北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

新しい世界への一歩☆ ~ 北海道犬協会 三重支部。

2015.06.16 08:48|●日記 ~2017.04/15


北海道犬である カムイを、
家族の一員として カムイ家に 迎えて、早 2年半。

今さらながら、
この度 カムイ家は、
北海道犬協会 へ、入会させて頂きました☆


カムイ家の 入会に際しては、
事務局様、そして ホクパパさん&ホクママさんには 大変 お世話になり、
とても 感謝しています!
右も 左も わからない 我が家を お世話頂きまして、
本当に ありがとうございました m(_ _)m ♪


201506北海道犬協会-01

北海道犬協会への 入会と 同時に、
カムイを 協会へ、単独犬登録 して頂きました☆

北海道犬協会の、立派な 血統書に、超~感激!!
スミマセンm(_ _)m なんせ、北海道犬 ド素人ですので、こういうのに 感激します…(^_^;)


カムイは、2年半前に ペットショップで 出会った子です。
なので、繁殖者さんとは お会いしたことも、お話したこともなく、
まったく 知らない感じでして…。
そんなこともあり、北海道犬の保存を目的とされている団体様は、
カムイ家にとって、無縁のような、遠く 敷居のお高い存在でした。

そんな風に 思っていた、現状 まだまだ 未熟な カムイ家に、
北海道犬協会への お誘いを 頂きまして、
誠に 僭越ながらも、この度、入会させて頂く運びとなり、
カムイ家の 入会を、ご承認頂いた 次第です(*^_^*)


201506北海道犬協会-02

あと 52日で 3歳の お誕生日を迎える カムイは、
ただの 家庭犬です。

北海道犬 初心者の カムイ家は、
カムイを 家族として 迎え、お利口さんな 旅犬☆ になることを 目指し、
時に 試行錯誤しながら しっかり 向き合いつつ、
今まで 育ててきました。

環境系アレルギー(花粉症など)が あるので、
多少の アレルギー対策に なるだろう!と 思い、
お出掛けの際には お洋服だって 着せています(^_^;)


超~ザックリと、そんな カムイ&カムイ家ですが、
今後は、
ぜひ、北海道犬協会の 展覧会にも、出陣してみたい!
と、パパと 話しています☆
※展覧会=洋犬でいうドッグショーのようなものです。

北海道犬として、生まれた カムイ。
カムイという 北海道犬と、縁あって 家族になった、私達夫婦。

家庭犬の子も、展覧会に 出陣してると お聞きしたこともあり、
カムイ家的に 新たな世界へも、挑戦してみよう!と 思うのです。


展覧会への 出陣は、
カムイ家の場合、
もちろん!結果を 求めるためでは、ありません。

何しろ、初出陣となるであろう 展覧会では、
カムイは きっと、成犬第一の 組。

カムイが 初めて リンクに 立つ日、
恐らく カムイは、
幼い頃から 展覧会 出陣経験のある、
心身共に ステキな北海道犬たちに 囲まれることでしょう。

そもそも 結果を 求めるつもりも ありませんが、
もし仮に 結果を求める!のであれば、少々 酷だと思います(^_^;)
飼い主的にも、カムイ的にも。


笑われちゃうかもしれませんが……
成績は、どん尻で、当たり前だと 思うんです。
そして、どん尻でも 良いんです。

ただ ひたすら真剣に、一生懸命に 挑戦できれば。

最初から ハードルを 下げるために、そう 宣言するのではなく、
現状、どこまで まともに 歩けるのか?すらも わからず、
周りの方に ご迷惑を掛けてしまわないか?
その方が 気になる レベルだと 思います (-"-) いや…ホントに…。

でも、すべてを 諦めた上で、挑戦するのではありません!
最初から 何もかも 諦めてるのであれば、挑戦しない方が マシです。
一生懸命 努力しているうちに、
成績も あとから ついて来てくれるカモ しれませんしね (^_^;)
って、そんなことは 高望みなのカモしれませんが、
少なくとも、カムイの 可能性を、最初から 潰したくは ありません。


何事も、まずは チャレンジ!

何か目標に 向かって、
ひたむきに 犬と一緒に、一生懸命 努力することって、
本当に ステキなことだと 思います!

今年4月、【NKC・三重親睦展】では、
ホクママさんと 宗くん、そして 華市ママさんと 市ちゃんが、
展覧に 出陣されたのを、目の前で 見学させて頂き、
その お姿が、鳥肌が 立つほど カッコ良かったことが、
非常に 印象的でした!

カムイ家も 今までの、
お利口さんな 旅犬☆を 目指す!…と いうのから 一歩 踏み出して、
頑張ってみよう!と 思うのです☆

せっかく、カムイが、
貴重な犬種☆ 国の天然記念物・北海道犬なのだから!


展覧会で、
たくさんの北海道犬たちに 会えるのも 楽しみだし、
素敵な飼い主さま方と 出会えるであろうことも、
とっても 楽しみです♪

趣旨が ズレてるカモしれませんが、
カムイと一緒に 一生懸命 頑張りつつ、楽しみに 行きたい。
そして、もっと 北海道犬のことを、知りたい。
北海道犬の 飼い主として、成長したい。
それが、
カムイ家的、展覧会へ参加することの意義 なのカモしれません。

そして、展覧会的に言う『良い犬』が わからない、カムイ家…
ド素人がゆえの 願望だとは 思いますが、
見聞きして 目を肥やし、見る目を養ってみたいです(*^_^*)


挑戦しよう!と 思うからには、真剣です!!
一生懸命、頑張ります!!


カムイ家のような 育て方をしている 犬なんて…
と、苦笑どころか 不快に 思われる方も、いらっしゃるカモしれませんが……

どうか、温かく 見守って頂ければ、幸いです。。。 m(_ _)m


201506北海道犬協会-04

今までと 変わりない 躾方針で、これからも。
もちろん! 旅犬☆も やめません (*^_^*)v

今までと 違うことは、
目標に 向かって、
カムイ共々、一生懸命に 努力すること!


今の段階での 目標は、
いかに、恥ずかしくないように 一緒に 歩けるか!
だと 思います。

ぶっちゃけ、ステップアップは、その後の話な レベル(^_^;)

そして、飼い主的にも カムイ的にも、
展覧会での 個体審査さえも、まともに できるのかも、
不透明なレベルなのは、事実です。。。

実は 目標は、
棄権せずとも 済むように! なのかも?!(^_^;)


ただ。
新たな挑戦は、カムイにとっても 私達にとっても、
のちに、きっと 掛けがえのない 財産となり、
貴重な 体験になると、信じています☆

努力した者のみぞ 得られるであろう、何かを、
カムイ家も、いつか 手に入れたい!と 思います♪


今、カムイ家に あるのは、カムイとの 信頼関係のみですが、
信頼関係は、何より 大切なモノかと☆ 勝手にそう思っています(^_^;)
そこを ベースに、展覧会の流れ等の 基本的なことから お勉強しつつ、
パパと カムイと 一緒に、頑張りたいと思います!


201506北海道犬協会-03

頂いた、北海道犬協会 創立40周年記念誌☆

カムイと 血縁のある子が たくさん載っていて、感激 (*^。^*)☆
これからは、血縁探しも 楽しくなりそう?!です♪ ← えっ?!(笑)


ウヒョ~♪ が お得意な カムイと、
北海道犬 素人な 飼い主による、新たなる挑戦。

今の気持ちを 忘れず、ブレないように、カムイ家らしく、
精一杯 やってみます!!

恥をさらすだけ!の可能性が 非常に高い カムイ家を、
どうか、温かく 見守って頂ければ、嬉しいデス(*^。^*)☆

いつか、恥をさらさなくて 済む日が 来るように…
頑張ります!! (^_^;)

初出陣は、きっと 今秋だと 思います。
おタマも ちゃんと2個あるし、五体満足だと思うので、多分 出陣できると 思います(*^_^*)



コメント

ようこそ!!

ようこそ、北海道犬協会へ!!
と、偉そうに申しましたが、バリバリ北海道犬初心者の虎徹家です。
なんだか嬉しいなぁ!!!!
我が家はまだまだ虎徹と信頼関係を築き中。そして家庭犬まっしぐらです。
出陳しても成績はよろしくありませんが、
その場でお会いできる北海道犬や飼い主様達と貴重な時間が過ごせると思ってます。
犬から始まるご縁もたくさんですしね。
カムイ君と楽しんでね。
いつか展覧会場でお会いしましょう!!

No title

凄い!!
展覧会に挑戦するんですね。

我が家はついに展覧会には無縁で過ごしてしまいました。
リタイアしたら、展覧会めぐりをしながら日本中を旅行する・・・という計画もあったのですが・・・。ハンドラーにもあこがれたわ。
でも、ソラも去勢しちゃったしねv-395
私が仕事を辞めたら、展覧会めぐりは実行に移すかもしれませんが。
何しろ日曜日や祝日はまず仕事なので。

沢山の北海道犬に逢えるだけで嬉しいですよね。
そして皆さんの真剣さ!努力!
カムイ家的な展覧会の楽しみ方も興味あります。
楽しむことが大事。
体験談楽しみだわ。


指の怪我も良くなってきたようで安心しました。

No title

ええーーーー!!
まずは祝・北海道犬協会へのご入会!!
そして目指せ・カムイ号展覧会出陳への道。
何だか驚くことばかりです。
そしてカムイくんがω付男子だったというのもオドロキ(小声)。
でも、何だか聞いているだけでワクワクしてしまいます。
カムイくんの初陣、楽しみだなあ。
リンクを走ったり審査を受けたり、早くそんな姿を見てみたいなあ。
いつものカムイくんとはまた違った面が見られそうですね。
もちろん、展覧会への道は並大抵の苦労ではないかもしれませんが
カムイ号の一ファンとして見守り続けたいと思います。
がんばれーーーーー!!

*** ごんじまる様 ***

コメントありがとうございます♪

そして、温かいお言葉も☆ 嬉しいです(*^_^*)♪
虎徹くんも 北海道犬協会でしたね~!今後とも どうぞよろしくお願いします☆

カムイは ご存知のとおり、思いっきりフツーの家庭犬で、8月には3歳になりますが(^_^;)
カムイと同じように 家庭犬で室内飼育の子も 展覧会に出陣されてるとお聞きしたこともあり、
カムイがせっかく北海道犬なのだから!と思い、今さらながら、協会へ入会させて頂きました☆
もちろん、お声を掛けて頂いてなければ、入会すら敷居のお高いモノでした(*^_^*)

展覧会も興味津々です!
もちろん興味本位で出陣してみようなんて思ってるわけではありませんけどね(*^_^*)☆
恐れ多くも、カムイと展覧会に出陣となれば、
並大抵の努力では あの場で まともに歩くことすらできないと思いますが、
カムイと一緒に一生懸命できることの1つとして、展覧会を目指し 頑張ってみたいと思っています☆
結果はどん尻でもいいです(*^_^*) でも精一杯頑張ってみたいです!!

前々から、虎徹家さんとは いろいろと共通する点を感じてる我が家(*^_^*)☆
虎徹くんと一生懸命向き合われてる ごんじまるさんご一家を拝見していると、
共感することが、本当にたくさんあります!!
いつか展覧会の会場で お会いできますよね?! その日が来るのがとっても楽しみです(*^。^*)♪
展覧会以外でも、いつかお会いできるといいのになぁ♪と思っています(*^_^*)v
今後ともどうぞよろしくお願いします☆

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

我が家にとって 恐れ多い展覧会ですが、
出陣を目指して 一生懸命頑張ってみることに決めました(*^_^*)☆

カムイはただの家庭犬で、しかも あと2か月弱で もう3歳になりますが、
展覧会を目指すことで、この先 色んな努力をすることになると思います。
その中には きっと、家庭犬として必要なことも多いと思います◎
例えば、体力づくり!
もっと体力が欲しい&きちんと身体づくりをしてあげたいと思ってるのですが、
目標があることで、より一層 一生懸命になれると思うんです(*^_^*)
よく「展覧会に出る犬と家庭犬は違う!」みたいなことを聞くように思うのですが、
我が家は 好成績を目指しているわけでは無いこともあって、
我が家的 両者の共通点も多く、大切なことは同じなのではないかな?!と考えています☆
ただ、我が家の場合は、家庭犬の先に展覧会がある感じなので、
不快に思われる方も少なくないカモしれませんね…。
でも、一生懸命!ただ ひたすらに 頑張ってみよう!と思っています(*^_^*)
たとえ、恥をかくばかりであっても(^_^;)

ママさんたちも、そういうご計画があったのですね☆
我が家も今後、旅行と展覧会をセットにして出掛けることも増えたりするカモです♪♪
カムイもすっかり旅慣れて お出掛け大好きになってくれたので、
順番が逆カモしれませんが、それもまた良し!ではないか?!と思います(*^_^*)♪
ソラくんファミリーも、ママさんがお仕事を完全に引退されたら、
ぜひぜひ展覧会めぐりの旅を実行に移してみて下さいね♪
たくさんの北海道犬☆ そして素敵な飼い主さまたちにお会いできる機会って、
そうそうありませんものね~!

小指のケガは、ずいぶん治ってきています(*^_^*)☆
いつも気にかけて下さって ありがとうございます♪

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

少し驚かせてしまったようですね(^_^;)
我が家が展覧会への出陣を目指すなんて、本当に恐れ多いことだと思うのですが、
縁あって北海道犬のカムイと出会ったのだし!と、一生懸命 頑張ってみることに決めました☆
この先、まるでいばらの道のような所を歩くことも多いと思いますが、
最初から諦めずに、今できることを精一杯やってみよう!と思っています(*^_^*)

ω付男子 ← この表現、ナイスです!!(笑)
カムイは未去勢男子です(*^_^*)
去勢する・しないには、色んな考え方があるように思いますが、
我が家は カムイを繁殖するつもりもないものの、おチビの頃から去勢しない方針で来ました。
今後も 展覧会どうこうに関わらず、病気にでもならない限り 去勢する予定はありません。

すでにご存知のとおりの カムイですので(笑)、
きっと初陣は、散々なことになっちゃうような気もしますが(^_^;)、
周りの方々にご迷惑をお掛けしないよう 神聖な場を汚さすことなく、
そして棄権せずとも済むように、初陣までに 調整していきたいと思っています(*^_^*)☆
まっ、あくまでも 願望ですが(笑;)

もんちゅちゅさんのように応援して下さる方が居て下さることは、
本当に嬉しい限りです♪♪
展覧会では、もちろん お洋服とは おさらば!(笑)
いつしか、いつもと違うカムイの姿を見れるようになるといいなぁ☆と思います(*^。^*)!
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント