北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

朝散歩♪ と、カムイ地方のご当地マンホール☆

2014.11.17 10:00|●日記 ~2017.04/15
 
 
今朝は、少々 お寝坊してしまった、カムイ家 (笑)
朝の『10分』は、命取りです!(爆)

毎朝、カムイは パパと 朝散歩へ 出掛けるのですが、
今日は、ひさびさに ママと 朝散歩へ♪

201411朝散歩-01

朝6時半スギ。
今朝も なかなか 冷え込んでいました
が、歩いてると、だんだん ポカポカと 体温UP☆

201411朝散歩-02

畑を 見ながら、のんびり お散歩♪

平日の朝は、ちょっぴり 慌しい お散歩なので、
平日の割りには、カムイも のんびり、お散歩を 満喫できたかな?!

201411朝散歩-03

立ち止まると、激しく ニオイ嗅ぎ!

カムイが おチビの頃から、
実家の先代犬・ゴールデンのライと 同じように、
お散歩中における躾を してきたつもりだけど、
カムイと ライを 比べると、
明らかに、カムイの ニオイ嗅ぎの方が、激しい。。。

カムイも ライも 未去勢で、条件は 同じ。
犬種的な ものなのかな?? 謎です……。

201411朝散歩-04

カムイの ニオイ嗅ぎで、一番気になってること。

それは・・・
他のワンコの オチッコ痕を見つけると、舐める! こと

舐めそうになった時は、その場から すぐ 離しますが、
気づくのが 遅かった時は、ペロペロと……

いつか、変な病気でも 貰うのでは・・・
と 心配なので、
ニオイ嗅ぎは ともかく、オチッコ痕を 舐めるのは、
今すぐ 止めさせたいこと、ナンバー1です!!!

とにかく、かっ、飼い主が、頑張らねば!!! (笑)

201411朝散歩-05

こちら↑、カムイ地方の ご当地マンホール☆
※地名部分は、修正してあります… m(_ _)m
周りのお花は コスモスで、中心部の鳥は、ウグイスらしいです。

出掛けた先では、ご当地マンホールを見ると、テンションUP☆しますが、
見慣れてるマンホールは、何ら 魅力的に 感じず・・・。(笑)
普段は 気にも留めず、バンバン踏んづけちゃってますが、
今朝は『そう言えば 』と 思い出したので、
写真を 撮ってきました☆

201411朝散歩-06

カムイと、ふたりだけでの お散歩中に、
カムイの 写真を 撮るのは、なかなか 難しい!

と 思うのは、私だけでしょうか?! (笑)

なぜに、後ろの壁に ピントが合ってるのか。。。

今朝は、なんだかなぁ……な 写真しか、撮れませんでしたぁ (^_^;)

201411朝散歩-07

今朝は、ママの足で 徒歩30分程度の 距離を のんびり歩き、
平日の朝には あまり行かないコースのお散歩を楽しんだ、
カムイでした☆

今日の昼散歩は、どのコースに しようかなぁ・・・。。。



スポンサーサイト

コメント

No title

朝の散歩が辛い時期になってきますね。

ご当地マンホール、素敵なデザインじゃないですか!
コスモスとウグイス。
市の花と市の鳥なのかしらね。

↓ワクチン接種お疲れ様。
賛否両論あるけどこればかりは接種しないわけにもいかないですね。
ちなみに我が家は5種ですよ。寒冷地だから?

スタッドレスタイヤで思い出したことが・・・。
「レンタルタイヤ」があるそうです。
都会の人は置き場所にも困るので滅多に使わないならレンタルする…という人がいました。
料金は良くわからないけどねv-8

ご当地マンホールの蓋

先日TVで特集していましたよ。
カムイママ☆さんを思い出して見ていました(^^)

京都も色々ありますが気まぐれに撮っているだけで画像がすぐには出てきません(^^ゞ

昴流もちっこの跡舐めることがあります。
病気が心配ですよね。

そーそ!
スタットレスタイヤ レンタルあるんですよ。
詳しいことはわかりませんので、検索して見られたら?

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

我が家地方も、日中でさえも冷え込む日が多くなってきました。
最高気温14℃で『寒い寒い』と言ってたら、もっと寒い地方の方々に怒られそうですが(^_^;)

ご当地マンホール、素敵ですか?!
コスモスとウグイスは、合併前のこの町の市の花と市の鳥みたいですよ(*^_^*)
引っ越してきた頃は、おお~!って思いましたけど、
今は見慣れちゃってて、何の魅力も感じずです(笑)

ワクチン、行ってきました~♪
ソラくん地方は、5種なのですね! カムイの病院では11種を打たれます。
我が家地方は、病原菌自体や 感染するワンコが 多いってことなのでしょうかね?!
私の実家地方は、9種でした。
ワクチン接種は リスクがあることも承知していますが、
リスク以上に、防げる物は事前に防いであげたい!という思いで 毎年接種しています(*^_^*)

あら!スタッドレスタイヤをレンタルしてくれるところがあるのですね!!
なるほど~! でも、我が家地方は田舎だから、そういうシステムのお店があるでしょうかね?!(笑;)
主人に調べてもらいます(*^_^*)v 情報ありがとうございました♪♪

*** みやこ様 ***

コメントありがとうございます♪

あら!ご当地マンホールが特集されてたのですね!見たかったなぁ~♪(笑)
『ご当地マンホール友の会』(笑)、北海道犬飼い主さまの中でも 流行りつつあるようです(*^。^*)♪
みやこさんも ご一緒に いかがですか?!(笑)
京都のご当地マンホールは、趣がありそうですね☆
機会がありましたら、ぜひブログに載せてくださいね♪♪

あれまっ!昴流くんもオチッコの痕を舐めちゃうことがありますか?!!
舐めるのは止めさせたいですよねぇー!!!病気が怖いです!!!

あら!みやこさんもレンタルタイヤの存在をご存知なのですね!!
我が家はそんなシステムがあることすら、知りませんでした(^_^;)
情報ありがとうございます☆ 今度主人に探してみてもらいます(*^_^*)☆
田舎だから、取扱店が無いカモしれませんけど(笑;)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント