北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

『魔法の言葉』は、カムイ以外にも、有効?!

2014.09.29 09:25|★14.09/23「三重菰野」
 
 
日に日に、秋を 感じるようになってきた、カムイ地方☆

今年は、10月でも、気温的に 旅に 適してるのでは?!
と、いうことで、
先月あたりから、『秋の旅行』の 計画を 立て始めたものの、
東西南北、カムイと 一緒に 旅したい所ばかりで、
行先が 決まらない状態が 続いてた、カムイ家 (笑)

が!!

遂に、行先を 絞ることが できました♪


そうだ! ○○行こう。

『そうだ!京都行こう。』は、有名なフレーズですが、
『京都』は、カムイ家から 日帰りできるので、
『京都』では ありません (笑)

安全で、楽しい旅に なることを 祈って、
しっかり、計画を ネリネリしたいと 思います♪



先日、三重県の 四日市(菰野)方面へ
行ってきた お話の 続きです♪

前回までの記事 →【三重菰野/①~】
記事別はこちら →【三重菰野①】 【三重菰野②】 【三重菰野/③】
※【 】内を クリックすると、飛びます。



展望台で、みんなで 集合写真を 撮ることに♪
カメラテストを してみると・・・

201409菰野県民の森4-01

男の子チームが、偶然にも、カメラ目線!!

これなら、いけるカモ!と、淡い期待を抱きつつ、
セルフタイマーを セットして、
いざ、本番!!

201409菰野県民の森4-02

ニコヤカに 写る、飼い主5名様☆ (笑)
でも、
ワンズの中で、唯一 カメラ目線なのは、ふゆかちゃんだけ


やっぱ、セルフタイマーで、全員カメラ目線は 無理か・・・
と、諦め、手動で 撮ることに。。。

201409菰野県民の森4-03

お~い!!こっちぃ~!!
で、反応してくれたのは、
手前から、ふゆかちゃん・ナツキちゃん・ノエルくん◎

アキちゃん・大福くん・カムイ・・・
北海道犬チーム、撃沈!(笑)


なんとか、ならんものか・・・。

考えた末、
とある・カムイ的『魔法の言葉』を、言ってみました。

食べるぅ?! = カムイ的『魔法の言葉』(笑)

201409菰野県民の森4-04

すると、
ナツキちゃん・ノエルくん・大福くん・カムイが、反応☆


これなら! と、もう一丁!!

食べるぅ?!

201409菰野県民の森4-05

!! やっぱり、男の子チームは、カメラ目線☆ (笑)

ノエルくんと 大福くんにも、
カムイ的『魔法の言葉』=『食べるぅ?!』が、通用しました!!

でも これ以上、『食べるぅ?!』を 使うと、
大嘘つきに なっちゃうので、2回だけで やめておきました。

と いうことで、5ワン全員 カメラ目線の写真は、無理でした(笑)
致し方ない!

201409菰野県民の森4-06

さっき、『食べるぅ?!』って、言ったよね?!

こちらを 見つめる ノエルくんが、
そう言ってる気がして ならなかった、私です

・・・ノエちゃん、嘘ついて、ごめんね

201409菰野県民の森4-07

大福くんと、カムイ☆

いつか、もっと近くで、
二人並んで、写真が 撮れるようになると いいね!

201409菰野県民の森4-08

ナツキちゃん・ふゆかちゃん・アキちゃん、三姉妹☆

ママさん、3頭引きは スゴイ!!
私なんかは、カムイ1頭引きで、手一杯です!(爆)

201409菰野県民の森4-09

大福くんと、ノエルくん☆

今回、大福くん 1頭引き体験を させて 頂いた、私♪
ずっしりしてて とっても力強く、
カムイと 比べるレベルでは ないほどの、重厚感を 感じました☆

201409菰野県民の森4-10

大福くんママさんに メッチャ甘える、カムイ☆

はじめまして☆だったけど、
カムイは、ママさんの虜に なっていました☆

201409菰野県民の森4-11

ノエルくんに、興味深々な アキちゃん☆ (笑)

201409菰野県民の森4-12

唐草堂・営業部長の 大福くん☆ (笑)

唐草模様のバンダナを 頭に巻いて、
営業活動を していました♪ (笑)

白毛に 唐草模様! 似合ってます!!

201409菰野県民の森4-13

ノエパパさんと 遊ぶ、ノエルくん☆

ノエルくんの アイコンタクトは、さすが ボーダーコリー!
パパさんとの 目での会話は、抜群でした◎

201409菰野県民の森4-14

ママさんと、枝ちゃんで遊ぶ、大福くん☆

201409菰野県民の森4-15

カムイも、笑顔☆

みんなで カメラ目線☆ な 写真は、
残念ながら 撮れなかったけど、
スナップは たくさん撮れて、満足だった 私です♪

つづきは、また 次回に☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
↑いつも応援してくださってありがとうございます☆









  

コメント

No title

「魔法のことば」。
食べ物系は有効ですねv-8
それでもこれだけのワンコをカメラ目線にするのはセルフだと難しいかも。

みんないい顔してますね。
きっと飼い主さんたちも笑顔だったんだろうなぁ…。お顔が見れなくて残念ですv-398

No title

記念写真に、思わず笑ってしまいました。
男子チームだけのカメラ目線、
飼い主さんたちだけがにこやかでわんこは全滅、
北海道犬チームが……などなど。
これだけのわんこが揃っていたら、カメラ目線を一度に貰うのはもう
至難の業ですね。
いちばん最後の写真のカムイくん、いいお顔なんだけどな。

カムイ家の秋の旅行は、10月なんですね!!
今からとっても楽しみです。
もんちゅちゅも10月に旅行の予定です。
ちょうどいい季節ですから、あとはお天気を祈るのみ!!

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

『食べるぅ?!』の魔法の言葉は、男の子にはかなり有効でした(笑)
6頭全員に、カメラの方を向いてもらうには、
先日の伊賀のように『ありがたいワンコさん』の出現とかがないと、
なかなか難しいですね~(^_^;)
ソラくんとカムイ、ふたりなら カメラ目線を狙えますかね?!(笑)
今度ぜひチャレンジしてみたいです(*^_^*)♪

ワンズもにっこり☆ 飼い主もにっこり☆
写真を見ると、楽しかった時間がよみがえってきます(*^_^*)♪
ブログでは 顔出しできないのが、残念です!!(笑)

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

何度も撮ってみて、成果はこれだけでした(笑;)
みんなでカメラの方を向いてもらうには、何かきっかけが無いと 難しいですね~(^_^;)
それぞれにカメラを向けた時には、いいお顔してくれるんですけどね(*^。^*)☆
カムイはあまりカメラ目線をしてくれないので、一番最後の写真は、貴重カモです♪♪
なんだか『楽ちい♪』って顔してますよね(笑)

カムイ家の今年の秋の旅行は、10月に決定しました☆
なかなか決められずにいましたが、行先が決まると、あとは早い我が家です!(笑)
今年は気温が落ち着くのが早かったから、秋のうちに2回ぐらい行けそうカモ?!
なんて思ったりして(笑)
もんちゅちゅさんも10月にご旅行の予定なのですね(*^_^*)
その後、いいお宿は見つかりましたか?!
まっまさか、無人島はご旅行先では無いですよね?!(爆)←冗談です(笑;)
旅行当日は、お天気に恵まれることを祈るばかりですね☆
どうか、ワンコ旅日和でありますように(*^_^*)!
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント