北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

伊勢志摩・横山展望台から 英虞湾を望む♪

2014.12.06 08:38|★14.11/29「伊勢志摩」
 
 
カムイ地方の気温で、寒いサムイ(>_<)!と 言ってたら、
もっと寒い地方の方に、苦笑いされちゃいそうですが・・・
今日も 朝から、寒いです!!(笑)

昨日の朝あたりから、
ノドの調子が いまいちで、体調不良気味につき・・・

20141206ベンザ

↑ こちらに、お世話に なっています。。。
症状は、自己判断で、ステージ2 くらいかな…。
これ以上悪化したら、超~ひさびさの 病院行き 決定です
早く 楽になると 良いのになぁ。。。

今日も、全国的に 寒くなりそうですね…。
どなたさまも、お風邪など ひかれませんように!!



さて。

ほくちゃん&カムちゃん『伊勢志摩』ぐるり旅☆ の つづきです♪

前回の記事 → 【★14.11/29「伊勢志摩」】
※【 】内を クリックすると、飛びます。


天の岩戸を 散策したあとは、
同町にある、道の駅・伊勢志摩へ♪

ここで 意外にも!!
11月初旬、【北海道犬協会・三重支部の展覧会】の見学で 訪れた、
椿大神社さんの椿会館で 売られてた『鶏めしの素』を 発見!!
迷わず ゲットしてきた、カムイ家です♪
※この『鶏めしの素』、椿会館の鶏めしのお味そのもの!!で、美味しいのです♪(好みにもよりますが…)

道の駅・伊勢志摩のあとは、
志摩市観光には 外せない、
志摩市阿児町にある、横山展望台へ♪
ミシュラン・ひとつ星スポットです☆

201411伊勢志摩北斗君02-01

ちょっぴり 山道を(車で)登り、駐車場へ到着♪

カムイが 横山展望台を 訪れたのは、今回で 2度目☆
今年2014年6月に、初めて ここを 訪れました♪
※その時の記事 →【伊勢志摩「横山展望台」へ♪】
散策路など、詳しくは ↑こちらの記事を ご参考に☆


この駐車場から 展望台までは、
スロープの散策路を 歩いていくのですが、
前を歩いてた カムイは、
時々北斗くんのことを 振り返って 確認してて、
北斗くんに『こっちだよ☆』って 言ってるようにも 見えました☆

なんだか 仲良しさん☆な おふたりさんが、
とっても 微笑ましく見えた、私です♪

201411伊勢志摩北斗君02-02

展望台にて、記念撮影☆
北斗くんは、お利口さんに 静止できるので、
きちんと 写真を 撮らせてもらえました♪

一方、
ワチャワチャしてる お子ちゃまカムイは・・・

201411伊勢志摩北斗君02-03

パパの抱っこで、記念撮影☆ (笑)
なんだか 迷惑そうな お顔ですが…
普通に撮ると ブレるので しょーがない。。。

201411伊勢志摩北斗君02-04

展望台からの 景色は、↑ こんな感じ☆
英虞湾 - あごわん - 一望です♪
前回 ここへ来た時よりも、キレイに 見えました◎

遠くに見える、横一直線の陸地は、志摩半島。
そして、その陸地の向こうは、太平洋。

ぽこぽこと、海に 浮かぶ小島、
リアス式海岸が 有名な、英虞湾です。

午前中は 雨だったこの日、
遠路、伊勢志摩まで 来てくださった 北斗くんファミリーに、
この景色を 見て頂けて、本当に 良かったです♪
201411伊勢志摩北斗君02-05

景色を 堪能しつつ、
お約束の 集合?!写真を 撮ろう!ってことで☆
早速、にこやかな 北斗くん♪ カメラ目線ありがとう


一方、カムイは・・・

201411伊勢志摩北斗君02-06

一体、何が 嫌なのか、
柵の方へ 近づくことを、激しく 拒否。。。(笑)

201411伊勢志摩北斗君02-07

ほくちゃん&カムちゃんでの 記念写真も、このとおり。。。
せっかくの 写真だと言うに、
何とも 言えない、情けない姿の 記念写真と なってしまいましたとさ


気を取り直して、

201411伊勢志摩北斗君02-09

パパに おんぶしてもらった カムイ☆

201411伊勢志摩北斗君02-08

なんだか ご機嫌さん☆です♪ まるで人間の子供だわ (笑)

201411伊勢志摩北斗君02-10

やっぱり、嬉しそうに 見えるのは、私だけ?!

201411伊勢志摩北斗君02-11

かわいいので、もう一丁!!(笑)
↑ 迷ったあげく、ボツれなかった、親バカ丸出しな私…(笑;)

201411伊勢志摩北斗君02-12

そんな様子を、クールに 見てた、北斗くん☆
父さんと ぼくも、おんぶできるよ☆
って、思ってたカモ♪♪

何を隠そう!
パパさんが 北斗くんを おんぶする姿を 拝見したことが きっかけで、
カムイ家も、パパが カムイを【おんぶ】するように なりました♪
あと、【飛行犬】【マフラー犬】も、北斗くんちを 真似てみたり♪(笑)

他にも、
北斗家さん的『北斗バイク』= カムイ家的【カムイライド】だったり、
お出掛け先で、同じように 何かの上に 立たせて 写真を撮ってたりとか…
知らず知らずのうちに、何かと やることが よく似てたりする、
北斗家さん&カムイ家です♪ (笑)

ツボが 同じなのかなぁ?! (*^_^*)♪

でも、パパさん&ママさんと 北斗くんの 信頼関係の強さには、
まだまだ 及んでいない、カムイ家! ← 大きな声で言えることではありませんが、きっぱり!!
これからも、カムイとの 強固な信頼関係づくりを、頑張りま~す☆

201411伊勢志摩北斗君02-13

横山展望台を ザックリと 堪能し、
陽が落ちるまでに、もう一つ、絶景の夕陽スポットへ 向かいました♪

つづきは、また次回に☆




スポンサーサイト

コメント

No title

お身体は大丈夫でしょうか?

急に冷え込んできましたから、体調管理が難しいです。

今年の8月から、母親の体調が思わしくなかったので長らく絶景を見に行ったりお宿にも行けていません。趣味の魚釣りに競馬場で馬を見ることも。

花見にも連れて行ってあげたかったのに、外出することも困難になりました。

もう一度見せてあげたいなー。


北斗君は、クールですね。写真写りばっちりです。もともとの性格もあるのでしょうね。

カムイ君はまだ幼いのでしょうか?全然見ていませんね。

パパのだっこが大好きなんですね。良い笑顔です。可愛いですねー。

大事に育てると、どうしても可愛く見えて仕方ありませんね。



No title

カムイ君は展望台へのスロープで、
ハイ、皆さん、こっちです。後ろの皆さん、ちゃんと来てますか~?
ってまるでガイドさんのようでしたね。
意外と気配りのわんこかもv-410

ここでは本当に綺麗に晴れましたねv-278

*** けんじろう様 ***

ご心配いただきありがとうございます。
我が家地方も急激に冷え込み、体調を崩してしまったようです。

北斗くんは クールな一面もありますが、愛嬌があって とってもカワイイ子です☆

カムイは 心身ともに、今まだ成長過程かと思います。
基本、抱っこされるのは 嫌がるカムイですが、抱っこされると おとなしくなります。
なので最近写真を撮る時に抱っこすることが増えました。

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

この日のカムイは、なんだかとっても嬉しそうで、
ガイドさん気取りで 張り切っていましたよね☆ (笑)
気配り…できるのでしょうかね?!
もうちょっと、親(私達)にも気を配ってほしいものです!!(爆)
よく、ワンコは他のワンコを見て 色んなことを吸収するとか言いますが、
旅慣れた北斗くんと一緒に過ごして、
また1つ、カムイなりに成長していてくれれば嬉しいなぁと思います(*^。^*)♪

二見を出た時は、まだ微妙なお天気だったのに、
こんなに晴れるとは 思いませんでしたね!
横山展望台からのこの景色は、
ガイドブックやテレビCMにも使われたりしてて 有名なので、
yuminさん達に見て頂けて、本当に良かったです(*^_^*)☆

No title

風邪の神様はもう退散されましたか?
気候の急変で体調が悪くなる方が多いと聞きます。

ほっくんとカムイくんも次第に近くなってきて楽しそう。
パパさんおんぶは嬉しそうなカムイくんですね(^^)

伊勢は何度も訪れているのですが知らない所がまだまだあります。
今度伊勢へ行く時は参考にさせていただきますね。

次も楽しみにしています。

寒くなりましたね

こんばんわ(*^_^*)

先月の三重支部展ではありがとうございました<m(__)m>

この所本当に寒くなりましたね(ー_ー)!!北斗クンファミリーがいらっしゃった頃はまだましだったのにね。

風邪が流行っているようです。どうぞお気を付けくださいませ。
又、こちらにも遊びに来てくださいね(*^_^*)

No title

風邪、大丈夫ですか?
インフルエンザも流行っているようなので気を付けてくださいね。

カムイ君と北斗君もいい感じになってきましたね。
こうやってお散歩を楽しめてgodv-425

カムイ君、抱っこよりおんぶのほうが好き?
嬉しそうな顔してますねv-8

こちらは週末寒波で一気に銀世界になっちゃいました。

No title

全国的に真冬並みの冷え込みだそうですね。
カムイママさま、その後風邪のほうはいかがですか?
こういう時は無理は禁物!!
暖かくして、栄養のあるものを食べて、しっかりと身体を休めなきゃ。
もんちゅちゅの職場でも風邪が流行っているので、他人ごとではないです。

パパさんにおんぶされたカムイくん、嬉しそうな得意そうな表情!!
きっと普通に抱っこされるよりもこっちのほうが好きなんですね。
カムイママさまがおっしゃる通り、ご機嫌さんに見えます。

*** みやこ様 ***

コメントありがとうございます♪

体調は少しマシになりました◎ ご心配いただきありがとうございます m(_ _)m
冬の京都も厳しい寒さになりますよね。
過去に2回ほど、真冬の京都を旅行したことがあるのですが、
2回とも、寒さのあまり、旅行後半 頭痛に悩まされてしまいました(^_^;)
みやこさんもお風邪などひかれませんよう、温かくしてお過ごしくださいね(*^_^*)☆

北斗くんとカムイも、会う度に 距離感を感じなくなってきています◎
もう少しカムイが落ち着いて北斗くんに接することができると良いのですケド(笑;)
若気の至りでしょうかね(笑) もう少し時間が必要な感じです(*^_^*)
きっと、昴流くんと再会しても、まだワチャワチャしちゃいそうなカムイです(^_^;)

おんぶは嫌いじゃなさそうなカムイです!
もしかすると、抱っこよりも好きそうな気がします♪(笑)
すっごく嬉しそうに見えますよね?!(*^_^*)♪

伊勢志摩を『観光』という観点から見ると、地元過ぎて いまいち 魅力的な場所がピン!と
来ないのですが、自然だけは豊かで 海有り・山有りの景色を楽しめることは確かです◎
またこちらをご旅行されることがありましたら、ぜひお声かけくださいね(*^_^*)♪
主人がお休みの日なら、喜んで 我が家がご案内させていただきま~す☆

*** ホクママ様 ***

コメントありがとうございます♪

こちらこそ!三重支部展の際には ありがとうございました(*^_^*)☆
初めましてだったのに、なんだか よくわからないようなご挨拶しかできず スミマセンでしたm(_ _)m
しかも、このところ ホクママさんのブログを読み逃げさせて頂いてる私…。
いつも読み逃げでスミマセンです(^_^;)

宗くん、めちゃんこカワイイですね(*^。^*)♪
ソファーの背もたれに飛び乗ったり、お庭で穴掘りしたり、
日々のヤンチャっぷりが とっても微笑ましい限りです♪
きっと、お兄ちゃんの北斗くんのように、立派な北海道犬になってくれることでしょうね☆
宗くんの今後の成長が、私も楽しみです(*^_^*)♪

ここ最近、一気に冷え込むようになりましたよね!!
体調管理が不十分で ちょっぴり風邪を引いちゃいましたが、早く治したいと思います!
ホクママさんも、どうぞ温かくしてお過ごしくださいね(*^_^*)☆

また宗くん地方へ出掛けることがありましたら、ぜひ宗くんにもお会いしたいデス♪
その節は、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)♪

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

ノドが痛いなぁ…と思ったら、風邪をひいてしまっていました(^_^;)
ご心配お掛けしてスミマセンm(__)m ありがとうございます☆
市販薬でも少し楽になったので、あまり無理をしないようにして早く治したいと思います!

過去に、主人と私、二人が同時にインフルエンザで寝込んだ経験があるのですが、
その時はまだカムイを迎える前だったので、まだマシだったものの 大変でした。
ご存知の通り 我が家も二人+カムイなので、インフルエンザは本当にご遠慮したいです!!(笑;)
フーカママさんもmasaさんも、お風邪などひかれませんよう温かくしてお過ごしくださいね(*^_^*)☆

北斗くんとカムイも、会う度にいい感じになってきています♪
何度も会っていると、余計仲間意識ができてくるのでしょうね◎
もう少しカムイが落ち着いてくると良いのですケド(笑;)
北斗くんとカムイも、合わないことはないようで、嬉しい限りです(*^_^*)♪

ハイ!多分、カムイは抱っこよりおんぶの方が 好きなような気がします!!
おんぶする時も、すんなりおんぶされていました(笑)
おチビの頃は抱っこが大好きだったのですけど、
いつしかから抱っこは あまり好きじゃなくなったようで…(^_^;)
なんだか ちょっぴり寂しいです!(笑)

あらら!一気に銀世界ですか~!!
我が家地方もよく冷え込んでますが、まだ雪は一度もチラつきすらしていません。
車で走れば4・5時間で行けちゃう距離でも、こんなに差があるのですね!!

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

体調管理はしっかりしてたつもりだったのですが、完全に風邪をひいちゃいました(^_^;)
市販薬でも、飲み始めてからは 少し楽になりました◎
でも、あまりバタバタ動かずに 毛深い息子の看病を受けて、ゆっくり過ごしたいと思います(*^_^*)
ご心配おかけしてスミマセン m(_ _)m ありがとうございます☆
もんちゅちゅさんの職場でも、風邪が流行ってるのですか~?! それは大変(>_<)!
もんちゅちゅさんも うつってしまわれないように、お気をつけくださいね!!

主人におんぶされて、とっても嬉しそうにしてたカムイは、
きっと抱っこよりも おんぶの方が 好みなのかなと、私も思いました!!(笑)
身体が安定するのでしょうかね?!
飼い主的にも 抱っこよりおんぶの方が楽チンなのですが、
二人がかりじゃないとできないのが 玉に傷です!(笑)
あ!でも、今日UPした記事の写真では、
珍しく、抱っこでも とっても嬉しそうなお顔をしてたのですよ(*^_^*)☆
お時間ありましたら、ぜひ見てやってください♪♪
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント