北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

The Kamui's Collection -spring☆2015-

2015.04.04 08:40|●日記 ~2017.04/15


今朝で、お薬(抗生物質)が 終了した カムイ☆
もう、バッチリ 復活かな?!

鰹による カイカイは、一度止まって以来、もう 出てきていません◎
やっぱり… 鰹だったか~。。。

鰹さん、さよなら
パパ&ママも、もう 鰹を 買ってまでして 食べません!
頂き物や 出された物なら、食べるけど(笑)


さて。
ひさびさの・・・

The Kamui's Collection!
―― 略して、カムコレ☆ ← かなりパリコレを意識 (笑)


3月下旬、
待ちに待っていた、カムイの新しいお洋服が 完成☆
手元に 届きました♪

201504カムコレ2015春-01

今回も、【昨年5月】に 作って頂いた お洋服たち同様、
オーダーメイドで お願いしました☆

いつも カムイのお洋服を お願いしてる先は、
私が、ずっと 昔から ブログを拝見している、
今現在は ゴールデン4頭と 暮らしてる、とあるママさん☆
個人で、お店を 立ち上げられている方です。

ご趣味で 犬服づくりを 始められ、
今は 売上げのすべてを、
保護活動をされている 個人の方に ご寄附されています。

凡人の私には なかなか できないこと。
ママさんには、ホント 脱帽です!!

201504カムコレ2015春-02

愛情たっぷりの ハンドメイド☆

北海道犬である カムイは、
犬種的特徴とも言える、前胸あたりが 発達?してるので、
市販のお洋服では、なかなか ピッタリサイズのものが ありません。

その お悩みを、一気に スカッ!っと 解消してくれるのが、
オーダーメイドのお洋服♪

とは言え、まだまだ カムイも 成長中のようで・・・(笑)

昨年5月に、
オーダーメイドで ピッタリサイズに作って頂いた お洋服たちも、
数か月後には、前胸あたりが 一時 パッツパツ に なっちゃって、
まだまだ カムイも 成長記なのね☆ と、実感。

と いう訳で、
また 今回、改めて 身体中を 採寸し直してみたのですが、
意外や意外!!
首回り・胸まわり・着丈などなど、
すべて 前回と 同じではないかっ!!

―― ど~ゆ~こと?!
と 思いつつ、作って下さる ママさんに ご相談し、
アレコレご提案頂いて ご相談しつつ、形に して頂きました☆

……市販のお洋服、サイズ 合わない理由が、
わかったような 気がしました (^_^;)


さて。
前置きが 長くなりましたが・・・

201504カムコレ2015春-03

今回 作って頂いた、カムイの お洋服たち☆

カムイに 似合うカナ?!
前胸部分は どうなったカナ?!

201504カムコレ2015春-04

カムイも、気になる様子♪
入念に 臭気チェックを しておりました☆(笑)

201504カムコレ2015春-05

お洋服を 広げると、こんな感じ☆
今回は、KAMUI の お名前入り♪ アップリケでなく、ステンシル☆

細部まで 非常に丁寧な作りで、
そして、何より ちょっとした部分にも、たくさんのこだわりが☆

パパが、けっこうマジで、
俺のも 欲しいー!なんて 言ったほど ステキです♪

残念ながら、メンズのお取り扱いは ございません!(笑)
と、ママさんから お返事 頂きましたけどね~!!(爆)

201504カムコレ2015春-06

逆光ですが(^_^;)  まずは、赤×茶ボーダーのお洋服☆

後ろ姿は、どこのお坊ちゃまかしら~?!
なんて 思っちゃうほど、素敵☆ ← 親バカ!(笑)

ですが、

お顔を 見ると・・・

201504カムコレ2015春-07

なんとも ドンヨリ~!!(爆)

201504カムコレ2015春-08

実は、眠かったみたいデス(^_^;)
お昼寝中のところを、
叩き起こして モデルさんしてもらったからカナ・・・(笑)

201504カムコレ2015春-09

前の部分は、前開き☆
ボタンを 閉めても、デザイン・サイズ共に いい感じでした◎

そして今回は、全体のサイズは 一切変えず、
肩線の部分を 長さを変えて頂いて、
前胸部分が 張らないように、調整して頂きました。

結果、バッチリ☆な カムイサイズの お洋服に! 嬉♪

201504カムコレ2015春-10

横腹部分には、ウォルト・ディズニーの名言☆
―― 夢見ることができれば、それは実現できる。

色・柄とともに、フードのマドラスチェックも、前開きデザインも、
とっても カムイに よく似合いました♪

そして、何より このお洋服は、パパ好みね☆(笑)
私も 大好きな 色合いです♪


カムイが とぉっても 眠そうだったので(笑)、
もう1着のお洋服は、時を改めて モデルさんしてもらいました☆

201504カムコレ2015春-11

とある日の、夜。
撮影会、決行☆(笑)

カムちゃん!! ヤル気 出してくださ~い!!!

201504カムコレ2015春-12

こちらの お洋服も、よく 似合ってるぅ♪♪

201504カムコレ2015春-13

作って頂いた ママさんからは、
お洋服が よく似合うから、作り甲斐がある!
な~んて、嬉しい お言葉を 頂きました☆

201504カムコレ2015春-14

後ろ姿も、バッチリ☆

201504カムコレ2015春-15

似合うように お作り頂いてるから、
やっぱり 似合うねぇ~! ← やっぱり 親バカ!(笑)

201504カムコレ2015春-16

今回 変更した、肩線部分。
肩線を 前回より 5㎝ 短く、脇下部分を 前回より 3㎝ 上げてもらいました。
結果、バッチリ◎

お作り頂いたママさんは、まだまだ 修行中の身だと 言われるけれど、
私から見れば、やっぱり プロの方は スゴイです!!
センスバッチリの デザイン感覚、
そして ピッタリサイズで 着心地までも 考えて下さる お気遣い。

カムイは、ママさんの お洋服を 着るようになってから、
ホント 喜んで お洋服を 着るようになり、
今や お洋服が 大好きになりました☆

新しいお洋服が届いた日、
早速 それを着て、普段通りの お散歩へ行ったのですが、
なんだか『いいでしょ~?!』と 自慢げに 歩いてたりした、カムイ☆(笑)
嬉しかったのかな?!

お洋服大好きっ子になれたのも、
いつも 愛情込めて作って下さるママさんのおかげだと 思っています♪
ママさん、ホント!いつも ありがとうございます(*^。^*)!

201504カムコレ2015春-17

カムちゃん、新しい お洋服も 増えたことだし・・・
また お洋服を着て、たくさん お出掛けしなくちゃねぇ♪
って、そっちかい!!(爆)


実は… 本日、作って下さったママさんのブログにも、
カムイを 登場させて頂いています♪
ご興味のあられる方、よろしかったら ママさんのブログも どうぞ☆
北海道犬を 大絶賛して下さってマス(*^。^*)♪
カムイも 少しは、北海道犬の知名度UPに 貢献できたかな?!(笑)
可愛くてカッコイイ、ゴールデン4頭にも 会えます♪
【ゆきジャズハーティ・ワンダーランド】


スポンサーサイト

コメント

No title

カムちゃん、とっても似合ってます(^_^)/

私達も、ワンちゃん達も、洋服新調するとお出かけしたくなりますよね!

No title

うんうん、どっちのお洋服もすごく素敵!!
カムイくんのイメージにもぴったりです。
ボーダーの色の組み合わせ、ステンシルのKAMUIの文字、
もう一着のお洋服もとてもお似合い。
フード付きってところがまたいいですね。
カムイくん、カッコいいよー!!
こんなに素敵なお洋服を作ってくださるなんて
センスも器用さも素晴らしいものをお持ちなんですね。
超絶不器用のもんちゅちゅからすると、雲の上のような存在です……。

No title

はじめまして。

素敵なお洋服ですね。

細部までこだわりがあり、とてもセンスのいい
かっこいいお洋服だと思います。

また、カムイちゃんもお似合いですね。
とっても似合ってますよ。

*** かーず様 ***

コメントありがとうございます♪

お褒め頂いて嬉しいです(*^_^*)♪ ありがとうございます☆
馬子にも衣装ってところでしょうか?!(笑)
アブーちゃんも いつもホント着こなし上手ですよね~!!
あれこれお洋服を着てるアブーちゃんのご様子を拝見して、
いいなぁ~素敵ぃ~☆なんて、いつも思っています(*^_^*)☆

ホントほんと!新しいお洋服で どこかお出掛けしたくなっちゃいますよね♪
同じ感覚の方が居て下さって 嬉しいです(*^。^*)♪

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

今回は、前回とはまたひと味違ったお洋服がやって来ました☆
素敵なお洋服を着ると、カムイまでカッコよく見えちゃいます(笑) ← 親バカ(^_^;)
私自身がフード付きが好みで、いつもリクエストしてフード付きを作って頂いてるんですよ♪
人のお洋服っぽい犬服づくりを目指されてる方に作って頂いてるので、
さすが!さすが!と言ったところ☆
主人も自分用の赤茶ボーダーのが欲しいー!!って言ってました!(笑)
こんなお洋服が作れちゃうなんてスゴイですよね~!!
私も超~~~不器用なので、お直しすら出来るのか?危うしです(^_^;)

そうそう!別件ですが(笑)
7日にプラドのディーゼルが出るそうですよ!
アーシャちゃんのために いかがですか?!(爆)← しつこい!!(笑)

*** 358joe 様 ***

はじめまして☆ ご訪問&コメントありがとうございます♪

約1年ぶりに新しいお洋服を新調したのですが、素敵なお洋服を作って頂け、
カムイ以上に喜んでいる飼い主です♪(笑)
馬子にも衣装とは、まさにカムイのこと?!なんて言って、
親バカ全開で 写真を撮りまくりました(笑)
不器用な私にはとてもじゃないけど、こんな素敵なお洋服は作れないので、
素敵に作って頂け、ホント嬉しい限りです(*^_^*)♪

私の実家に、3年半前までゴールデンの男の子がいました☆(享年10歳4か月)
ジョーくんのご様子を拝見して、実家の子を思い出しつつ、
いつもブログを楽しませて頂いています♪(いつもポチ逃げでスミマセンm(_ _)m)
今後もまた、ぜひお邪魔させてくださいね☆ よろしくお願いします♪♪

お洋服☆素敵~(*^▽^)/★*☆♪
しかも、名前入りだし♪♪

カムイくん、めちゃめちゃ似合ってるよ🎵

かっこいいわ♪

カムイ君 素敵なお洋服ができましたね。
とってもよく似合っていますよ。
またこれを着てお出かけが楽しみですね。

カイカイが治ってよかったですね。

昴流も暑さで蒸れたのか?背中が痒いので書いて欲しいとそばへやってきます(^^)

No title

カムイコレクションv-425
やっぱりオーダーメイドはいいですね。
北海道犬って胸の幅?があるけど他はそれほど大きくないので既製品では絶対に無理よね。

寝起きでモデルをしているカムイ君の顔をみて噴き出しちゃいましたv-411
ソラの洋服も作ってみようかなぁ…なんてねv-397

*** ラル☆エル様 ***

コメントありがとうございます♪

お洋服第二弾、今回も素敵なお洋服を作って頂けました♪♪
お名前入りって、けっこう嬉しいデス☆
ずーっと前に、市販のTシャツに 百均で買ったアップリケでお名前入りにしてみたけど、
いとも簡単に剥がれちゃって…(^_^;)
これはステンシルでしっかり入れてもらってるので、剥がれそうになく、いい感じデス◎
めちゃめちゃ似合ってる?!嬉しいお言葉、ありがとう(*^。^*)♪

土曜日はありがとう(*^_^*)♪
あの後、カムイは 超~爆睡しちょりました!(笑)
エルちゃんに会えて、パワー全開だったみたい☆(笑)
エルちゃんのお洋服も可愛くて、よくお似合いだったね~☆
サイズが難しいと、やっぱオーダーメイドになっちゃうよね~!

*** みやこ様 ***

コメントありがとうございます♪

今回もまた、バッチリ☆ カムイっぽいお洋服を作って頂けました(*^_^*)♪
よく似合ってますか?!皆さまにそう言って頂けて、ホント嬉しい限りです♪ ← 親バカ(^_^;)
新しいお洋服を着て、また お出掛けしなくちゃですね♪(笑)

カイカイは、すっかり治ってくれました◎
ご心配頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
アレルギー体質、まさかまさかの食物アレルギーもハッキリと出て来ちゃったりして、
思ってる以上に手強いですが、今後も カムイと一緒に 頑張って戦っていきたいと思います!
治ることはないのが残念な限りですが……(^_^;)

昴流くんも 背中がカイカイですか?!
これから どんどこ暑くなって… 北海道犬には辛いシーズンがやって来ますね。
すっかり夏毛になった頃には、昴流くんのカイカイもスッキリ落ち着いてくれますように!!
カムイはまだまだ、バリバリの冬毛です… 今年は換毛ペースが遅い気がします(^_^;)

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

寝起きのカムイ(笑)
不機嫌で 半分寝てるようなお顔をしていましたが、
文句ひとつ言わずに、私に付き合ってくれました(笑)
お顔に『めんどくせぇ~~~!』って書いてありますよね(^_^;)

そーなんですよ~!!
既製品で しっくりくるサイズは、皆無と言っても過言ではありません!
今回、着丈や腹まわり・前身頃の丈などなど 前回とすべて同じサイズのままで、
胸まわりの処理を変えて頂いただけで ピッタリサイズになったので、
ひと口に『○○サイズ』とか言っても 全然違うんだなぁ~って思いました。

センスも無く不器用極まりない私(笑)には、こんな素敵なお洋服は絶対作れないので、
あれこれ希望を聞いて下さって 細部にまでこだわってお洋服を作って頂けることは、
本当にありがたくて嬉しい限りです(*^_^*)☆

お帽子とか器用に作れちゃうママさんなら、ソラくんのお洋服も そう難しくはないのでは?!
まずはタンクトップとかから チャレンジされてはいかがでしょう?!
ソラくんなら、白以外 何でも似合いそう♪♪♪

No title

こんにちは~☆
お久しぶりです!!

可愛い可愛いお洋服を着たカムイくんのお写真に、
思わずコメントしちゃいました!

ワンコって、パーカーがすっごく似合う~って思うのは、
ワタシだけかしら・・・。
フードからちょこんと後頭部がのぞく背中を、
お散歩の時に眺めるのが大好きなのです。

カムイくん、どちらのお洋服もとても似合ってる~☆
ちらりと見える裏地もこだわりな感じで、
素敵ですね♪

*** hazuki様 ***

コメントありがとうございます♪

ご無沙汰しております m(_ _)m
みこちゃん&みうちゃんも お元気そうで何よりです(*^_^*)♪
あちこちお出掛けされていて、充実の日々を送られていますね☆

カムイのお洋服は、市販のものではなかなかサイズが合う物が無くて…
行き着いたところはオーダーメイドでした(^_^;)
どちらのお洋服もカムイに似合っていますか?!
そう言って頂けると、親バカながら とっても嬉しい限りです(*^。^*)♪

パーカー!!私もカムイのお洋服はパーカー派デス!!
フードの部分が良い仕事をしてくれて… ワンコ×パーカーは私も大好きです☆
そうそう!後頭部!!なんだか人っぽく見えちゃったりして(笑)可愛いですよね♪♪

みこちゃん&みうちゃんも、いつもホント素敵なお洋服を着てらっしゃいますよね~!
どのお洋服も、hazukiさんのセンスがピカリ☆と光っています!!
専用サイズまで市販されてたりして… いいなぁ~って、ホント羨ましいです!!
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント