北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

初めての「海」♪ 香良洲海岸

2014.03.10 10:50|★14.03/08「香良洲海岸」
 
 
今朝 起きたら、ほんの少し 雪が積もっていた カムイ地方です
昨年のカメムシの予告通り、
今冬は雪が降ることが多いような気がします。。。

20140310-1.jpg  20140310-2.jpg 

カメムシが多い年の冬は、雪の日が多い。
・・・そんな風に言われるのは、カムイ地方だけでしょうか?!




                         




土曜日。 
病院で獣医さんに「お散歩は控えめにしなくても良い!」と言われたので、
病院の帰りに、早速 プチお出掛けしてきました♪


車を走らせ、到着したのは・・・

201403海-00看板

三重県津市にある「香良洲(からす)海岸」。
海沿いなら、花粉の影響が少ないかな?!
と、素人ながらの考えです(笑)

201403海-01

初めて「海」を見て、潮の香りを体験する カムイ。
堤防越しに、とっても興味がありそうな様子でした♪

201403海-02

浜辺へ降りて行くと・・・

201403海-03

駐車場で出会った ミニチュアピンシャーちゃんが寄ってきました。

近づいてきたミニピンちゃんを見て、
最初は、シッポをフリフリしてた カムイ。

ですが・・・急にウゥッ!って威嚇したので、
ミニピンちゃんから 急いで離しました

はじめましての子でも、
性別を問わず、大丈夫な子と ダメな子がいるようで・・・
その判断は、まだ、パッと見ただけでは できないパパとママです
相手に ケガなどさせてしまわないよう、いつも細心の注意を払っています
ヒトには ずいぶん慣れて、
初めて見た人でも、かなり無関心になってきたのですが・・・。

201403海-00ミニピンちゃん

ミニチュアピンシャーちゃん。とってもカワイイ子でした☆
お名前はお聞きしなかったのですが、
手前の子は5歳、奥の子はもうすぐ1歳の男の子たち。

飼い主のおじいちゃんは、この海岸のご近所にお住まいで、
朝・昼・晩と、1日3回も ここへお散歩に来ているのだそう!!
近くに こんな所があるなんて、羨ましい環境です!

201403海-04

海が初めてのカムイは、
なぜか、砂浜に落ちていた石に興味津々(笑)

ひと通りの 臭気調査を済ませて・・・

201403海-05

波打ち際へ。
海の向こうに見えるのは、「伊勢神宮」がある 伊勢市方面です。

201403海-06

打ち寄せる波・・・引いていく波・・・

201403海-07

興味があるようなのに、なかなか波には近づきません(笑)

201403海-08

初めて見る「海」。初めて聞いた「波の音」。
初めて感じる「潮の香り」。
カムイは どんな風に 感じてるのかな??

201403海-09

なんて、微笑ましく見ていたら、急に後ずさり!!
激しくバックです!!(笑)

201403海-10

パ パ 「カムイ!おまえなら 大丈夫だ! 海水は、湿疹にも効くんだそ!」

カムイ 「・・・・・。」

201403海-11

カムイ 「にゃはは♪」 ・・・ とりあえず 笑っとこぉ~!

なんて、思ってたか どうかは わかりませんが(笑)、
カムイに笑顔が戻りました☆

201403海-12

3月。
暦の上では もう春だけど、まだまだ海へは入れません!(笑)

このあと、砂浜で 楽しく遊びました♪
その様子は、また次回



コメント

No title

カムイくん 海デビューしたのね♪
お散歩も普通にできるようになって良かった☆

もうすぐワンコの海開きだよ〜!!!
って勝手にラルが4月から泳いでただけだけど(笑)
今年は、こっちに泳ぎにきてね☆

ほぼプライベートビーチだから(笑)

No title

初めての海v-466
打ち寄せる波が平気なワンコもいますが、カムイ君はちょっと怖かったのかな。
ソラも波が怖くて四輪駆動でバックしました。

打ち寄せた波が引いていくときに足元の砂がうごくのも嫌だったみたいです。
結局海に平行に移動する?だけで、海に入ることはしませんでしたね。

平気でザブザブ入っていくワンコもいるのに。

散歩コースの小川では行水大好きなのに、行動パターンが??です。


アレルギーのお薬もあと1週間続けるのですね。
早くお薬がなくなるといいね。


こちらは大雪ですv-276

Re:

*** ラル☆エルさんへ

コメントありがとうございます♪♪
海デビューしたのにはしたけど、一切 入水ナシでした!(笑)
プライベートビーチ☆ いい感じ♪♪
エルちゃんもカムイも、ラルみたいに海で泳げるかしら?!(笑)
やっぱレトはお水大好きだからねぇ・・・レトのようにはいかないかも?!
でも!今年は、エルちゃんちにお世話になりに行きます!!
その時は どうぞよろしくお願いします(*^。^*)☆

Re:

*** フーカママさんへ

コメントありがとうございます♪♪
大雪の状況は、大丈夫ですか??
こちらは、昨日、県内北部方面がひどく積雪したらしいです。珍しいことなので、すぐパニックになります(汗;)

はい・・・カムイも 波がちょっぴり怖かったようです(笑;)
最初は興味津々で、もう少しで入水!ってところまで近づけたんですけどね!
ソラくんも四輪駆動でバックしましたか?! バックでもスゴイパワーですよね!(笑)

うちも去年の夏に、川遊びは経験済みで、川には抵抗なく入って泳ぎました(笑;)
カムイも、行動パターンが謎です。。。

アレルギーのお薬は、念のために あと1週間続けることになりました。
カムイは寝てばかりなので、よく効くカモ?!です(笑)
人間用の花粉症アレルギーのお薬は、服用すると少し眠くなるのですが、
ワンコのお薬にも、眠くなる成分が入ってるんでしょうかね?!(笑)

No title

カムイくんは、初めての海だったのですね^^
お水が苦手?海が嫌だったのかな?
↑のコメントで、川遊びは大丈夫なのですね^^

風太も去年、お初海水浴をしてきました。
彼は、水が大好きなので海に入り大喜びしてました。
よろしかったら、去年の6月の記事を見てみてくださいね!

アレルギーは大変ですね。。
早く良くなりますように!

Re:

*** 翠雲☆☆☆さんへ

コメントありがとうございます♪♪
夏場は 海水浴客の方々が多いので遠慮して(笑)、今回初めて海へ行ってきました♪
どうも、ちょっぴり波が怖かったのかな?!って感じでした(笑;)

風太くんは去年、海水浴デビューされたんですね!!
海に入って大喜びですか?! 去年の6月の記事、ぜひぜひ読ませて頂きます♪♪

カムイは去年の夏、身体の側面?にポツポツと湿疹ができました。
汗疹のようなものだと思いますが、海水浴をして良くなったという子もいるようなので、
もう少し暖かくなってきたら、無理やりでも海に入れてやろうと思ってます!(笑)
あの手この手でアレルギーに対抗します!(笑) 暖かいお言葉、ありがとうございます☆(*^_^*)

翠雲☆☆☆さんへ

さきほど、↑って書いたものの、ブログを読ませて頂いて思い出しました!!!
去年、多分リアルタイムで読ませて頂きました、この記事!!(笑;)
まだブログを始めていなかった頃で、コメントし辛かったので ポチ逃げばかりしてた頃です(笑;)

「北海道犬でも レトリバーみたいに うぉりゃーって海に入ったり、川に飛び込んだりする子がいるんだぁ!!」
って印象的だったので、よく覚えてます!!
・・・が、その子が「風太くん!」だったってことを 忘れちゃってました・・・(汗;) m(_ _;)m

カムイも風太くんみたいになってくれるといいんですけどねっ☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント