Hokkaido-Dog Kamui and Momota

ソフトでアバウトな、即席計画で♪ (笑)

4
Category★14.11/16「天啓・飯高」
 
 
近頃、空気が 乾燥してる上に、暖房を 入れるので、
手の甲に、アカギレが
まだ11月なのに、
アカギレまで いくのは、ちょっと 早いべな……



この前の日曜日(11/16)、
カムイが ワクチン接種後 2日目だったものの、
お出掛けしたい病 (笑) が 発症した カムイ家は・・・

天啓公園1-01

ソフトで アバウトな 行程を、即席で 計画し、
ちょっくら お出掛けしてきました♪

天啓公園1-02

着いた所は、
三重県多気町にある、のびのびパーク天啓☆ と いう公園。

案内図↑の、青色ラインを お散歩することに しました♪
1周 約1.5キロで、ソフトな お散歩には いい感じ◎

天啓公園1-03

公園内の木々は、所々で 紅葉☆

天啓公園1-04

こちら↑は、残念な 記念写真。。。 (笑)

パワー溢れる、カムイさん☆
元気なのは 良いけれど、到着早々に『記念写真』を 撮るのは、
どこへ行っても 毎度、不可能に近いものがある感じ。。。(笑)

少々 落ち着く頃までは、稀にしか カメラ目線が 貰えましぇんデス。。。

天啓公園1-05

元気モリモリ☆で、公園散策 開始ぃ♪

天啓公園1-06

イチョウの 木の下で☆
パパに 抱っこされて、びろぉ~ん!と 伸びてる! (笑)

お顔を アップで 撮影してみると・・・

天啓公園1-07

微妙に、とろぉ~りした お顔☆ (笑)
こんな お顔で、パパに、おとなしく 抱っこされていました◎

天啓公園1-08

後ろの池は、涵翠池 - かんすいいけ - (別名 天啓池 - てんけいいけ -
と いう名前らしいです。
見た感じ、衛生面的に、お水遊びは 無理っぽかったです!(笑)
※カムイ家の個人的感想です。。。

で。

天啓公園1-12

釣りをすると、なのか、
外来種を違法放流をすると、なのか、定かでは ありませんが、
罰金300万円らしい!!
絶対『するな!』と いうこと なのでしょうね!

笑うところでは ないカモしれませんが、
この看板を見て『何コレ?!』と、爆笑した カムイ家です。(笑)
300万円って・・・ 金額設定が。。。(笑)

天啓公園1-09

ぷ~らぷら 歩いていくと、

天啓公園1-10

東屋 発見☆

公園内に、大小 いくつかの 東屋が あったので、
お弁当を持ってきて、ここで ランチする☆ とかも アリかも♪
な~んて 思いました☆

天啓公園1-11

この日の カムイの お洋服は、
ずっと前に買った、市販の 大型犬用Sサイズ の お洋服。

大型犬用とは言え、胸まわりはパツパツ。でも 前身頃が 長い。
カムイには、ジャストフィットではないのですが、
秋っぽいお色目なので、久々に 着せてみました♪

天啓公園1-13

↑ 散策コースを、逆向きに歩く、カムイ家のオスオス♂連合☆ (笑)
このあたりで、カムイの ハイテンションも、
ずいぶん 落ち着いてきました◎

天啓公園1-14

カムちゃんを、探せ!! って、バレバレかぁ~!! (笑)

記念碑の向こう側には、のどかな 田舎風景が 広がり、
この公園へ、初めてやって来た カムイ家は、
県内ながら『どこか遠い他所へ来た感』バリバリで、
このあとも お散歩を 楽しみました♪


つづきは、また 次回に☆




スポンサーサイト



     

4Comments

yumin  

No title

近くなのに遠出感があるのはいいですね~v-218
我家は岡山県内のお出かけを提案するととうさんはなぜか却下率高し!
多分近いのがいけないのかもね~。安近短でいいのにね。

この公園、散歩にはちょうど良い感じの公園ですね。
広々していて、写真に写っているのは桜の木かな~?
春は綺麗でしょうね。v-252



2014/11/18 (Tue) 10:07 | EDIT | REPLY |   

カムイママ☆  

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

見知らぬ風景を見て、遠出感を感じました(*^_^*)☆
近い所でもカムイと一緒に楽しめる所が無いか、新規開拓中の我が家です♪(笑)
あらま!パパさんは県内だと却下率が高いのですか?!(笑;)
きっと岡山にも遊べる所はたくさんあるでしょうのにね!!
でも、県内だと『いつでも行ける感』があるから、行ける時に行きたい所に行っちゃおう!と、
我が家もまず『遠い所へ行こう!』とするクセがあるカモです(^_^;)
この日は、あまりカムイの負担にならないように、近場を選択しました♪

この公園へは 初めて行ったのですが、散策コースが整備されていて、
お散歩するにはもってこいな感じでした♪
他にもワンコ連れの方がたくさん来ていました。

写真の木は、桜ですね☆ 池の周りの散策路沿いにも桜の木がありました。
きっとお花見シーズンは、キレイでしょうね(*^_^*)♪

2014/11/18 (Tue) 14:26 | EDIT | REPLY |   

もんちゅちゅ  

No title

さ、300万!?
すみません、まずそっちのほうに釘づけになったもんちゅちゅです。
ずいぶんと強気な金額設定、
それだけ外来種の流入には神経をとがらせているんですね。
こっちのダムなんかブラックバスだらけですよ……。
カムイくんにとって1.5kmの距離は全然へーき、ですよねー。
だけど色んなものがある公園を、のんびり歩くにはちょうどいいかも?
東屋でお弁当を広げるのも、ピクニック気分でいいですね!!
早くしないと寒くなってしまいますが……。

カムちゃんを探せ!!
カムイくん、隠れる気ないでしょ(汗)。

2014/11/18 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

カムイママ☆  

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

我が家も『罰金300万円』の看板に釘づけになりました~!!(笑)
絶対にやめて~!ってことなのでしょうけど、金額設定が、ちょっと非現実的?!(笑)
いや!でも、釣りをやってたら請求されかねないカモですね~!!
ブラックバスとかの外来種が入っちゃうと、生態系が崩れちゃうんでしょうかね??
私の実家方面のダムも、ブラックバスだらけです~。。。

1.5キロのコースは、人間的に ゆっくり散策するには、丁度良い距離でした(*^_^*)♪
カムイのお散歩としては、少し物足りなかったカモしれませんね(^_^;)
大型犬なみに しっかり歩かせて、しっかり運動させないといけない犬種らしいです。
日本犬の中で北海道犬は 持久力No.1らしいですよ~☆
無論!カムイは、日々の運動不足が祟って 持久力はあまり無いと思いますけど(笑;)

東屋でのピクニックランチ☆ いいですよね~(*^。^*)♪
また今度行った時に、やってみようかと企んでいます♪(笑)

カムイは、最初 あの記念碑?が怖かったみたいでしたよ~(笑)
あの写真を撮るのに10枚くらい撮りました(笑;)隠れる気は まったくナッシング!ですね!!(笑)

2014/11/19 (Wed) 08:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment