北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

日本犬保存会・中部連合 三重・展覧会を 見学に♪



4/26(日)、
有色紀州のふりをして、 ← ウソです(笑)
日本犬保存会の 中部連合 三重支部 の 展覧会を、
見学に 行ってきました♪

日保には、北海道犬は いないけど、
カムイを、たくさんのワンコ達に 会わせてあげられる 良い機会☆
と 思い、前々から 見学に行こう!と 企んでいました♪

201504日保展覧会1-01

お天気も良く、暑いぐらいの 日差しが

この日は、朝から カムイのお風呂を 済ませ、
予定より 遅くなってしまったものの、
到着したのは、11時半スギ だったのですが・・・

201504日保展覧会1-02

展覧会は、
お昼休憩に 入ってしまっていました!(笑)


201504日保展覧会1-03

まっ、とりあえず、カムイと お散歩をして♪
ちと 休憩☆

201504日保展覧会1-04

カムイは、他のワンコに 会えちゃって、
ちょっぴり テンション高い目。。。(^_^;)

でも、オラオラ~!と ヤンキーに変身することは なく◎ (笑)

まだまだ ダメなところも たくさん あるものの、
昔に比べれば、ずいぶん ワンコ慣れしてきました☆

やっぱ「慣れ」って、ホント 大切!!

201504日保展覧会1-05

出た! カイカイ (>_<)!

この時点では、まだ 芝生ゾーンには 入っていなかったけど、
今思えば、この時点で カイカイし始めてたようです。。。

まぁ、多少のカイカイは、
アレルギーなど無かった 実家の先代犬【ライ】なんかも、
しょっちゅう やっていたので、
さほど 気にも 掛けていませんでした……。

なので、まさか 帰宅後に、
【激しいカイカイ症状】が 出てくるとは、思いもせず……。

思い返して 考えてみると、
考えれば 考えるほど、
もしかして、この公園自体が、問題なのか??
とか、思えてきます。
変な薬剤とか、使ってない?? みたいな……。
まぁ、そうでないことを 祈るのみですが (^_^;)

201504日保展覧会1-06

―― このころ、時間は ちょうど、お昼どき。
ランチは まだだった、腹ペコりんな カムイ家。(笑)


少し前に、

お弁当、販売しま~す♪
残り、5つです~! 1つ、700円です~!
本部席で 販売中で~す!


と いう 放送を、地獄耳 で 聞きつけたので (*^。^*)v

201504日保展覧会1-07

日保の会員でも 何でも ないけれど(笑)、
お弁当を 2つ、分けて頂きました (*^_^*)v

201504日保展覧会1-08

1つ 700円也の お弁当☆
お茶付きでした♪

お蕎麦&うどん屋さんの お弁当のようでしたが、
美味しかったです◎

201504日保展覧会1-09

車のラゲッジルームを 開放して、
ピクニック気分で お弁当を頂き、
しばし 休憩したあと、
そろそろ、展覧会 午後の部が 始まったようだったので、
再び 会場へ♪

201504日保展覧会1-10

芝生と 雑草が 混在してる所は、そもそも ダニが 気になるし、
カムイの カイカイが 出ないか、心配だったので、
なるべく 避けたかったものの、
舗装されてる遊歩道は、本部席の 裏側だったので、
少しぐらい、きっと 大丈夫!
なんて 思ちゃって、
展覧会を 正面から 見に行きました。。。

201504日保展覧会1-11

↑ こちら、柴犬 - しばいぬ - の リンク。

201504日保展覧会1-12

柴犬より、
人間の方が 多い気が…… (^_^;)

201504日保展覧会1-13

↑ 柴犬の リンクの横で、紀州犬の リンクを 発見☆

201504日保展覧会1-14

201504日保展覧会1-15

おおっ! 有色紀州犬!!
有色紀州は、初めて 目の前で 見ました♪♪

201504日保展覧会1-16

↑ この2頭は、四国犬っぽい??

時々 カムイは、有色紀州と 間違えられることが あるのですが、
カムイに そっくり系な 有色紀州には、
この日は 出会えませんでした (^_^;)

201504日保展覧会1-17

日本犬保存会の 展覧会は、今回 初めて 見学したのですが、
見た目だけで 順位を 決めるのでしょうかね??
リンクを 歩いたりしないし、ハンドリングが どうこうとかも 無く、
ほぉ~。これが 日保の展覧会なのね~!と (*^_^*)
※スミマセン…わたくし、展覧会などなど、超~ド素人なので ホント 何も知りません (^_^;)

私的には、北海道犬の 展覧会しか 見たことが なかったので、
ド素人の 率直な感想としては、
意外と アッサリ、サクッ!と した 展覧会のように 感じました。

あっ!もちろん、良い悪いという 意味では ありませんので、
誤解なきよう、よろしくお願いいたします (^_^;)

201504日保展覧会1-18

紀州犬の 展覧会の 模様を、見学していたら、
とある方が カムイを見て、

いい 紀州ですね~!

と、お声を 掛けて下さいました♪ (笑)

紀州犬としてだったら、カムイは 良い犬なのか??(笑)
以前、紀州犬の犬舎さんをされてる方にも 同じことを 言われました☆
その時は、縁談話まで!(爆) 何気に お断りしましたけど(*^_^*)v

201504日保展覧会1-19

やっぱり 来たか! 紀州犬!!(笑)
と 思いつつ、

この子は、北海道犬なんですよ~☆
と、笑顔で 訂正を (*^_^*)♪

ブログパワーで、
カムイくんですか?
と、お声を掛けて頂いたことは 何度かありますが、
未だかつて、
北海道犬ですか?
とは、言ってもらったことは 一度も無い!!カムイです。(笑)

北海道犬と 一緒に 暮らしていらっしゃる方なら、
きっと、ご理解頂けるハズ!! ですよね?!(笑)
みんな お悩み?は、同じなのだー!!(笑)


由緒正しき、我らが 北海道犬☆

最近は ずいぶん 名も 売れてきたっぽいですが、
現状、北海道犬を見て「北海道犬だ!」と 判断できる人は、
きっと、北海道犬の 飼い主さまか、
よほどの ワンコ好きな方ぐらいでしょうね~。

201504日保展覧会1-20

芝生+雑草混在地の 滞在時間は、およそ 7~8分程度。
早々に 舗装された 遊歩道へ 移動すると、
カムイ家的に、ひと際 目を引かれた・・・

201504日保展覧会1-21

四国犬・美湖都 - みこと - ちゃん☆(月齢7か月の女の子☆)
に 出会えちゃいました♪♪

四国犬に 出会えたのは、初!!
で、テンションUP~♪♪

この後、美湖都ちゃん以外にも、お友達 続々 登場!!
まさか!ここで あの子に 会えるなんて~♪って感じでした!!

長くなるので、
つづきは また 次回に♪


スポンサーサイト

コメント

No title

この時期、芝生に土壌処理剤を散布する時期のようです。
北斗の散歩コースの公園にも4月に散布していたのをたまたま目撃しました。
芝生と同じような緑色なので一見識別しにくいのですが、
よく見ると芝生より青々しているのではわかります。
靴のないわんこの足に影響があるのかないのかはわかりませんが、
散布後は歩きたくないですよね。
まさかこの会場に散布していたとは思いたくないですけど・・・。

結構大勢いらしていたのですね。
志村どうぶつえんでも日本犬の特集をやっているし日本犬ブームなのかな?

カムイ君を見て「いい紀州ですね~」と言われると複雑な心境ですね。
いい毛並みですね~なら素直に嬉しいけど。
北斗が「いい柴(白柴)ですね~」と言われたら、
北海道犬デス!って言っちゃうかも? 
今までに2回だけ北海道犬ですかと言われたことがあります。

2年くらい前に、岡山の日本犬保存会の展覧会を見に行ったことがあります。
北海道犬がいることを期待して行ったのですが、あいにく北海道犬は0。
北海道犬は北海道犬の保存会や協会がしっかりしているので、そちらに出陳するのでしょうね。
一番多かったのは柴犬でした。あとは紀州、甲斐、四国の順かな。
主人は北海道犬のいない展覧会は全く興味がないようでした。
でも日本犬を見るとやっぱり親近感がわきます。



No title

カム君 カイカイ つらかったね。ママさんも日曜日の夜はきっと寝不足だったことでしょう。お薬が効いて よかったです。
検査で、これからの予防対策が進みそうですね。
カム君 パパさん・ママさんのところの子になって幸せだったね(他人がいうことではありませんが。ごめんなさい)

日本犬保存会 我が家も時々観にいくことがあります。他の日本犬。特に渋い四国犬が観たくて 今回ママさんのお写真で 四国犬が拝見できてラッキーでした。
それもブログで拝見(読み逃げですが)しているワンちゃんが載ってました。

我が家は 以前 岡崎で展覧会を観に行った時 「北海道犬か?」と「以前は走っていたんだよ」と その時は興味を示しみて下さる方が何人かいらしゃいました。
カムイくんは目立つ存在なので これからも北海道犬のPRよろしくです。

この先の記事も 楽しみです。

No title

カムイ君のカイカイが治って良かった良かった!
芝生には肥料や除草剤が散布されていることもあるので、その影響だけならいいけど…。
芝生に入るのがすべてNG!というのもつらい気がしますね。
もちろんカムイ君のカイカイが出ないことが最優先なので、アレルギーテストで結果がでるまで芝生は避けたほうがいいけど・・・。

「日保」見学に行ったのですね。
私は見たことがないですが、柴が一番多いのは聞いています。
四国犬を見てみたいわ。

カムイ君「いい紀州だね!」(苦笑)
有色紀州に間違えられたのね。
紀州とは体型が違うと思うけどなぁ。
舌斑は紀州にも柴にもあるらしいです。
でも、確か「日保」では舌斑は敬遠される・・・って聞いたような記憶が。
北海道犬と甲斐犬はあったほうがいい!
まぁ、要するにどっちでもいいんじゃないv-8

ソラは白毛なので「お父さん犬」って言われるけど、その「お父さん犬」=「北海道犬」ということは知らない人が多い。
「北海道犬ですよね」って言われることはやっぱりありませんね。

No title

北海道犬は言うに及ばず、日本犬はやっぱりいい!!
四国も紀州も甲斐も柴も、もちろん秋田も。
この朴訥とした見た目、重厚な雰囲気、
いかにも日本人が好みそうな外見と気質。
カムイくんのことを知るまでは、北海道犬=白、赤でした。
だから四国?紀州?と言われてしまうのは分かるかも。
もう間違えませんけどね!!

カムイくんのカイカイ、何だかちょっと心配です。
2週間後の検査結果が待たれます。
ステロイドをずっと飲みっぱなしだと、
副作用のことを避けては通れなくなりますし。
でも今は減感作療法、舌下減感作療法といった新しい治療法もあるようです。
カムイくんに合った治療法が早く見つかって、
少しでもカイカイの症状から解放されますように。

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

あれまっ(>_<)今の時期、芝生に土壌処理剤を?!
それは アレルギーでなくとも、避けて通りたいところですね~!!

この公園は どうなのか、わかりませんが……
自分の過去ブログを見てみると、けっこう 芝生っぽい所へは たくさん行ってるのに、
明らかにカイカイ症状が出たのは、この公園だけなんです……(+_+)!
もしかすると、この公園も、土壌処理剤とかを撒いてるのカモしれませんね…。
少なくとも この公園へは、二度とカムイを連れて行かないことに決めました!!
アレルギー検査の結果が出て、芝生(イネ科植物)にアレルギーが無かったとしたら、
芝生アレルギーではなく、この公園自体が問題だ!と 確定できます!!(笑)

この日は、出陣してるワンコの他に 見学で来てたワンコにも たくさん会えました♪♪
洋犬ブームに押されがちだと聞きますが、日本犬人気も なかなかのものだと感じました(*^。^*)♪

そう!「いい紀州ですね~」は、嬉しい反面、ちょっぴり複雑な気持ちになります(笑)
あら!ほくちゃんは、2回も「北海道犬ですか」と言われたのですね!!羨ましぃー!!
カムイは毛色的に、無理?!なのかもしれません……
北海道犬の飼い主さまにも「こんな毛色もあるのね~!」と言われるぐらいですから(^_^;)

日本犬保存会は、北海道犬は 登録できないとか聞きました。
何かの基準で、北海道・秋田はダメなのだとか。昔のことはわかりませんが(^_^;)
なので、北海道犬に会えることは期待していなかったのですが、
偶然にも、以前お会いしたことのある北海道犬大福くんにお会いできちゃいました(*^_^*)♪
この日も 一番多かったのは、柴犬でした。柴犬人気はスゴイですね!!
うちの団地も、その辺を歩けば 柴犬に当たります!(笑)
あいにく 甲斐犬の部は 午前中に終わってしまったようでしたが、
この日は、紀州以上に 甲斐の方が 多く見かけました!
中でも 北海道犬並みに激レアな四国犬に会えたのは、かなり嬉しかった出来事でした☆
結果的に、カムイに辛い思いをさせてしまったのだから、そのぐらいの収穫は無いと困ります!(笑)

*** 華ちゃん市ちゃんのお母様 ***

コメントありがとうございます♪

ご心配お掛けしてしまいましたが m(_ _)m、すっかりカムイは元通りに戻りました(*^。^*)☆
日曜日の夕方からの激しいカイカイは、見てるこちらも すっごく辛かったです(+_+)
アレルギー検査は、ぶっちゃけ 驚愕の検査料に失神しそうになりましたが(笑)、
一度きちんと調べておいた方が良いと 前々から思っていましたので、
検査結果が出れば、何らかの形で 一歩二歩 前進できるのでは?と、
すっごく期待しています(*^_^*)☆
これで 芝生アレルギーじゃなかったら、めっちゃ笑えますけどね~!!(爆)
今回、カムイは 健診的な血液検査も 初めて受けたので、変な病気が見つからないかとか、
何かとドキドキながらも、検査結果の出る 2週間後が待ち遠しい、我が家デス(*^_^*)

日本犬保存会、ママさんたちも時々見に行かれるのですね♪
四国犬!!我が家も今回は、四国・紀州を見たくて、張りきって見学してきました(*^。^*)♪
思いがけないところで、北海道犬の大福くんにも会えちゃったりして、
なかなか充実した1日に なりました(*^_^*)☆

華ちゃん市ちゃんも、「北海道犬?」とお声を掛けて頂いたことがあるのですね!!
カムイは北海道犬の中でも 珍しいめ?な毛色だから、
やっぱり北海道犬には見てもらえないのカモ?!…そんな気がします(^_^;)
でも逆に「何犬ですか?」と尋ねられることは多いので、ここぞとばかりに「北海道犬です!!」と(笑)
多少の北海道犬PRに 貢献できてると良いのですが(*^。^*)v

なんだか、まとまりの無い記事になっちゃっていますが、
つづきも お付き合い頂ければ 幸いです(*^_^*)♪♪

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪
先日は 拍手コメントもありがとうございました(*^_^*)☆

ご心配お掛けしてしまいました m(_ _)m
注射1本で、すっかり元気になった、カムイです(*^。^*)☆
重病ではないので、早々にカイカイさえ抑えてあげれば、もう大丈夫です◎

芝生…。今までも 色んな所で、たくさん芝生の所を歩いてるのですが、
この公園だけは、なぜか 激しく反応して、カイカイが出ちゃいました(+_+)!
どう考えても、この公園自体の問題?!と思えてくるのですが、
アレルギー検査の結果が出れば、その辺のことも ハッキリしてくると思うので、
ひとまず 検査結果を待ちたいと思います。

確かに 芝生すべてNG!となると、ツライですね…。。。
昨日も出掛けた先で、一部芝生の所があったのですが、カムイを入れないようにしたりして……
いちいち内股をチェックしたり、気が気ではない感じでした。。。

日保の展覧会は、我が家も今回が初めてでした♪
四国犬、展覧会では見れませんでしたが、偶然にも2頭の四国犬と出会えました☆
四国犬も北海道犬並み・もしくは道犬以上に 希少な犬種ですので、会えて嬉しかったです♪

いい紀州だね~!は「また来たか!」と思いつつ(笑)、嬉しい反面 ちょっぴり複雑で(笑)
カムイは有色紀州に間違えられることが 時々あるのですが、
ママさんのおっしゃるとおり、私も 紀州と北海道は体型が違うように思います!!
紀州の方がちょっぴりスレンダー??と思ったり…。
展覧会で見かけた紀州の子たちと見比べても、カムイの方が 前勝ちのガッチリ体型だったのですが、
なぜか「いい紀州」になっていました!(笑)
もしかすると、紀州犬もガッチリ体型の方が好ましいのでしょうかね?!
もうちょっとカムイが素敵な北海道犬になれたら、間違えられなくなるカモですが(^_^;)

紀州にも柴にも、舌斑がある子がいるのですね~!!
確かに、ゴールデンにも舌斑がある子はいたりするので、犬種を問わずなのでしょうかね(*^_^*)
北海道犬と甲斐犬は、あった方が良いというのは、私も聞いたことがあります!!

ソラくん、確かに「お父さん犬」そのものですものね☆(笑)
そうそう!お父さん犬=北海道犬と知ってる方は少ないですね~!!
と言うか「北海道犬です」と言って 普通に通じる人も少ないのが、非常に残念です!!(^_^;)

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

この日の展覧会の会場は、THE☆日本犬パラダイス!!でした!!(笑)
圧倒的に多かったのは、やっぱり柴犬!次いで甲斐犬!そして紀州犬。
我が家的には 四国は2頭、秋田・北海道は各1頭(カムイを除く)しか会えませんでしたが、
日頃なかなか出会えない犬種にたくさん会え、充実の1日となりました(*^。^*)☆

カムイの毛色は、北海道犬としては 珍しい毛色のようで(笑)
紀州犬・四国犬をはじめ、シェパードの仔犬!と間違えられてしまうのは、もう慣れっこです(*^_^*)v
やっぱ、北海道犬=白・赤のイメージですか?!
いや~でも カムイを通して、北海道犬にも胡麻毛がいることも知って頂けて、
我が家的には 嬉しい限りです(*^。^*)♪

カイカイのことでは、今回もまたご心配をお掛けしてしまい、申し訳ないです… m(_ _)m
また ひと晩、カムイには辛い思いをさせてしまいましたが、注射1本打ってもらったあとは、
すっかり いつもの 元気でヤンチャなカムイに 戻ってくれました(*^_^*)☆
アレルギー体質、どこに敵が潜んでるものかもわからず、いよいよホントに怖くなってきましたので、
獣医さんは 費用の面で勧めてこない アレルギー検査を、この度 受けてきた次第です。
今回、初めて健康診断的な血液検査も併せて受けたこともあり、検査結果はドキドキですが、
検査結果が出てこれば、避けなければいけない物もハッキリしてくると思いますし、
今までよりはカムイに辛い思いをさせてしまう危険性も減るのではないかと 期待しています(*^_^*)

もんちゅちゅさんの方は、昨日は大変な1日だったようでしたが、今日はもう大丈夫でしょうか??
本格的な連休に入ってしまうと 病院もお休みになってしまいますし……
どうか1日も早く、良くなりますように!!
ところで、勝手にダム部に入部させて頂きましたこと、事後報告になり申し訳ありません!(爆)
レポート提出は 明後日くらいになりますと、副部長さまにもお伝えくださいませ(*^。^*)!!(笑)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント