北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

こどもの日は、三重・東紀州方面へ♪

2015.05.07 09:00|★15.05/05「三重・東紀州」
--------------------------------------------------------------------------------------------
★15.05/05「三重・東紀州」の全記事一覧
※【 】内をクリックで、記事が開きます。

カテゴリ全記事 →【 ★15.05/05「三重・東紀州」】

記  事  別 →【こどもの日は、三重・東紀州方面へ♪】
         【熊野古道☆ 七里御浜で 浜遊び♪ 波を克服?!】
         【熊野古道☆ 七里御浜で ほげほげと♪(笑)】
         【熊野古道☆ 獅子岩と こいのぼり♪】
         【三重・東紀州「熊野」 最終回☆】
--------------------------------------------------------------------------------------------



GWも、アッと言う間に 過ぎ去りましたが、
まだ 頭の中は、若干 連休モード (^_^;)
とは言え、
今朝は、朝寝坊せずに 起きて、
無事 パパを 会社へと 送り出しました(*^_^*)♪
ひさびさの お弁当も、ちゃんと 持たせたゼ☆ (笑)


さて。
5月5日・こどもの日☆

男の子の節句 と いうことで、
こいのぼりを 見に行こう♪
って ことになり、
三重県の東紀州方面へ お出掛けしてきました♪

201505熊野1-01

出発前、高速道路の状況を確認すると、
ちょっぴり 混雑気味……
だったので、一般道を走り、
いざ 東紀州方面へ☆

途中、休憩タイム♪

201505熊野1-02

デカい 牛乳!!
内容量が 5,000ℓ!!って、ホントかな?!(笑)

ちなみに、大内山牛乳は 地元では ポピュラーな牛乳☆
カムイ家的には、大内山乳業の 瓶入りバターが お気に入り♪

201505熊野1-03

コーヒー牛乳 バージョン☆
も、あるよ♪ (笑)

201505熊野1-04

看板前で 記念撮影を していると、
センサーが反応したようで、急に、
もぉ~っと もぉ~っと、牛乳を 飲もぉ~!
と、看板が しゃべり出し、
振り返る、カムイ!!(笑)

201505熊野1-05

小さな 公園を、ぶらりお散歩したあとは、
また ひたすら 一般道を

201505熊野1-06

↑ いつも、このモニュメントを 見る度に、
カムイの ウンチングスタイルに 見えちゃう!!(爆)
とか 何とか、盛り上がりつつ・・・

201505熊野1-07

途中、マンボウの丘 へ 寄り道☆
けっこう 自由に 寄り道できるので、
一般道経由も なかなか 良いモノです◎

ただし、東紀州方面の 一般道は、
峠が多いのが、ワンコ旅的には 玉に傷。。。
だけど、高速道路が 開通したおかげで、
一般道の 交通量は 減ったかな◎

201505熊野1-08

↑ マンボウの丘からの 景色☆
すっごくキレイ☆ だったのですが、
パパは・・・

201505熊野1-09

↑ この景色の方が、魅力的だったらしい?!(爆)

ちなみに、白丸部分は、JR紀勢本線の 線路!
こりゃ~絶景~!と、
一人 違う方向を見て 喜んでた、パパで あります… (^_^;)

201505熊野1-10

↑ 道の駅マンボウ で ゲットした、この日のランチ☆
左のモノは、この地方の名物・めはり寿司
めはりも あなご寿司も、美味でした☆

道の駅マンボウでは、
ナント!! 私の実家 父と 遭遇!!

思わぬところで 偶然……
って、ビックリな反面、めっちゃ嬉しかったりするぅ~(*^。^*)♪

カムイも、偶然「父ちゃん」に 会え、
めっちゃ 嬉しそうに、甘えちょりました(*^_^*)☆

ちょっぴり 余談ですが、
カムイには、私の実家父のことを「父ちゃん」と 教えています☆
そして、実家母のことは「母ちゃん」と!

ちなみに、パパと私のことは、
お父さん・お母さんとも、パパ・ママとも、教えていないので、
カムイが 混乱することは ありません◎ (*^。^*)v

201505熊野1-11

父ちゃんと 感動の再会&ランチのあとは、
三重南部の 熊野市へ☆

熊野は、パパ&ママの 大好きな土地♪

201505熊野1-12

泳げ!鯉のぼりくん
という 催しを、見学に 行きました♪

つづきは、また 次回に☆


スポンサーサイト

コメント

No title

こいのぼり、元気に泳いでいますね!
5日はこちらも快晴でしたよ。

道の駅でお父様にバッタリ会うなんて、すっごい偶然ですねv-405
野菜が元気にすくすく成長していること、ご報告されましたか?v-410 (そんな余裕はなかったかな?)

こんな山奥にも電車が走ってるんですね。日本の鉄道、恐るべし!!

熊野は我家の行ってみたいリストにいつも上がっている所です。
続きが楽しみですv-238

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

前日のお天気とは打って変わって、こどもの日は快晴でしたね☆
青空に こいのぼり、なかなかいい感じでした(*^_^*)♪
でもブログ記事に こいのぼりが登場するのは…3日後くらいになるカモ?です(^_^;)
まっ、今回も 得意の ネチコチのんびり更新☆でいきたいと思っています(*^。^*)v

そーなんです!まさか何気に立ち寄った道の駅で、父に会うなんて思いもしませんでした!!(笑)
そう言えば、野菜の話 し忘れましたぁ~!まっいいや☆(笑)
父はカムイに会えて、すっごく嬉しかったようでした(*^_^*)♪
この日買った「焼き穴子寿司」は、
少し前のyuminさんのブログで拝見したことを思い出し、思わず買っちゃいましたぁ♪(笑)
鞆の浦の記事だったかな?!美味しそうだったので(*^_^*)♪

山の中の線路!ビックリですよね~!!
色んな所で廃線化が進んでる今日この頃ですが、
昔の人が スゴイ場所に一生懸命作った線路は、素晴らしい技術力だと思います☆
まっ、私は主人と違って「鉄子」じゃないですけどね!!← きっぱり!(笑)

熊野は、特に何にも無いと言えば 何にも無い所なのですが(笑)、
のんびりした土地柄が好きで、度々足を運びます(*^_^*)v
熊野古道を歩くなら冬期ですね!温かい・暑い季節は ダニが気になります…。
今回も 峠の古道歩きはせず、「一応 熊野古道」な 七里御浜だけになりました(^_^;)
大した記事ではないと思いますが、つづきもお付き合い頂ければ幸いです(*^。^*)♪

熊野か!!

こんにちわ(#^.^#)

我が家は、熊の方面には1度だけサッカーの試合で行っただけで観光には行った事が無いんです。

「熊野古道」話には聞くのですが、なかなかチャンスがありません。

カムイ君、首輪とリード似合ってますね(#^.^#)
我が家は「デブデブ大作戦」続行中ですが、なかなか太りません。体質ですね。
全体が大きくはなっているのですが。太目ちゃんにはならないの。。。

4歳ぐらいにはそこそこ大きくなると信じています(#^.^#)

穴子のお寿司 美味しそうですね!!!食べてみたい。。。お腹が鳴ってきた。。。

つづき楽しみにしています(#^.^#)

No title

カムイくんは男の子だから、鯉のぼりは欠かせませんね。
子どもの日がいいお天気で本当に良かった。
青空に泳ぐ鯉のぼり、きっと楽しまれたことと思います。
道の駅で偶然お父さまにお会いするとは。
すごい偶然、すごい確立。
やっぱり親子だから、立ち寄る場所も似ているのかな?

ダムの回、とても楽しく拝見させて頂きました。
そうそう、ダムカード!!
くまモン県のダムには3か所ゲットできる場所があるのですが
今のところゼロ枚のもんちゅちゅです……。
羨ましいなあダムカード。
これを機にぜひコレクション、いかがでしょう!!

No title

GW、カムイ君、ママたちといっぱいすごせたんですね。
こうやって、あちこち連れて行ってあげてるカムイママ達を
尊敬しちゃいます。

ご実家のお父さんたちに会えて、偶然だとうれしさ、倍増ですね。

鯉のぼりもいっぱい。元気ですくすく育ちますように。

道の駅のお弁当が、とっても美味しそう。素朴なものほど、美味しいですよね。

ぱぱさん、お仕事お疲れ様でした。

*** ホクママ様 ***

コメントありがとうございます♪

ホクママさん地方からだと、熊野は ちょっぴり行きにくい位置にあるカモですね(^_^;)
自然系ばかりですが、景色がキレイで のんびりするには良い所だと思います☆
熊野古道も、一度はカムイと歩いてみたいなぁと 企んではいるのですが、
温かい・暑い時期はダニが気になるので、やっぱりワンコと行くには冬だと思います!
整備されてるとは言え山道なので、ある意味 体力作りには良いカモですよ(*^。^*)☆
宗くんもぜひ いつか☆

首輪とリード、似合っていますか?!ありがとうございます(*^_^*)♪
見た目ダケは「一人前」になりましたかね?!(笑)
カムイも 昨年から「ぽっちゃり計画」実行中なのですが、なかなか太らず…(^_^;)
でも、ここ半年でまたデカくなったので、まっ焦らず…ってところでしょうかね(*^_^*)
ふやかしフードに変えてから 以前より断然食欲旺盛になったので、
今後に期待したいと思っています♪
ホント!4歳過ぎには 立派になってくれることを 信じるのみ!!ですね(*^_^*)!

穴子のお寿司、名物ではないと思いますが、手作りで美味しかったですよ(*^。^*)♪

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

我が家には 鯉のぼりが無いので(^_^;)この日は熊野まで見に行ってきました♪
「カムイが逞しく、立派で優しい北海道犬になりますように☆」と、願いを込めて(*^。^*)♪
お天気も良く、砂利浜で遊んだりお散歩したりするのには 最高の日でした☆
浜だから、芝生も無いですし!!(笑)
道の駅で偶然父に会ったのは、ホント!ビックリでした!!
親子には 引き寄せ合う何かがあるのか?!とか思いました(*^。^*)!
確率で言えば、スンゴイ確率ですよね~!道の駅へは、ホント気まぐれで寄ったので余計です!

ダムレポート☆ 楽しんで頂けたようで、良かったです(*^。^*)♪♪
袴の似合う副部長さまにも、私のレポートは「検印」を頂けたでしょうか?!(笑)

えーーー!!!もんちゅちゅさんが、まさかの ダムカード ゼロ枚ですかぁーーー!!!
あの大きくて立派なダムは、平日でないと貰えないダムなのでしょうか??
ぜひぜひ!!いつか きっちり ゲットしてくださいね!!!
妹さんとご一緒なら、絶対2枚もらえるハズです!!
ダムカードのコレクションですが、主人が ヤル気満々です!!(笑)
どうやらダムカードだけでなく、ダムの形式とか あの絶景具合も気に入ったようで…
完全「ダム部に入部」です!!(笑)
三重県内には、ダムカード配布のダム・河口堰・調整池が 12か所あるようで、
土日OKなダムから順に攻め込みたいと 企んでる我が家デス(*^。^*)♪レポート乞うご期待!!(笑)

*** ケイティまま様 ***

コメントありがとうございます♪

連日のパパさんのお笑いブログ、毎日楽しく拝見しています(*^。^*)♪
最近、ポチ逃げばかりでスミマセン… m(_ _)m

GWは 我が家近辺の高速道路もスッゴイ渋滞になるので、例年遠出はできませんが、
今年は 近い所へ、ちらほらお出掛けしてきました(*^_^*)♪
尊敬だなんて、とんでもないですよ!!
我が家の場合は、自分たちが行きたい所に カムイも連れて行くだけのことで(^_^;)
毎週プール通いのケイチー家さんこそ、我が家は尊敬しています!!(*^_^*)!

実家父に、思いもよらない所で会って、ホント!ビックリでした!!
父はカムイに会えて嬉しかったようで、帰宅後 実家家族に 自慢げに話してたらしいです!(笑)
男の子の節句には 鯉のぼりは欠かせないですが、我が家には鯉のぼりが無いので、
熊野までたくさんの鯉のぼりを見に行ってきました♪
カムイも 元気に 逞しく育って欲しいものです(*^_^*)☆
道の駅のお弁当、最近は各地で それぞれ、名物が買えるので なかなか良い感じですね☆
暑い時期は、長時間 車内でカムイをお留守番させられないので、
どうしてもお弁当ランチになりがちです(^_^;)
道の駅のお弁当は、手作りの物が多いですし、ホント助かります(*^_^*)♪

そう言えば! 少し前に、カムイも 遂にアレルギー検査を受けました。
Ⅰ型(IgE検査)とⅣ型(リンパ球反応検査)、一般と生化学検査・寄生虫検査と、
すべての血液検査を受けました。(お値段が…ステキでしたぁ~!(笑))
寄生虫検査はフィラリアマイナスで ひと安心ですが、他は 結果待ち中といったところです。
結果が出てくるのが なんだか怖い気もしますが、
とにかく!アレルギー以外の内臓疾患等が見つからないことを祈るばかりです(^_^;)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント