Hokkaido-Dog Kamui and Momota

「シェパードの子犬ではありません!」 カムイ6か月の頃。

2
Category●カムイ*子犬時代
 
 
ブログを始める前のカムイ家の記録。
「カムイ6か月の頃」編。 5つ目の、ダイジェスト日記です。

ずいぶん前のことですが、
ブログにも「成長の記録」を 残しておきたいので・・・。

※過去のダイジェスト日記の一覧はこちらをクリック→ 「ダイジェスト日記一覧」





【2013年】

☆2月14日 (カムイ 6か月+7日)



ダイジェスト05-01


(去年の、ですが
2月にしては、暖かかったこの日、
カムイをお庭に連れだして、ひなたぼっこ♪♪

今年(2014年)のバレンタインデーは 大雪 だったのに、えらい違い!!
※2014.2/14の様子は、
 こちらをクリック→ 過去の記事「☆ホワイトバレンタイン☆だワン!!」


ダイジェスト05-02


今思えば、この日のカムイのお鼻、やけに湿っぽい・・・
花粉症のはしりの時期だったのかも。。。

この頃は、今年(2014年)ヒドイ花粉症で悩むことになろうとは、
思いもしなかった


ダイジェスト05-03


うちの子になってから、時々しか 笑顔を見せてくれなかったカムイ。


ダイジェスト05-04


この日は 暖かかったから カムイ的には暑かったのか、
それとも、お外に出れて 嬉しかったのか・・・
真相はカムイにしかわからないけれど・・・


ダイジェスト05-05


笑ってるような お顔がたくさん見れた


ダイジェスト05-06


すのこの様なウッドデッキは、
お庭に係留すると、必ず穴掘りをするカムイのために、
いや、カムイ対策のために(笑)、
パパが作った、お手製のウッドデッキ☆
パパは こういうのが大好きなようで、張り切って作った力作☆(笑)

総工費は、1万5千円ほど。お安い!
市販のは お高い割に自由度が低いけど、
パパの力作は、4分割可能な 使い勝手が良い仕様◎
パパ!でかしたぞよ!! (笑;)


ダイジェスト05-07


ママが おうちの中へ戻って、しばらくカムイひとりにして放っておくと、
この場所で 寝てる!なんてこともあった。
「肝っ玉が大きい!」とでも言うのだろうか・・・??
神経質なわりに、大胆なところもある カムイ。


ダイジェスト05-08


この頃も まだ、どこへ行っても、
「シェパードですか?」
「シェパードの子犬ですか?」とか、よく 言われたなぁ・・・


ダイジェスト05-09


この頃、シェパードに よく間違われた理由であろうことは・・・

① 模様?というか 毛色?が 似てる感じなこと。
② シッポが下がってると、巻き尾だとわからない。
③ まだおチビで 毛量が少ないからか、
 聞き耳を立ててる時は、お顔がシュッとしてて縦長に見える。

・・・こんなところだろうと予測。

確かに、パパとママが カムイと出会った時も、
「シェパードっぽくて いいねぇ☆」なんて言った覚えがあるので、
全然悪い気はしないけど・・・

一応、生粋の 北海道犬!
超和犬! 超原種! 超改良されてません!な犬種!!
国の「天然記念物」です。。。シェパードっぽくても・・・(笑)


大きくなった今現在でも、
まだシェパードに間違えられたりするから これまた ビックリ!!
しかも、シェパードの「子犬」って言われることが ほとんど・・・
そりゃ~成犬のシェパードよりは小柄だけど・・・
耳小さいし、めっちゃシッポ巻いてるし、
めっちゃ和犬なんですけどぉ~ (笑;)


ダイジェスト05-10


ありまぁ  超猫背(笑;)
ごはんが待ちきれない時も、この角度でお座りするカムイ。。。
1年前となんにも変らないね

ロープのおもちゃも、この頃はキレイだったのね・・・
今は すっかり黒ずんで ボロッてるけど(笑;)


ダイジェスト05-11


ママが大好きな わんこの後ろ姿!(笑)
「ぼくも一生懸命生きてます!」を感じるから、大好き☆
いつも 思わず 抱きしめたくなる☆


ダイジェスト05-12


こんな素敵な笑顔のカムイ、
これからも たくさん見たいと思う パパとママです♪♪


スポンサーサイト



     

2Comments

琳ママ  

ベロの先端に!

カムイ君、ベロの先端に舌斑があるんですね!チャーミング(笑)
カム子ちゃんとのご対面では、大騒ぎになったんですね。琳もずーっと昔、北海道に行って同胎のお姉ちゃんにご対面させたのですが、ガブッと足を咬まれました。今では笑い話ですが、私もその時は自分の浅はかさを反省しました!母犬はめっちゃ琳を歓迎してくれましたが!
花粉症、大変ですね、、早く花粉の時期が終わりますよう、、

2014/03/06 (Thu) 18:22 | EDIT | REPLY |   

カムイママ  

Re: ベロの先端に!

*** 琳ママさんへ

コメントありがとうございます♪♪
ベロの舌斑、初めて見た時は『なんだコレ?!』って思いましたが、
北海道犬は舌斑がある子が多いそうですね(笑) 後々調べてみて初めて知りました(汗;)
カムイは、ベロの奥の方にも、濃くて大きな舌斑があるんですよ。

琳ママさん、過去の記事も読んで下さったのですね♪ ありがとうございます♪♪
カム子とのご対面は撃沈でした(笑)
琳ちゃんも同胎のお姉ちゃんとの再会は微妙な結果だったようですね(笑;)
でも母犬はちゃんと自分の子供のことを覚えてるもんなんですね!!母の愛を感じます☆
長崎から北海道まで行かれた琳ちゃんファミリー、スゴイです!!カムイ家の旅のお師匠様だわ☆(笑)

花粉症、まだしばらくは大変そうです(悲;)
あまりお外へ出れないので、カムイのストレスが ちょっぴり心配です・・・(汗;)

2014/03/07 (Fri) 08:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment