北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

パナシくんの、オープン・ザ・引き戸☆

2014.09.22 08:15|●日記 ~2017.04/15
 
 
いつからか、
LDK ←→ 廊下へ 通ずる 引き戸を、
自力で 開けるようになった カムイ☆

幼い頃は、開けられなかったので、
これも1つの成長か!と 思うと、
嬉しく思ったりします♪

201409OpenThe引き戸01

↑今回は、写真を撮るために、わざと、少し 開けてあるのですが、
普段、きちんと 閉めそびれ、ちょっとでも 隙間があったりすると・・・

201409OpenThe引き戸02

その隙間に、お鼻を入れ・・・

201409OpenThe引き戸03

おりゃぁー!
と、自力で 引き戸を 開けて・・・

201409OpenThe引き戸04

大好きな 廊下へと、勝手に 出てきます。。。勝手に。


では、
その様子を、動画2連発で、どうぞ☆ (笑)


その① 動画再生時間/約15秒・音声修正ナシ(ほぼ無音です)



開けた引き戸を、不思議そうに 二度 見上げる カムイですが・・・
開けたのは、カムちゃんでしょ!!
と、言いたい。(笑)


その② 動画再生時間/約17秒・音声修正ナシ(ほぼ無音です)



その②の動画、
ネタバラシすると、
カメラを 片手に、手を こまねいてみたら、
引き戸を 開けて、廊下へ 出てきました☆ (笑)


引き戸を 勝手に 開けることは、別に 悪いこととは 思っていませんが、
夏の間、知らない間に LDKの引き戸が 開けられていて、
せっかく エアコンで 冷やした空気が、廊下にまで・・・
なんてことが、数回ありました。(笑)

きちんと 引き戸を 閉めなかった、人間が 悪い!
のですが・・・ね

201409OpenThe引き戸05

いえ・・・別に。。。

でも、開けたら、閉めて~!!
と 思う、ママで あります ・・・。無理か (笑;)


開けっパナシ、出しっパナシ、付けっパナシ・・・etc...

パナシくん☆ な ところは、
若かりし頃の パパに、そっくり!


な、カムイです☆ (爆)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
↑いつも応援してくださってありがとうございます☆









  
スポンサーサイト

コメント

No title

最初の動画、自分が思ってたよりドアがスーッと開いたのが
カムイ君的には不思議だったのでしょう。
あらっ、そんなに開くの?って。

我家のパナシ君は、夏、夜中にクーラーの効いた寝室から出て行ってました。
「閉めて~」と言っても聞く耳持たず。トホホ
そして戻ってきて、今度は「開けろ~」とドアをカリカリ。
安眠妨害にも程があるv-409奴です。
でも憎めないのよねv-290

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

最初の動画は、自分で戸を開けたくせに、とっても不思議そうにしていましたよね!(笑)
何気ない行動なのかもしれませんが、見ていて面白いですよね(*^_^*)☆

あら!岡山にもパナシくんがいるようですね!!(爆)
「閉めて~」は、カムイも聞く耳持たず!!みんな一緒ですね!(笑)
ほくちゃんは「開けろ~」ってカリカリやるんですね!
カムイは今のところ、「開けろカリカリ」はやりません。
そのうちでしょうかね~・・・安眠妨害。(笑;)
話せないけど、十分な意思表示☆ 確かに憎めませんね(*^_^*)☆

No title

こんにちは、

どこのこも一緒ですね

サツキも前足で引っかけて引き戸のドアーを開けます

教えていないのにそれも私達が家にいないときに
悪さはしないけどね

*** オードリー様 ***

はじめまして☆コメントありがとうございます♪

サツキちゃんも、引き戸を開けちゃうのですね!!
そうそう!誰も教えていないのに、人がやってるのを見て、開け方を覚えるのでしょうね!
あら!留守中にも引き戸を開けてしまうのですね。。。
悪さしないのは、きっと何かやったら怒られることをわかっているのでしょう!
こんな つたないブログですが、
よろしかったら、今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)♪

No title

アハハ!」カムイ君可愛い!
「あれ?開いちゃったけど・・・」な二度見のキョトンとした顔。
確かに開けるけど、閉めるのはあまり見たことないですよね。

「開けて閉めたら」TV出られるねv-8

No title

ほんとだ、二度見してる!!
きょとんと見上げるカムイくんの仕草が可愛くて、
思わず笑ってしまいました。
鼻先を器用に使うのは、マズルが長い犬の特権ですね。
ゆきは少しドアを開けておいても
マズルを突き出して「ぷんかー、ぷんかー」と言うのが関の山。

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりました m(_ _)m

二度見のカムイ、なかなか笑えますよね!(笑)
『開けたのはアナタです!』って言いたくなる私です(*^_^*)
『閉めてよ~』って言っても、まったく聞く耳持たず(笑;)
確かに開けて閉めたら、珍しいカモですねぇ!!
仕込んでみようかな?!なんて思ってみたりして☆(笑)

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪
お返事、遅くなりました m(_ _)m

不思議そうに二度見する姿、なんだか笑えますよね(*^_^*)
カムイは、わりと何をするにも『手』を使うことが多いのですが、
なぜか引き戸を開ける時は、鼻先を使っています。
おかげで、戸には引っ掻き傷ゼロ◎ 飼い主的にはありがたいことです♪(笑)
ゆきちゃんは、ドアの隙間から『ぷんかー、ぷんかー』ですか?!
開けられなくったって、可愛いから、それで十分ですね(*^_^*)☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント