北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

まるで、頬袋?!

2015.02.04 07:48|●日記 ~2017.04/15
 
 
先月だったか、
志○動物園 と いう番組の、日本犬の里 という コーナーで、
えんどぅさんが、北海道犬ヘンダーの 頬あたりを
びよ~ん!と 伸ばしてるのを 見て、
カムイも 伸びるかなぁ?!
と 思い、試してみました♪

201502頬袋-01

頬あたりを 伸ばす前の カムイは、こんな↑ 感じ☆

どちらかと言えば、北海道犬の中では スレンダー体型っぽい カムイ。
体重は 18キロほどで、体格も 決して 小さい方では ないようですが、
体長・体高があり、毛色も 手伝ってか、
見た目、ガッチリ体型とは 言い難い感じです。

まだまだ 成長過程なのか、元々 そういう体質なのか、
引き続き、カムイ ぽっちゃり計画 続行中ですが、
現在、頓挫してる状況で・・・。。。

まぁ、それは ともかくとして、
普通に お座りして、上を 見上げると、
毛色的にも、お顔も 見た目、スッキリした 感じです。


そんな カムイの、頬を 伸ばしてみました!!

201502頬袋-02

んん?! もうちょい 下を 伸ばすべき?!

201502頬袋-03

おお~っ! 伸びる、伸びるぅ~♪(笑)

201502頬袋-04

伸びたぁ~♪  まるで、頬袋っ?!(笑)

雪遊び大好き☆ な、北海道犬の カムイ!
だけど、日頃は……
こよなく コタツを 愛し、ホットカーペット☆LOVEな、
お座敷☆北海道犬な、カムイ!!(笑)

そんなカムイでも、しっかり 冬支度は していたようで、
首まわりにも、脂肪&アンダーコートを、
それなりに 蓄えているようです◎


余談。
ここ最近のカムイは、
後ろ脚 太ももあたりの アンダーコートが 時々 浮き上がり、
一部は 塊で、バシバシ 抜けています…。
去年より 早いのは、気のせい?! (笑)
先月 雪遊びに 行ったのが、何か影響してるのか??
謎です…。。。

カムイは、もうすぐ 2歳半。
今シーズンは、三度目の冬ですが、
過去最高の モフり具合☆と 言えるほど、毛量が 多くなっています◎
それは 嬉しい反面…… 換毛期が スッゴク恐ろしい!! (^_^;)

北海道犬の コート。
寒冷地仕様な だけのことは あって、
アンダーコートの量が、ハンパない!ですものね~(笑)


スポンサーサイト

コメント

No title

伸びます!伸びます!
和犬同士の遊びで首から顔にかけて噛みつかれたりするとビヨーン~とv-8
それで首への怪我が防げるとか・・。
北海道犬はかなり伸びる方なのかなぁ…。ほかの犬で試したことがないから分かりませんけどね。
甲斐犬も伸びますよ。
カムイ君、違う犬に見えますね。

もう換毛?
カムイ君的には春なのかしら。
一度雪遊びで寒い思いをして、帰宅したら暖かいから体が勘違いしちゃったのかしらね。

↓掃除機事情、興味深く読みましたよ。
我が家はそんなに早く壊れないけど。
カムイママはきれい好き?

カードのポイントがたまって商品と交換できるカタログが届き、その中に「ルンバ風掃除機」があったけど、例の国の生産・・・v-12
きっとすぐに壊れるよねぇ。と主人と考えが一致。
いまだに商品を決めていないのです。

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

伸びますよね~(*^。^*)☆
志村動物園e-288によれば、寒い時期は余計に…みたいなことを言っていましたよ。
首へのケガを防げるというのは納得ですね!
赤ちゃんの頃は、母犬が首の後ろ辺りを咥えて 仔犬を運ぶというのも 聞いたことがありますね。
ワンコの首回りは なかなか機能的なのかもしれませんね(*^_^*)

カムイの首回りも伸びるかなぁ?!と思って試してみたのですが、無事伸びて良かったです(笑)
頬を伸ばしたカムイは、なかなか面白いお顔でした~!(笑)

そーなんです!まだまだ寒いというのに、太もも辺りが換毛期に突入です(+_+)!
まだまだ最盛期とは 全然言えませんけど、けっこうバシバシ抜けていますよ~!!(^_^;)
今年は寒い方面へも遊びに行ったから、カムイの体的には、三重は暖かいのカモしれませんね(笑)
いや~… 人間的には まだ十分 寒いと思うのですが(^_^;)

我が家の掃除機、ちょっと壊れるのが早すぎますよね~!(笑)
私自身は、どちらかと言えば きれい好きな方ですが、掃除機は普通に使っているつもりですよ(*^_^*)
でも、カムイがやって来てから2台 短いスパンで モーターが壊れたことを考えると…
モーターに負荷がかかる使い方をしていたのかもしれませんね(汗;)

ロボット掃除機は、我が家にルンバがあるのですが、ルンバは なかなか使えますよ◎
フローリングのお部屋や廊下には もってこい!です!!
最初は『ロボットのお掃除なんて気休め程度だわ』なんて思ってたのですが、
意外にもゴミを吸い取ってるんですよ◎
ちなみにこのルンバも、主人が忘年会のビンゴでゲットした物です♪(笑)
でも例の国の生産となると……それは怪しいカモ…と私もそう思います(^_^;)
我が家もカタログギフトを先日頂いたのですが、商品が多すぎて なかなか選べずにいます(笑;)
選択肢が多いと 逆に悩みますよね~(笑)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント