北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

最後に会った日から 丸3年・・・。

 
 
今日で、ちょうど 3年・・・。

201408ライ01
▲ちょっぴり もさもさの金毛 (笑;) 指毛も 伸びてる… フフフ☆

私が、
まだ 元気だった、実家の先代犬・ゴールデンレトリバーのライに、
最後に会った日から、今日で、丸3年が 経ちました。


3年前の今日、
4月生まれのライは、
混合ワクチン接種のために、病院へ 行く日でした。

201408ライ02
▲ライの毛色は まさしくゴールド☆ 日に当たると 光り輝くゴールデンレトリバーでした☆

大好きな車☆
老体のため、自力で 飛び乗れなくなって 数年が 経っていましたが、
パパに 抱っこしてもらって、ドヤ顔で 車に乗せてもらった ライ☆
※「パパ」= カムイパパ。だから、ライ的には「義理の兄」?!だな☆ (笑)

あっちを見たり、こっちを見たり♪
後部座席に 座ってる 母の お顔を、ペロリ☆と したり♪

車の中でも、とっても 楽しそうに、過ごしていた姿が、
昨日のことのように、思い出されます☆

でも。

201408ライ03

まさか、この13日後に 旅立ってしまうとは・・・

思いも しなかった。。。


大型犬・10歳、
老体のライに、9種混合ワクチンは、
キツかったのだろうか・・・。。。

でも ワクチンは、1年間 怖い病気にかからないための 保険。
そんな気持ちで、例年通りに、ワクチンを 接種した。


この日は、
当時、カムイ家地区 自治会の 自治会長を していた パパが、
自治会の役員会に 出席しないと いけない日で、
早々に、実家を 後にしてしまった

悔やんでも、悔やみきれない 後悔の念。。。

3年経った 今でも、言葉にできないほどの 後悔です。


3年前の今日、
ライが、最後に残してくれた、こちらの1枚。

201408ライ04

ライ~!と 呼ぶと、
バッチリの カメラ目線☆

私のカメラ(SD)に 残っている、
ライの「最後の1枚」の 写真です。

ライは、写真を撮られるのが 大好きなんじゃない?!
と 思うほど、よく カメラ目線を してくれる子でした♪

写真の、痛々しい お鼻の上のケガは、
お庭で ウンチョスを した後、
それを 隠そうと、一生懸命 砂利を 掛けた時に、
ケガしてしまった。。。

隠さなくても、良かったのに…。


この日、なぜか 珍しく、
車内での ライの姿を、写真に 収めた 私。

もしかすると・・・
いや、もしかしなくても、
車内で ライの写真を 撮ったのは、
最初で 最後だったと 思う。。。


そして 珍しく、
ライの ドッグフードを、たくさん まとめ買いして、
実家へ 持って行ったのも、この日。。。


今考えれば、ちょっぴり いつもと違うことを してた。。。


201408ライ05
▲お顔どおり、本当に優しい心を持ったライ☆ 今でもきっと この優しい目をして、私達家族のそばに居る!

ライも また、いつもと 違ってた。

いつも 病院へ行くと、ライに おやつを くれる、獣医さん。
いつもは、そのおやつを 絶対に 食べなかった ライ。

だけど、
後に「最後の病院行き」と なった この日、
ライは、獣医さんがくれた おやつを、
ライ史上初! 食べた。

先生、今まで どうも ありがと☆
って ことだったの??


何かの 予兆だったのかな・・・。

ライは、自分が もう あまり長くないことを、知ってたとか??




この『カムイブログ』を 始めた日から ずっと、
ライの 三回忌となる 命日の日、
その日だけは、『ライ☆ブログ』を 書こう!
と、心に 決めています。
また、ライの 三度目の命日の日に、
ライ☆ブログに お付き合い頂ければ 嬉しく思います



本当は、ライのことを 少し書いたあと、
北斗くんと一緒に、
三重県民の森へ行ってきた お話も 書くつもりでしたが・・・
ごめんなさい m(_ _)m
今日は、気持ち的に 書くことが できなくなっちゃいました。。。

北斗くんと カムイの記事を、
楽しみにしててくださった方が、もし みえましたら、
どうかお許しください m(_ _)m

明日は、また 気持ちを 切り替えて、
楽しいブログを 書きたいと思います☆


*** 本日、コメント欄、お休みさせていただきます ***


ライは、私の、大切な大切な 弟☆
~ ライのことを 忘れないことが、どうか ライの供養になりますように ~


スポンサーサイト