北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

のんびり 昼散歩♪

2014.03.13 11:12|●日記 ~2017.04/15
 
 
カムイ地方、今日は朝から あいにくの雨です
寒いです・・・。。。



カムイの花粉症の症状がひどくなってから、
お昼のお散歩は 控えていましたが、
今週から復活!させました☆

ポカポカ温かかった 昨日は、
片道 徒歩 約10分の公園へ お散歩に行ってきました♪


20140313昼散歩-01

恒例の「忍者ごっこ」 (笑)
お散歩の時、この場所を通ると、
必ず ここで 忍者ごっこをする カムイ☆


20140313昼散歩-02

公園に到着!
そんなに広くないし、なんにも無い公園ですが、
いつも ここで、ママと一緒に ダッシュを 5・6本します!
それ以上は・・・ママが 無理です (笑)


20140313昼散歩-03

カムちゃん、笑ってるの?! (笑)


20140313昼散歩-04

出たぁ~! カイカイタイム!

3月に入ったので、先週「ノミ・ダニ予防」の お薬をしました。
カムイ地方では、これから12月まで、毎月1本です。
カムイの通っている病院では、
フロントラインの ジェネリックが 処方されます。
去年、カムイにノミ・ダニは付かなかったので、
効き目はあるようです◎


20140313昼散歩-06

この公園 唯一の遊具「ブランコ」 (笑)


20140313昼散歩-07

興味はあるようで ニオイを嗅ごうとするものの、
なかなか近寄れない カムイ!
一度近づいたのに、バックで戻ってきました (笑)


20140313昼散歩-08


20140313昼散歩-09


20140313昼散歩-10

カムイの見つめる先は、道路です。
団地専用道路なので 車通りは 少ないですが、
カムイは ディーゼルのエンジン音に、妙に反応します・・・(笑)



公園の向かい側にある、階段を上がっておうちへ・・・



この日は 普通に階段(スロープ)を上りましたが、
上ってる時に「バック!バック!」と言うと、
階段やスロープをバックで 上ります!

ママが知らないうちに、パパが仕込んでました (笑)
上手く動画が 撮れたら また ご披露したいです♪


20140313昼散歩-11

空き地で 臭気調査中のカムイ。 
ここは 一応「売地」です。。。


20140313昼散歩-12

てけ てけ てけ ・・・
引っ張らずに 歩けてましたが・・・


20140313昼散歩-13

かなり遠くに ワンコを見つけたカムイ!
早歩きになりました
まだ しっかり しつけできていない 証拠です  いかんなぁ・・・

この後、↑このワンコ = 6歳の ダックスちゃん♂ と 遭遇。
上手にご挨拶できたけど、
今日は相手に ウゥーッ!って 歯を出されちゃいました。。。
カムイは 「遊ぼ!!!」の一点張り (笑)
ダックスちゃんより 体も大きいし、動きも激しいので、
相手に引かれちゃった感じでした

カムイ家のある団地、小型犬が多く、
カムイサイズの子が ほとんどいないので、
一緒に遊べる お友達が少ないのが 悩みです。。。


20140313昼散歩-14

おうちへ到着!
寒い日は、早くおうちの中へ入りたがるのに、
この日は、玄関前で 勝手にクールダウン スタイルになりました (笑)

昼散歩、
いつもこんな感じで のんびり お散歩を楽しむ ママとカムイです



コメント

No title

近かったら遊べるのに〜!!!
また、遊ぼうね♪ エルの事覚えてるかな(笑)

動画可愛かったよ♪
バックで歩くカムイくん楽しみにしてるね☆

ジェネリックの犬のお薬もあるんだ〜!!
もうマダニ発生してるしね… エルも行かなきゃだわ!

初コメント

仕事から帰ってきたら一連の問題で電話攻撃にて、やっと一段落して時間が出来ました、どこかの組織&協会又は保存会に属してますか、どのような流れで北海道犬へ辿り着いたのですか?この辺の事はオープンでも良いのでは?

後 自分のPCアドレス他携帯のアドレスは後日、裏メールてか非公開コメント欄で送ります。

*** ラル☆エル様

コメントありがとうございます♪

ホント! 近かったら しょっちゅう遊べるのにね~!!
カムイが かなり楽しそうに遊べたお友達は、まだエルちゃんだけです☆(笑)
お互い、ちゃんと覚えてるかな?!

バックで階段を上るカムイは、パパと3人でお散歩へ行った時、トライしてみます☆

そうそう!ワンコ用のお薬も ジェネリックがあるって、私も初めて知りました!!
Mグチさんは フロントラインだったから、「ホントに効くの?!」って思ったけど、大丈夫でした◎
お値段は 多少お安いのかな?! よくわからないデス…。 ライとカムイじゃ 倍ぐらい体重が違うから 比較できず!(汗;)
カムイの病院で、もうダニが付いた!って子がいたらしいから、エルちゃんも予防薬、お早めに!!(*^_^*)

*** 虎毛様

コメントありがとうございます♪

「一連の問題」、大変そうなご様子ですね。。。
第三者の私ですが、虎毛さんの真っ直ぐなお気持ちがとても伝わってきます。陰ながらですが応援しています!

我が家は、協会や保存会には 所属しておりません。
カムイの血統書を見ると、カムイの両親までは どちらかに登録されているようですが・・・
そのあたりのことを、一度、お詳しい虎毛さんにお伺いしてみよう!と思っていた次第です♪
今は、カムイを展覧会に出陣させたい!とまでは思っていないのですが、展覧会自体には興味があります♪
まだ一度も展覧会を見に行ったことがないので、今年こそはカムイと一緒に見学しに行きたいです!

私達が北海道犬に辿り着いたのは、ひょんなことからペットショップでカムイに出会ったからです☆
以前 そのあたりのことをブログに書いた記事がありますので、よろしかったらご参考になさってください☆
↓クリックすると見られます ↓
http://kamuingfest.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
http://kamuingfest.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

諸先輩方にはお叱りを受けるかもしれませんが、正直に言いますと、
私達は北海道犬がどんな犬種なのかなど何も知らずに カムイを迎えました。
「北海道犬」とネットで検索すると、なんだか特殊な犬種のように書かれていることがほとんどですが、
「どんな犬種でも、私達の接し方次第で、どんな犬にでもなる!」の信念で、今日までカムイを育ててきました。
それは、「カムイが北海道犬だから」と言うわけではなく、
以前実家で飼っていた子(ゴールデンレトリバー)も、同じ信念で 育てたからです。
今後、どんな犬種の子を迎えても その信念は変わらず、私達が犬を育てる時は 同じ信念をもって育てると思います。
カムイは今現在 1歳7か月になりましたが、私達が無知なゆえの悩みなどはあるものの、
私達の愛情をきちんと受け止めて 育ってくれたと思っています。
北海道犬のことを何も知らなかった私達ですが、「頭の良い北海道犬」の魅力を 直に感じる毎日です☆

北海道犬の世界って、何も知らない私達ですが、いろんな面で とっても奥深いものを感じます☆
これから色々お勉強していきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

ブログのリンク、ありがとうございます♪ 虎毛さんのブログも早速リンクさせていただきます☆

☆追伸☆
よく考えてみれば、北乃虎美ちゃんは 虎毛さんのところにいて、カムイのひいおばあちゃんですね!(笑)
元気にしていますか?! 過去の記事を拝読して計算すると・・・今8歳くらいですか?!
また北乃虎美ちゃんのお写真、ブログに載せてください☆ 楽しみにしております♪
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント