北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

「初めてのお誕生日☆」 カムイ1歳の頃。

2014.03.29 08:40|●カムイ 子犬時代
 
 
今日も また、過去のおはなしです


ブログを始める前のカムイ家の記録。
「カムイ1歳 ちょうどの頃」編。 10こ目の、ダイジェスト日記です。

ずいぶん前のことですが、
ブログにも「成長の記録」を 残しておきたいので・・・。

※過去のダイジェスト日記の一覧はこちらをクリック→ 「ダイジェスト日記一覧」





【2013年】

☆8月 (カムイ 1歳の頃)


ダイジェスト10-01


「着るだけで 涼しい」という キャッチフレーズに 魅かれて 買った このお洋服。。。
なんだか、床屋さんで 見かけるような マント(ケープ?)みたい・・・


ダイジェスト10-02


全体を見ると、こんな感じ。 んん~・・・微妙。。。


ダイジェスト10-03


デザイン自体も 微妙だけど・・・ カムイは、「青」が 似合わない?!
やっぱり 床屋さん みたいで、「変」!!!(笑)


ダイジェスト10-04


暑い真夏でも、寝る時は まくらさん使用☆ (笑)


ダイジェスト10-05


2013年8月7日。 そんな カムイも、1歳の お誕生日を 迎えました

最近は、変わったお名前の子供も 多いので、
ケーキ屋さんで「カムイ」と入れてもらうのは、特に 抵抗がなかった(笑)

ケーキ屋さん・・・「ローソクは 何本 必要ですか?」
ママ・・・・・・・「1本 お願いします♪」

普通に 言えた  (笑)


ダイジェスト10-06


記念すべき 1歳☆の カムイ。 主役と ケーキとで、記念撮影♪


ダイジェスト10-07


ケーキに 釘づけ! (笑)


ダイジェスト10-08


じぃ~~~っと ケーキを見つめる カムイ! (笑)


ダイジェスト10-09


そりゃ~ 笑顔にも なるでしょう! (笑)


ダイジェスト10-10


うちに来てから、
よく お腹を壊したり、外耳道炎や 花粉症、熱中症に なったり・・・と、
いろいろあったけど、無事に 1歳の お誕生日を 迎えられた この日、
パパと ママは、心の底から、本当に 嬉しかった☆


ダイジェスト10-11


ケーキ・・・ あれだけ カムイに 見せびらかせておいて、
「カムイのは ナシねっ!」とは 言えず
ほんの少しだけ、カムイにも ケーキと いちごちゃんを。。。
相当 美味しかったみたいで、よく噛みつつも、即 完食!!
そりゃそうだよね。。。

8月7日は、「年に1回だけ、カムイが ケーキを食べられる日。」 
そう決めた カムイ家。
カムイの 身体のことを 考えると、良くないことは わかっているけれど・・・
かかりつけの 獣医さんには、口が裂けても 言えない。。。絶対 怒られる!(笑)


ダイジェスト10-12


パパとママからの お誕生日の プレゼントは、Lサイズの「マローボーン」。


ダイジェスト10-13


先日のブログ にも 書いたけど、
これは 多少 食べちゃっても 大丈夫らしい 硬質プラスチックでできた おもちゃ。
この写真の物は Lサイズで、
先日のブログで カムイが カジカジしてた物より 小さいサイズの物。

この時は、中心部に 入ってる 美味しい(ラシイ)エキスを 抜かずに 与えたので、
その エキスに あり付こうと、カムイは 一生懸命 カジカジ!
上手に 手を使って、器用に ボーンちゃんを 支えてる (笑)
気に入ったようで 良かった


ダイジェスト10-15


私の妹・るんしゃんからは、ビッグサイズな ガーコちゃんを 貰った カムイ☆
ビッグガーコも、カムイの お気に入り♪
ミニサイズの チビガーコのように、首を 取らないで 欲しいものである・・・


ダイジェスト10-16


こちらが・・・魔の7か月だった頃の ガムイ(=カムイ) に 殺られた「チビガーコ」
写真を 探してみたら、ケータイに 入ってた (笑)

食いちぎった 頭部、誤飲しなくて よかった◎

カムイは 何を食べるにも よく咀嚼するので、
おうちの中での 誤飲等は 今まで 一度もない◎
ただ、幼い頃、お庭に 一時係留してた時、
カムイ家の お隣さんの子供(当時6歳位)に 投げられた石を、
食べちゃったことが 一度だけあった・・・
後日、ウンチョス解体にて 排出を確認!

石を投げた子供は、カムイと遊びたかっただけで、悪気は なかったと思うので、
その時、すぐに 「ワンちゃんに石 投げちゃダメだよ!」と 笑顔で 軽く注意したけど、
やはり、物理的に カムイを守ってやらねば・・・
重大な 事故が 起こってからでは 遅い!と思い、
その後、お庭で 一時係留する場所を 変更した。。。


ダイジェスト10-14


パパが カムイを 抱っこすると・・・いつも こうなる!
熱烈な チュ~ (笑)
1歳の お誕生日から 7か月半ほど 経った今現在、
カムイの頭の中は この時より 多少 成長したのかな?!
ママにも ちょっぴり 謎! です
健康で、元気に、笑顔で、毎日楽しく過ごせれば、
それで良い!とは 思いますケド
 


ブログを始める前までの 記録も、残すところ、あと 約半年分になりました。
残りの 2013年8月~2014年2月4日頃までの 出来事は、
川遊び・お出掛け・旅行・お正月・・・など、記録に残しておきたいことを
記事にまとめて 書いていきたいと 思っています☆
もうしばらくの間、今現在の記事と 過去の記事が ごちゃまぜになってしまいますが、
お付き合いのほど、どうぞ よろしくお願いいたします      カムイママ☆


スポンサーサイト

コメント

No title

1歳の誕生日って特別な思いがありますね。
1歳までが結構大変なせいもあるけど・・・v-8
良く無事で1歳の誕生日を迎えられたなぁ・・・って北海道犬の飼い主ならみんな思うかも。

我が家も人間用のケーキを買ってきます。
「名前は?」「ソラです」って平気で言えますv-398
そしてイチゴをあげるくらいかな。
スポンジもちょっとあげるかも。
人間の食べるものは基本的にはあげないのですけどね。
「特別な日」だからv-385

人間が食べている最中にはあげないようにはしていますね。
だからソラは私たちが食べていても騒ぎません。

小さい子は犬と遊びたいけどどうしたらいいのか分からないで石を投げたりしますね。
でも、それが原因で子供嫌いになることもあるので係留場所を替えたりしたのはカムイ君のためには良かったと思います。

あおは食べます♪

こんにちは。早速リンクさせて頂に参りました。こそっと読み逃げしていましたよぉ(爆)

あおばは、もともと食が細いだけでおなかを壊したことは、一度だけ。
食が細いので食べたがるものは何でもあげています。
2才を超えてから、そこそこ食べられるようになっていますが、いまだパピー用のフードと
お肉類を食べていますよ。
で、わんこ用のケーキは、おいしくないらしく、人間用のケーキを一緒に少しだけ食べています。
騒ぎはしませんが、熱い視線を送ってきたり、知らんぷりしていることの方が多いけど、
と~ちゃんがわざわざ呼んで、ごちそうしてます(爆)でも、それも食べたり食べなかったり。...

何でもいいから、食べてちょ~だいが、未だに続いています(笑)

*** フーカママ様

コメントありがとうございます♪

カムイの場合も、1歳までは 本当にいろいろあったので、誕生日は特別でした☆
きっと、これから 毎年、そう思うのでしょうね(笑)
フーカママさんのところも、人間用のケーキですか~♪
「特別な日」だから、この日ぐらい いいですよね(笑;)

我が家は、カムイをフリーにして食事をすると、まず、カムイが鼻息荒く「腕ロック」をしに来ます(笑;)
そもそも、我が家は、ダイニングセットを使わず 地べた生活してるのが、問題なんですけど(笑;)
それでも、机の上の物には全く手を出したりしないので、「良し」としている感じです◎
人間用に作ったお料理なんかは 一切貰えず、いつも 茹で野菜が貰えるカムイです(笑)

子供と石、そんな風にも考えられますね!! 係留場所を変えて良かったです!!

*** あおば様

コメントありがとうございます♪ それとリンクも!ありがとうございました♪

こそっと読んでいてくださったなんて!! 感激でした☆(笑)

あおばちゃん、もともと食が細いんですね。食べないと心配ですよね(汗;)
カムイも、あまり食べ物に執着心がなく、その点は、犬らしくないなぁと思わされます。。。
本当に欲しい物は、しっかり食べますけど(笑;) 好き嫌いが激しいだけかも?!(汗;)
あおばちゃんは、まだパピーフードを?!! お肉類かぁ~!
うちも、どちらかというと小柄で骨々しいので、もう少しだけ体重を増やしたいところです(汗;)
お肉類・・・もっと あげてみようかな?!(笑)
ワンコ用のケーキ!美味しくなさそうな感じなんですね! 勉強になりました!(笑)

「なんでもいいから、食べてちょ~だい」は、よくわかります!!
カムイの場合、カリカリフードだけでは ほぼ食べず、おなかがグルグル鳴ってても 一切手を付けません・・・。
以前 根競べしてみたら、4日間、意地でも食べませんでした(>_<)
それ以来、フードを変えてみたり、トッピングをいろいろ試してみたり・・・
あまり良くないことかもしれませんが、与える物を工夫して、なるべく毎食 食べさせるようにしています(汗;)
食べないのも、苦労するものですよね~(>_<)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント