北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

我先に お水飲むけど、別れは 寂すぃ~…。

2015.04.12 08:21|●日記 ~2017.04/15


先週の土曜日(4/4)、
エルちゃんが 遊びに来てくれたお話の つづきです♪

※前回の記事→【花より、エルちゃん♪】


201504エルちゃん02-01

いつもの お散歩コースの1つを、
エルちゃんと 一緒に 楽しんだ、カムイ☆


201504エルちゃん02-02

いい感じの 桜スポット ※いい感じに写真が撮れそうなスポット(笑) も、
あんまり 無さげだね…って ことで、
カムイ家に 戻ることに しました。

途中、カムイの苦手?な Mシュナウザーちゃんと 出会っちゃって、
相手2頭に めっちゃ ガウられたけど、
めっちゃ 涼し~いお顔で スルーした、カムイ◎

エルちゃんに、いいトコ 見せたかったのかな?!(笑)
いつも こうであって 欲しいものです!!


おうちへ 到着して 早々、給水タイムを♪

201504エルちゃん02-03

我先に 飲む、カムイ!!!

エルちゃんも 早く飲みたそうにしてるのに、
水道独占で、飲み続けていました……(^_^;)


201504エルちゃん02-04

やっと、エルちゃんの番が 来た!!

と、思ったのも 束の間・・・

201504エルちゃん02-05

カムイ、水道 奪還!!(爆)

そんなことしてると、エルちゃんに 嫌われちゃうぞぉー!!

このあと、水道から カムイを 引き離し、
エルちゃんは、ゆっくり 給水タイムと なりました◎


しばし、まったり 休憩タイム☆を 楽しんで、
別れ際。

201504エルちゃん02-06

ピィ~! …。
なんて言って、エルちゃんを 見送る カムイ。

もう エルちゃんが 帰っちゃうってことは、
カムイにも ちゃんと わかったみたい◎


201504エルちゃん02-07

助手席に 乗り込んだ、エルちゃん☆

エルちゃんの お洋服も、オーダーメイドなのだそう!
よくお似合い☆

お洋服の サイズが 難しいのは、エルちゃんも 同じなのだとか。
市販の 大型犬サイズって けっこう 小さ目だから、納得ぅ~!


201504エルちゃん02-08

ピィーピィー言いながら、
エルちゃん号に 行こう!とする、カムイ (^_^;)


201504エルちゃん02-09

カムイ的に 車は スッカリ? 克服できたから、
リードを 放せば、きっと エルちゃん号に 乗りこんじゃったカモ?!(笑)


エルちゃん、またね☆ と、再会を約束し、
エルちゃん号が 駐車場から 出ていくと・・・

201504エルちゃん02-10

道路にまで 出て、
エルちゃん号を 見つめる カムイ!(笑)


エルちゃん、帰っちゃったねぇ~。
寂しいねぇ~。
切ないねぇ~。


201504エルちゃん02-11

このあと、エルちゃん号が 見えなくなるまで、
超~名残惜しそうに、エルちゃんを 見送ってた カムイでした。

カムちゃん、
また今度 エルちゃんと 遊べる日が 待ち遠しいね☆ (笑)

ラル☆エルさん、
遠いところ、カムイ家へ 立ち寄ってくれて ありがとう♪
息子は やっぱり、エルちゃんが 大好きなようです☆(笑)
また いつでも、遊びに 来てね☆


スポンサーサイト

コメント

エルちゃん

アキちゃん姉妹に続きエルちゃんとも遊んだカムイくん。
女の子にモテモテじゃん(笑)
仲良しとのお別れはとても寂しそうで切なくなってしまいますね。

大型犬種は大きくて怖そうだけれど、案外おっとりしていて可愛いんですよね(^^)
以前居たアラスカンマラミュートも顔は狼っぽくて怖そうだったけれど、結構ぼ~っとしていました(笑)

昴流は黒犬が苦手(黒ラブが怖い)のでエルちゃんにも爆吠えしそうです。

No title

カムイ君の哀愁ただよう後ろ姿が、、
エルちゃんと一緒にいて、よっぽど楽しかったのですね。
琳にはそんなに仲のよい友達犬はいないので、うらやましい!!
それにしても北海道犬の水の飲み方は半端ないですよね(笑)

No title

アキちゃん姉妹やエルちゃんと 仲良く遊べて カムイくん 羨ましいよ~。

カムイくんのお別れシーン。切なさが伝わってきたわ。
また、エルちゃんが来てくれますように。
カムイくん ご近所にお友達ワンコは?
我が家は 小さなワンコちゃんがほとんどで 私自身が 消極的になってしまい
なかなか 遊ばせてあげることができないでいます。


山桜があるんですね。
眺めながらお散歩できるなんて 最高な環境ですね

*** みやこ様 ***

コメントありがとうございます♪

基本的にですが、けっこう女子には優しいカムイ☆(笑)
中でもエルちゃんとは バツグンに相性が良いようで、いつもお顔をペロペロしに行きます(*^_^*)
でもきっと… 嫌われてはいないものの、カムイの片思いなんですけどね~(^_^;)
エルちゃんを見送るカムイを見ていたら、なんだか私まで切なくなりました(笑)

大型犬は デカいデカい!なんて言って怖がられるけど、
身体が大きい分、躾がしっかり入ってる子が多いですし、優しくて穏やかな子が多いですよね☆
獣医さんのところでアラスカンマラミュートの子に会ったことがあるのですが、
とっても優しくて可愛らしい子だったのが印象的でした☆

あら!お友達ワンコにはフレンドリーな昴流くんでも、黒毛のワンコは苦手なのですか?!!
もしかして、昴流くん的に 何かトラウマになるような出来事でもあったのでしょうかね??
確か、フーカママさんのところのソラくんも、
小さい頃のことがトラウマで黒ラブが怖くなっちゃったとお聞きした覚えが。。。

カムイは、自分が黒毛っぽい部分もあるから、黒毛の子も大丈夫なのでしょうかね?!(笑)
でも、エルちゃんのことは大好きですが、同じ黒毛のロットワイラーの女の子はNGでした(^_^;)
カムイの中の基準が…よくわからない飼い主です。。。(笑;)

*** 琳まま様 ***

コメントありがとうございます♪

エルちゃんを見送ってるカムイ、後ろ姿で淋しさを語っていますよね!(笑)
切なそうなカムイを見ていたら、私まで切なくなっちゃいました(^_^;)
エルちゃんは カムイの数少ないお友達ワンコで、
カムイが仲良く遊べるようになった初めてのワンコです☆
女の子だから余計なのでしょうけど、相性が良いようで◎

琳ちゃんは、ご近所さんに 仲良しのお友達ワンコはいないですか??
でも琳ちゃん、公園で出会ったワンコ達にも とってもフレンドリーですよね(*^_^*)☆
カムイは そうはいかないので…
私から見れば フレンドリーな琳ちゃんが羨ましいです♪♪

あら?!琳ちゃんも半端なくお水を飲むのですね☆(笑)
北海道犬って、明らかに 他犬種以上に お水を爆飲みしますよね~!!(笑)
カムイだけじゃないようで、安心です(*^_^*)☆

*** 華ちゃん市ちゃんのお母様 ***

コメントありがとうございます♪

最近、女の子たちとよくお散歩してるカムイって、実は幸せ者なのカモしれませんね~!(笑)
エルちゃんを見送ってる時のカムイの切なさ、感じ取って頂けましたか?!(*^_^*)
私も、切なそぉ~なカムイを隣で見ていたら、なんだか私まで切なくなりましたよ(^_^;)

カムイは、残念ながらご近所には仲良く遊べるお友達はいないんです…。。。
華ちゃん市ちゃんちと同じく、我が家周辺も小型犬の子が多くて…
主人の知り合いの方のおうちに、ロットワイラーの女の子がいるのですが、
カムイはその子を見た瞬間、ガウー!っと。。。仲良くはなれませんでした…(汗;)
ママさんが消極的になられるのは、すっごくわかります!!私も同じですから~!!
カムイは、小さい子は ちょっぴり苦手な場合が多いんです(+_+)
中には大丈夫な子もいるのですが、ほとんどの場合、相手にガウられちゃいますね(^_^;)
それに、相手(小型犬)の飼い主さんが カムイを避けることが多いです。
我が家的にはコンパクトサイズな中型犬のカムイでも デカい!とか言われることも多々ありますから、
明らかに避けられてるっぽい人には、こちらも 近くですれ違わないようにしたりとか、
色々気を使うようにしています(^_^;)
まぁ実家の先代犬も大型犬だったので、その点は慣れっこですが◎
なので、なかなかお友達を見つける機会も無い感じです。。。
でも、ブログを始めて以来、北海道犬のお友達がたっくさん増えたので、
もうそれだけで大満足ですけどね(*^。^*)♪

山桜、山の斜面がピンク色に染まってて、遠くから見ていてもとってもキレイです☆
奈良の吉野山ほどではありませんけどね(^_^;)
でもそろそろ山桜も終わり…と言ったところでしょうか。
山桜でモコモコになる山を見ながらのお散歩は、田舎在住ならではの特権ですね!(笑)

見てたよ~\(^o^)/
カムイくんが車おっかけてきたの❤

すっごい可愛い~❗
まだまだ、エルといたかったんだね🎵

また遊びに行くから、忘れないでね❗

*** ラル☆エル様 ***

コメントありがとうございます♪

あら!気づいてくれてたのね♪
必死にエルちゃんを追いかけて、なんだか超~切なそうなお顔をして見送ってたから、
見てるこちらまで 切なくなったよ(^_^;)

お友達づくりが下手くそなカムイだけど、エルちゃんと仲良くしてる姿は、
ホント涙が出そなほど、飼い主的には嬉しい姿です(*^。^*)☆
北海道犬の男の子とも仲良く遊べるようになってきたし、
エルちゃんから何かを教わってるのカモ?!
カムイにとってエルちゃんは、ホント大切なお友達です☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント