北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

香肌峡温泉と 夜ごはん☆

2014.11.22 08:00|★14.11/16「天啓・飯高」
 
 
この前の日曜日(11/16)、
ちょっぴり お出掛けしてきた お話の つづきです♪

前回までの記事☆ → 【★14.11/16「天啓・飯高」】
記 事 別 ☆  → 【① ソフトでアバウトな、即席計画で♪】
           【② 天啓公園散策♪ 後半編☆】
           【③『丸いの』に、乗せてみた♪】
           【④ 乗車拒否の『新技』登場?!】
※【 】内を クリックすると、飛びます。


天啓公園4-13

乗車拒否の カムイを、強制的に 車に乗せ (笑)、
温泉に 行こう! って ことで・・・

201411香肌峡飯高-01

どんどん、山深い所にある 山村集落へ♪

三重県から 奈良県へ 抜けられる 峠道の手前、
県境の近くに、目指す温泉は あります☆

201411香肌峡飯高-02

薄暗くなりかけた頃、到着したのは、
香肌峡温泉 森のホテル・スメール☆
※香肌峡 = かはだきょう

201411香肌峡飯高-03

カムイには、車内のバリケンで お留守番してもらい、
早速、お目当ての温泉へ♪

ここで!!
またも、『みえ旅パスポート』が、大活躍☆
@700円の入浴料が、1人100円引きに なりました♪
フロントで 1,200円を 支払って、いざ 温泉☆ (笑)

三重県を 旅される方には、『みえ旅パスポート』(無料)を
入手されることを オススメします♪
スタンプを集めなくても、持ってて提示するだけで、
色んなサービスを 受けられるので、お得です♪

※カムイブログ内の、みえ旅パスポート 関連記事
【カムイとせんとくん♪】 【恐るべし?! 無料の 納豆タワー!!】

201411香肌峡飯高-04
▲お宿のHPより拝借。
この温泉のお湯は、茶色い『にごり湯☆』 ↑写真は、男湯かな?!
入浴後は、身体の芯から ぽっかぽかに なります◎

201411香肌峡飯高-05
▲お宿のHPより拝借。
泉質・効能などは、↑こんな感じらしいです。

日曜日の夕方、山深い所にある温泉ながら、
たくさんの人で 賑わってて、
3台しか 置かれていない ドライヤー待ちを するほどでした。。。

が、いいお湯でした☆

201411香肌峡飯高-06

湯上り後は、アイスとスポーツドリンクで クールダウン☆
外気温は 1ケタ台でしたが、美味しく頂きました♪

201411香肌峡飯高-07

こちら↑、ついつい 買っちゃった、お宿の お菓子☆ (笑)
中身は、包装紙掛け替え方式で どこに行っても売ってる系の お菓子でしたが、
美味しくいただきました♪

こちらお宿、
以前は 日帰り入浴者でも レストランが 利用できたのですが、
今現在は、利用できなくなっていました……。
規模縮小?!
予定では、ここで 夕食膳を 食べよう!と 思ってたのに、残念!!

と 言うことで、次は 夕食を求めて~・・・ (笑)

201411香肌峡飯高-08

着いた所は、道の駅 飯高駅☆
この道の駅にも、温泉施設アリ◎ (カムイ家は 未体験…)

飯高も 山里ながら、
香肌峡温泉よりも、松阪市街地に 多少近い所に 位置します。
※松阪市 = 松阪牛で有名な 三重県松阪市のこと。

ここで カムイも、休憩と お散歩タイムを♪
そのあと、またも 車内で お留守番してもらい・・・
パパと ママは、レストランへ♪

201411香肌峡飯高-09

道の駅の中へ入ると、
ドライフラワーの作品が 展示されていました☆

201411香肌峡飯高-10

んん~…… 私の好みは、真ん中のブーケかな?! (笑) ♪

201411香肌峡飯高-11

レストランでは、以前から 何気に 食べてみたい!と思ってた、
秋限定メニュー『秋の彩り膳』が、完売でした。。。
なので、↑『松花堂弁当』を ♪
手作りな感じの物ばかりで、美味しかったです◎

このメニュー、10周年記念とやらで 特別価格になっていて、
ふたりで、2千円で おつりが貰える 夕食となりました☆

201411香肌峡飯高-12

帰宅後、即! 夕食タイムの カムイ☆

すっごく おなかが 空いていたようで、
めずらしく ハイスピードで 食べていました☆

201411香肌峡飯高-13

食後は、お洋服を 脱がせる間もなく、爆睡☆
カムちゃん、おちかれちゃま☆


こうして、お昼前に おうちを 出発し、公園でのお散歩、温泉に 夕食☆と、
近場ながら、ちょっぴり 遠出感を 感じつつ、
休日を 楽しんだ、カムイ家でした♪


*** 本日 コメント欄、お休みさせて頂きます ***
コメントは『拍手コメント』から お願いします m(_ _)m
※下↓の『拍手』ボタンをクリックすると書き込めます♪ すべて非公開の設定です。




