北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

脱走兵『カムイ号』☆

2014.11.25 09:30|●日記 ~2017.04/15
 
 
先週の とある日の午後、
ママが お庭で 外仕事をしてた時の お話。

気がつけば・・・

201411脱走兵-01

カムイが、窓辺で ひなたぼっこを!
別に、何ら 問題は ないのですが。。。

ただ、この時、カムイは 確かに、
ワイヤーリードで、室内係留したあったハズ!!

201411脱走兵-02

ワイヤーリードで 係留中は、窓辺までは 来れないハズだけど・・・
何で、こんな所に いるの??
と、カムイに 聞いてみても、

201411脱走兵-03

本犬、??? な様子で、
まるで『散髪行きたて』のような お顔をして、
じぃ~~っと ママを 見つめるだけ (笑)

201411脱走兵-04

ワイヤーリードを 確認すると、この↑状態で……。
そりゃ、脱走するわな! みたいな。。。(笑)

カムイが 自力で、留め具を 緩めたとは考えにくく、
そろそろ 勝手に 緩むほどに、留め具部分が 弱ってきているのカモ。

ちなみに、この留め具の反対側に、ナスカンが付いてるのですが、
大型犬用ワイヤーリードのために ナスカンが 大きく 重いので、
自宅内では ナスカンを使用せず、この留め具を 使用しています。


実は この日だけでなく、
最近 けっこう頻繁に、勝手に フリーダム♪(放牧状態)
を 楽しむことが 多い、カムイ☆

すべては、留め具の劣化の せい?! おかげ?!

別に、放牧状態でも 何ら問題は 無いと言えば 無いのですが…。
有ると言えば、有るわけで・・・ (笑)

ハンパないカム毛が ワンサカさっさ~!な 換毛シーズンは、
できれば おとなしく 係留されてて欲しいのです。。。

が、この日は、諦めて 放牧しておきました♪


しばらく 経つと・・・

201411脱走兵-09

今度は、洗面脱衣所に!(笑)
寒くないのかな??

ちなみに、この日、
カムイが 寸足らずなお洋服(笑)を 着ていないのは・・・

201411脱走兵-05

お洗濯したからです!
ちょいちょい お洗濯しないと、ね (*^_^*)☆

201411脱走兵-06

ママ的には 寒いだろうに…と 思うものの、
カムイ的には ちょうど良かったのか、
冷たい床材の上で、ウトウトと・・・

ちなみに、床材は『クッションフロア』じゃないので、
かなり冷たいと 思われます…… (笑)
カムちゃん、おなか 冷やさないでね。。。

201411脱走兵-07

カムイが、カクッ!カクッ!って なってたので、
必死に 笑いを 堪えてたのですが・・・

201411脱走兵-08

ぼく、寝てないよ!!
と でも 言いたげに、目を 開いた、カムイ☆ (笑)

201411脱走兵-10

脱走兵『カムイ号』。
このあと 結局、洗面脱衣所で 爆睡していました♪ (笑)

本来、雪上でも 寝られる『北海道犬』☆
冷たい床材ごとき、屁でもないのかしら?!(笑)

でも、寒がりなカムイが、こんな所で 寝るのは、
けっこう 珍しいことで・・・
やっぱ、カムイも 道犬なんだぁ☆
と 思わされた 出来事でした☆




