北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

こたつむり☆KAMUI ~2014~

2014.12.13 09:16|●日記 ~2017.04/15
 
 
一部の方は ご存知の、プチ☆ 裏ブログ的なページ では、
少し前に、ひと足先に この話題に 触れたのですが。

12月に入ったあたりから、
カム毛浮遊率が 一気に 低くなった、カムイさん☆
※カム毛=『カムイの抜け毛』。

ここ最近は、毎日 悠々と、
放牧の日々☆ を 過ごしています♪


そんなカムイの お昼寝スタイルは、
決まって・・・

201412こたつむり-01

こたつむり☆ (笑)

眠くなると、
こたつ付近に やって来て、フセスタイルで 寝転ぶので、
お布団を 掛けてあげると、こんな感じで 寝ちゃいます♪ (笑)


そんな カムイさん・・・

201412こたつむり-06
※↑ 実は初公開☆ カムイ・月齢4か月の頃。

おチビの頃から こんな感じ ↑ で、
掛け布団的なものを 掛けられるのが、大好きな子です☆

カムイ家に やって来て 早々から、
いつも、毛布をかぶって、寝ていました☆ (笑)
※掛けたのは私ですけど。

実家の先代犬・ライは、
毛布や フリースを あげて、
1週間 原型を 留められれば 良い方だったので、
私の 実家の父は、
まるで 人間のように、毛布を かぶって寝る カムイを見て、
ほぉー! こんな犬も おるんか?!※おるんか=「いるのか」の意。
と、超~ビックリしていました。

カムイには、私達は 特に 何も教えませんでしたが、
不思議と、毛布とかを 噛んで ダメにしてしまったことは ありません◎

パパ&ママに対する 甘噛みは 激しかった けど (笑)、
おチビの頃から、噛んで遊ぶオモチャ以外、
おうちの中の物は 一切噛まない主義のようで、助かっています♪♪

201412こたつむり-02

今シーズンも、 こたつむり☆カムイ 出現!!

寒さに強い 北海道犬ながら、
冬は あったかく過ごすに限る!と 思ってるっぽい、カムイ☆ (笑)

そのギャップが、何だか 笑えるのですが、
そんな カムイも、雪が 降れば、大喜び☆
雪遊びは、大好きです♪
そして、どんなに 寒くても、雨の日も 雪の日も、
お散歩へは、大喜びで 出掛けます♪♪


実に、矛盾点多き カムイ・・・。

要するに、自分勝手なヤツ!!って こと?!(爆)


201412こたつむり-03

カムイは、今日も おこたで、こたつむり☆
爆睡してます♪ (笑)
ちなみに、暖房も ホットカーペットも ON☆ してまーす!!
どんだけ寒がり?!(笑)



余談ですが。

少し前に、パパが 会社の方から 戴いたモノ。

201412こたつむり-04

KAMUI !!

カムイ家の 北海道犬、こと 我が家の カムイは、
アイヌ語の『神威 - カムイ - 』から とった名前ではなく、
JR北海道の『スーパーカムイ』という 鉄道車両の 名前から、
カムイを とって、名づけました。 ※パパが 鉄道好きなので (笑)

実家の先代犬・ライの 英文字表記を、
Ray ではなく、Rai にしたこともあり、
カムイの 英文字表記も、KAMUY ではなく、
まさしく KAMUI と、前々から 決めてありました!!

なので、KAMUI の文字を見て、超テンションUPしちゃいましたぁ♪ (笑)

201412こたつむり-05

カムイ家的に、テンションUPだった こちらの品↑ は、
ゴルフで 使う、1番ウッドの ドライバー。 (中古品)

パパが、 お付き合いで・仕方なく
ゴルフを やらされる するので、
カムイ家に こんな物が やって来たのですが (笑)

内心、
何だかんだ言って、結局 ゴルフが 好きっぽい パパが、
すべての ゴルフ用品を KAMUI で 揃えたい!
なんてことを 言い出さないか、
ドキドキしてる、私です。。。(笑)





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*** 非公開コメント様 ***

コメントありがとうございました☆

我が家と同じ方向性の方がいて、心強く嬉しい限りです♪(笑)
一生一緒☆なのだから、過度でも良いと思いま~す(*^。^*)v
平和カムバック☆ 嬉しい限りですね!!!
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント