北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

伊勢志摩・ともやま公園から、サンセットを☆

2014.12.08 09:16|★14.11/29「伊勢志摩」
 
 
カムイ地方、今朝は 今シーズン初!
まで、気温が 下がりました
1℃は アメダスでの気温だから、実際、カムイ家付近は、もうチョイ低かったカモ…。

車のフロントガラスは、ガッチガチ
パパの出勤時には、
行平鍋に お湯を入れて、駐車場へと 走りました (笑)

私が フロントガラスに お湯をかける間、
パパは、車の中で じぃーっと 待ちます。
お湯をかけ終わると、パパは ワイパーを。

・・・。

普通、逆じゃねぇの?! (普通、パパがお湯係りで私がワイパー係りじゃないの?!)
と、いつも 思うのですが、
完全に、毎度 お湯係りに なってる、私です。 別にいいけどさー。
って、ちょっと 愚痴ってみましたぁ♪ (笑)



私の体調不良につきましては、ご心配を おかけしています m(_ _)m
市販薬を 飲み始め、約2日経過し、少し楽になりました。

熱は上がっても 微熱程度、時々プチ頭痛、咳が時々でタンが出る、
耳が詰まる感じで、とにかく ノドが痛い!と いう程度なのですが、
今日も1日、カムイと コタツムリして、ゆっくりと過ごしたいと思います。
あ。ここ最近、カムイは常時放牧状態になり 喜んでおります♪(笑)

皆さまも、どうぞ 体調管理には お気をつけくださいませ☆



さて。

ほくちゃん&カムちゃん『伊勢志摩』ぐるり旅☆ の つづきです♪

前回までの記事 → 【★14.11/29「伊勢志摩」】
記  事  別 → 【① ほくちゃん&カムちゃん『伊勢志摩』ぐるり旅☆ ~二見浦編】
          【② 伊勢志摩・横山展望台から 英虞湾を望む♪】
※【 】内を クリックすると、飛びます。


風光明媚と 言われる、伊勢志摩地方。
これと言って 何もない 田舎ながら、景色だけは キレイです☆
魚介類も旨いです♪ あと『志摩人』は人が丸いとよく言われます◎ ←あ、元志摩人が言ったら手前味噌?!(笑)

横山展望台から、英虞湾一望の 景色を堪能したあとは、
志摩市大王町にある、ともやま公園へ♪

元々は、横山展望台か ともやま公園か、
どちらか片方だけの予定でしたが、
ギュギュッ!と 詰め込んで、両方行っちゃいましたぁ♪

旅先では、時間の許す限り、色んなものを 見たいもの!!
そんな風に 勝手に カムイ家方式で 考えて、
朝からの 長旅で お疲れの 北斗くんファミリーを、
引っ張り回しちゃいました!! (笑)

いや!でも、北斗くんファミリーも、
きっと、旅先では 欲張りになるハズだ!!
旅好きには、旅好きな方の 考えが 見えるのです!!(爆)
なんちゃって☆ (笑)

201411伊勢志摩北斗君03-01

伊勢志摩観光の 有終の美を飾るのは、
ともやま展望台からの、夕景☆

201411伊勢志摩北斗君03-02

の、ハズだったのですが!!
ここへ 到着する前には、黄金色の 夕陽が差してたものの、
到着時には、雲に邪魔されちゃう 高度まで 陽が沈んでいて、
何とも 残念な 夕景しか 見ることができませんでしたぁ~

あと、ほんの数分、早く到着できていれば。。。
きっと きれいだっただろうなぁ

201411伊勢志摩北斗君03-03

一番遠くに 写ってるのが、志摩半島の先端・御座岬方面。
写真 右側の方が、伊勢海老で 有名な、志摩市浜島町方面。

この日は、残念な 夕景しか見られませんでしたが、
ここ・ともやま公園は、
キレイな夕陽が見られることで 有名なスポットなんです。本当は…。


ちょっと 遅かったねぇ~なんて お話しながら、
英虞湾をバックに、記念写真を☆

201411伊勢志摩北斗君03-04

パパさんに抱っこされる、北斗くん☆
なんだか とぉ~っても 嬉しそうな、北斗くん
笑顔が ステキ☆

201411伊勢志摩北斗君03-05

なんだか、お人形さんみたい!! ♪
両前足が、たまらなくカワイイです

201411伊勢志摩北斗君03-06

ご機嫌☆北斗くん♪
いつも、この抱っこスタイルを見ると、
北斗くんが、人間の赤ちゃんのように見えるのは…私だけ?!
超~かわええ~デス♪


そんな 北斗くんと パパさんの 様子を見て・・・

201411伊勢志摩北斗君03-07

カムイと パパも、
ほくちゃん抱っこスタイルに、挑戦!!(笑)

ここ最近、
いつも、べろぉ~ん… と 抱っこしてたのには ワケが有って、
カムイは、↑ こうやって 足を支えて 抱っこすると、
いつしかから、暴れるお魚さん状態に なるのです。

おチビの頃は、抱っこが 大好きだったクセに、
大きくなるにつれて、抱っこが あまり 好きじゃなくなった カムイ
成長の証!とでも 思えば 嬉しい反面、
飼い主的には ちょっぴり 寂しいです・・・(笑)

が、この日は、暴れることなく 大成功♪

201411伊勢志摩北斗君03-08

後ろ足が、ピィーーーン!!(爆)

201411伊勢志摩北斗君03-09

体長が、まあまあ長い目な カムイですが、
コンパクトに、まるっこく なりましたぁ!!(笑)

201411伊勢志摩北斗君03-10

なんだか 嬉しそうな、カムイ☆
今度から、こうやって 抱っこできると いいのになぁ♪

201411伊勢志摩北斗君03-11

ここでも 北斗くんは また、
夕陽を 見に来た 観光客の方々から、
ソフトバンクやら お父さん犬やらと 言われ、大人気でした☆

白毛の北海道犬、やっぱ 大人気ですね♪

201411伊勢志摩北斗君03-12

何かの 気配を 感じ取った、カムイ。
一定方向を ガン見してるなぁ……と 思ったら、

201411伊勢志摩北斗君03-13

歯を見せて、ガウゥ~!! ↑ いぃーっ!ってしてるの、わかりますか?!(笑;)
我が子ながら、意外と まぁまぁ 温厚な方だと 思う、カムイですが、
こんなお顔も、たまぁ~に します…(笑;)

そんな カムイに、
呆れ顔の 北斗くんの お顔が、たまりましぇん!!(笑)

カムイ… ウルサイぞ!しょーがないヤツだなぁ~まったくぅ。。。
BY-ほくちゃん。(笑)


実は、カムイが 見ていた方向に、

201411伊勢志摩北斗君03-14

ボーダーコリーの 男の子が、いました☆

カムイは、初めましてのワンコ(NGな子)には、ガウってしまいます…。。。
中には、初めましてでも ぜんぜん大丈夫な子も いるのですが… ♂♀問わず、ダメな子はダメなんです(汗;)

なので、ここは 北斗くんに お任せしました☆


ボーダーコリーちゃんと バイバイしたあと・・・

201411伊勢志摩北斗君03-15

北斗くんに 甘える、カムイ☆
ほくちゃ~ん! 大好きだよぉ~  ※北斗くん…男の子です(笑)

ちょっと 引いてる、北斗くん!!(笑)
ほくちゃん、いつも ごめんね~(>_<)!

201411伊勢志摩北斗君03-16

微妙な 距離感ですが (笑)
おふたりさんは、決して 不仲では ありません◎

お互いNGなら、こんな近くに いられませんものね!

カムイが、もう少し 落ち着いて来たら、
きっと、もっともっと 仲良くなれることでしょう☆

201411伊勢志摩北斗君03-18

この日、4度目まして☆ にして、
カムイは、初めて 北斗くんのママさん こと yuminさんに
ナデナデ してもらいましたぁ♪♪

201411伊勢志摩北斗君03-17

とっても 嬉しそうな、カムイ☆

比較的、いろんな方々に 触って頂いてる カムイですが、
実は、誰でもOK☆ってことは ありません。

201411伊勢志摩北斗君03-19

が、yuminさんには、すんなり 心を開いた、カムイ☆
まったく 危なっかしいことなく、
ナデナデしてもらって、超~喜んでいました♪♪
※カムイが警戒してる場合は、人に背を見せませんので、この↑スタイルは安心してる証拠☆

201411伊勢志摩北斗君03-20

アッチも 揉んで☆ コッチも 揉んで☆
と、yuminさんに 甘える、カムイ! (笑)

北斗くんのパパさんにも、
今回も また、たっぷり☆ ナデナデして頂きました♪
北斗くんのパパさんのことは、
初めまして☆の時から 大好きな カムイです☆

こうして、北斗くんのパパさんのことも、ママさんのことも、
大好きになった、カムイなので あります♪

201411伊勢志摩北斗君03-21

このあと、どんどん 陽が沈み、
あたりは 薄暗くなっていきました。。。


あと、もう1回だけ つづきます♪
つづきは、また次回に☆




スポンサーサイト

コメント

No title

我家もとうさんが出かける時はやかんのお湯でフロントガラスを解かしています。
一度、私がお湯をかけている最中にワイパーを動かすというフライングをされて、お湯(水)をドバーッとかけられたことがあります。v-293何すんねん?!
最近は朝早く出て行くので、一人でやってますv-208(私は布団の中でぬくぬくv-290

ともやま公園の夕景はちょっと遅かったですね。
後ろからついて行ってる途中、カムイパパさんが急いでいるのがわかりました。v-392

カムイ君が「ホクちゃ~ん」と近寄ってきた時の北斗の表情が何とも言えません。
それまでずっと一緒だったのに突然来られたので「ん、なんで今?」みたいな。
身体が斜めになってて超ウケるぅv-290

カムイ君、自分から背中を向けて近づいてきてくれました。
最初は「お尻?」と思ったけど、ずっと触っていても嫌そうじゃなかったです。




*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

ぷぷっ!と笑うところではありませんが(笑)、
yuminさんも お湯かけ中にワイパーを動かされて、お湯を掛けられたことがあるのですね!!!
実は、私も 過去に数回ヤラレタことが あります!!
お湯を掛けるのを手伝ってあげてるのに、なんたる仕打ちか!と、キレてやりました!(爆)
最近はパパさんお一人でされてるのですね!!うちも一人で できると思うんですケドねぇー!!

あら!ともやま公園へ行く途中から、主人が急いでることにお気づきでしたか(*^_^*)!
あの黄金色の陽が差してるのを見た頃から、ヤバいヤバい!と焦り出しました(笑)
せっかく急いだのに、残念でしたね~(>_<)!

実は 北斗くん、カムイがほくちゃんに絡むと、けっこう斜めってることが多いですよね!(笑)
そうそう!『なんで今?』という時に、カムイはほくちゃんに絡みますね!!(爆)
ちょっと迷惑そうな北斗くん… 笑うところではありませんが、でも可愛くて笑えます☆(笑)

あら!そうだったのですか~☆ カムイからyuminさんに 近づいて行ったのですね!!
ちょっと変なんですけど、カムイは甘える時、
お尻から近づくことが多いんですよ!(笑)
シッポの付け根?付近とか後ろ足とかを 揉みモミしてもらうのが大好きのようで(^_^;)
たくさんナデナデしてもらって、この時のカムイはとっても嬉しそうでした☆
ありがとうございました(*^_^*)☆

No title

フロントガラスにお湯をかけるほど凍ったのですね。
まぁ、お湯をかけるのはやっぱりこれから出かける人ではなくて、家にいる人・・・でしょうね。
だってお鍋もって帰らなくちゃいけないしv-8

ちなみに我が家地区ではお湯をかける傍から凍ります。
だからお湯作戦はそれほど冷え込んでいない時ならできます。
バキバキに凍った時は車で暖気して、あとはプラスチックのスクレパーのようなもので削ります。
主人は全部一人でやりますが、私が出かけるときは主人がやってくれますv-398


「秋の日はつるべ落とし…」と言いますからギリギリだと間に合いませんね。
私も車を運転中に夕日がきれい…と思っても停車出来る場所を探しているうちにあららぁ…ということが多いです。

カムイ君の歯をむき出している顔、しっかり写ってますよv-411

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

昨日の朝は、こちらもよく冷え込みました~(汗;)
今日も朝から寒いです(>_<)!って言ったら、ママさんに怒られそう?!(^_^;)
お湯を掛けるのは、やっぱ 家にいる人でしょうか?!(笑)
ヴァルトでは、お湯を掛けた傍から凍っちゃいますか~!!そりゃそうですよね~!
我が家でも、真冬 稀に、お湯を掛けて早々に凍っちゃうことがあります。
なので、仕方なく(笑)、お湯係り・ワイパー係りと、役割分担するようになりました。
雪が降った時は、百均で買ってきたフライ返しで積雪を取り除きます(笑)あとはお湯で解凍可能◎
ヴァルト地方でバキバキに凍っちゃうと、やっぱりお湯作戦は難しいのですね。
ママさんのところは、masaさんが ぜーんぶやって下さるなんて!!羨ましい話です!!(笑)

この日は、時間的にギュウギュウに詰め込んで 無理矢理2か所の夕景を見に行ったので、
残念なことに、2か所ともでキレイな夕景(夕陽)は見られませんでした(笑;)
まぁ、ここの前に行った横山展望台からの景色はキレイでしたケド(*^_^*)☆
でもやっぱり欲張りしちゃダメですね(^_^;)
最近は、本当に一気に暗くなるようになりましたよね!

カムイのムキキー顔、わかって頂けましたか~♪♪
滅多に歯を見せないんですけど、たまたま写真に写っていました☆(笑)
そう言えば、ソラくんのムキキー顔は、最高に可愛いですよね(*^_^*)♪
小布施の花屋さんで ムキムキしながら文句を言ってた、あのお顔が忘れられません☆
可愛くて大好きです~(*^。^*)♪
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント