北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

忍ニン!伊賀流忍者に変身☆

2014.09.16 10:02|★14.09/15「伊賀上野」
 
 
昨日・9月15日(月) 敬老の日
三重県の伊賀上野へ 行ってきました♪

今回のお出掛けは、
試しに、バリケンを 使用せず、車へ乗せてみたけれど・・・
椅子下に 滑り落ちたため、即!バリケン内へ 移動!(笑)

201409伊賀忍者1-01

今回は バリケン(=クレート)も、
我が家にある バリケンのうち、
小さいサイズのバリケンを、試験的に使用してみました。

カムイが おチビの頃に 使っていたものですが、
今のサイズのカムイでも、普通に フセができ、
どちらかと言えば、大きい方のバリケンより、
走行中、安定してるのカナ?!って 感じでした◎

今後、大きい方・小さい方、どちらのバリケンを、
メインで 使っていこうか??
など、パパと話しながら 走っていると・・・

201409伊賀忍者1-02

忍者電車、発見!!

車両全体で、一人の忍者になってるものも あったりして、
なかなか 楽しい電車です♪ ※鉄道好きの、パパ談。(笑)


伊賀市内へ入り・・・

201409伊賀忍者1-03

この日、お会いする方々との 待ち合わせ場所、
ドッグカフェ『ジャックゲイン』さんへ 到着☆


カムイ家が 到着すると・・・

201409伊賀忍者1-04

カムイの同胎妹・北海道犬・アキちゃん↑が、
忍者犬 で、お出迎えしてくれました♪

※この↑写真は、カムイではありませんよ~(笑) そっくりですけどね☆

201409伊賀忍者1-05

アキちゃんとは、
今年5月、琵琶湖での オフ会以来☆


もちろん・・・

201409伊賀忍者1-06

アキちゃんのお姉ちゃん こと、
甲斐犬の ナツキちゃん&ふゆかちゃん も、
忍者犬に 変身して、カムイ家を 迎えてくれました♪

201409伊賀忍者1-07

こちらの ドッグカフェ、
忍者犬変身の衣装を、レンタルしていただけるという、
何とも ありがたい、カフェです☆


と 言うことで・・・

201409伊賀忍者1-08

カムイも 早速、忍者犬に 変身☆

201409伊賀忍者1-09

↑ 変身中☆ (笑)

そして なんとか・・・

201409伊賀忍者1-10

忍者犬☆カムイ、参上で ござる!!

へらへらしてて、実に 締まりのない 忍者さんだこと!(爆)

201409伊賀忍者1-11

お店の方の お見立てで、4Lサイズを お借りしましたが、
やっぱり カムイには、ちょっぴり小さかったと思います。。。
が、衣装に たくさん『カム毛』が ついちゃったので、
このまま いきました!
※交換可能ですが、カムイ家は遠慮しておきました。


こちら、
兄妹コラボだから、可能?!な・・・

201409伊賀忍者1-12

忍法『分身の術』☆

な~んちゃって!!(笑)
手前が アキちゃん、奥にいるのが、カムイです♪

201409伊賀忍者1-14

ママさんに甘える、アキちゃん☆
何気に、奥に カムイが チラリと。(笑)


そうこうしてると・・・

201409伊賀忍者1-13

北海道犬・昴流くんち、ご到着!!

ご事情があられて、この日、昴流くんは おうちで お留守番。。。
ですが、
昴流くんのママさん こと、みやこさんが、来てくださいました♪


そして・・・

201409伊賀忍者1-15

北海道犬・北斗くんちも、ご到着☆

↑ 北斗くん、忍者犬に 変身中!

北斗くんファミリーとは、【8月下旬】にも お会いしました♪
でも、決して おうちが 近いわけではないのに、
1か月経たないうちに また お会いできたのは、奇跡級☆

北斗くんも カムイも、少し前に 会ったことを 覚えてたカナ☆
ふたりを見てて、そんな気がしました♪

201409伊賀忍者1-16

どや顔で、ママさんに 頭巾を つけてもらう、北斗くん☆ (笑)

真っ白な 北斗くんの 毛色に、
紺色の 忍者犬 衣装が よく映えて、
とっても 凛々しく 素敵な 忍者犬に 変身した、北斗くんです

201409伊賀忍者1-17

みんなで 忍者犬☆ に 変身して、
伊賀上野の街を、散策に 出掛けました♪

つづきは、また 次回に☆ 忍ニン☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
↑いつも応援してくださってありがとうございます☆









  
スポンサーサイト

コメント

No title

私たちは伊賀に向かう途中甲賀も通りましたが、甲賀もなかなか負けていませんでしたよ。
道中、とうさんの忍者にまつわる忍者伝説も面白かったです。
(忍者の世を忍ぶ仮の姿は貧しい農民だったとか、薬を全国に売り歩いて情報収集していたとか(甲賀は薬が有名のようです)、芭蕉は実は忍者で、俳句の中に暗号が隠されていたとか・・・)

この日到着が遅れて申し訳ありませんでした。
でも北斗のお着替え中の写真が見られて感激です。v-407
我家は一枚もありません(T_T)(とうさん、リードを持っているだけで・・・)

どのわんこも決まってますね。
アキちゃんはくノ一そのもの。

楽しそう!!

人間のならわかるけど、ワンコの・・・ってすごいですね。
なんだか、飼い主もおそろで記念写真なんていうのがあれば、もっとおもしろいかもです。

みんなとっても似合ってる!!ゴルが忍者になったらどんな風でしょう?想像しがたいです。やはり、北海道犬のカムイ君たちがぴったりあってるかと。

楽しい一日がすごせましたね。

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

甲賀は、今まで縁?!がなくて、我が家は通ったことすらありませんが、
伊賀に負けていない感じでしたか?!また今度行ってみたいです~♪
甲賀にある忍者屋敷だったかは、建物内以外、ワンコ入場OKのようですよ!
パパさんの忍者伝説、私もお聞きしてみたかったです(*^_^*)
そうそう!芭蕉は実は「服部半蔵」だった!なんて噂もありますよね~!
俳句を詠みながら、俳人としてカモフラージュして全国を回ってたとか…。

先日は、ご一緒させて頂いてありがとうございました(*^_^*)♪
またほくちゃんファミリーに会うことができ、本当に嬉しかったです~☆
お利口さんに衣装を着てくれる北斗くんには、本当に感心させられました!!さすがほくちゃん☆
カムイは本当に落ち着きがなくって…(汗;)まっ、何とか変身できたので良かったのですが(笑;)
北斗くんのお着替え写真は、おくちをとんがらせてるお顔の物もあったのですよ(笑)
またメールでお送りしますね(*^_^*)整理しますので、少しお時間くださいませ☆
みんな、飼い主の期待を裏切らず、とっても忍者犬の衣装が似合ってましたね♪
この日、この子たちみんなが、観光客の注目の的だったことが、
なんだかとっても嬉しかった私です(*^_^*)☆
ほくちゃんを見て 通り過ぎて来た人が、『あの白い子、ソフトバンクの子だ~!!』って
言ってましたよ(*^_^*) 正解正解大正解!!内心、そう思いました!(笑)

うわぁ〜!忍者がいっぱい!
どのワンコさん達も素直に着ていてえらい!!
テーブルの隅から覗いているカムイ君の写真が好きです。
明日も楽しみにしているね〜!
それにしてもカムイ地方は、お出掛け場所が豊富で羨ましい!近場で、有名な地域がたくさんあるのね。いいなぁ

*** ケイティまま様 ***

コメントありがとうございます♪

私も『忍者犬に変身できる!』という噂は、前々から聞いていたのですが、
今回初めて、『忍者犬』体験してきました(*^_^*)
『忍者』に変身してる方(人間)も、ちょいちょいおみえになりましたよ☆
飼い主も忍者に変身すれば良かったカモですね~!!惜しかったカモです!!(笑;)
変身してる方を借景に、カムイの写真を撮ってきた私です!(爆)

忍者犬の衣装は、みんなとっても似合ってました☆
ゴル忍者も、絶対ステキだと思いますよ!!
ライにも、こんな体験をさせてあげたかった~!!!と思いました(*^_^*)
ケイティちゃんも絶対似合うでしょう!!赤色の衣装もあるみたいですよ◎
そして、衣装レンタルに付いてくる刀は、お土産に頂けちゃうんですよ☆
また機会があれば、忍者犬+私達も忍者になって、
ぜひご一緒に、忍ニン体験☆しに行きましょう(*^_^*)♪

No title

凄い凄い!!
これは注目の的だったでしょうね。
皆似合ってますよ。

我が家も忍者体験したいなぁ。
戸隠にも忍者村はありますが、貸衣装は人間用だけみたいです・・・。
そして刀がお土産でもらえちゃうなんてv-425

忍ニンの続きも楽しみ。

*** ごんじまる様 ***

コメントありがとうございます♪

昨日は『忍者犬』体験して、楽しんできました(*^_^*)♪
カムイはお洋服を着慣れているので、衣装は簡単に着られたのですが、
頭巾をつけるのが、ちょっぴり大変でした~(^_^;)
北斗くんは 終始じぃ~っとしてて、本当にお利口さんでしたよ☆

アキちゃんの後ろで、こっそり写真に写り込むカムイ!なぜか笑ってますよね?!(笑)
妹・アキちゃんのこともちゃんと覚えていたようで、
またアキちゃんのおくち周りをペロペロしに行ったカムイです(*^_^*)

お出掛け場所、豊富ですかねぇ?!
まぁ三重は田舎ですが、自然だけはたっぷりありますね(笑)
こてつくんも、ドッグランで楽しそうに弾けていましたね(*^_^*)♪
こてつくんは、社交性抜群!!とお見受けしています◎
いろんな子がいる中で、とっても楽しそうに遊べるのは羨ましいです☆

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

親バカながら(笑)、みんな忍者犬になりきっていますよね(*^。^*)♪
みんな忍者犬の衣装が、とってもよく似合っていました☆
お察しの通り、街を歩けば 笑顔で振り返ってくださる方、多数!!
和犬5頭の忍者犬、かなり目立っていたと思います(*^_^*)☆

この忍者犬の衣装、刀付きで販売されてるようですが、
カムイサイズで1着7千円ほどと、けっこうなお値段のようです!
なので、噛んで破ってしまわないように、スッゴク気を使いました~!(笑)
あら!戸隠にも忍者村があるのですね!!
またそちら方面も、仕切り直して じっくり旅してみたいものです!!
1回の旅行では、とてもじゃないけど周りきれませんね!!

忍ニンのつづき、またお時間ある時に、ぜひお付き合いください(*^_^*)♪

No title

忍者犬 きゃわいい☆
旦那に話したら 「行ってもいいよ」やって!
ということで BUHI家も行ってみようかと・・・
龍くん連れて・・・!

かっこいいなぁ!!

素敵忍者たち!!

大福も行ってみたいです。
噛みつかれながら命がけで
服着せます(笑)

来年の忍者オフ会には
大福も呼んでください。

アキちゃんそっくりですね。
会えるのが楽しみです。

No title

最初はアキちゃんだけかと思っていたら。
いつの間にやらこんなに大所帯に!!
北海道犬&甲斐犬、滅多にお目にかかれない和犬の組み合わせに
もんちゅちゅがその場にいたら絶対にテンション上がりまくりです。
それにしてもアキちゃん、兄妹とはいえ本当にそっくりですね。
パッと見、カムイくんと区別がつかないくらいです。

忍者犬の衣装がレンタルできるなんて、さすが伊賀の国。
刀まで背負って本格的。
このメンバーで散策って、すごく注目されたでしょうねー!!

*** Bullchan'sマミー様 ***

コメントありがとうございます♪

忍者犬、みんなよく似合っていました~(*^。^*)♪ ←親バカ(笑;)

あら!パパさん、「行ってもいいよ」と?!
ぜひぜひ☆3BUHIちゃんたちも 忍者犬に変身して楽しんできてください(*^_^*)☆
龍くんも、絶対に喜びますね!!
忍ニン☆な3BUHIちゃんたちのお写真、楽しみです♪♪

*** 大福母様 ***

コメントありがとうございます♪

この日、我が家も数日前にお声掛けいただいて、
棚ぼた☆で 忍者犬体験してきました(*^_^*)♪
次回はぜひ、大福くんも ご一緒に!!!
大福くんにも、忍者犬衣装は絶対お似合いだと思いますよ☆
命がけのお着替えシーンは、私が責任を持って写真撮影いたします!(爆)

アキちゃんは、写真で見ると、一瞬カムイと間違えるほど 似ています(笑)
実際見比べると、やっぱり女の子と男の子の体格差があるのですがね(*^_^*)
でも毛色(模様?)も、巻尾具合も、本当によく似てるんですよ(笑)

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

この日は5頭が集まりました☆ 昴流くんも来られたら6頭になってたのですが(*^_^*)
みんな天然記念物の中でも希少な犬種で☆(笑)
私も近くでは滅多に、カムイ以外の北海道犬や甲斐犬の子には会えないので、
テンション上がりまくりで、楽しんで参りました~♪(笑)
アキちゃんとカムイは、写真だと 一瞬どっちかわからないですよね(*^_^*)
さすが同胎犬なだけあって、本当にそっくりです☆

忍者犬の衣装レンタルは、ありがたいですよね~!!
この衣装、購入するとなると、7千円とか、けっこうなお値段のようでした。
刀は、衣装を返却する際に、お土産で頂けちゃったんですよ~☆
と言っても、カムイは刀には無関心ですが(笑;)
押すとピーピー音が出るのですが、ブルブルってしただけで「ピー」って鳴ったりして、
当日は、忍者犬のみんなが笑わせてくれました!!(笑)
この日、忍者犬に変身して散策していたのは、この子たちだけのようでした。
なので、ワンコ好きであろう方々や、お子さんたちからは、注目の的でしたよ(*^_^*)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント