北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

NKC三重親睦展 展覧会と集合写真☆&虎写楽くん!

2015.04.21 12:00|★15.04/19「NKC三重親睦展」


NKC・三重親睦展の つづきです♪

前回の記事 →【NKC日本ケネルクラブ・三重親睦展を 見学に♪】

前回のクイズの答えは、
宗くんでしたぁ☆


この日、急遽 親睦展に ご参加されることに なった、
ホクママさん&宗くん と、華市ママさん&市ちゃん☆

実は、カムイにも 参加しませんか的な お声を掛けて頂いたりしたのですが☆
展覧会の「いろは」?も 知らないカムイ家には 絶対ムリなので、
謹んで ご辞退させていただきました (^_^;)

201504いなべNKC02-01

ホクママさん&宗くん☆

展覧会・比較審査とか、
詳しいことは まったくわからないカムイ家ですが(^_^;)
すっごく カッコ良くて、素敵!!ってことだけは、わかりました☆

201504いなべNKC02-02

当日は、110番のゼッケンをつけていた ホクママさん。
何度も「110番さ~ん!」と お声が掛かり、
宗くんと リンクを 歩いていらっしゃいました☆

201504いなべNKC02-03

こちらは、市ちゃん&華市ママさんの ご様子☆
111番が、市ちゃんです♪
そして、20番が ノンノちゃんかな?!

市ちゃんも ノンノちゃんも、カッコイイ~!!素敵☆

201504いなべNKC02-04

市ちゃんは、華市ママさんとアイコンタクト中☆
ノンノちゃんも、しっかり 飼い主さまの隣に☆

201504いなべNKC02-05

アレコレ色々終了後の 宗くん☆
おつかれさまぁ☆

201504いなべNKC02-06

比較審査後の 市ちゃん☆
笑顔が たまりません(*^。^*)!
市ちゃんも おつかれさまぁ☆

201504いなべNKC02-07

↑ こちらは、素晴らしいハンドリングのお手本ということで、
審査員さまの解説とともに、見学させていただきました☆

こんな機会は滅多に無いのだそうで、
カムイ家にとっても、とっても お勉強になり、ありがたかったです(*^_^*)!

201504いなべNKC02-08

↑ 素敵な虎毛☆ 虎写楽くん☆

お目目が、誰かに 似てるとか、思いませんか?!
そう思うのは、私とパパだけカモ??(笑)

201504いなべNKC02-09

実は、写楽くんは・・・

カムイの、母方の おじぃーちゃんなんです☆

201504いなべNKC02-10

昨年、写楽くんの繁殖者さまと 出会うことができ、
写楽くんが 三重に いることを 知り、
いつか 絶対会ってみたいと 思っていたのですが、
この日、遂に 会うことが できました!!!

201504いなべNKC02-11

展覧会にも 出ていらしたので、
勇気を出して、ハンドラーをされていた 飼い主さまに、
お声を掛けさせて頂きました☆

触れますか?と お聞きすると、大丈夫!とのことでしたので、
たくさん モフモフなでなで させて頂いちゃいました♪♪

カムイの優しい部分は、もしすると 写楽くん譲りなのカモ?!♪

201504いなべNKC02-12

歩く姿も 超~ステキ☆
カムイよりも ずいぶん 身体が大きく感じました!!

201504いなべNKC02-13

将来、カムイも、
写楽くんのように 立派な 北海道犬になれるかな??

※この日は、あまりカムイの写真を撮っていなくて…(^_^;) ろくな写真がありませんでした~(笑)

―― カムイ家的 覚え書き ――
カムイは、血統証上は「赤」なのですが、「赤胡麻」だと 教えて頂けました☆
でも、毛色は 関係ない(あまり重要でない)のだとか。
ここでも また1つ お勉強になり、ありがたかったです(*^_^*)♪

201504いなべNKC02-14

↑ こちらは、写楽くんの 娘ちゃん☆ だと 思います♪
素敵な 虎毛ちゃん☆

201504いなべNKC02-15

写楽くんの 娘ちゃんってことは……
カムイの おばさんに なるのかな??
カムイの母犬とは 異母姉妹のようですが。

201504いなべNKC02-16

いずれにしても、
虎毛ちゃんは、カムイ家の憧れです☆ (*^_^*)

201504いなべNKC02-17

みんな仲良く☆
そして、飼い主さま同士も、楽しくおしゃべりしたり♪

我が家も ただの見学者ながら、
親睦展を 楽しませて頂きました(*^_^*)v

201504いなべNKC02-18

そして、さらには、
お昼ごはんまで、ごちそうになって しまいました m(_ _)m
NKCの皆さま、ありがとうございました m(_ _)m
寛大なお心遣いに、心から感謝です☆

201504いなべNKC02-19

会場で 見つけた、
三重県いなべ市藤原の、ご当地マンホール☆

藤原岳と藤の花でしょうかね☆

201504いなべNKC02-20

ケージに 入った、写楽くんが 乗った車が、
いい位置に やって来てくれたので♪ (笑)

201504いなべNKC02-21

超~遠目に、なんとなくで ご対面☆ (笑)

他の3頭には 吠えられちゃいましたが、
写楽くんは、カムイを見ても 吠えていませんでした!!

そ~いうのって、やっぱ 何かあるのかなぁ?!
なんて 思っちゃった(思いたい)、カムイ家です (*^。^*)☆


会場のテントなどのお片付けを、男性陣が中心に お手伝いし、
そのあと、みんなで 集合写真を♪

201504いなべNKC02-22

一応 みんな 写ってまぁ~す♪
ちっちゃいケド(^_^;)

201504いなべNKC02-23

余談ですが、時折 雨が降ったこの日、
カムイ家は、初めて 我が家の車のバックドアが 横開きなことを、
超~残念だ!と 思いました (^_^;)
横開きでは、雨避けにも なりませんから~(苦笑)

201504いなべNKC02-24

ほどなくして、
お疲れの市ちゃんが バリケンの中へ入ると、
じぃ~~~っと 市ちゃんの方を 見つめてた、カムイ!(笑)

201504いなべNKC02-25

まだ 見てる!!

201504いなべNKC02-26

まだ 見てるぅ~!!(笑)

市ちゃんと たくさんお話できて、
市ちゃんのことが、とっても 気になったようだった、カムイでした☆


この日の カムイは、終始 シッポを 下げず◎
昨年の 協会・三重支部展の時も、終始下げなかったので、
北海道犬が 自分の仲間だ!と いうことを、理解できてるのでは?!
なんて 思ったりします(*^_^*)♪
旅先などでは、しょっちゅう シッポを下げちゃうのですがね…(^_^;)

201504いなべNKC02-27

このあと、場所を カフェに移し、
皆さまと 楽しいひとときを 過ごしました(*^_^*)♪

おそれ多くも、カムイ家先導で走り、偶然見つけたカフェ。
超~ダサい店でなくて、心底ほっ☆っとした、カムイ家でした☆(笑)
カフェで見つけた、NKCのカレンダー!あれも 何かのご縁だったのカモ?!


201504いなべNKC02-28

会場でお会いした皆さま、
そして、宗くんファミリー&華ちゃん市ちゃんファミリー、
&まりもさんファミリー、
おかげさまで とっても楽しい1日を過ごすことが できました♪
本当に ありがとうございました☆


次回は、帰路編です(*^_^*)♪



コメント

沢山の写真

沢山の写真をUPしていただいてとても楽しく拝見しています(#^.^#)

あの日は、突然の出陳で、ビデオでしか我が家は撮れなかったので、写真がとても少なかった1日でした。

まだまだ駆け出しの我が家ですが、「展覧会」は心の持ちよう一つ!と思っています。
順位にあまりにこだわると、とても難しいものになってしまいそうな気がして、「楽しむ場」を心がけようと思っています。
順位はやっぱり気になりますが、当の本犬の宗北龍は全く気にしていないので!!

もし、そのお気持ちになられたらカムイ君も立派な道犬なのでぜひ一度参加してください(#^.^#)
みんなで楽しみましょうね!(^^)!会えるチャンスも増えるし!!

いつもブログ楽しみにしています。

そうそう宗北龍!教えていただいた、「フードのお湯付け」はよく食べました!!!

*** ホクママ様 ***

コメントありがとうございます♪

これでも かなり頑張って 使う画像を絞り込んだのですが、
私的に なかなかボツにできる写真がなくて、たくさんUPしちゃっています(^_^;)
ご出陣されると、なかなか写真を撮っていられませんよね。
あの日は 110番さ~ん!と何度もお声が掛かり、お忙しかったことと思います(*^_^*)
おかげで私達は、ホクママさん&宗くんのカッコイイお姿を何度も拝見できましたけど☆ 嬉♪♪

展覧会のお話や心構えのことなど、皆さんから カフェで色々お聞かせ頂いて、
我が家の中の展覧会に対するイメージが、随分変わりました☆
カムイと一緒にチャレンジできるかは不透明ですが(^_^;)
我が家もいつかチャレンジしてみたいね☆と主人と話しています(*^_^*)☆
そうなった時には、ぜひぜひ色々ご指導をよろしくお願いします!!

おおっ!宗くんも ふやかしフードを気に入ってくれましたか~!!
人間的にはお湯を注ぐと素敵スギル香りが出ますが(笑)、
ワンコ的には刺激的☆な香りも出て、さらには 身体にも優しい!感じだと思いますし、
何より しっかり食べてくれるのは 嬉しいですよね(*^。^*)♪
カムイも その後はずっと ふやかしフードを食べ続けています◎
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント