北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

寸足らずの「毛布の服」シーズン☆2014☆

2014.11.12 09:33|●日記 ~2017.04/15
 
 
この前の日曜日、
カムイ家のある団地は、自治会の除草作業の日でした。

言うまでもなく、毎度 パパが 出席してくれるのですが (笑)

作業後に帰宅し、足首に 違和感を覚えたらしい パパ。

何かに、刺されちゃったかな~?!
と、はじめは あまり、気にも 留めていなかったらしいのですが、
翌日のお昼頃、足首付近が ポンポンに 腫れだしました

異常なまでの、足首の 腫れ。。。
刺されたっぽい部分は、
水ぶくれができ、それが爆発してました(>_<)!
※絵づらが 悪いため、患部の写真は割愛です (笑)

さすがに 怖くなり、念のために、病院へ 行きました。

結果、結局 何に 刺されたのかは わからなかったものの、
何かに 刺され、
その刺された部分が 炎症を起こし、足首全体が 腫れている・・・
とのことで、
処置を受け、塗り薬と 2週間分の飲み薬が 処方されました。

たかが、何かに刺されたダケ!でも、
こんな酷いことになるのか!!!

って 感じでした。。。

ちなみに、除草作業ながら、
パパは 草むらへは、ワッサワッサとは 入っていないのだそう。
それでも、何かに 刺されたようです。

人もワンコも、得体の知れないものに刺されないよう、
注意しないといけませんね……。
改めて、そう思わされる 出来事でした。。。



さて。

朝晩ずいぶん冷え込むようになった、今日このごろ。
寸足らずのお洋服☆ シーズン到来です♪ (笑)

201411寸足らずお洋服-01

おチビの頃、おなかを よく壊す子だったので、
少しでも温かく過ごせるように☆と、当時 買った お洋服。
その名も、毛布の服(商品名)。

201411寸足らずお洋服-02

このお洋服を買った当時よりも、
カムイは かなり大きく成長したのですが、
昨シーズン、手直しをしてあるので、
なんとか、着ることができました☆

※昨シーズンの記事 → 【寸足らずな「毛布の服」を着る理由。】

201411寸足らずお洋服-03

まず、頭が通り、首あたりが 苦しくなさそうで、
そして、両前足が 通れば、問題ナシ◎

超~! 寸足らずですけどね!!(笑)

201411寸足らずお洋服-04

でも、こんな↑風に、
毎度 おなじみの 嬉しいの舞 も できるので、問題ナシ!!(笑)

201411寸足らずお洋服-05

この、寸足らずの「毛布の服」。

昨シーズンの記事にも 書きましたが、実は、
カムイの、超~お気に入りの お洋服なのです☆

※昨シーズンの記事 → 【寸足らずな「毛布の服」を着る理由。】

201411寸足らずお洋服-06

前身頃が 短いのは、オチッコが かからない対策になって良いですが、
背中部分が 超~寸足らずなのは、
実に、みっともない!!(爆)
の ですが・・・

201411寸足らずお洋服-07

寸足らずの「毛布の服」を着た、この、カムイの笑顔☆

憎めないのは もちろんのこと、
なんだか、幸せそうにさえ 思えてくる、パパとママ☆
↑きっと 親バカなだけ (笑)

201411寸足らずお洋服-08

冬季限定☆ 今シーズンも、寸足らずで 行こう!
と 思ってる、カムイ家です♪ (笑)

あ!もちろん、このお洋服では、
恥ずかしすぎて、お出掛けさせられませんけどね!!!(爆)





コメント

No title

あらら・・・。大丈夫ですか?
草むらには色々な虫がいますからね。
私も先週、蜂に手の指を刺されまして・・・。
痛かったし、みるみる手の甲まで腫れ上がってしびれてきてびっくりしました。
祭日だったし、病院にもいかず・・・。腫れもいつまでも続きましたよ。
ショック症状が出なかったのですが、次に刺されたら救急車ですかねv-12

カムイ君、「毛布の服」似合ってるよv-8
寸足らずでも暖かいのね。

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

昨晩から飲み薬を飲み始めて、今朝、少し腫れが引いていたようです◎
病院の先生に、腫れが引くまではお水に濡らしてはダメ!と言われたようで、
お風呂に入るのが大変そうですよ(^_^;)
何に刺されたのかわからないのですが、痛みと痒み、両方あるそうです。。。

あれまっ!ママさんは 蜂に?! もう大丈夫そうなのですか??
蜂の毒も怖いですよね~(>_<)! 呼吸器・意識に異変を感じたら即!救急車が無難でしょう!
私が小学生の頃、私の母は、足長蜂に刺されて呼吸困難になり、救急車で病院へ…
なんてことが、ありました。次に蜂に刺されたら、命に関わると言われています。
アレルギー体質の人は、特に虫刺されには注意しないといけませんよね!
主人も薬物アレルギーがあるので、異常な足首の腫れ具合にゾッ!としました。
幸い、表面的な症状だけで済んだので良かったのですが◎

毛布の服、似合ってますか?!(*^_^*)☆
寸足らずで見た目はカッコ悪いのですが、カムイのお気に入りの一着です☆(笑)
寒さに強い北海道犬ながら、寒がりなカムイです(^_^;)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント