北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

自力で、車に 飛び乗れるように!!!

2015.02.24 07:53|★15.02/19「伊賀上野」

ちょうど、伊賀上野へ行った翌日あたりから、
もしや、花粉症…来た?!と 感じてたのですが、
遂に 昨日、私の 花粉症の症状が 炸裂しました…。。。

同じく 花粉症の持ちの カムイは、
今のところ 症状は 無し◎

昨日の夜散歩のあと、
もしかして、白目が 赤い?? って 感じだったので、
念のために、アレルギー用の 目薬を 点しておきました。

ひさびさの 目薬でしたが、
嫌がることも無く、一瞬で 終了◎
カムイの 学習能力に 感謝☆


伊賀上野へ 行ってきた お話の 続きです♪

前回の記事 →【ぷらっと、伊賀上野☆】
※【 】内をクリックで、記事が開きます。


ふっと 気がつくと…

201502伊賀-16

カムイ家の オスオス♂連合は、
近くにあった 石垣を上り、芝生エリアに。

意外にも、先に 石垣を 飛び上ったのは、カムイ。
けっこう 怖がりなのに… 意外でした(笑)

201502伊賀-17

芝生の所は、
カムイにとって、魅力的な 香りが したのか、
地面に 這いつくばろう!と してた カムイ。。。

変な病気でも 移ったら 大変だから、やめてくれぇー!!!(笑)

201502伊賀-18

カムイ的に、石垣の高さに 抵抗が無いようだったので、
カムイが 自力で、石垣を飛び上る 練習を、何度か しました。
もちろん、飛び降りるのも 自力で。

201502伊賀-19

百発百中 大成功した、石垣の 上り降り。

ここで 練習した甲斐 あってか、
この日、カムイは、
自力で、車に 飛び乗れるように なりました!!!

今まで、乗車拒否ばかりしてた カムイ。
おチビの頃は、激しく 車酔いばかりしてたので、
車が 好きになれないのも 無理ないわ…と、どこかで そう 思いつつ、
いつも パパに、強制抱っこされての、乗車でした。

そのカムイが!!!
自分で 車に 飛び乗って、バリケン内へ!!!

201502伊賀-20

自ら 進んで、車へ飛び乗る!って感じではありませんが、
促せば、飛び乗る!!!

車が 大好きだった、実家の先代犬・ライのことを 思えば、
自力で 飛び乗ることぐらい 大したことでは ないけれど、
カムイ的には、大進歩!!!

ちょっと 感動的でした☆
が、写真は撮り損ねました

今までの 努力が、実った瞬間?!
獣医さんはじめ、いろんな方に、
克服は 難しいであろう…と 言われてた 車酔いも、
パパ&ママと 一緒に、地道な努力を重ねて、克服した カムイ☆

そして この度、 車への乗車拒否も、プチ克服☆
親バカながら、これまでの カムイのことを 思えば、
やっぱり… 褒めてあげたい!!


この日の車は、軽自動車の グレ子ちゃん。
グレ子ちゃんより 車高の高い、プラドくんでは、どうなるか??
プラドのラゲッジルームは、グレ子より はるかに 高いゾ…。。。
でも、ライ(ゴールデンレトリバー)は、飛び乗れた◎
だから、きっと カムイも、大丈夫なハズ!!

また、練習を重ね、
もっともっと カムイに 自信を付けてあげたい!と 思います☆
頑張れ、カムちゃん!!!

201502伊賀-21

以前、長野の女神湖で 見たようなタイプの 散策路を 見つけたので、
練習を 兼ねて、通ってみることに☆

201502伊賀-22

恐がりもせず、通れました◎
が、1回だけ、下へ 飛び降りた カムイ。。。
ここが、湖じゃなくて ヨカッタ!! (笑)

このあと、駐車場へ戻り、
カムイ地方へと 帰路に つきました。

ちょうど 良い時間だったので、帰り道に カムイの病院へ。
病院のお話は、また 改めて 書き留めたいと思います。

201502伊賀-23

ハハトコ食堂では、
↑こんな感じのお惣菜をゲットしてきました♪

ちょっと薄味?!と 感じる物も ありましたが、
薄いぐらいが ちょうど良い!
美味しくいただきました♪

201502伊賀-24

帰宅後のカムイは、夕飯を モリモリ食べて、爆睡っ!
あきちゃん三姉妹に会えなかったのは 残念でしたが、
それなりに 楽しい、伊賀遠征と なりました☆


スポンサーサイト

コメント

No title

カムイ君、車に飛び乗れたんですね。
それはすごい進歩v-424
きっとその前の石垣ジャンプの練習が引き金になったのでしょうね。
このまま何度か練習したら、
車=嫌い=乗りたくない、の負の方程式が、石垣ジャンプ=好き=飛び乗る=車、
の正の方程式に変わりますよ、きっと。



*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

遂に!と言うか、やっと!自力で車に飛び乗れるようになりました~(*^_^*)♪
やっぱり 石垣ジャンプの練習の成果だと思われますか?!私もそう思います♪

カムイは この日以来、夜散歩の時に 主人と 石垣ジャンプの練習を毎日しています!
わずか4・5日で、かなりの高さの石垣も 上り降りできるようになりました☆
あとは、車の荷台でやってみて どうなるか!が問題ですけど(^_^;)
実際に車でも 練習を重ねてみようと思っています♪
そのうち きっと、カムイの中で 自信が付くことでしょう☆

石垣ジャンプ=好き=飛び乗る=車、
の、正の方程式に変わってくれたら ホント嬉しいです!(#^.^#)
少なくとも、もうすぐ 負の方程式からは 脱出できそうです!!!嬉♪
結局、何でも 経験って大切ですね☆

No title

カムイくん、さすが!!
石垣に飛び乗ったことで、感覚を掴めたのかな。
カムイくんの運動能力をもってすれば、
プラドのラゲッジルームに飛び乗るのもじきに成功しそうですね。
ひらりとプラドに飛び乗るカムイくん、カッコいいー!!

そうそう、今日は花粉だけじゃなくて黄砂まで飛んでました。
もんちゅちゅも鼻水グスグス、目がカイカイです。
カムイくんの症状が出ませんように。
フードを変えて、体質改善が成っていると良いですね。

すごい!!

きっと、カムイ君、車に乗ると楽しい所にいけるって
インプットされたのでは?
カムイ君のブログを拝見させていただいていると
本当にいろんなところへカムイ君と出かけて、カムイ君が
一番楽しめるようにとパパさん、ママさんが考えてあげてるのが
わかります。

もう1台の車にもきっと乗れますよ。

ケイチーは病院だとわかると乗りません。それからお出かけして
おうちに帰って来てもなかなか降りようとしません。もっとドライブ
したいって意思表示?とも思えたりします。

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

つい、『もんつつ様』と 書いてしまいそうになった私です♪(笑)

やっと何とか自力で飛び乗れるようになりましたぁ~(*^_^*)♪
1回ならマグレかも?!と思うところですが、
2回以上成功したので グレ子なら きっともう大丈夫だと思います(*^。^*)☆
車への乗車拒否は、ずっと何とかならないものか…と思っていたのですが、
まさか石垣がきっかけで飛び乗れるようになるとは思いませんでした!!(^_^;)
どこにヒントが潜んでいるか、わからないものですね☆ 諦めなくて良かったです♪
カムイは この日以来、我が家近くの石垣で上り降りを練習しています!
石垣の高さから言えば、プラドのラゲッジルームの高さを
優に超える高さまで 飛び乗れるようになったので、あとは 実際にプラドで試してみるのみです!!
あとは、カムイの勇気と自信にかかってるってところですかね(*^_^*)
絶対できる!と信じて、時間をかけて 練習させてあげたいと思っています♪

あら!もんちゅちゅさん地方でも黄砂が飛びましたか~!!
我が家地方でも、昨日 黄砂が今年初観測されたそうです(+_+)
黄砂は花粉症の症状を悪化させてしまうそうですよね…。私も辛かったデス(>_<)!
カムイは 私ほどではありませんが、どうやら今年も花粉症に悩まされちゃいそうです。。。
と言うのも…遂に昨日、お鼻周りをカイカイするようになっちゃいました(+_+)
でも主人曰く、去年よりマシじゃない?!と。
フードを変えての体質改善が、どこまでできているのかは不透明ですが、
他にも考えられる対策をきちんとして、できる限りカイカイを出さないように
してあげたいと思っています!
いつもご心配くださって、本当にありがとうございます(*^_^*)☆

*** ケイティまま様 ***

コメントありがとうございます♪

車=楽しい所に行ける♪
確かに最近のカムイは、そう思うようになってくれてるカモです(*^_^*)☆
私が出掛ける時も、いつも『自分も一緒に連れて行け!』と 以前より しつこくなりました(^_^;)
すっかり、お出掛け=楽しいこと☆ そう思ってくれてるような気がします♪
石垣が1つのきっかけになりましたが、
この調子で、自ら進んで 車に飛び乗るようになってくれるといいなぁ☆と思っています♪

考えてみると、夫婦二人暮らしだった時とは、出掛ける先もずいぶん変わりました。
電車旅はしなくなり、ワンコが同室できるお宿にしか泊まらなくなり、
なるべくカムイと一緒に散策したり楽しめたりする行先を選ぶようになりました☆
やっぱり カムイと一緒の方が 私達的にも 断然楽しいですから♪♪(*^_^*)
きっと それは、ケイチー家さんも同じですよね☆
ケイチーちゃんブログを拝見していて 我が家と似てる♪と嬉しく思うのは、
以前ママさんも言って下さいましたが、きっと ケイチー家さんと我が家の考え方が同じだからだと、
私もそう思っています(*^。^*)♪

あら!ケイティちゃん、病院だとわかると 車に乗らないのですか?!(笑;)
あやちゃん伝ちゃんに会えた時はとっても嬉しそうだから、
いつか克服できそうな気もしますけどね(*^_^*)☆
お出掛けしたあと おうちに着いても なかなか降りようとしなかったのは、
実はライも同じでした!!(笑)
ケイティちゃんも きっと『イヒヒィ~♪』みたいなお顔をして 車から降りないのでは?!
ライは いつもそんな感じでしたよ!!(笑)
車が大好きだったライ、元々車が苦手なカムイ。極端に違い過ぎるおふたりさんですが、
いつかカムイもライのように、車大好きっ子♪になって欲しいです☆

No title

石垣特訓が功を奏しましたね。
ワンコって学習能力が高いです。だから自信が付くとアッサリと出来るようになりますね。
でも、失敗するとかなりのトラウマにもなるようです。
ソラも雪の壁に飛び乗り損ねて落ちた後は飛び乗りませんよ。「失敗したから今は嫌!」と言っているみたいです。
翌日にはまた飛び乗りますけどね。
カムイ君もきっとプラドもクリアするんじゃないかなぁ。

それから思い出しましたが、ソラはエンジンがかかっていると音が嫌なのか飛び乗るのをためらいます。

ケイテイママさんが言っているように、病院だと分かると乗らない・・・は初代の「早太郎」がそうでしたv-388
良くわかっているんですよねぇ。

伊賀上野

伊賀上野へもう一度訪れたいと思いながらまだ行けていないところです。
雪遊びも行きたかったのですがもう無理かもしれませんね。

石垣から車って凄いな!
昴流も石垣など高いところは好きでよく登りますが、車は別と思っているのかもしれません。


*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

意外にも、石垣での特訓がきっかけになりました(*^_^*)☆
自信を付けてあげることって大切ですね!
自力で飛び乗れた時には、これでもかっ!ってほどに 褒め倒しました♪(笑)
失敗するとトラウマに…。
雪壁ジャンプに慣れてるソラくんでも、1度失敗すると今は嫌ってなっちゃうのですね。
やっと自力で飛び乗れるようになったので、失敗させないように気をつけたいと思います(*^_^*)!

プラドもクリアできますかね?!
一応、この日以来 毎日 石垣ジャンプの特訓を続けてるのですが、
今では、プラドの荷台の高さ以上の所を 飛び乗れるようになっています◎
初挑戦で失敗させないように気をつけて、今度プラドにチャレンジしてみます♪

そう言えば、カムイもエンジンがかかってる車は 拒否反応が激しいので、
いつからか、エンジンを止めた状態で乗せるようになりました。
そのくせ、ディーゼルエンジンの走行中の車(クロネコさんとか)には、飛びかかろうとします(^_^;)
結局 怖いのでしょうかね?!(笑)

あら!早太郎くんも 病院だとわかると乗らなかったのですね(汗;)
頭が良いのも飼い主泣かせ?!(^_^;)ワンコの観察力・思考力は侮れませんね!!

*** みやこ様 ***

コメントありがとうございます♪

我が家も、今シーズン中に もう1回くらい雪遊びしに行きたいなぁ☆なんて思ってたのですが、
どうやら来シーズンまでお預けになりそうです(^_^;)

伊賀上野は、昨年9月以来でした(*^_^*)♪
皆さんと市内を周った時のことを思い出しつつ楽しんできましたよ♪

この日、公園で見つけた石垣への上り降りを練習したことで、
カムイは 犬生初!車に自力で飛び乗れるようになりました(*^。^*)☆
伊賀上野へ行った帰りに 病院へも立ち寄ったのですが、
病院の駐車場でも ジャンプして車へ乗りこみました◎
1回上手く出来たことで 自信が付いたようで、良かったです(*^_^*)♪

昴流くんは、車への乗車時 自力でジャンプして乗らないですか??
でもきっと、カムイのようには激しく乗車拒否はしませんよね(^_^;)
カムイの乗車拒否は 超駄々っ子で、後ろへ引きながら激しく逃げるので、
首輪がムギューってなって、まるで秋田犬のようなお顔になっていました(笑)
カムイが自力で車に飛び乗れるようになるのは この上なく嬉しいのですが、
まるで秋田犬!が見れなくなるのは、ちょっぴり寂しいような気もします(^_^;)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント