北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

過去最強のカム毛は、成長の証?!

2015.05.20 09:07|●日記 ~2017.04/15


前日の雨天とは 打って変わって、
お風呂日和☆ だった、日曜日(5/17)、
カムイは、朝から お風呂でした

201505お風呂-01

フワモコ☆カムイ に、復活♪

フワモコに 復活しましたが、
だいぶ、死毛は 抜け去り、
アンダーコートが ずいぶん 減りました。


今回、カムイを 洗い終わった お風呂場には、
すんごい量の カム毛が!!!
※「カム毛」= カムイの抜け毛のこと。カムイ家的 造語。

岡山の 北斗くんの「抜け毛山脈」を 見習って、
カム毛でも、抜け毛山脈なるモノを 作ってみました☆

201505お風呂-02

名づけて、キタナ山脈!!(爆)

北斗くんの毛は、純白で まるで 絹糸☆でしたが、
カム毛で 作ると、なんだか 汚い感じに!!!(^_^;)


ずいぶん 排水溝にも 流れていったのですが、
洗い場に 落ちてた毛だけで、これだけの カム毛量。

今回、シャンプー時の 抜け毛量としては、
過去最強 の カム毛量でした!!

冬季、確かに 今までで 最高に毛量が 多かったので、
換毛期は すごいことになるのを、覚悟していましたケド (^_^;)

毛量が増え、そして、カム毛が 増えたのも、
成長の証☆ って こと なのでしょうかね?!


201505お風呂-03

テラス下で ドライヤーをして、
しっかり 全身を 乾かしたあとは、
お庭ラン♪

201505お風呂-05

あっちこっち 走り回って、
忙しそうに していました☆

201505お風呂-06

お庭ランのあとは、
ちょっぴり お散歩へ♪

只今、【お散歩拒否 克服中】の カムイですが、
朝に 限っては、今週に入って以来 連日、
以前のように 張りきって、
本来のお散歩コースを 歩くように なってきました◎

―― 焦らず、少しずつ…… ですなぁ。


201505お風呂-07

お庭の ミニバラ☆

昨年は 花を付けてくれませんでしたが、今年は、順調です♪
4月に お手入れをしてくれた、実家父の おかげカモ?!

プランタ菜園には、キュウリの隣に、
ナスと ピーマンの苗を 植えてみました。(パパが。)
無事、収穫できるように なるかな??


スポンサーサイト

コメント

No title

カムイ君、いっぱい抜けてスッキリ男前になりましたね。
抜毛山脈の色はともかく、ドライ後の尻尾の毛は
ほおずりしたくなるようなふわふわ感が写真からも見てとれます(^_^)

No title

年齢的にも充実してくるお年頃ですもんね。
それ故に一大事の換毛期、
カムイ家にはさぞカム毛がふわふわ・ころころと漂っていたことと思います。
もうこれで一段落かな?
そろそろ本格的に暑くなる時期、夏毛で少しでも涼しく過ごしましょ。
お散歩リハビリも順調のようで何よりです。
それにしてもカムイくんにケンカを売ってくるネコさんっていったい……。
すごく度胸の据わったネコさんですね・汗。

またもフードジプシーになるかも、とのことですが
炭水化物のセレクトがネックになりそうですね。んー。
スイートポテトを用いているフードはいくつかありそうですよ。
カムイくんのためにも最適なフードが早く見つかりますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

いっぱい抜けて かなりスッキリしてきましたが、まだまだ 抜け毛真っ盛り(>_<)!
アンダーコートの抜け毛は減りましたが、今度は トップコートが抜け始めましたよ~。
まだまだ おうちの中は、お掃除が大変です(^_^;)
ほくちゃんの抜け毛山脈を真似てみたら、なんだか汚らしい山脈になっちゃいました!(笑)
シッポも ふわふわに復活しました(*^_^*)☆
実家の先代犬がゴールデンで「毛が命」だったので、カムイは短毛種ながら、
シッポのブラッシングは入念にするのが、私のポリシーです(笑)

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

年齢と共に毛量が増えつつある影響か、その分 換毛期の抜け毛もスゴイです(^_^;)
アンダーコートの抜け毛はずいぶん減りました◎ が、今度はトップコートが抜け始めています(+_+)
おかげでおうちの中は、まだまだカム毛だらけ!! お掃除が大変ですよ~(汗;)
でもまぁ…これもカムイが成長してる証だ!と自分に言い聞かせつつ、頑張ってお掃除しています(笑)

お散歩のリハビリも順調なことは順調なのですが、
カムイの中で、夜散歩が「車に乗って行くモノ」になりつつあるようで、
懸念していた事態に陥りそう…というか 陥りました(@_@;)
詳細は今日UPした記事にも書いたのですが、何とか 以前のように、
自宅から元気よくお散歩へ出掛け、いつものコースを歩いて帰ってくるスタイルに、
戻していかないといけないなぁ…と、また新たな課題が見えてきました(^_^;)
元はと言えば、あの「猫事件」がきっかけな訳ですが… なかなか苦戦中の我が家デス(+_+)!
度胸の据わったネコさん… あの日、君にさえ遭遇しなければ良かったのに…って感じです。(汗)

ドッグフード、完全にFISH4DOGSサーモンが 良い感じだと信じていたのに、
アレルギ検査の結果を受け、このまま食べ続けさせるのは 問題カナ…と思います。。。
添加物・保存料の問題もあるので、たくさんあるフードの中から希望に近いモノを見つけるのは
ちょっと大変かもしれませんが、ぼちぼちでも探していかなくちゃ!と思っています。
スイートポテトを使ってるフードは、ありそうですね!
あと、大豆は大丈夫なので、おうちで手作りするモノには「おから」を使おうかと考えています。
いつも気にかけてくださって ありがとうございます(*^_^*)♪

*** 非公開コメント様 ***

コメントありがとうございました♪

貴重な情報、とってもありがたいです!!
参考にさせて頂きます☆
本当にありがとうございました(*^_^*)♪♪
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント