北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

りんごで、ゲーム☆

2014.12.11 08:12|●日記 ~2017.04/15
 
 
カムイの『うちの子記念日☆』だった、
おととい・12月9日の夕食後。

201412りんごでゲーム-01

デザートに、
約5ミリ角に 切った りんご(笑) を、もらう カムイ☆
これ以上 大きいりんごは、自力で『食べられない』と言う カムイ! 甘えん坊です……(笑;)

欲しいのに、待て!の コマンド中、仰け反るのは みんな一緒?!(笑)
実家のライも、何かもらう時には、
こんな風に、よく仰け反っていました☆

201412りんごでゲーム-02

OK! と 言われて、りんごを食べるカムイ☆

201412りんごでゲーム-03

パパは カムイに、数回、普通に りんごを あげた後、
カムイと、リンゴで ゲームを 始めました♪

201412りんごでゲーム-04

両手(両前足)に、リンゴを 置いてみたり・・・

201412りんごでゲーム-05

指の間に、リンゴを 挟んでみたり♪ (笑)

201412りんごでゲーム-06

※赤い矢印のところに、りんごが 乗ってます(笑)
しつこい パパに、嫌気が 差したのか、
右手を 隠した、カムイが 何とも 笑えました♪

201412りんごでゲーム-07

それでも、真剣な カムイ☆
パパの お顔を しっかり見て、OK!の コマンドを 待っています♪

201412りんごでゲーム-08

りんごで、ゲーム☆
楽しいのは、飼い主だけ?!カモしれませんが (笑)
カムイ的にも、りんごが 食べられるので、悪い話では ないハズ!!
と 思いたい!(笑;)


そんな、リンゴゲームの様子、
よろしかったら、動画でも どうぞ☆


【その①】 ※動画再生時間/約7秒 音声修正ナシ。





【その②】 ※動画再生時間/約37秒 音声修正ナシ。




2回目は、フライングした カムイ!!
あきまへんなぁー!!(笑)




スポンサーサイト

コメント

No title

遅ればせながら、カムイ君、うちの子記念日、おめでとう!
子犬の時の上目使いが何とも言えず可愛いです。
耳が大きくてどうしてもシェパードに見えてしまいます(ごめんなさい)

思うに、カムイ君が4ヶ月になるまでお店にいたのは、
北海道犬と表示されていても、見た目がシェパードだったので、
きっとシェパード=大型犬になると思われて敬遠されたのではと思います。
でも、それがあったからこそ今こうしてカムイパパとママの子でいられるわけなので、何が幸いするかわかりませんね。

それにしても、食べ物を手に載せて「待て」ゲーム。
うちのとうさんと同じなので笑えました。v-410


*** yumin様 ***

コメント&ご祝辞ありがとうございます♪

あの段ボールに入ってる写真は、我が家に到着してスグに撮った写真で、
おチビで可愛いながら、何だか不安そうな顔をしていました(笑)
カムイのおチビの頃は、ホントにシェパードに見えますよね?!(笑)
シェパード?!と思って 店頭でカムイに目を引かれたので、それもまた良し◎です(*^_^*)☆

でも。カムイは お出掛け先で よくシッポが下がってるので、
今だに『シェパードの仔犬』と間違われるんですよ!!
今や お顔も丸っこくなって、すっかり和犬顔なのですがね(^_^;)
まぁ…そう言われることにも すっかり慣れっこで、最近は『シェパード』と言われないと、
逆に 何だか物足りないような気がするようになっちゃいましたけど♪(笑)

カムイを迎えた当時も今も、
やっぱりもう少し早い時期に我が家に迎えたかったなぁ…と思うのですが、
でも 4か月になるまで 私達と出会うのを待っててくれたのだと思うと、
それはそれで良かったのだと思います(*^_^*)☆
ホント!yuminさんのおっしゃる通り、カムイ=シェパード=大型犬と思われて、
4か月になるまでお店にいたのかもしれませんよね!!
北海道犬がペットショップにいるなんて、我が家地方でも ごく稀なことなので、
カムイと出会えたことに、感謝しないとなぁ☆と思います(*^_^*)♪

あら!!!パパさんも ほくちゃんと食べ物を使った『待てゲーム』をされてますか?!(爆☆)
やっぱり やることが似てますねっ!!(笑)

(^^)

待てゲーム うちも良くやりますよ。
長く待たせるとよだれがたら~っ!(笑)恨めしそうに見られるとツイツイ「よしっ!」と言ってしまいますね。

カムイ君のうちの子記念日のお祝いコメを入れた後ふっと思い出したのが、我が家のワンコのセカンドバースデー(^^;)

昴流のうちの子記念日は12月7日でした。
すっかり忘れていて、今更ながら6年前のあの日を思い出しました。

No title

そっか、5ミリ角がカムイくんの限界か……。
お手手にリンゴの角切りをのせてもらって、
まさに「穴が開くほど」真剣にリンゴをガン見して、
それでも食べ方はおっとりお上品なカムイくん。
うちにはがつがついっちゃう豆狸しかいないので
こんなふうにゆっくりと食べてくれる子の姿は新鮮です。
例えるなら、
カムイくん→フランス料理を食べつつ、口元をナプキンで拭っている
豆狸→一心不乱に牛丼を掻きこんでいる
以上、もんちゅちゅの勝手なイメージでした。

*** みやこ様 ***

コメントありがとうございます♪

みやこさんのところも、待てゲームをよくやられるのですね♪
そうそう!カムイも、長く待てをしてると オヨダが素敵です!(笑)
待ってる時の目使いが、何とも言えませんよね(*^。^*)
食べ物で遊ぶなんて…と怒られそうですが、
ワンコには 遊びを通してのこういうことも必要かな☆と思います(*^_^*)☆

あらら!北斗くんにつづいて、昴流くんも うちの子記念日が過ぎてしまってたのですね!
我が家も今年のうちの子記念日は、実は前日に思い出して、ギリギリセーフって感じでした(^_^;)
カムイとの生活が6年目にもなれば、我が家も 忘れてしまうようになりそうな気がします(笑;)
うちの子記念日も、お誕生日同様に記念すべき日で、これまでを振り返る良い機会ですよね☆
私も、今後忘れないようにしなくちゃ!!と思います(笑)

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

そーなんです!!
大きなお口、そして大型犬用ロープのオモチャをも噛み切れる素敵な歯をお持ちのカムイさんは、
食べ物は、5ミリ角以下がお好みデス!!(爆)
カムイ的に、少しでも大きいと判断すると『無理~!大きすぎて ぼくには 食べられない~!』
って訴えてきます!! 絶対甘えてますよね~!!(笑)

ゆきちゃん、そんなにガツガツいっちゃいますか??!イメージが違います!!(笑)
ゆきちゃんこそ、おフランス料理をお上品に食べてるイメージですけど!!!
今日の記事のサンタさんのお写真も、ブラックながら(笑)、バッチリ決まってるし☆
5ミリ角以下がお好みのカムイも、実はおチビの頃は ガツガツいってました。
いつしかから ゆっくり食べるようになって…今は とっても気難しくなっちゃいました。
そうなっちゃったのは、甘やかせた飼い主のせい…カモです(^_^;)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント