NEWケイチーブログも、心から応援しています(*^_^*)☆
gooよりもコメント入力しやすい気がするので、
ファンにも優しい NEWケイチーブログになるに違いありませんね(*^。^*)♪♪

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

朝早めの宇治散策♪ 京都=暑い!イメージなので、早めに到着したつもりだったのですが、
気温は余裕で25℃以下だったものの、日差しが強かったこともあり、
更には、カムイ自身も 最初に飛ばす(ハイテンションになる)こともあって、
予定していたコースの半分も歩かないうちに、休憩三昧カムイ!なんてことになっちゃいました(^_^;)

早起きは三文の得とは その通りで、ちょっぴり朝早めの散策は、まぁまぁ人が少なく、
なかなか快適に散策できました(*^_^*)v
それでも、平等院敷地内や表参道なんかは、けっこうな人出でしたけどね(^_^;)
中村藤吉本店では、カフェですでに行列ができていて… 恐るべし京都人気を実感しました(笑)

それより!天ケ瀬ダム!!めっちゃ悔しい思いをしましたぁー!!!
ダムへ行って 見学すらできなかったのは、我が家的に 前代未聞!!!
ちょっぴり事前リサーチが甘かったことと併せ、運悪く工事中だったこともあり…
涙を飲んで、まさかの「断念」となりました(>_<)!
近くの天ケ瀬森林公園も、土砂災害のため閉鎖中なのだそうで、
とにかく駐車場の条件をクリアしないと、見学&堤頂散策&ダムカードゲットには漕ぎ着けられない
と思います…(+_+)!でもいつか絶対リベンジしてやるぅ~!!!(笑)
あまりに悔しかったので、ダム湖を見ながら 新茶ゼリーを食ってやりました!!!(爆)
しかし 天ケ瀬ダム、良さげな物件(笑)ですよねぇ♪♪ 私も同感です☆
ドーム型アーチ式ってどんなのだ??と興味津々です(*^。^*)v
今回悔しい思いをした分、いつしか必ず!!と思っていますので、
涼しい季節にリベンジしたい!と、今のうちから作戦を練っていきたいと思います!!!(笑)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント