北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

パパ&カムイ、行方不明事件。。。

2015.05.22 09:16|●日記 ~2017.04/15


おととい・5/20 の こと。

この日は、と言うより、この日
例によって、車で 散歩へ 出掛けた、パパ&カムイ。

自宅から 数キロの地点へ、パパとカムイを 送り届け、
私は、車で 自宅へ 戻りました。

パパ&カムイは、
お散歩しながら 徒歩で 自宅へ戻る!という感じ。

これが、ここ最近の (残念な) パターンです。。。

201505行方不明事件-01
▲ 本日も、画像と本文は 関係ありません m(_ _)m 一応、おととい朝の画像ですが。


いつもなら、私が 自宅へ 戻ったあと、
だいたい 30分以内には、
歩いて 自宅へ帰ってくる、パパとカムイ。

しかし、この日は……
30分経てども、40分経てども、
ふたりは いっこうに 帰って来ません。

心配になったので、
玄関前へ出て、近くを 見渡してみましたが、
パパとカムイの姿は 無く。。。

パパのケータイを 確認すると、
どうやら ケータイを 自宅に 置いたまま、お散歩へ出掛けたようで、
パパのケータイは、いつもの場所に、鎮座したまま。

これじゃ、電話して 確認するのも、ムリッ!!

気になったので、車に 乗りこんで、
カムイ家のある 団地内、カムイのお散歩コースを
走ってみましたが、ふたりの 姿は ありません。

あっ? もしかして、どこかで 行き違ったカモ?!
もう、自宅に 帰ってるカモ~!

と、一度 自宅へ 戻りました。


が。

玄関に置かれた、カムイの 足拭きタオルは、
相変わらず、未使用のまま、定位置に。

201505行方不明事件-02

時計を 見ると、
ふたりが お散歩を始めてから、かなりの 時間が 経ってることに 気づき、

こりゃあ オカシイ! 何かあったのカモ!

と、ますます 良からぬことばかりを 想像し、
ますます 不安に なってきたので、
自分のケータイを 持って、再び 車に乗り込みました。

団地内は、さっき 走ったけど、居なかった…。
と、いうことは、団地外だな!

直感的に そう 思ったので、
まずは、この日 パパとカムイを 送っていった地点付近へ、急行。

車のライトを頼りに、辺りを 確認しても、
ふたりの姿は ありません。。。

じゃあ、お散歩コースを 走るしかないな!!
と 思い、そのまま 車で、カムイのお散歩コースを 走りました。

そのコースは、
自宅から ほど近い所にある、集落の中なのですが、
私は この度、初めて 踏み入った場所。

実は、その集落は、
カムイ家近辺とは言え、私には 土地勘が 無い所なので、
その辺りは、私が カムイのお散歩コースに 採用したことの無い、
パパ&カムイのみぞ知る、お散歩コース。

辺りは 暗い上に、道は細く、なんだか 心細かったですが、
何としても、ふたりを 見つけ出さなきゃ!!
と、気持ちを強く持って、
細くて暗い夜道を、軽自動車で 走りました。

気がつけば、
パパから「今日は お寺さんまで 行ってきたよ」と よく聞く、
お寺さんが 出てきました。

お寺さん前の道路は、
右へ行くか、左へ行くかの 二者一択。

自宅方向へ 繋がる道は、きっと 右だ!
と 信じ、右折して 細い道を 進むと・・・

目の前には、さらに細い 山道が

間違えたぁ~!!!
と 思った時には、すでに 時遅し!!

何とかして お寺さんの前まで 戻らなきゃー!!!

先は、細い登り坂の 山道。
バックして 戻るにも、
辺りは 暗く、道が細くて、カーブだらけ。。。

あるのは、ちょっとした スペースだけ。

ヤバい…… どうしよう。。。

ハッキリ言って、私の技量を 考えると、
Uターンする勇気も出ないような 場所でしたが、
Uターンするしか、選択肢は 無い!!

と 言うことで、
1つ間違えれば、3mくらい下へ 車ごと転落する危険性は ありましたが、
必死に、何度も何度も 車を 切り替えし、
やっとの 思いで、車を 何とか、来た方向へ 向けました◎

ホッ☆ 何とかなった!!
ここ数年、ずっと ほぼペーパードライバーだけど、成せば成るのね♪

と 思ったけど、喜ぶヒマも無く、
急いで、来た道を 戻りました。

201505行方不明事件-03

パパとカムイの お散歩コース。
残る 未確認ゾーンは、
さきほど 行った お寺から、メイン道路へ 繋がる道のみ。

でも、その道が、よく わからない……。

と いうことで、一旦 メイン道路へ 戻り、
道幅の 広い方から、その道へ 行ってみることに。

車のライトを ハイビームにし、とろとろ 走って行くと、
何やら、怪しい 人影が!!

変出者?! 幽霊?!

あまり 視力が良くない、私。
この日、コンタクトを してましたが、矯正視力は 約1.0。

その人影は パパなのか??

よく わからないままに、ちょっと 観察していると、
ちょろぉ~っと、カムイが!!! 見えました!!


パパ&カムイ、無事 発見!!


急いで 車ごと 近くへ行き、
大丈夫ぅ~??? と、パパに 言うと、
あ~良かったぁ~!と 返ってきました。

良かったって、どーゆーこと?!

内心、そう思いつつ、事情を 詳しく聞いてみると、
何度も何度も 団地の方へ 歩こうと 試みたものの、
最終的に この地点で、カムイが かたくなに 歩かなくなったのだそう。

ずぅ~っと、ただ ひたすらに、
私が 迎えに来るのを、ふたりで 待っていたのだとか。。。(苦笑)

私が 迎えに 行っていなければ、
一体、どうなってたんだろう??? (@_@;)


何はともあれ、ふたりとも 無事で 何より◎
ふたりを 車に乗せ、無事 3人で 帰宅しました (^_^;)

201505行方不明事件-04

カムイが カムイ家に やって来て、早2年5か月強。
こんなことは、初めてで…… 少々 ビックリしました。

お散歩拒否の克服は、一筋縄には 行かなさげですが、
何としても、少しずつでも、元通りに 戻していきたいと 思います。。。

頑張れ!カムちゃん!!!


そして、カムイが お散歩拒否真っ只中で、
いつ こんな事態が 起きても おかしくない状況だったのにも 関わらず、
ケータイを 持って行っていなかった パパには、
厳重注意処分を 下しました!!

だって、パパが ケータイさえ 持って行っていれば、
私は、お散歩コースを 捜索しなくて済んだし、
さらには、変な道へ 迷い込むことも 無かったし、
ありえへん所で、車を Uターンさせなくて 良かったのだから!!

パパも、もっと しっかりしてよねーーー!!!!!

以上、
パパ&カムイ、行方不明事件の真相… でした。。。 (^_^;)


ちなみに、
この事件の翌日だった昨日・5/21の 朝散歩は、
いつもと変わらず、団地内を お散歩。

昼散歩は、お庭ラン少々と、団地内散歩を 少々。

そして、夜散歩は、
これまた、カムイが 車の方へ 走っていったこともあり、
前日の 行方不明事件のことを 考慮して、
まったく 初めての所へ 車で行って、家族3人で お散歩を。
超~嬉しそうに 夜散歩を 楽しんだ、カムイでした (^_^;)

そして、今日・5/22の 朝散歩は、
これまた、いつも通りに、団地内を しっかり 歩きました。


カムイが いつも 元気イッパイで 健康的であれば、
それだけで 嬉しいことではありますが・・・

散歩も、以前のように 団地内を 歩いて欲しい!!

パパ&ママの、切なる願いです。


長々と、最後まで お付き合いくださり、
ありがとうございました m(_ _)m ♪


*** コメント欄、お休みです ***

カムイの、こんな感じの お散歩拒否について、ご意見・ご提案等 ございましたら、
ぜひぜひ カムイ家に、知恵を お授けください!! どんな些細なことでも 構いません!
こうしてみたら? ああしてみたら? こんなのは どう? など ございましたら、
拍手ページのコメント欄にて、ぜひ お願いします!! 匿名でも構いません。
どうぞ よろしくお願いいたします m(_ _)m



スポンサーサイト