北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

カムイに 来客☆ ~楽しいひととき♪~

2014.11.13 08:45|●日記 ~2017.04/15
 
 
昨日から、記事の下の方の 拍手ボタンの上あたりに、
『スポンサーサイト』と いう文字が、
勝手に 表示されるように なりました。。。

これは、私が 入力しているのではなく、
このブログページを提供している『FC2』が、
表示させるようになったのだと 思われます…。

ちょっと 微妙に… いや、かなり… なんだかなぁ ですが、
無料ブログがゆえに、消すことはできませんので、
ご了承くださいませ。。。





先日、私の 実家ファミリーが、
カムイ家に 遊びに 来てくれました♪

201411カムイに来客-01

大好きな るんしゃん☆ と、ひさびさに 再会した、カムイ♪
※るんしゃん = 私の妹。

201411カムイに来客-02

るんしゃんとは、おチビの頃から 大の仲良し♪

るんしゃんは、『カムちゃん、覚えててくれてるかな?!』と、
少々不安だったようですが、
大好きな るんしゃんのことを、カムイが 忘れるワケが ありません◎

るんしゃんは、実は、
カムイが、カムイ家に やって来ることになった きっかけを作ってくれた、
最重要人物☆

カムイと私達が 出会った日、
真っ先に『この子(カムイ)を、家に 連れて帰りたい!』と 言ったのは、
実は、るんしゃんでした☆

201411カムイに来客-03

若い者同士、なかなかハードに 遊んでいました♪♪

いつも 楽しく遊んでくれる るんしゃんのことが、
大好きな カムイです☆


気がつけば・・・

201411カムイに来客-04

今度は、母に 甘えてる、カムイ☆

切り替えの 早いヤツ!!(笑)
実は、甘え上手なのかな?!

おチビの頃は、甘え下手な感じだった カムイですが、
歳とともに、世渡り上手に なってきた?! (笑)

201411カムイに来客-05

何も教えていないけど、
おチビの頃から、母には 一切反抗的でない、カムイ◎

この一族の ボス が、誰なのか?
と いうことは、カムイの 鋭い観察力により、
言わずとも、わかるのでしょうかね?!(笑)

と 言うと、母は きっと 怒るでしょうけど……
紛れもない、事実です! (笑)

201411カムイに来客-06

ちなみに、父とは、
クマ狩りごっこをして、楽しそうに 遊んでいました♪
言わずとも…… 父が クマさん役!(笑)

父のことは、完全に『遊び相手☆』と 思ってる、カムイです。

201411カムイに来客-07

母に、あち(足)、揉んでぇ~♪ と 甘えるカムイ☆

必殺☆ あち揉んでぇ~♪ は、
気づいたら 甘える時にやるようになった、
カムイの変なクセ で あります♪

201411カムイに来客-08

足を揉んでもらうために、
誰かに 甘える時は、いつも お尻から☆ 近づく カムイ☆ (笑)
そのあと、ヒョイ!っと 勝手に、片足を上げるのです♪
※この日は、リードで係留していましたが、それに関わらず、お尻から近づくのです。

この日も、実家ファミリーに、また、お尻から 来たぁ~!!
と 大爆笑されていました♪ (笑)



この日は、
岐阜方面へ 遊びに行ってきた 帰りに、
カムイに 会いに来てくれた、実家ファミリー☆

また、たくさん お土産を 持ってきてくれました♪
いつも、ありがと☆


その中で、ひと際 奇妙で(笑) 気になったお土産・・・

201411カムイに来客-09

白川茶イダー!
しらかわ ちゃいだー と、読むらしいです☆
言うまでもなく、妹・るんしゃんからの お土産なのですが (笑)

気になったので、その日の晩、パパと 試しに 飲んでみました♪

その名からは、まったく 味の想像が つかなかったのですが、
言わば、グリーンティーが シュワシュワする感じの お味でした☆

お茶の香りも ちゃんとして、キワモノってことも 無く◎ (笑)
普通に 美味しくいただきました☆ るんしゃん、ありがと☆


それと。もう1つ 気になったのが・・・

201411カムイに来客-10

名物 草もちの お店の名前! その名も、大福屋☆
真っ先に、北海道犬・大福くんを 思い出しました♪♪ (笑)

福ちゃんが 店主さんだったら、きっと 大繁盛だね!(笑)


201411カムイに来客-13

普段、日中は、
ママとふたりで、の~んびり のほほ~んと 過ごしてる、カムイ☆

この日は、思いがけない 実家ファミリーの訪問で、
たっぷり たのしい ひとときを 過ごした、カムイです♪


実家ファミリーを 見送ったあと・・・

201411カムイに来客-11

実に、寂しそうなお顔を してた、カムイ (笑)

そんなに 寂しいなら、カムちゃんも実家へ行けば良かったのに!
きっと、Welcome☆ してもらえるよ!(笑)

201411カムイに来客-12

つまらない! とでも 言いたげに、
このあと 爆睡した、カムイなのでした。。。
ちょっぴり 複雑だった……ママであります(汗;)




スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜♪
今日読ませて頂いたブログ・・・
いや、はや・・・虎徹、カムイ君と同じことします!!
うちはこっちに寄って来たなぁと
思うとす〜と通り抜けて、私が後ろ足を触りやすい位置に止まって、ひょいと足をあげます(^∇^)
甘えて来るので、サワサワ触ってあげますが(^^;;
うちはその時、ものすご〜くだらしない顔になり、
尚且つ「ハァハァ」と怪しい息遣いになるのです・・・私は爆笑してしまいますが・・・怪しいのです。
カムイ君の息遣いはどう?
もしかして・・・虎徹だけ?

No title

カムイくんにとっても嬉しいサプライズでしたね。
妹さんとはすっかり意気投合、まるで親友みたい。
おとーさま=クマさん、というのには笑っちゃいました。
そしてカムイママさまのご実家では、
おかーさまがボス!!なんですね。
それを見抜いて一目置いているふうのカムイくん、
この洞察力はさすがです。
みなさまに可愛がっていただいて、大いにはしゃいで、
それだけにお別れの後は寂しくなっちゃったんでしょうね。
カムイくん、喜怒哀楽がはっきりしてるなー。

茶イダー、興味津々です。
怖いもの見たさ、かも。

No title

ほんとだ☆

草大福ちゃんだ。

大福は至る所であるので
わたしもついつい気になってしまいます。

カムイ君楽しそうだね。
また、大福ちゃんとも遊んでね。

(*^_^*)☆

*** ごんじまる様 ***

コメントありがとうございます♪

虎徹くんは、だらしないお顔に?!さらに『ハァハァ』と?!(笑)
そう言われてみれば、カムイも興奮気味の時は『ハァハァ』言ってますねぇ!(笑)
で、そういう時は大抵、妙に笑顔カモ!(爆爆!)
カムイ的に寂しい感じの時は、『ハァハァ』言わずに 真顔でやるときもありますよ(*^_^*)
時々、こちらが気づかない時にお尻から近寄ってきて、後ろ足を上げた瞬間、
その上げた足が私や主人の顔面を直撃することもしばしば…(笑;)
まったりテレビを見てる時が多いのですが、やられた方は、たまったもんじゃありません!!
もしかして……テレビにヤキモチ妬いてるのカナァ?!(笑)

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

はい(*^_^*)カムイもとっても喜んでいました~♪♪
実家ファミリーは カムイのことが大好きで、時々私にではなく『カムイに』会いに来てくれます!(笑)
妹とは、おチビの頃からすっごく仲良しなカムイです(*^_^*)☆ ゆきちゃんと同じだ~♪♪
父は柔道体型なので、妹からも『本当のクマみたい』と言われていましたよ(笑)
実家のボスは母ですね!(笑) みんなうたた寝をしていても、母の声にだけは全員反応しますし(笑)
何も教えないのに月齢4か月のカムイにもそのことはわかったようで、
昔から母にだけは、一切反抗的ではないですね◎ 母が躾けたら、もっと成長してたカモです(汗;)
カムイの喜怒哀楽はハッキリし過ぎています!わかりやすい子ですよ!(笑)
ON・OFFの差が激しいのは、北海道犬ならではの二面性かもしれませんね(*^_^*)

茶イダーは、私も『キワモノかも…』と、警戒心MAXで試してみたのですが、
意外も意外!甘くてほんのり香るお茶の香りが まるでグリーンティーのようで、
美味しかったですよ(*^_^*)♪♪

*** 大福母様 ***

コメントありがとうございます♪

思わず、草もち屋さんの包装紙に書かれた『大福屋』という文字を見て、
大福くんを思い出しました~♪♪(笑)
この『大福屋』さんは、おちょぼ稲荷さん界隈にあるお店ですよ(*^_^*)☆

確かに『○○大福』と書かれた看板は、至るところにあるかもしれませんね♪
先日、福ちゃんの名前の由来をお聞きして以来、
余計『大福』という文字に反応するようになった私です(笑)

こちらこそ~♪ また福ちゃんに カムイの先生をお願いしたいデス(*^_^*)♪
福ちゃんを見て、カムイも成長してくれると嬉しいのですが、
まず『飼い主の態度ありき』ですね(汗;)我が家も地道に頑張ります!!
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント