北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

クリスマスは、カムイ家の記念日☆

2014.12.25 11:17|●誕生日☆記念日
 
 
今日は、なんだか 朝から バタバタと・・・。
ブログの更新が、いつもより 大幅に 遅れました… (^_^;)

そー言えば、パパの会社の人が、一人… また 一人… と、
インフルエンザに やられてる らしいです!!
皆さまも、どうぞ お気をつけください!!
カムイ家も、カムイが いる今、インフルは 心底ご遠慮!!!
気をつけたいと 思います!!


さて。

今日、12月25日は・・・

20141225記念日01

カムイの、犬登録☆ 祝2周年!!

20141225記念日03

カムイ家では、
カムイの 戸籍が できた日☆
と 言っています♪

でめたし☆でめたし♪

20141225記念日02

日付を 証明できる物は、この↑領収書のみ (笑)
狂犬病予防接種の ハガキにも、登録日が 載ってるけど、
注射の際に 病院へ 提出してしまうので、
手元に ある 証明は、やっぱり 領収書だけ。。。

確か、2年前の今日、
当時 まだ おチビちゃんだった カムイは、
初めての『お留守番』を 経験しました☆

ドキドキだったのは、カムイのみならず、
ママも 超~ドキドキ!! 心配で 心配で…。。。
とっとと 用事を済ませて 帰宅した記憶が… (笑)


それから、もう1つ!!

今日 12月25日は、
パパ&ママの、入籍記念日☆でも あります♪

入籍した日と、結婚式をした日が 約5か月違う パパ&ママは、
入籍記念日と 結婚式記念日を、毎年、別々で お祝いします♪ (笑)

ちなみに、
カムイの 犬登録を、同じ 12月25日に したのは、
わざと☆ です♪
絶対 忘れない!と 思ったから!!(笑)

20141225記念日04

入籍した年の、2月。(入籍する10か月前)
友人カップル(←言い方が 古っ;)と、伊豆・下田を 旅しました☆
その後、2組とも めでたく 結婚♪

写真↑は、黒いコート=私、カーキ色のジャンパー=パパ。
二人とも、頭が シャビてるぅ~!(笑)

この10か月後、
めでたく 入籍して、カムイ家が 誕生しました☆

パパと 結婚していなかったら・・・
カムイにも、出会っていなかったカモ~!!
とか 考えると、
ご縁って、大切だなぁ☆と 思います。


ついでに 言うと・・・ 言わんでよろしい?!(笑)

20141225記念日05

パパ&ママが 付き合い始めた日も、12月25日!!(笑)

写真↑は、パパ&ママ、初めての旅行☆ 飛騨高山にて。
※ママ 細かりし頃☆ ああ~… 戻りたい!!(爆)

飛騨地方に 大雪警報発令中の最中、
ノーマルタイヤの 四駆に、
なぜか 後輪に ゴム製のタイヤチェーン 巻き巻き!
で、飛騨高山へ!!
生きて帰って来れて、ホント 良かった!!(笑)
※普通、タイヤチェーンは 前輪に巻くらしいですよね?!(笑;)

20141225記念日07

そんな こんなで、
今日・12月25日は、クリスマスでもあり、
カムイ家にとって、大切な日☆ でも あるわけなのです♪

今宵は、ホームパァーチィ~を☆
今年は、例年のシュトーレンをやめて、クリスマスケーキを 予約しました♪
食べ過ぎ注意ですが、楽しもうと 思います♪

20141225記念日06

ただ、このヒト↑は、朝から 微妙に 元気がない気が。。。
朝食は ガッツリ完食したから、ただ 寒いダケ!カモしれませんが (笑)
暖房MAX!に ホットカーペットだって ON!してるのにな…。。。


スポンサーサイト

コメント

No title

Merry Christmas!!
記念日が沢山重なっている日なんですね。
全部まとめてv-8「おめでとうございます!!」

お付き合い記念日を挙式の日にされる方も多いですよv-238
忘れないように…は大切ですよねv-398

大雪の高山にノーマルタイヤでv-405
無事で何より。

カムイ君、ちょっと元気ないの?
美味しいクリスマスのご馳走をゲットして元気になってね。

今年もあと1週間!風邪ひかないように頑張りましょうね。

No title

カムイくん、メリークリスマス!!
あーんど、登録日おめでとう。
カムイママさま&パパさん、メリークリスマス!!
そしてご入籍記念&お付き合い開始記念日、おめでとうございます。
おめでたいことは幾つ重なってもいいものです。
本当に特別な12月25日ですね。
入籍なさった年のお写真、髪の毛が……若い。
まるでもんちゅちゅの学生時代の頭を見ているかのようです。
どうぞ末永くお幸せに。
もちろん、カムイくんも。
……って、いまいち元気ないのかな(汗)。
先日みたいにすぐ回復してくれますように。

*** フーカママ様 ***

コメント&お祝いメッセージ、ありがとうございます♪

記念日は まとめちゃった方が忘れないかな?!と思って、アレコレ同じ日にしちゃいました(*^_^*)☆
付き合い始めた日が全てのベースになってます♪(笑)
私は忘れないけど、『主人も忘れないようにするための工夫』と言ったところですかね!!(爆)

そーなんです!!大雪警報の出てる高山に、ノーマルタイヤ+後輪チェーンで行きました!!(笑)
バカに敵無し!!(爆)無知ほど怖いモノはありません(^_^;)
ホント、無事に帰って来られて良かったです!!(笑)

カムイは、今週月曜日(冬至の日)に 不調だったのが1日で治った!!と思ってたのですが、
微妙に まだ 完全には全快していない感じのようです(汗;)
でも、昨晩は 自分のクリスマスディナーをガッツリ食べて、今朝も朝食をガッツリ完食!!
とりあえず 食欲はあるし おなかも壊していないので、大丈夫かな…と思います(*^_^*)☆

今年もあと残りわずかになりましたね!!
慌しい時期ですが、風邪とケガには気をつけないといけませんね(*^_^*)☆
ママさん達は、年内に滑りに行けると良いですね♪♪

*** もんちゅちゅ様 ***

コメント&お祝いメッセージ ありがとうございます♪

アレコレ同じ日にまとめた結果、12月25日はアレコレ記念日になりました(*^_^*)☆
アレコレまとまってるので、記念日を忘れっぽい主人も この日だけは忘れたことはないです◎

髪の毛が若い写真(笑)は、12年近く前の写真デス♪ あの頃は若かったなぁ。。。(笑)
あら?!もんちゅちゅさんも学生時代は あんな感じの髪の毛だったのですね(*^。^*)!
みっ、見てみたいデス!!!(笑)

先日から カムイのことを ご心配下さってありがとうございます m(_ _)m
冬至の日以来 復活してたと思いきや、まだイマイチだったようです(^_^;)
とは言え、食欲もあって お散歩にも元気に出掛けるので 大丈夫かな?!とは思います♪
おチビの頃 弱っちい子だったので、ちょっと元気がないと 過剰に心配してしまいます(汗;)
もっと 気楽にいれば良いのカモしれませんが、やっぱり 大事になってからでは遅いとか思うと、
気になるんですよね。。。小心者の私です(^_^;)

おめでとうございます

たくさんのハッピーな記念日が12/25に集まったんですね。
すごいです。クリスマスがもりだくさんって感じですね。

カムイ君の戸籍が出来た日・・・本当にそうだ。私は全然そんな風に思っていなかったのです。保健所に届けた日・・・大切な日ですね。

高山、雪が深いでしょうに。チェーンは駆動輪に巻くそうです。時々、前輪駆動の車と後輪駆動の車と勘違いして反対側に巻いてしまうことがあるお話は聞きます。

今年はスタッドレスだけでは遠出は不安ですね。どこの高速の上で通行止めになって立ち往生するかわかんないですもんね。

カムイくんの体調が整いますように。

*** ケイティまま様 ***

コメント&お祝いメッセージ ありがとうございます♪

忘れないように…とアレコレ同じ日にした結果、12/25は 我が家にとって特別な日になりました☆
でも、我が家は何でも記念日にしちゃう傾向ありカモです(^_^;)
一般的に言う結婚記念日も、入籍した日と言う人もいれば 結婚式をした日と言う人もいて、
我が家の場合どっちなんだ??って考えても 結論が出なくて、
結局 入籍記念日と結婚『式』記念日が できました☆(笑)
カムイの戸籍ができた日も、クリスマスでなければ 忘れていそうですけど…
クリスマスのおかげで、絶対に忘れない感じです(*^。^*)☆

高山での写真は もう12年近く前の写真なのですが(笑)、この時の高山は スッゴイ積雪量でした。
チェーンは駆動輪!そうなんですよね~!!
で、この時乗っていった車が 四駆だったので、すーっごく迷った結果、
お尻が振らないように…とチェーンを後輪に巻いたのです。
それが間違いだったと知ったのは、数年後?!とかでした(笑;)
橋の上では ハンドルが利かないし、なかなかスリル満点でしたが、
無事 生きて帰って来られて、ホント良かったです(*^_^*)!
雪にあまり縁が無い地域に住んでいると、無知なことが多いですが、雪道を侮ってはいけませんよね!!
今年こそ カムイと雪遊びを♪なんて考えてるのですが、準備万端で行きたいと思います(*^_^*)

カムイのこと ご心配頂いてありがとうございます m(_ _)m
昨晩から 元気復活の様子です☆
ごはんもモリモリ食べてるので もう大丈夫かな?!と思います◎
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント