Hokkaido-Dog Kamui and Momota

「ボーンちゃん と 朝ご飯」 きまぐれカムイ。。。

2
Category●カムイ*日記 ~2017.04/15
 
 
今日は なんだか 冷え込んでいる カムイ地方です
暖かかったり、急に 冷え込んでみたり・・・身体が ついていけてません
皆さまも お風邪など ひかれませんように!





今朝は 久々、カムイに「ボーンちゃん」を 与えてみました☆


20140321-00.jpg


「ボーンちゃん」は、多少 食べちゃっても 大丈夫ラシイ、
「硬質プラスチック」でできた おもちゃです。


20140321-01.jpg


商品名は、「マローボーン」。
サイズは、S・M・L、そして ジャンボサイズが あります。
カムイが 今 愛用しているのは、
ママのお友達から送って頂いた「ジャンボサイズ」☆


20140321-02.jpg


以前は、Lサイズを 愛用していましたが、すぐに噛み砕いて 短くなっちゃってました。
その点、ジャンボサイズは、なんだか 超☆長持ちです!!(笑)

身体のサイズ的には Lサイズで 良いのだろうと 思いますが、
「北海道犬の 噛むチカラ☆」、侮っては いけませぬ!!(爆)


20140321-03.jpg


元々 ボーンちゃんの中心部には、ドロッとした「美味しいエキス☆」が 入っているのですが、
カムイが 愛用中のボーンちゃんは、ママのお友達が そのエキスを 取り除いてくれた物です☆

「美味しいエキス☆」・・・人間には ちょっと・・・キツイ香りで、
エキスが入った状態の物を与えると、カジカジする度に お部屋が そのエキスの香りで充満
でも カムイには たまらん香りの ようでしたけど (笑)


ボーンちゃんを カジカジして、ストレス発散中?!の カムイの 動画です♪
(動画再生時間/約1分17秒)音声加工なし。







ボーンちゃんタイム 終了後、カムイに 朝食をあげました。


20140321-04.jpg


ハイ! これが 今朝の 朝食風景です!!! (笑) チーン


20140321-05.jpg


今朝のメニューは、フード2種混ぜ & 茹でたサツマイモ・ブロッコリー 少々。
いつもじゃないけど、ストックがある日は、お野菜を トッピングしています。

よく見ると、ママが 知らない間に、トッピングの お野菜だけ、少し食べたっぽい


20140321-06.jpg


でも、「いらな~い・・・」って 感じの カムイ。。。


20140321-07.jpg


遂に! 「寝た!!」 (笑)


20140321-08.jpg


1時間近く 経過しても、状況変わらずだったので、ご飯は下げました。。。

「カムちゃん、夜までに おなかが すいても、知らないよ!!」


20140321-09.jpg


なんとも 気まぐれな カムイ  そんな子に 育てた 覚えは ございませんが・・・(笑)

今朝は、「ご飯」よりも 「ボーンちゃん」に 夢中だった カムイなのでした!


スポンサーサイト



     

2Comments

みやこ  

ご飯

カムイくんもおうちで繋がれている事があるのですね。
やっぱり「ボーン」ちゃんの方が美味しかったようですね。

昴流もリビングで自由にさせることがありますが、夜はサークルの中で寝ます。
天井がないので出たければ出られると思うのですが、出る気配はありません(笑)

小さい時は餌くいが悪くて炊きご飯や缶詰、半ナマの餌など試行錯誤でした。
ここ1年ぐらいやっとカリカリフードを食べるようになって体格もがっしりしてきました。

ドッグランはいつもおひとり様でカーチャン(娘)を相手に走ってあそびます。
カムイ君ぐらいの時に一緒に遊んでいたダックス(大型、中型、小型に分かれていたのに大型のところに入ってきたダックスが悪かったんですよ)にしつこく絡んで飼い主に嫌な思いをさせてから一緒に遊ばせたことがないのです。

柵越しに一緒に走るのは昴流も大好きです(笑)

リンク宜しくね。私もリンクさせていただきます。

2014/03/23 (Sun) 15:27 | EDIT | REPLY |   

カムイママ  

*** みやこ様

コメントありがとうございます♪

我が家は おうちの中でも 係留しますよ!
家事の都合や 来客時(身内限定)、お外の人通りが多い時、カムイが興奮する要素が多い時など、
人間の都合に合わせて 係留の時と フリーの時が あります!(笑)
「ボーンちゃん」は、超固い ただのプラスチックなんですけど、大好きのようです(笑;)

昴流くんも、夜はサークルの中で寝るんですね(*^_^*)
カムイも サークルを「ハウス」と教えていて、寝る時は ほとんどハウスです!
昴流くんもサークルから出る気配ナシですか?! お利口さん☆
カムイは うちに来て間もない頃、1度だけ ジャンプで脱走しましたが、
その時にキツク叱ったので、その後は 絶対に出ないようになりました◎
長時間のお留守番でも、きちんと サークルの中で 待ってます(笑)

昴流くんが カリカリフードを食べるようになったのは ここ1年ぐらいのことですか?!
実は・・・うちもそれで試行錯誤を繰り返しました(>_<)
少し前に 食事療養食に変えてから、カリカリフードだけでも ガツガツ食べるようになったのですが、
最近 また、カリカリだけでは食べにくくなってきました。。。
カムイの場合、一番手っ取り早い方法は、ウエットフードをトッピングすることですが、
今、カリカリも2種類を混ぜてるので、手間がかかってしょーがないです(>_<;)
病院の先生は、食べないなら食べるまで放っておけ!と言いますが、
カムイが おなかをグルグル いわせてると、なんだか ヒモジイ思いをさせてるようで・・・
気になるので、親バカながら、手を加えて なるべく 毎食 食べさせるようにしています。。。

昴流君は ドッグランで、娘さんと一緒に走るんですね!! いいなぁ☆
カムイもいつか、人間相手でも 走ってくれるようになるでしょうか?!(笑;)

リンク、ありがとうございます♪ 私も早速♪

2014/03/24 (Mon) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment