北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

カムイの 激しい「にほひチェック」!!(笑)

2014.08.31 07:00|●日記 ~2017.04/15
 
 
先日、
ママが お庭で ゴソゴソやってると・・・

201408コビ-ルビ-君01

ご近所に住む、トイプードルの「コビーくん」が☆
ママさん&お姉ちゃんと 一緒に、お散歩してる途中、
カムイ家に 寄ってくれました♪

201408コビ-ルビ-君02

トイプードル「コビーくん」。
1歳5か月。だったかな?!

私と同じお誕生日だから、
コビーくんのお誕生日は バッチリ!覚えてます☆(笑)

ちなみに、コビーくんと、コビーくんの お姉ちゃんも 同じ お誕生日!!
と 言うことで、同じお誕生日 3人、集合!!(笑)

んん?!
よく見ると・・・

201408コビ-ルビ-君05

お姉ちゃんが、茶色い子を 抱っこしてるでは ないか!!

「あれぇ? どこの子?!」
な~んて、お聞きすると・・・(笑)

つい最近、コビーくんに、弟が できたそうで☆

201408コビ-ルビ-君03

コビーくんと 同じく、トイプードルで、
「ラビー」くん☆
と いう お名前なんだそうです。

ラビーくんは、もうすぐ 5か月。
今、歯が 生え変わる時期で、
口元に 指を 持っていったら、アグアグされました☆

でも!
なんとも 可愛い アグアグで☆ (笑)

ママさんに、「痛くない? 大丈夫?」と ご心配いただきましたが、
ぜ~んぜん大丈夫!!
カムイで 慣れてますからぁ~!!(笑)

って、カムイは もっと ヒドくて 痛い 甘噛みだったから、
全く以って、甘噛みと 思えないほどでした☆

そう思うのって・・・
もしや、異常?!かな?!(爆)

201408コビ-ルビ-君04

小学校高学年の お姉ちゃんが 抱っこして、このサイズ☆
ぬいぐるみに 見えちゃうのは、私だけ?!(笑)

ラビーくん、まだ3キロなんだそうです!
白い子・コビーくんは、4キロなんだそうで!
ちなみに、カムイは、18.3キロ~!!(笑)

201408コビ-ルビ-君06

コビーくん、弟ちゃんが できて、良かったね♪
ラビーくんと 仲良くね☆

そう言って、おうちの中に 戻ると・・・

201408コビ-ルビ-君07

即!
カムイの 激しい「にほひチェック」が!!(笑)

201408コビ-ルビ-君08

ママが 歩いても・・・

201408コビ-ルビ-君09

お鼻を、ブシュ― なんて 言わせながら・・・

201408コビ-ルビ-君10

しつこく クンクンしながら、
ついてくる。。。(笑)

201408コビ-ルビ-君11

ママが、他のワンコと 遊んで おうちに 帰ると、
いつも こんな感じで、激しい にほひチェックを する カムイ。。。

201408コビ-ルビ-君12

終いには、シッポを 振りながら、
ペロペロと!(笑)

201408コビ-ルビ-君13

おかげで、足と ハーフパンツの裾の方が、
ベタベタしちゃった、ママで あります。。。

201408コビ-ルビ-君15

他の ワンコに 会うと、
時に、嬉しさを、全身で 表現しちゃう カムイ (笑)
きっと、本当は、もっと お友達が 欲しいんだよね?!

カムちゃん、
もう少し、上手に「遊ぼ!」を 表現できるようになったら、
きっと、お友達が 増えると 思うよ☆

201408コビ-ルビ-君14

頑張れ! カムイ!!  パパとママも、一緒に 頑張るから☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます☆









  
スポンサーサイト

コメント

ホクちゃんが…

ご無沙汰しておりますv-407
一つ前の記事のことになりますが…
実は…来たんです、ホクちゃん(北斗君)が!!(笑)
カムちゃん家の後、我が家にも寄って下さったんですv-352
楽しい様子は是非「キラキラ☆北斗」でv-407
次はカムちゃん、待ってるね~v-266
お立ち寄りの際は是非連絡下さいv-407v-238
パパの食べてたアイスめちゃくちゃ気になる…v-367

No title

ラビーちゃんとコビーちゃん、トイプードルなのね。
小さくて可愛いですね。
北海道犬の雄なんて飼っていると、トイプーなんて本当に軽くて可愛い。
5か月の甘噛みなんて甘噛みの範疇に入りませんよねぇv-8

北斗君との再会記事も全部楽しく読ませていただきましたよ。
同じ北海道犬でも系統も違うし、個性も違うから大きさも爪も!色々ですよねv-398

匂いチェック、ソラもすごいですよ。
「どこのワンコと遊んできたの???」ってかなりしっかりチェックされます。
浮気は出来ませんねv-397

No title

コビーくんとラビーくん、
もしゃもしゃ兄弟はまるでぬいぐるみみたいですね。
可愛いなぁ、トイプー。
……はっ、つい浮気癖が。
カムイくんの匂いチェック、ずいぶんと念入りですね。
誰?誰?誰?みたいな。
ゆきはドライなんですよー。
2,3回すんすんと匂いを嗅いで終了~。
カムイくんと小さいわんこの絡み、いつか見てみたいです。
体格差があっても平気な友だちはきっといる!!
だからカムイくん、その日まで頑張ろうね。
カムイくんとゆき、一回会わせてみたいなぁ……。

たくさんお友達できて

犬種が違っても、みんなと仲良くできるカムイくん

もっともっとたくさん、お友達を作ってね。ケイチィもそのお友達のひとりに入れてくださいね。

コビーちゃんにラビーちゃん、お名前が素敵!!

*** YUKKA様 ***

お久しぶりです☆ コメントありがとうございます♪

あら~!優華ちゃんファミリーも 北斗くんと ご一緒されたのですね(*^_^*)☆
北斗くんブログの旅行記、とっても楽しみです♪
ホクちゃん☆ 実は 我が家でも「ホクちゃん☆」と 呼んでいます♪(*^o^*)v
我が家から優華ちゃん地方へは、高速を使って1時間ほど☆
またカムイと一緒に お邪魔したいと思っています♪
その時は、ご連絡させて頂きますので、よろしくお願いしますね☆

主人の食べてたアイス、黒糖風味がお好きでしたら、美味しく食べれると思います☆
私はお抹茶派!!優華ちゃん地方へお邪魔したら、
あれこれ買い込みたいと思います!!(笑)

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

トイプードルちゃん☆ ほんとコンパクトサイズで、カワイイです(*^_^*)
小型犬とは暮らした経験がないので、触らせてもらう時は、とっても緊張します(笑)
5か月の甘噛みは、もはや甘噛みでも何でもない!感覚でした~!(爆)

北斗くんとの記事も、読んでいただいたのですね☆ ありがとうございます♪
3か月ぶりに再会できて、とっても楽しいひとときでした☆
道犬同士を見比べてみる機会なんて、無い!に等しいし、
あれこれお話できたのも、とっても楽しかったです~(*^_^*)☆

ソラくんも、においチェックが すごいのですね~!
浮気は出来ない!とは、本当にその通りです!!(笑)
やっぱり猟犬だけのことはあって、嗅覚も優れているのでしょうね☆

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

ほんと☆ モコモコしてて、ぬいぐるみに見えちゃいました~!(笑)
きっと、ゆきちゃんも ぬいぐるみ級の可愛さだろうな♪と思っています(*^_^*)☆
なんせ、コンパクトサイズなのは と~っても 憧れで☆(笑)
小さな子には慣れていないので、なでなでするのも、違う意味で緊張しちゃいます!(笑)

カムイのにおいチェックは、スッゴイです!!(汗;)
蹴り飛ばしてしまわないように気をつけて歩かないと いけないほどで(笑;)
ゆきちゃんは、さほどチェックはしないのですね~!!
ドライな方がありがたい気が・・・(笑)

カムイは、自分より 小さな子でも大きな子でも、合う合わないがあるみたいです。
と言っても、相手の出方次第な時もあるようで(笑)
でも、だんだんガウガウしてしまうことが減ってきてるように思うので、
もう少し長い目で見てあげようと思っています(*^_^*)☆
この日来てくれたコビーくんと、以前ご挨拶させてみたのですが、
その時は、上手にご挨拶できたカムイです◎
小さな子には、基本怖がられるので、
なかなか仲良しさん☆になれるお友達は少ないです(笑;)

ゆきちゃん、「私が」会いたいデス~!!!(爆)
主人も「もんちゅちゅさんとゆきちゃんに会ってみたいなぁ☆」って、いつも言ってますよ♪
いつか、ゆきちゃん地方に行ってみたいのですが、
聞いたところによれば、ワンコOKなお宿が 少ないのだとか?!
噂はやはり本当ですか??
時間がある時に、少しずつ調べていきたいと思っています(*^_^*)♪

*** ケイティまま様 ***

コメントありがとうございます♪

ぜひ!ケイティちゃんも、カムイの 数少ないお友達に なってあげてください☆

土曜日の夜、ままさんにご連絡しようか悩んだのですが、
「明日の日曜日、お会いできませんか?」とは 急すぎてご迷惑カモ…ということで、
ケイティちゃんに会えるチャンスが、また先延ばしと なっちゃった我が家です(汗;)

またケイチー家さん方面へ行く際は、前もって ご連絡させていただきますので、
ままさんのご都合があえば、ぜひ、ケイティちゃんと会わせてくださいね(*^_^*)♪
よろしくお願いしま~す☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント