北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

北海道犬協会『三重支部展』 初見学☆編。

 
 
2日前の朝から、体調不良気味の カムイ。

昨日も おととい同様、『どんより…』してたのは、午前中だけで、
お昼前に、朝ごはん(おかゆ+ふやかしフード)を ガッツリ食べ、
お昼過ぎには、ママを相手に プロレス…。夕食も ガッツリ! と、
まあまあ元気に 復活でした◎

そして、今朝。
朝から 普段通りな感じに 過ごしていて、
朝ごはんも、ガッツリ!完食☆

20141106朝食01
▲カリカリフードと 米から炊いた七分粥☆ このあと完食◎

元気もあるし、いつも通り ママのストーカーをしてるので、
もう大丈夫かな?!と 思います♪

ご心配頂いた皆さま、ありがとうございました m(_ _)m

温かい日もあれば 冷え込む日もある、今日このごろ。
ワンコのみなさんも、飼い主さまも、
体調管理に お気をつけください◎



さて。

今回の記事は、
11月2日(日)に 行われた、北海道犬協会・三重支部展の
『カムイも 初見学編』と 題して、
展覧会での見学風景などを まとめてみました♪

展覧会の様子のみの 記事は、こちらを どうぞ☆
【北海道犬協会『三重支部展』 展覧会編。】
※【 】内を クリックすると、飛びます。


まずは、パパ&ママが、
展覧会の様子を ちょこっと 見学したあと・・・

201411展覧会2-01

ようやく、車から 降ろしてもらえた、カムイ☆
降りてすぐ、仲間(北海道犬)が たくさんいる方を、ガン見!(笑)

ご存知の通り、普段 お出掛けする際には、
カムイには お洋服を着せているのですが・・・。

さすがに、『見学』とは言え、展覧会へ行くのに、
お洋服を 着せて行ったら、絶対、浮くに 決まってる!!
と 思って、お洋服は 着せていきませんでした☆ (笑)


会場では、まず、

201411展覧会2-02

今年5月・琵琶湖での オフ会で お会いした、二度目ましての
チャウちゃん(1歳♂)が、笑顔でお出迎えしてくれました♪

この日は、たくさん モフモフなでなでさせてくれた チャウちゃんです☆


チャウちゃんと お話してると・・・

201411展覧会2-03

写真左 市ちゃん(2歳♀)も、寄って来てくれました♪
市ちゃんも、琵琶湖での オフ会以来、二度目まして☆
この日も、元気いっぱいの市ちゃん♪ 超かわええ~
後ろで 笑ってるのは、市ちゃんのお姉ちゃんこと 華ちゃん☆

市ちゃんは、この日の翌日(11/3)で、2歳になられましたね☆
遅くなりましたが、
市ちゃん、お誕生日 おめでとう!!


会場で、ひと際 目立っていたのが・・・

201411展覧会2-04

↑ アオヤさんの、道犬エクスプレス号☆ ← 勝手に命名!(笑)
※ちなみにカムイ家の車は、別名『カムイ☆エクスプレス』と言います♪(笑)

実は・・・

201411展覧会2-05

裏側にも、5頭乗っていました♪♪
北海道犬好きには、たまらないトラック☆ (笑)

201411展覧会2-06

↑ こちらは、コハクくん☆(2歳♂)
虎毛!!! 超~カッコ良かったぁ♪♪

201411展覧会2-07

カムイと同じ2歳の男の子ですが、
カムイより ドシッ!とした 体つき!! 素敵☆

初めましてのコハクくんのママさんに、色々 お話を 伺うことが できました♪
この日は、ママさんが ハンドラーさんで、展覧会にも ご出陣されていました☆


この日、残念ながら カムイの虎毛のおじいちゃんには、
会うことが できませんでした。。。 残念 (>_<)!

201411展覧会2-08

9月に 初めてお会いして、二度目ましての
↑ 大福くん(2歳♂)にも、会えました♪

上の写真↑で、パパさんの 後ろに 隠れているのは・・・

201411展覧会2-09

↑ ボーダーコリーの ノエルくん☆(5歳♂)

ノエちゃんも 福ちゃんも、いつもながらの お利口さんぶりで、
カムイも 早く、こんな風に なってくれないかなぁ・・・
と、いつも思う ママであります! (笑)
そのためには、まず 飼い主が 頑張らなきゃ!!(笑)

201411展覧会2-10

カムイも、展覧会を 遠目に 初見学☆

紀州犬と柴犬の犬舎さんをされてる方に、
一瞬『紀州犬』と 思われた、カムイ!(笑)

北海道犬にも こんな色の子、おるんやなぁ!
※「おるんやなぁ!」=「いるんだね!」の意。
と 珍しそうに、カムイを 四方八方から 見ていらっしゃいました☆

珍しい毛色のようですが、カムイは 北海道犬ですよ☆
血統書上は、『赤毛』です。

その方と、いろいろお話しているうちに、
ナント! 縁談の話まで 出てきました☆ (笑)
この子の(純血道犬の)子孫を 残さなアカン!
と 言われましたが・・・しっ、子孫?! カムイの?!(笑)

カムイの 尻尾と 後ろ足を、お褒め頂いたのですが、
ド素人のカムイ家には、何が どう良いのか、全くわからず (笑)
へぇ~! なるほど~! ほぉ~!とは 思ったものの、
専門用語?!が 多くて、ちんぷんかんぷん でした…(笑)

以前、まりもさんのご主人さんにも 言われたことが あるのですが、
この方にも、カムイは、もう少し 大きくなる!と 言われました。

体高が あと1センチくらい高く、
アンダーコートが モフッたら、この方的には 最高なのだそう。

完全室内犬 + 雪はあまり降らない地域在住だから、
アンダーコートは、確かに少な目だけど、
増えたら増えたで、お掃除が 大変そう・・・(笑)

201411展覧会2-11

↑ こちらの ワンコは、ひとり 寂しそうに、ずっと 悲しみのブルース…を。
(1枚上の写真、カムイの後ろで 遠吠えしていました。)

201411展覧会2-13

チャウちゃんと、カムイ☆

201411展覧会2-12

一応、二度目ましてなのに・・・
カムちゃん、歯ぁ、ムキ出していませんかい?! ・・・。

201411展覧会2-14

チャウちゃん、ごめんね~(>_<)!

201411展覧会2-15

本当は、チャウちゃんと 遊びたいのかな?!
まだまだ、遊び方・誘い方を 知らない カムイです。。。

201411展覧会2-16

男の子のチャウちゃんには、
ふんっ! ってしてた カムイ (笑) ですが・・・

201411展覧会2-17

はじめまして☆の 甲斐犬の女の子
↑ こかげちゃん☆(4歳)とは、仲良く遊べました♪

201411展覧会2-18

もしかして、カムイは 女の子好き?! (笑)

201411展覧会2-19

まぁ・・・ 男の子だから、仕方ないか~! (笑)

201411展覧会2-20

↑ なんだか、満足そうに 笑ってる、カムイ☆
こかげちゃんに遊んでもらって、楽しかったのでしょうね♪

201411展覧会2-21

↑ こちらは、こかげちゃんの お姉ちゃん こと、
甲斐犬の なぎちゃん☆(8歳だったかな?!♀)

201411展覧会2-22

カムイは、二度目ましての 大福くんのママさんのことを、
しっかり 覚えていました~◎
たくさん なでなでしてもらえて、嬉しそうな カムイ☆

201411展覧会2-23

時に 激しい動きをする カムイなのに、
たくさん なでなでして下さった ママさんに 感謝です☆
ありがとうございました~♪

201411展覧会2-24

気づいたら、カムイは またも!
甲斐犬こかげちゃんと 遊んでいました♪ (笑)

201411展覧会2-25

こかげちゃんも、あまり こんな風に 他の子と遊ぶのは 少ないのだそう!
おふたりさん! 気が合ったのかな?! (笑)

201411展覧会2-26

こちらは、再び、チャウちゃん☆
可愛すぎて、絶対ボツにはできない 写真☆

201411展覧会2-27

虎毛の 仔犬ちゃんも 見かけました♪

201411展覧会2-28

来年、もし また会うことができたら、
きっと、大きく成長してるでしょうね☆

201411展覧会2-30

↑ こちら、再び 大福くん☆
今回は、福ちゃんを なでなでさせてもらうタイミングを、
完全に 逃してしまった 私です。。。

201411展覧会2-31

この日のカムイは、終始、シッポは 下がらず◎

たくさんの北海道犬の子達に 会って、
もっと、緊張・圧倒されちゃうかな…と 思っていましたが、
そんなことは ありませんでした◎

強いて言うならば、
北海道犬の仲間たちに会えて、嬉しそうだったカモ♪

カムイを、北海道犬の仲間たちに 会わせてあげるためにも、
機会があれば、また 展覧会見学に 出掛けたいと思いました☆


次回は、グルメ&特別編☆を 綴りたいと 思います♪
もうご存知の方もいらっしゃると 思いますが・・・
あの子と カムイ、実は○○だった!! (笑)





コメント

No title

沢山の北海道犬がいて楽しかったでしょう!
テンションあがっちゃいますよね。

私は仕事の関係で週末が動けないので過去3回位しか見学したことがないです。本当はもっと見学したいけどなぁ・・・。
カムイ君、女の子と遊びたいのはしかたないわね。

ソラも女子にはとっても優しいです。

↓TVのオファー実現するといいですね。

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

展覧会の会場近くにあった、のぼりと看板を見ただけでテンションMAXになりましたが、
たくさんの北海道犬の子たちに会えて、大感激でした(*^_^*)☆
展覧会もどんな感じなのか見学できたし、当日お会いした方々とワンコトークも楽しめ、
充実の1日となりました(*^。^*)♪
一度見学すると、また見学に行きたい!と思いますねぇ(*^_^*)☆
機会があったら、我が家もまた出掛けたいです♪

カムイも女の子には優しいです(笑) ソラくんと同じだぁ☆
多分、カムイが 今までで一番仲良くできた男の子は、ソラくんです(*^_^*)
おうちが近かったら、もっとソラくんとたくさん遊べるのに…。
また、ソラくん地方へ出掛けたい!と思ってる我が家です!!

TVのお話は、どうなるでしょうね?!(笑)
ドキドキワクワクですが、実現したら良い記念になるのになぁ☆と思っています(*^_^*)☆
実現したらきっとパパも出演ですよ!(笑)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント