北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

やっぱり 大丈夫◎

2014.08.23 09:18|●日記 ~2017.04/15
 
 
昨晩は 、テレビ東京系列で、
『たけしのニッポンのミカタ』を 見た カムイ家

北海道犬特集?は、わずかな 枠組みでしたが、
我が家的には、「はるくん」という 北海道犬・4歳の男の子が、
ランクル(車高の高い車)の 助手席に、
自ら飛び乗る姿に、大興奮!!(笑)
お利口さんに 助手席に 乗ってる はるくんに、
大感激しちゃいました~!! 

って、「そこかい!!」と 思われる方が 多いかと 思いますが (笑)
車に 乗るのが 嫌いな カムイの 親としては、
と~っても 羨ましく、そして、理想像にさえ 映りました☆

番組を ご覧になられた方は ご存知かと 思いますが、
番組の内容的には、
「CMで 人気が出た 北海道犬だが、入手困難で、さらには、
北海道犬は、本当は こんな犬種です」的 内容だったので、
なんだか ホッ☆ とした、カムイ家でした♪



さて。

昨日の午後、
カムイ地方も、なかなか激しい 雷雨になった 時間が ありました。

さっきまで 晴れてたのに~!と 思うほど、
雷雨は 急に やって来て・・・
南の空は、真っ暗に

201408雷大丈夫01

薄暗くなった お部屋・・・。
外は、ゲリラ豪雨に、激しい雷
でも、平気な カムイ☆

201408雷大丈夫02

実家の先代犬・GRの ライが、スッゴク 雷が 苦手な子だったので、
雷が 平気な カムイが、私の目には、とっても 新鮮に 映ります☆

201408雷大丈夫03

 !!

さすがに、近くに 落雷が あった時には、立ち上がりました!!

201408雷大丈夫04

勝手口の方を 確認しに行く カムイ!
そっちに 雷が 落ちてたら、今 こうしてられないと 思うよ(笑)

201408雷大丈夫05

シッポが 上がってるってことは、
怖いのではなく、「何の音?」って感じなのかな?!

写真でも わかる通り、
南の空は 暗いのに、北の空は なぜか 明るい!という・・・
なんとも 奇妙な お空事情でした。。。

201408雷大丈夫06

雷は 平気なカムイですが、
花火大会が あった日、
外から 聞こえてくる「ドォーン!ドォーン!」と いう音は また ひと味 違うらしく、
「ウフッ 、ウフッ 」と、怒っていました!(笑)
ちなみに、雷の音には、ウンとも スンとも 言わず、無反応です◎
カムイの中の 線引きが、いまいち よくわからない(笑;)


雷は、まだ ゴロゴロ鳴ってるのに、
ひとしきりの カムイ的 確認が 終わると・・・

201408雷大丈夫07

寝た!!(笑)

雷が 鳴りはじめると、オロオロしてしまう 私
以前にも 書きましたが、私は 雷が 超苦手です (笑)

不安な 私の緊張感・心境を、
雷は「やっぱり 大丈夫◎」と いう カムイに 悟られないよう、
頑張っています (笑)

各地で、不安定な お天気が 続いてるようですが、
どうか 災害が 出るような 降り方は しないで~!と 願うばかりです。。。

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます☆









  
スポンサーサイト

コメント

No title

あちこちで大雨の被害が出ていますね。
異常気象続きで本当に怖いです。
これ以上の被害が出ないように祈るだけですね。

カムイ君、雷怖くないのね!偉い!!
ソラは怖がって大騒ぎですよ。花火もダメです。
だから夏は室内犬になることが多いわ。こちらでは毎週末、観光地で花火大会があるので・・・v-388
でも、室内だと雷も花火も平気なの。
よっぽど大きな雷だと驚くけど。
室内で私たちがいると安心なんでしょうね。

見た目より甘ったれなソラで~すv-8

東京テレビ系列は長野は映らないんですよ。
見たかったなぁ。

でも、まじめな取り上げ方だったのね?良かったです。

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

ほんと異常気象ですよね~(>_<)!
どこでどんな災害が起こるかわからないですよねぇ。とても他人事とは思えないです…。

カムイは、やっぱり雷は大丈夫のようです◎
昨日は また、久しぶりに近くに落雷したようで 地響きもスゴかったのですが、
実家の先代犬のように パニックになることも無く、落ち着いていました(*^_^*)
でも、花火はダメなようなんです!!(笑;)
似たようなものだと思うのですが、雷は大丈夫でも 花火には ウフッウフッて、怒ってます!(笑)

ソラくんは、どちらにもデリケートに反応しちゃうのですね!
ひとりぼっちだと、きっと心細いのでしょうね。
花火大会が 毎週末だと、週末は 毎週 室内犬ですね!(笑)
繊細で甘えんぼさんなところは、北海道犬の男の子ならではなのかもしれませんね(*^_^*)
カムイも、心身ともに繊細で、ソラくんと同じく甘えんぼですから(笑)

あら! そちらでは、東京テレビ系列 映らないんですね;
はい!とってもまじめな取り上げ方でしたよ~(*^_^*)
CMで人気で、仔犬の時は本当に可愛いけど、本来猟犬として育てられてきた犬種で、
大人しそうに見える時もあるけど、一度スイッチが入ったら ハードな動きもするし、
二面性があるとか、鋭い歯を持っているとか、展覧会で熊さんに爆吠えのシーンもありました。
可愛いという観点からでなく、きちんと「北海道犬」が紹介されてる感じでしたよ◎
かと言って、室内飼育のお宅のシーンもあり、恐怖心を与える内容でもありませんでした◎
きっと、見た人によって、感じ方はそれぞれ違うでしょうけど、
我が家的には、「そうそう!それ普通よね!」という感じでしたよ(*^_^*)☆

No title

もんちゅちゅ地方も夜から午前中いっぱい豪雨&雷が毎日で
ようやく今日久しぶりに朝んぽが出来ました。
カムイくん地方も異常気象続きなんですね。
雷が鳴っても落ちても全然平気なカムイくん、
雷嫌いなカムイママさまにとってはたのもしいでしょう?

うちもテレ東は映らないのです(涙)。
滅多にそんな特集を観る機会はないから貴重でしたね。
マジメに取り扱ってもらって、
正しい知識を得る人たちが多くなればいいなと思います。
北海道犬はCMのイメージだけでは語りつくせない特徴があるということ、
それは他の犬種にも共通するということを皆が知ってくれたらいいですね。

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

ブログで拝見しましたが、もんちゅちゅさん地方は、
我が家地方とは荒天の時間が少しずれてるっぽいですね!
にしても、朝んぽでの ゆきちゃんのステキな汚れ方!!
笑っちゃいけないと思いつつ、ぷぷぷっ!でした(笑)
元気に過ごしてるのが すっごく伝わってくるので、嬉しかったです(*^_^*)☆

昨日も午後に激しい雷雨が来たのですが、私が じぃ~っとしてたら、
カムイは私の傍に来て寝転んで、なんだか私を守ってくれてるようでした☆
毎日雷雨つづきなお天気で滅入りそうな私を、支えてくれる感じがします(*^_^*)
確かに!小さいながら、たのもしい存在ですね♪

あら!もんちゅちゅさん地方もテレ東系列は映らないのですね~(汗;)
ほんと!滅多に北海道犬が取り上げられることはないので、貴重でした☆
どんな犬種でも、その犬種ならではの特徴はあるものだと思います。
頭数の少ない北海道犬ですが、北海道犬をきちんと理解した上で迎えられる方が増え、
大切に育てられる方が増えていけば、同じ北海道犬と暮らす私的には嬉しい限りです(*^_^*)

No title

カムイ君 雷平気なんだ えらいね! 最近不安定な天候だからね~
うちの3BUHIも雷 平気なのかよくわかりませんが「なんか鳴ってる」っていう程度で ぼや~としていますよ 
花火みながら う○ちするぐらいなんでね 困ったもんです!
それなのに 洗濯機の音とか やたら びびります(笑)

2・3日前から 朝晩涼しくなってきたから カムイ君も少し過ごしやすくなってきたのでは? 外は少し秋めいてきましたね

*** Bullchan'sマミー様 ***

コメントありがとうございます♪

3BUHIちゃんたちも、雷 平気っぽいですね(*^_^*)
花火も大丈夫とは!!素晴らしい◎
カムイは 花火は 好きじゃないようで、小声ウフウフが 始まります(笑;)
ご迷惑になっていないと良いのですが・・・(汗;)

朝晩は、少し過ごしやすくなりましたね◎
とは言え、連日の雷… 私的にはちょっと…(笑;)
早く、気分的にも快適に過ごせる季節になって欲しいものですね(*^_^*)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント