北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

悩める バリケン事情。。。

2014.10.03 08:00|●日記 ~2017.04/15
 
 
先月9月、お天気の良かった日に・・・

201410バリケン-01

久々、バリケン(=クレート)を、天日干ししました


ついでに 干そう! と、

201410バリケン-02

カムイが、おチビだった頃に 使っていた、
小さいサイズの バリケンも、引っ張り出してきました。

この バリケンを 使ってた頃より、
カムイは ずいぶん 大きく・長く 成長したけど、
まだ、入れるかな??

そう 思って、とりあえず 組み立てて、
カムイに『ハウス』の コマンドを。

201410バリケン-03

入った & 入れた ◎ (笑)

201410バリケン-04

でも、まともに お座りできない サイズ!(笑)

201410バリケン-05

カムちゃん、どう?!
やっぱ、狭い??


201410バリケン-06

確か、このバリケンを 使ってたのは・・・
カムイが、月齢4か月の 最初の頃だけ。

当時、車酔いしてた原因が、
バリケンが 小さいから?? と 思って、
すぐ、大きなサイズの バリケンを 購入。


大きい方の バリケンと、小さい方の バリケンを、
比較してみると・・・

201410バリケン-09

大きい方に、小さい方が、スッポリ 入っちゃう!(笑)

201410バリケン-10

横から見ると、こんな↑感じ。

201410バリケン-11

大きい方は、バリケンネル(商品名)の Lサイズ。
小さい方は、同・Mサイズ。

201410バリケン-12

小さいバリケンは、
カムイが 我が家に やって来て スグに、
とりあえず これで良かれ!と 思い、購入。

大きいバリケンは、前述したとおり、
小さいバリケンで 車酔いしてしまうのなら、
もっと 大きいバリケンの方が 良いのでは?と 思い、購入。

201410バリケン-13

大きいバリケンを 購入して以来、
ずっと 大きい方を 使い続けてるのですが、
車が 走行中、
カムイは、バリケン内で、いまいち 安定していない 様子。。。
危ない & 疲れるのでは??
と、気になっています・・・。


先月、伊賀で【忍者犬体験】 を した時、

201409伊賀忍者1-01

↑ 試しに、小さい方の バリケンで、出掛けてみました。

バリケン内は 狭いものの、上手くフセして 乗っていました◎

試してみて、思ったこと。
サイズは 小さいものの、バリケン内の カムイは、安定してた◎

ただ この小さい方の バリケン、対応体重は、約11キロまで。
カムイは、今現在18キロちょい。
サイズ的にも、対応体重的にも、
この小さい方の バリケンは、やっぱり 合っていない。。。

でも、車が 走行中の バリケン内の カムイは、
安定してる。。。

201410バリケン-07

手持ちの、
大きい方の バリケンを 使うべきか・・・
小さい方の バリケンを 使うべきか・・・
迷う訳は、
走行中、バリケン内の カムイが、安定してるか どうか。
そこに あるという 訳なのです。。。

201410バリケン-08

でも 実は、
カムイ家が 購入した 2つのバリケンの サイズの間に、
『ML』と いう サイズが あるのですが。

カムイは、一人っ子。(笑)
なのに、3つも バリケンを 買うの?!
と、思ってしまう・・・。(笑)

MLサイズを 購入して、
すべての悩みが、解決できれば、それで 良いのですが、
その保証が 無いために、
MLサイズの購入を、躊躇してしまいます
えっ?!貧乏くさい?!(笑;) でも、バリケン1つ、カムイ家にとっては、高価な物なんです。。。

201410バリケン-15

とりあえず、秋の旅行には・・・
バリケンは、お宿での 就寝時にも 使うかもしれないので、
大きい方の バリケンに、
裏面滑り止め加工がされた ジュータンを 敷いて、
走行中に、カムイが 滑ってしまうことの 軽減を 計り、
大きい方の バリケンを、使おうと 思っています。

これで、走行中、カムイが 安定してるようなら、
今後も 大きい方のバリケンで 良い!
ということに なるかな?!

201410バリケン-14

悩める バリケンサイズ。。。
カムイは、2歳を 過ぎたと言うのに、
いまだに 迷ってる、カムイ家です。(笑)


-----------------------------------------------------------------------------------
【追記】※その後のバリケン事情は、こちらの記事の一部に記載。
     →【2014秋・信州旅行記⑯】 ※クリックで 飛びます。
-----------------------------------------------------------------------------------


