北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ひさびさの、アッサラーム氏☆ (笑)

2015.06.15 08:36|●日記 ~2017.04/15


昨日(6/14)、
ひさびさに 約8時間半、ひとりで お留守番だった カムイ。

帰宅すると、普段 私に対しては 滅多にしない、
熱烈歓迎♪ で 出迎えてくれました (*^。^*)♪
そして、その 熱烈歓迎♪は、パパにも☆

どうやら、長時間 ひとりぼっちに なって、
淋しかったようでした!(笑)

お利口さんに お留守番してくれた ご褒美に、
昨日は、自宅から 車で数分の所へ 行き、
田んぼと 電車を 見ながらの お散歩を、堪能♪
1時間ちょい、時間を 掛けて、歩いてきました☆

その後は、夕食を モリモリ食べて 撃沈!
寝言を 言いつつ、爆睡した カムイでした♪ (笑)

ママ的には、
ひさびさに ガッツリ ご飯を食べてくれて、ひと安心☆
いつも こうであって 欲しいものです!


さて。
旅行記を 書いていたので、タイムリーでは ありませんが… (^_^;)

6月6日(土)
カムイは、お風呂の日でした

そこで、登場!!

201506アッサラーム氏-01

ひさびさの… アッサラーム氏☆

ちょっと 濃いめの お顔に、ターバンチックな 巻物☆
こういうヒト、アラブに いそうじゃ ない?!
って ことで、アッサラーム氏と、パパが 命名!(笑)

201506アッサラーム氏-02

もうちょっと、
頭の上付近を 盛るべきだった?!(笑)

いや!でも!【前回】よりは、
クオリティーUP☆ してる!! (*^。^*)♪

201506アッサラーム氏-03

「السلام عليكم」 (アッサラームアレイコム♪) 

= 「こんにちは♪」 (笑)

なんだか、アラビア語を 話しそうに、見えたりしませんか?!

でも ちょっぴり、約1年前の 前回よりも、
カムイの 額部分の毛色・黒色が、薄くなったカモ!!

201506アッサラーム氏-04

爆笑する パパと 私☆ 
なんのこっちゃ~、さっぱり 意味不明な カムイ!!(笑)

201506アッサラーム氏-05

カムちゃん!
アラブ系の お衣裳(バスタオル)、

似合ってるよぉ~♪♪(笑) 



※注 → カムイは、日本犬。純血・北海道犬です!(笑)


―― 小指の記録 ――
相変わらず、傷の痛みは、まったく無し◎
だけど。一昨日くらいから、テープかぶれが 来た
テープで 留める部分を、超最小限にして、
包帯で 固定することにした。
今のところ、問題ナシ。 かぶれの痒みも 治まった◎
傷口は、見た目 変化無しだけど、
プラスモイストに付く 滲出液とやらが 減ってきた 気がする。


スポンサーサイト

コメント

السلام عليكم

السلام عليكم

アッサラーム カムイ氏
ターバン似合ってますねー 可愛いです
お口とか、お鼻の周りはしっかり黒くて、ひげも真っ黒ですね
椿も昔は黒かったのに、今は随分白くなりましたね

↓福井の旅 楽しそうでしたねー
私もまた白峰温泉行きたくなっちゃいましたよー
いい温泉ですものね

受傷された指、どんどん治ってるみたいですね 良かったです 安心しました
お伝えした情報がお役に立って何よりです
こんなに画期的な治療法なのに、まだまだマイナーな様で
とくに医療界から変革していくのは難しいみたいで
素人側から壁を崩していくのが手っ取り早いみたいです
雑誌、TV、漫画、などで紹介されて、少しずつ知られてきているみたいですが
どんどん広まって、悲しい、つらい思いをされる方が減ってほしいですね

カムイ君のママさんに紹介していただいたら効果絶大ですね
ビフォー アフターの写真付きで…なーんちゃって、
これはちょっと刺激が強すぎて難しいかもですが、
私は職業がら平気なんですけどぉ、
その感覚の差が分かってないとよく怒られまぁーす

No title

こんにちわ!

久々にアラブ人カムイ君 楽しませていただきました。
彼は何で???って感じでしょうが喜んでくれるならいいかって事でしょうね。

カイカイもなく元気でいてくれるのが一番ですものね。

ママさんの小指も大分良くなったようでよかったですね。
でも傷口がまだ塞いでない様で、想像するだけでもお尻がこそばゆくなります。
無理をしないで気長に治してくださいね。

*** 椿ちゃんのおかあ様 ***

コメントありがとうございます♪

我が家のアッサラーム氏、なかなか雰囲気ありますよね(笑)
これが しっくり来るのは、胡麻毛ならでは!の特権カモしれません(*^。^*)v
おチビの頃から 相変わらず口や鼻周りは 黒いのですが、
額部分は 若干茶色くなってきましたよ(*^_^*)
口や鼻周り・背中辺りも含めて、徐々に茶色くなっていくのでしょうかね?!
椿ちゃんも少しずつ毛色が変身していったようで、カムイもこの先どんな毛色になっていくのか、
ちょっぴり楽しみでもあります♪♪

ママさんのブログで知って出会った白峰温泉☆ すっかりハマりまして…再訪しました!!(笑)
やっぱり白峰の湯は いいお湯ですね~☆ ぜひ また行きたい温泉No.1☆です!!

ケガの経過ですが。驚くほどに回復してるような気がします!!
湿潤療法を知らずにいたら、今頃まだ 膿と戦っていたカモしれません(@_@;)
少なくとも消毒液とガーゼの治療法では、受傷後8日で ここまで治っていないであろうことは、
素人の私にもわかるほどです!!ちなみに受傷後3日半ほどはガーゼでしたが(^_^;)
今回のケガで、消毒液や滅菌ガーゼの概念?みたいなモノが 完全に変わりました!!(笑)
最初は正直「消毒しなくて本当に大丈夫?」と不安もあったのですが、
治療法を変えてから一気に膿が止まり、停滞期に見える日も1日だけありましたが、
日に日に変化があって、なんて素晴らしい!!と、湿潤療法の考え方・原理に スゴク納得!!
本当に もっともっと広まって、
どの病院でもこの治療が受けられる世の中になって欲しいですね~!!

おお~!実は… ビフォーの写真はありませんです。気持ち悪かったので(^_^;)
でも、ブログ記事の最後に時々書いている「小指の記録」を読んで下さった方は、
湿潤療法・プラスモイストって何??と 思ってくれたカモしれませんね(*^_^*)

最初の病院では、完治までには長期戦になるというようなことを言われたのですが、
新しい病院では、プラスモイスト3枚使い切る前に治ります!的なことを言われました。
最初は半信半疑でしたが、傷の経過を見てると 納得です!
あの日、この治療法のことを教えて下さったママさんには、本当に感謝しています(*^_^*)☆
しつこくて嫌われそうですが(笑) 本当にありがとうございました!!
今後はプラスモイストを我が家の常備品にしよう!と、主人と話しています(*^。^*)v

*** みやこ様 ***

コメントありがとうございます♪

我が家のアッサラーム氏☆ なかなか面白いですよね(*^。^*)♪
記事を見返してみたら、約1年ぶりの再登場でした(笑)
なんのこっちゃ~わからず キョトーン!としてるカムイが、
これまた笑いのツボでした!(笑)

ホント!カイカイも ストレスも無く、元気が一番☆ですよね~!!
今年、カムイのカイカイは、昨年よりずいぶんマシな感じです◎
色々気をつけた方が良いことなどもわかってきて、消去法ではありますが、
予防策は色々あみ出せてきています(*^_^*)☆
このまま 晩秋の頃まで乗り切れると良いのですが♪♪
昴流くんも同じだと思いますが、ステロイドは 良いお薬だけど、
できる限り頼りたくないお薬ですものね~(^_^;)

私の小指も、日に日に回復してきるように思います(*^_^*)v
傷よりもテープかぶれの方が気になったり、使えないことへの不便さが気になったり(笑)
痛みもすっかり無くなった証拠ですが、痛くないと使おう!としちゃうんですよね(^_^;)
傷口は、たぶんですけど 薄~く皮膚ができているような気がします☆
触ってみる勇気はないので、ハッキリとはわかりませんけど…(笑)
見た目そんな感じです◎
まだもう少しかかりそうですが、とにかくキレイに治したいと思います(*^_^*)☆
いつも気にかけて下さって ありがとうございます♪♪
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント