北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お 誕 生 日 / 2017.03.03
うちの子記念日 / 2017.04.
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

2017年10月15日(日)
幼犬組にて、桃太 展覧会デビュー☆

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定期 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』
~ Since 2014.02 ~

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

『いちご』まるごと一粒、10分!!!

2014.11.24 08:00|●日記 ~2017.04/15
 
 
先週はじめ頃の お話ですが。

今シーズン初☆の いちごを 買ったので・・・

201411いちご-01

カムイにも、初物を、一粒☆

※ちなみに【寸足らずの「毛布の服」】 は、お洗濯中♪(笑)

201411いちご-02

OK!のコマンドと同時に、
いちごを 食べようとする、カムイ☆

201411いちご-03

でも、食べられない!って 訴える!!(笑)

それも そのハズ!
実は カムイ家、いつも カムイに 与える物は、
すべて 細かく切って 与えています (笑)

なぜかと 言えば、
人間の『ひとくち台』のものを、カムイに 与えてみて、
一度も、食べた試しが ナイから!!
・・・ペロペロするだけで、困っています!(笑)

なので、いつも カムイに 与える物は、
みじん切りか、細かく1センチ角程度に 切っているのです。。。
※お野菜などは細かく切った方がワンコの体には優しい!という説もありますよね☆

過去に、
いちごを まるごと 与えてみたことは、ないけれど・・・
でも! きっと まるごと一粒でも 食べられるハズ!!!
と 思い、この日は 試してみたのです♪

201411いちご-04

カムイには、おチビの頃から『噛むこと = ガリガリ』と 教えているので、
ガリガリして 食べてね!
と、噛んで食べるように、何度も 促すも、
ちょっぴり 困ったちゃんな 様子で、いちごと 向き合う カムイ☆ (笑)

でも!
遂に、いちごが!!

201411いちご-05

まるごと、カムイの おくちの中にぃ♪♪ (笑)


頑張れ! ガリガリすれば、食べられるよ!!!
と、応援するも・・・

201411いちご-06

まだ、一粒の形状を 保ったまま、
カムイのおくちから、いちごが 出てきました!(笑)

201411いちご-07

表面だけを、優しく ガリガリしてたダケだったよう。。。(笑)

201411いちご-08

このあと、しばし ガリガリよ! と 応援を続け、

201411いちご-09

カムイも 何度か、『まるごと いちご』に 再チャレンジしていましたが・・・

201411いちご-10

どうしても、思いっきり噛んで 食べられない様子だったので・・・

201411いちご-11

愛の手を 差し伸べ、
いちごを 細かく切ってあげました。。。

201411いちご-12

その後は、言うまでもなく、 瞬殺! (笑)

201411ロープのオモチャ05

ロープのおもちゃを、こんな↑風に、
いとも簡単に 二分割できる カムイの歯 なのだから、

いちごを 噛んで食べることぐらい、 朝飯前!!!
な ハズなのですがね。。。(笑)


結局・・・
いちご 一粒食べるのに、10分!!!
も、かかった カムイでした。。。(笑)


絶対、野生では 生きていけないなっ!!(爆)
でも、いいんです!!それで☆
カムイは、カムイ家の 大切な ひとり息子
一生、パパ&ママが、ついてるから!!
細かく切ることぐらい、お安い御用だわ♪ ← 親バカ全開☆(笑)




スポンサーサイト

コメント

No title

笑わせてもらいました!v-8
でも、犬は硬い物…骨とかはバリバリするけど、柔らかいものはバリバリ食べられなくて苦戦しますね。
歯のかみ合わせの具合が柔らかい物には適していないのではないか…と思うくらいです。
基本、ちぎって食べる…のでちぎれないものはソラも苦戦しますよ。
キュウリやリンゴは美味しそうに食べるけど、トマトやイチゴは食べにくそう。
だからカットしてあげるのもそれほど過保護で「親ばか」ではないですよv-398

困惑している顔のカムイ君がなんともかわいい。

No title

なんだか、わかるような気がします・・・我が家にも手のかかるお嬢さんが
いますから…

うちは、私がかじったものは即、食べるのですが、きれいなまま口に持っていくと一旦床に落としてから、じっくりと考えて食べるのです。
私が食べたものなら、間違いがないと思うのでしょうか…

カムイ君はミニトマトとかはどうするんですか?ケイチィはまるごとミニトマトをあげると、くわえて広い所に行き、転がして遊んでから、食べるんですよ。


食べ物をおもちゃにしたらいけませんって言わないといけないのですが・・・

カムイくん、格闘したね~(笑)

イチゴや柿やバナナの食感は、ラルもエルも嫌いみたい❗
でも。体にいいし、食べてもらいたいよね🎵
うちもかな~り、ちいさくしてあげてます❤

No title

か、可愛い……。
強く鋭い牙をもつカムイくんが、
一粒のイチゴを食べられずに戸惑うその姿。
このうえないギャップに萌え萌え~です。
あ、ゆきはイチゴを食べません。
他の果物は大抵食べるのに。
女の子はイチゴが好きと相場が決まっているのに←え
カムイくん、初イチゴは美味しかった?
パパとママと同じものを食べるのは嬉しいね!!

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

大型犬用のロープのおもちゃをも、真っ二つに噛み切れるくせに、
いちごは噛み切れないなんて、なんだか笑えますよね!!!(爆)
ソラくんも、いちごやトマトは小さく切ってあげないと苦戦なのですね!
そうお聞きして、なんだか安心しました(*^_^*)☆
実家にいたライは、いちごもプチトマトも、丸ごとあげても普通に食べていたので、
カムイは何で食べれないの?甘えてる??とか思っていました(笑)
細かく切ってあげるのって、もしかして過保護?!とか思っていましたが、
そうでもないようで良かったです(*^。^*)♪

先日は、大変な時にメールしてしまい、そしてお返事まで頂いてスミマセンでした m(_ _)m
その後もずいぶん余震が続いていますね(>_<)
もうしばらく、どうかお気をつけてお過ごしください!!
実は、土曜日の夜から、南信州の方へ出掛けていました。
地震のことを知ったのは翌日のお昼頃だったのですが、何かお困りのご様子だったら、
そのままフーカママさんの所へ駆け付けよう!と思っていましたが、
ご無事で被害もなかったとのことで、本当に良かったです!!

*** ケイティまま様 ***

コメントありがとうございます♪

以前、ケイティちゃんも いちごは丸ごと派だとお聞きしたし、ライも丸ごと派だったので、
カムイも細かく切らなくても食べられるのでは??と思ったのですが、
やっぱり丸ごとでは食べられなかったです(笑;)
カムイは、ミニトマト…と言うか、生のトマトは食べないんですよ(^_^;)
小さく切ってあっても一切食べないです。。。きっと苦手なのでしょうね(笑;)
ミニトマトは、ライもケイティちゃんのように しばらく転がして遊んでから食べていましたよ(*^_^*)
ボールと間違えてる?って感じでした(^_^;)

ママさんがかじった物なら 即食べるケイティちゃんは、
きっと『ママさんも食べたから!』と安心するのでしょうね(*^_^*)☆
それはきっと、信頼関係の賜物☆だと思います!
カムイは私や主人が食べてる物でも、まだいつも警戒してる様子です(^_^;)
まだ私も主人も、カムイに完全には信用してもらえていないのでしょうかね?!(笑)

*** ラル☆エル様 ***

コメントありがとうございます♪

いちご一粒と、かなり格闘したカムイです(笑)
でも最終的に、やっぱり丸ごとは無理でしたぁ(^_^;)
あら!ラルもエルちゃんも、いちごの食感が嫌いっぽい??
ライは いちご丸ごとでもOKだったから、
カムイも食べられるんじゃないかと思ったんですけど・・・みたいな感じでした(笑)
もしかしてカムイだけが、超甘えてるのかと思ってたので、
エルちゃんも小さく切ってもらってると聞いて、安心しました(*^。^*)☆

カムイはおチビの頃には、小さく切ったバナナなら食べてたのに、
いつの日からかバナナは嫌いになったみたいで、一切食べなくなりました(汗;)
成長と共に好みも変わるのかなぁ???

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

実家のライも いちごは丸ごとでOKだったし、
先日大型犬用ロープのおもちゃを噛み切ったカムイなら、
いちごぐらい簡単に噛み切れるだろう!と思ったのですが、
意外や意外!(笑)とっても困惑してる様子でした!(笑)
ホント!この上ないギャップですよね!!!(爆)
甘えてるのか?と思ってたのですが、コメントを下さった方々のお話では、
いちご丸ごとがダメなのは カムイだけではないようで(笑)少し安心した次第です(*^_^*)♪

あら!ゆきちゃんはいちごが苦手なのですね~!そう言えばブログで拝見したような気がします!
『女の子はイチゴが好きと相場が決まっている』← 爆笑です!!(笑)
でも ゆきちゃんのそういうところが ゆきちゃんらしくて、私個人的には 萌え萌えです(*^。^*)☆

ここ最近の我が家は、人間用に 柿をメインに食後のデザートを出していたので、
ついでに カムイも食後のデザート付きの今日このごろなのですが、
なんだかカムイ的に『デザート付き』なのがクセになったようで、自分のごはんを食べ終わると、
私と主人をガン見しながら、私達の食事が終わるのを待つようになりました(笑)
食事のあと、いつもお水をガブ飲みするカムイなのですが、
デザートを食べないと 食事終了と思わないようで、お水もデザートのあとにガブ飲みです。。。(^_^;)
こうなると、毎日デザートを用意すべき?!という感じで(笑;)
クセになるのも 困りモノですが、食の細いカムイが『食べたい!欲しい!』と思ってくれることが
嬉しくて、毎日デザートを準備してる 親バカな私です(^_^;)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント