北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

はじめまして 大福くん&ノエルくん♪ with 三姉妹☆

2014.09.25 08:30|★14.09/23「三重菰野」
 
 
おととい・9月23日(火) 秋分の日
三重県の 四日市(菰野)方面へ 行ってきました♪

201409菰野県民の森1-01

この日、お会いする方々との 待ち合わせ場所へ 到着し、
待つこと 数分・・・

201409菰野県民の森1-02

先日【伊賀上野】で お会いしてから 8日ぶり(笑)の、
アキちゃん三姉妹が、ご到着☆

妹・アキちゃん(上の写真 左)、兄・カムイ(同 右)、
またまた 再会することが できました♪


そして、
この日、はじめまして☆ の・・・

201409菰野県民の森1-03

北海道犬・大福くん☆

カムイよりも、約4か月半ほど 年上の 大福くん!
大福くんに、会いたい!!
の 念願が、この日 やっと叶った、カムイ家です♪


そして、ずっと 気になる存在☆だった、
大福くんの お友達・・・

201409菰野県民の森1-04

ボーダーコリー・ノエルくん☆
にも、お会いすることが できました~♪

ノエルくんの 優しいお顔を 見た瞬間、
実家の先代犬・ゴールデンのライを 思い出した、私です!


そして、アキちゃんのお姉ちゃんたち、こと、

201409菰野県民の森1-05

甲斐犬・ナツキちゃん & ふゆかちゃん も☆

もともと、とっても優しい お姉ちゃんたちですが、
カムイ家のことを、すっかり 覚えてくれた様子で、
とっても 嬉しかったです♪

201409菰野県民の森1-06

お会いして スグ、
ご挨拶も そこそこに、
ノエパパさん(=ノエルくんのパパさん)に、
お尻を向けて、マッサージを 要求した、カムイ!(笑)

相手が どう思ってくれているのかを、
悟れるように なってきたのかな?!

ノエパパさんと 同じく、
はじめましての 大福くんママさんにも、
そして、
おなじみになりつつある アキちゃんママさんにも、
同じように 甘えていたカムイ。

ナデナデしてもらえる ひとときは、
カムイ家にとっては、
カムイの成長を感じる、
飼い主的にも、嬉しい瞬間です☆

201409菰野県民の森1-07

こちら↑ 大福くんと うちのパパ!

はじめてまして☆同士なのに、
パパが リードを 持っても、平気な 大福くん!!
素晴らしい!!

そして・・・

201409菰野県民の森1-08

私も、大福くんのリードを♪ 

201409菰野県民の森1-09

顔を 近づけて、お話しても、動じない!

カムイだったら、こんなに 落ち着いて いられないなぁ・・・

カムイよりも 身体が大きく、体重も重く、
とっても 素敵な北海道犬・大福くん☆

大福くんのパパさん&ママさんの、
英才教育と 汗と涙と血?!の結晶、
そして、温厚な 大福くんの性格が、光る瞬間☆

はじめまして☆なのに、会ってスグに 仲良くなれたことが、
私には、実に 感動的でした!


201409菰野県民の森1-21

このあと、みんなで ドッグカフェへ 行きました♪

つづきは、また 次回に☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
↑いつも応援してくださってありがとうございます☆









  
スポンサーサイト

コメント

たのしかったですねl

大福とノエちゃんを紹介してくださってありがとうございます。
(*^_^*)☆
ぼーっとした犬だからできる技
なんちゃって☆

カムイ君かわいかったぁ
おしりまたマッサージしますのでいつでも誘ってください。
アキちゃんとふゆちゃんとなつちゃんも癒し系でした。
かわいかったなぁ


たのしいひとときを
ありがとうございました。

*** 大福母様 ***

コメントありがとうございます♪

こちらこそ!先日はありがとうございました(*^_^*)☆
大福くんに実際会ってみて、ブログを拝見して想像していた以上に大きくて、ビックリしました!
2歳にして、すっごく落ち着いてるし、すでに貫録が☆ 素晴らしいです!!
カムイも福ちゃんと同じく2歳ですが・・・心身ともにまだまだお子ちゃまです~。。。
でもそれも、飼い主の私達が原因であり、今後も私達次第!
ママさんとノエパパさんとお話していて、すごくそう感じました。
まだまだ未熟な飼い主と共にいる、超甘えんぼなカムイですが、
また、福ちゃんノエちゃんと一緒に、遊んであげてくださいね(*^_^*)☆よろしくお願いします♪

No title

またまた沢山のお友達と遊んできたのね。
大福君、大きいですよね?
体高もあるし、ソラより大きいかもしれませんね。

沢山のワンコと遊べてカムイ君も飼い主さんも満足ねv-8


*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

また新しいお友達ができました♪
なかなかご近所で、一緒にお散歩したり遊んだりできるお友達がいないので、
機会があれば、積極的に出掛けることを心がけています(*^_^*)

とは言え カムイは、やっぱり『はじめまして』だと、特に男の子にはガウガウしちゃいますね…(汗;)カムイの本心は、『遊びたいけど どうして良いものかが わからない』…と言った風にも見えます。。。
岡山の北斗くんとは、先日お会いして3回目でやっと一切ガウガウしなくなったし、
カムイを連れ出して、色んな子に会わせて色んな経験をさせることの大切さを感じています(*^_^*)
北海道犬を知る飼い主さま達は、いろんなことを理解して下さっているので、
まだまだ北海道犬初心者の我が家は、安心してご一緒することができる気がします☆
本当にありがたいことです(*^_^*)☆

大福くんは22キロなんだそうで、体高も高かったし全体的に大きかったです!
2歳にして、とても貫録がありました☆
大福くんにお会いして、その優しいお顔から、すぐソラくんを思い出した私です♪(笑)

No title

カムイくんは人懐っこい子ですね。
初めましての方でも、大丈夫だなんて。
あ、もちろん和犬を扱い慣れている方だからかもしれないですけど。
これはカムイくんの大きな魅力だと思います。
アキちゃん、ナツキちゃん、ふゆかちゃんはもうお馴染みさんですね。
大福くんとノエルくん、
北海道犬とボダコだなんて面白い組み合わせだなぁ。
大福くん、どっしりして良い体格ですねー。
表情からも余裕がうかがえます。
カムイくんは、大福くんに比べるとまだ若い!!
じっくりと時間をかけて完成されるタイプとお見受けしました。

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

カムイは、ずいぶんと人には慣れることができました◎
これでも うちに来てしばらくは、身内以外は ほとんどの方が触れなかったんですよ。
今では、出掛けた先で 見ず知らずな方にも お利口さんになでなでされてたりするので、
その辺りの成長は、とっても嬉しく思っています(*^_^*)♪
でもやっぱり『はじめまして☆』のワンコ・特に男の子には、ガウガウ言ってしまいます(>_<;)
次は、他のワンコとも 仲良く遊べるようになることを目指しています(*^_^*)
焦らず、少しずつでも、カムイが他の子と遊ぶ楽しみを覚えていってくれればなぁと思います!

大福くんとノエルくんは、互いにあまり干渉しあわずですが、仲間意識はある様子で、
見ていて『良い関係』を感じました(*^_^*)☆
北海道犬も、和犬だからと イメージ先行で避けられがちな気がしますが、
飼い主さん次第で、大福くんとノエルくんのような良い関係になれるのですよね☆
もちろん、飼い主さん同士の良い関係があってこその話ですが(*^_^*)

大福くんとカムイは、同じ2歳。大福くんの方が4か月半ほど年上なだけですが、
大福くんには、すでに貫録がありました!!
体格などの見た目は個体差などあるでしょうけど、中身は飼い主次第!
今回大福くんに会ってみて、飼い主次第でこうなれる!としみじみ感じました。
焦りは禁物ですが、我が家も頑張らなくては!!と思った次第です(^_^;)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント