北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

みんなで ランチ♪ のハズが。。。

2014.09.26 08:28|★14.09/23「三重菰野」
 
 
先日、三重県の 四日市(菰野)方面へ
行ってきた お話の 続きです♪

前回の記事 →【三重・菰野】



ワンズの顔合わせを 済ませ、落ち着いてきた頃・・・

201409菰野県民の森1-10

ドッグカフェ『フラウヘン』で、
皆さまと ランチすることに

ここは、8月にも お店の前まで 来たことが あるのですが、
その時は、ちょうど お昼どきだったため、駐車場が 満車で、
断念した経験のある ドッグカフェ。

この日は、一番乗りに やって来ました♪ (笑)

201409菰野県民の森1-11

店内は、落ち着いていて オシャレな感じ☆
窓からは、遠くに 四日市市街地方面が 見えました。

201409菰野県民の森1-12

反対側の窓からは、お店の前にある、ドッグランが♪
この日は、珍しい ホワイトシェパードの子が いました☆ カッコ良かったぁ~☆


カフェは、2度目、
知らないワンコもいる ドッグカフェは 初めて!
の カムイは・・・

201409菰野県民の森1-13

店内を キョロキョロと 見回し、落ち着きがなくって・・・
パパ曰く、

田舎の子、丸出し!!(爆)

201409菰野県民の森1-14

それでも、思っていたよりも
お利口さんに できました◎


雰囲気に 慣れてくると・・・

201409菰野県民の森1-15

こんな↑ふうに。。。
まるで、『飽きちゃった子供』状態?!(笑)

201409菰野県民の森1-16

そう言えば・・・

ドッグカフェ『初心者』の カムイ家が 感じた、
このカフェの 残念だった ところ。
ごめんなさい…正直に書きますが、個人の感想です m(_ _)m

リードフックが、無い!!

過去に カムイと一緒に利用した、ホテルのレストランには、
リードフックが あったので、
やっぱり、あった方が ありがたいなぁ☆
と 思った、カフェ初心者・カムイ家です

201409菰野県民の森1-17

↑ 落ち着けば、お座りしてる カムイ☆ よろしい◎


こちらの おふたりさんは・・・

201409菰野県民の森1-18

言うまでもなく、お利口さん☆
大福くんは、ママさんの お顔を見て、いい笑顔です♪

201409菰野県民の森1-20

大福くんと カムイは、
わずか 約4か月半、大福くんの方が 年上なだけ。

カムイとの 『落ち着き度の違い』 は・・・
やっぱり、
飼い主の 違い。 なのでしょう。。。

201409菰野県民の森1-19

ノエルくんは、
模範的存在!と 言っても、過言ではないでしょう☆

カムイと一緒に、『お利口さんな旅犬』を 目指している、
カムイ家の 超理想!!


非常に 頭の良い犬種、『ボーダーコリー』。

しかし、どんなに 頭が良い犬種でも、
飼い主が きちんと 向き合って 色んなことを 教えなければ、
ノエルくんのようには、絶対育たない。

ノエパパさんから、いろんなお話を お聞きして、
ノエルくんの すべての行動に 納得できました!

やっぱり 飼い主として、
ワンコと 真正面から きちんと向き合う 気持ち・行動や、
固定観念や 先入観を 持たないことって、
とっても 大切なんだ!
と、再確認できた カムイ家です☆

201409菰野県民の森1-23

大福くんも、ノエルくんも、
場数を踏んで、いろんなことを たくさん経験して、
ここまでに なられたのだそう!

カムイが、
今現在の大福くんと 同じ年齢・月齢になる 4か月半後、
何もせずに、自動的に、
大福くんのように 成長しているはずは、無い。

カムイ家も、もっともっと、頑張らなくちゃ!!


さて・・・

201409菰野県民の森1-22

カムイは、元々、
限界!と感じる瞬間までは、同席させよう!
と 意気込んでいたのですが、
残念なことに、リードフックが 無いので、
お料理が 運ばれてきた時点で、
カフェ練習中の 大福くんと カムイは、車でお留守番することに。

みんなで ランチ♪ のハズが、ちょっぴり 残念でした。。。

同席したのは、模範的☆な、ノエルくん。
でも、大福くんも、同席しても 大丈夫だった気がしました◎


こちらのカフェ、
メニューは、いろいろあったわりに・・・
『ランチプレートは、12時~です!』 とか、
『サンドイッチは、午後3時~です!』 みたいな。。。 んん~…(汗;)

で。

201409菰野県民の森1-24

パパは、こちら↑の ピザを♪

201409菰野県民の森1-25

私は、この↑サラダと、カレーライスを♪
って、カレーライスの写真を 撮り忘れた、私です。。。(笑)

こちらのドッグカフェ、お味は、イケてました◎
カレーは、とっても フルーティーな 味わいでした☆

201409菰野県民の森1-26
▲食事中、足下で待つ、ノエルくん☆

食事をしながら、
大福くんママさん・ノエパパさん・アキちゃんママさんと、
いろんなお話をして、楽しいひとときを 過ごしました♪

つづきは、また 次回に☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
↑いつも応援してくださってありがとうございます☆









  
スポンサーサイト

コメント

ノエちゃん

ノエルさんお利口さんで
大福のいい模範です。
ノエパパにはいつもいろいろ相談しています。
頼もしいです。

カムイくんもとってもおりこうですよ!
慣れたら大福とカフェできるかなぁ
(*^_^*)☆
田舎の子(笑)うちもです。
またドッグカフェでお茶できたらいいですね。

それから
飼い主の差ではないですよ!!
犬自信の経験の差です。
私に至っては大福のご飯あげ忘れるくらいの
ダメ飼い主ですから…((^_^;)

*** 大福母様 ***

コメントありがとうございます♪

ノエちゃんも福ちゃんも、私から見ればホントお利口さんです!!
やっぱり何事も、たくさん経験させることって大切ですね☆
我が家は、いろんなことにチャレンジさせているつもりでしたが、
実際、飼い主として最初から躊躇して避けてる部分がありました…。
でも、福ちゃん&ノエちゃんに会ってみて、それじゃダメだな!って思いました。
これからは、『できないだろう…』とか、『嫌がるから避ける』とかじゃなく、
何事も『まず、やらせてみる』気持ちで、頑張ろう!と思います(*^_^*)☆

カフェでは、意外とお利口でいれたカムイですが、まだまだ落ち着きが足りません!(笑;)
ここを克服できれば、いろんな幅が広がると思うので、重点課題です!!(*^_^*)
いつか福ちゃんと仲良くカフェへ行けるようになるといいな☆って思います♪
福ちゃんとカムイ、まずは『ガウ友』のようですが、今後ともよろしくお願いします(笑;)

No title

またまたドッグカフェに行ったのね。
カムイ君、どんどん経験を積んでいますね。
ソラは最近カフェに行っていないなぁ・・・。
平日に行くからいつも貸切状態だったりするのよねv-388


「リードフック」がない!!v-12
それはダメよ~。

何事も経験

そうそう、経験を積んでいけば・・・

ケイチィなんか、来るワンちゃんを次々吠えまくるもんだから、営業妨害もいいところ。それでも皆さん、いい方ばかりで謝りに行くと「いいですよ、ウチもよく吠えるんですよ」とかおっしゃっていただいて。最初はそんなことがあるから、なかなか行けなかったのですが、場数を踏むことが大切かもです。

フックがないとき、座ってる椅子の脚にリードの輪をかけるとどうかな?

ドッグカフェで食事が一緒にできると楽しさがもっと増えますよね。ワンコと一緒に食事ができるところがもっと増えてくれるとって願っていますが。

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

ドッグカフェ、またまたチャレンジしてきました(*^_^*)☆
カフェ初心者の我が家には、リードフックが無くて困るカフェでした(笑;)
リードを持ちながらの食事は無理!と言うことで、残念ながら途中からカムイは車でお留守番…。
でも、カムイ自身 どんどん慣れてきてる気がします(*^_^*)
初めてレストランへ同伴した日には、リード噛み切り寸前で、なかなか大変でしたから!!(笑)
少しずつでも、何事も経験することが大切ですね☆
おうちでフリーにして私達が食事していても、テーブルの物には絶対に手をつけないので、
あとは、不特定多数が利用するカフェやレストランの場に慣れることが課題です(^_^;)
ソラくん、最近カフェはご無沙汰ですか?!
カフェではソラくんもお利口さんですもんね◎ ホント、経験って大切ですね!!
貸切状態!我が家には羨ましい限りです!!
まずは貸切状態で場慣れして~というのが理想ですが、
三重県内にドッグカフェ自体が少ないので、なかなか難しいです(^_^;)

*** ケイティまま様 ***

コメントありがとうございます♪

経験って、本当に大切ですね!!
ケイティちゃんも、場数を踏んで、今のようにまで成長されたのですよね(*^_^*)
カムイは、カフェやレストランではまだまだ落ち着きが足りません…。
初めての日のことを思えば、最近、少しずつ慣れてきたカナ?!とは思いますが、
ソワソワしちゃうのは、やっぱり経験が少ないことが原因かな…と思います(^_^;)
今まで、落ち着けなくてかわいそうだから…とか色々そんな風に思って、
ドッグカフェやレストランは、足が遠のいていた気がします。
でも、これが逆効果だったのカモ?!もっと経験させた方が、将来のためかな!と思います!!
やっぱり旅先やお出掛け先でも、カムイと一緒に食事できる方がいいですからね(*^_^*)☆
今は飼い主のただのエゴ状態かもしれませんが、慣れればカムイもきっと楽しいハズ!!
お互いのために、少しずつ頑張っていこうと思います♪♪

座ってる椅子の脚に…というのは名案ですね!!
丈夫そうな椅子の所で、試してみたいと思います☆

三重県内は、調べてみると、驚くほどにドッグカフェが少ないです(笑;)
滋賀方面が多いようですので、滋賀へ遠征して、カフェの練習をしなくちゃ!です!(笑)

No title

ここのカフェは8月に県民の森に行った際にもしかしたら行ってたかもしれないカフェですね。
表の犬のトーテンポールがユニーク☆
ドッグカフェもいろいろですよね。
メニューが面倒くさい(時間制限が多い)のもマイナスですね~
我家の近くにお気に入りのドッグカフェがあったのですが、
閉店してしまいましたv-409
わんこによくて人間にもいいカフェはなかなかないです。

それにしても大福ちゃんの胸板のどっしり感が北斗にそっくり!と思いました。

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

そうです~!
県民の森でお会いした日、雨天だったら逃げ込もうと思っていたのが、このカフェです(*^_^*)
11時オープンで、この日は オープン早々に入店したら、メニューが限られていて・・・
さらにはリードフックも無くて、ちょっと困りました。。。
HPに『リードフックはありません』とかちゃんと書いておいてくれたらありがたいのに~!!
まぁなかなかマイナスポイントはアピールしてくれませんけどね(笑)
いろんなお店がある中で、いい所を探し当てるのは 難しいのカモしれませんね。。。
お気に入りのドッグカフェ、閉店しちゃったのですか?!
多いようで少ないドッグカフェ、お気に入りのお店が減っちゃうのは残念ですよね(>_<)!

大福くんは22キロ!どっしりズッシリ素敵な北海道犬でした(*^_^*)
ほくちゃんも、カムイより体重が軽いとは思えないほどの どっしりズッシリ感ですよね!!
そのあたり、ほくちゃんと大福くんは似てるカモ(*^_^*)☆
カムイも重厚感が欲しいところですが、系統的に体格が違うカモしれませんね。。。(悲;)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント