北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

「北海道犬」北斗くんと カムイの 違い発見☆

2014.08.28 08:58|★14.08/24「県民の森2」
 
 
昨日は、「ナニコレ珍百景」 で、
北海道犬の 展覧会(言わばドッグショー)の 様子が、流れましたね♪

3日くらい前から、
いろんな方が、ご自身のブログに 書いてくださってたのを 拝見し、
我が家も 忘れずに、見ることができました♪ 感謝です☆


先日の「たけしのニッポンのミカタ」でも、
入手困難な 北海道犬!と 紹介されていましたが、

昨日の「ナニコレ珍百景」でも、
貴重な! 貴重な!と、紹介されていましたね☆


カムちゃん、貴重なんだねぇ~☆ (笑)
もっと、大切に しなきゃ!!
って、これ以上だと、
より一層の「過保護」に なる気が するけど・・・(笑)


天然記念物の「北海道犬 ― ほっかいどういぬ 」。

中には、絶滅した 系統も あるようですが、
どうか、この 素晴らしい犬種が、
素敵な 飼い主さまたちの元で、末永く 繁栄することを、
いち北海道犬飼い主として、切に 願うばかりです☆





日曜日(8/24)、
三重県民の森へ 行ってきた お話の つづきです♪

1日飛んでしまいました m(_ _)m

前回までの記事 →【三重県民の森2】
※【 】内を クリックすると、飛びます。



展望台を 後にして、山を 下りると、
そこは 芝生広場☆

201408県民の森北斗君3-01

芝の緑に、
真っ白な 北斗くんが、よく映えます☆

201408県民の森北斗君3-02

カムイは・・・
ちょっと 同化してる?!(笑)

201408県民の森北斗君3-05

芝と 北海道犬☆
こんな感じで、また 写真撮影を しました♪

201408県民の森北斗君3-06

北斗くん、あそぼー♪
って、まだ やってる カムイ☆

北斗くんも、ずいぶん
「ワチャワチャした カムイ」に 慣れてくれたようでした♪ 北斗くん、ありがと☆


これらの 写真を 見て、
きっと、北斗くんの方が 体重が あるように 思われる方が、
多いような 気がしますが・・・ 飼い主同士も、そう 思いました (笑)

201408県民の森北斗君3-07

北斗くんの、今現在の 体重を お聞きすると・・・
こう見えて、実は カムイの方が、重かった!!

パッと見、北斗くんの方が、
全体的に 大きそうに 見えるのですが、
不思議なものです!


北斗くんの パパさんが、発見されたのが・・・

201408県民の森北斗君3-09

マズルの、大きさ の 違い。
太さ、長さが、少し違いました。

そして、
それに 伴うかのように、ベロの 大きさも 違うように 見えました。


あと、

201408県民の森北斗君3-08

シッポの 長さの 違い!

北斗くんの シッポは、カムイより 短め。
カムイの シッポは、北斗くんより 長め。

それから、
体長も、違いました。

201408県民の森北斗君3-12

以前、yuminさん(北斗くんのママさん)のブログを 拝見して、
発見したのは、「爪の色の違い」でした。

北斗くんの 爪は、白く、
カムイの 爪は、黒い。

ちなみに、
ゴールデンレトリバーのライの爪も、黒かったので、
白い爪の子が いるってことを、
初めて 知った、私です (笑)  お恥ずかしながら(汗;)


カムイ家的に、
まず、北海道犬同士を 比較できる 機会なんて、
滅多に ありませんので、
こうして、北斗家さんと 一緒に、
違いについて お話できたことが、とっても 楽しく、
そして、なんだか とっても 新鮮でした☆
※何分、我が家は「北海道犬」初心者ですもので。。。(笑;)

いつか カムイも、
体格に合った 体重・しっかりとした 体つきに成長して、
北斗くんのように、心身ともに 立派で 素敵な 北海道犬☆
に、なって 欲しいなぁ☆ と 思います♪


さてさて。
おふたりさんは・・・

201408県民の森北斗君3-10

なんだかんだ言って、最後の方は、
この距離にいても、お互い 全然大丈夫☆ に なりました♪
と言うか、カムイが だいぶ 落ち着きました◎ (笑)

201408県民の森北斗君3-11

ふたり揃って、笑顔の カメラ目線!!
なかなか、いい写真が 撮れました♪

つづきは、また 次回に☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださって ありがとうございます☆

*** yuminさんへ ***
ブログ、フライングUPを お許しください m(_ _;)m









  

コメント

いいなぁ

私もカムイ君に会いたい☆

9月のオフ会の連絡しますので
ぜひ、ぜひご検討くださいね。
明日、メールする予定です。
で、もしよかったら北斗君も・・・

って欲張り過ぎでしょうか?
(*^_^*)☆
北海道犬って貴重・・・・
ってことはご近所に同犬種の友達がいなくてちょっと寂しいってことでもありますよね。
北斗君と会えて本当によかったですね。
展覧会も中部は最近なくて寂しい思いをしております。
カムイ君本当にあってみたい。

*** 大福母様 ***

コメントありがとうございます♪

私も、大福くんに会いたいです(*^。^*)♪
9月にオフ会ですか?! 嬉しいお誘いありがとうございます☆
メールチェックを忘れないようにします(*^_^*)v
主人がお休みの日なら大丈夫かと◎
私ひとりだと、カムイの車・乗車拒否に対応する自信がないので、難しいのです(>_<;)
北斗くんは、おうちが遠いので 厳しいと思われますです。。。(中国地方です)
カムイの妹のアキちゃんもお誘いしてみましょうかね?! どうでしょう??
アキちゃんママさんのご都合が合えば、
もれなく甲斐犬のお姉ちゃんおふたりも来てくれると思いますよ(*^_^*)

そうですよね~!ホント、ご近所とかで 北海道犬のお友達と出会ったことはないです~!
うちの場合、大福くんや、妹のアキちゃんが、一番近いくらいだと思います!
大福くんとカムイ、年齢も近いし、ホント仲良くなってほしいなぁ☆

展覧会、今年の11月に鈴鹿の椿大神社さんであるようですよ!!
我が家はもちろん見学組です。しかも、初めての見学です(笑;)
オフ会などとは違い、緊張しての見学になると思いますが、とても楽しみにしてるんです☆
一緒に行きませんか?!って、方向的に、現地集合になると思いますが(笑)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント