北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

カムイとの出会い

2014.02.06 21:41|●カムイ 子犬時代


今日も とっても寒かった カムイ地方です 

カムイは 朝食後、コタツムリ開始
寒い日は必ずと言っていいほど、コタツで お昼寝(朝寝?!)です



今日は、カムイと出会った日のおはなしを・・・。


段ボール2 121209


2012年12月9日。

それは、私の実家の先代犬
ゴールデンレトリバー・ライの 月命日でした。


実家の母・妹と、
ライのお墓がある町の ショッピングセンターで待ち合わせ。

ライへの おみやげを買うために、
母・妹・パパ・私の4人で、ペットショップへ 立ち寄りました。


お店へ入ると スグ、
あぁ~ この子、超カワイイ~!!! と、
妹が、シェパードみたいな毛色をした 1頭の子犬に 心を奪われました。

しばらく みんなで その子犬と楽しいひとときを過ごし、
ライのお墓参りへ


行きも帰りも、車内では さっきの子犬 の話ばっかり!


ライの墓前でも、

ライく~ん、さっき 超カワイイ子犬に出会ったよ~
弟にしてもいい?!
弟ができたらライも嬉しい?!


な~んて、あれこれ ライにお伺いを 立てたり。

ライ 1
▲若かりし頃のライ(ゴールデンレトリバー♂)


ランチの時も、みんな とにかく
さっきの子犬 のことが 気になって しょ~がない!!

そのうち、じゃ~、名前 何にするぅ~?!
なんて話まで 出てきました!(笑)


結局、
もう1回「さっきの子犬」を 見に行こう!
と、再び ペットショップへ…。


ここまで気になってしょ~がない子に、再び会った時、
頭の中には もう

今日、連れて帰ろう!!!

しかありませんでした☆


なにがなんでも、この子を 今日 うちへ連れて帰る!
の一心で 手続きをし、
とっても忙しい1日になったことは、言うまでもありません(笑)


さっきの子犬

そう、そうです!
それが、北海道犬のカムイ だったのです☆


文章にしてしまうと、どこか サラサラッとした出会いのようですが、
パパと私にとっては、
とっても 衝撃的な、ビビビッ!!!な 出会い☆で ありました☆

1年以上経った今でも、
私の中には、出会った日の記憶が鮮明に残っています


こうして カムイが、
我が家の大切なひとり息子に なったわけであります

段ボール1 121209


実に衝動的に思えるかもしれませんが・・・

もともと、
「いつかワンコを家族に迎えたいね」って パパとは話していて、
ここ一年ぐらいのうちに、
盲導犬のキャリアチェンジになった子を 譲って頂こうか…
という方向で 話が進んでた時期に、
超ビビビッ!な、衝撃的な出会いをしてしまった!!
というわけなのです


チビカム2 121210


ただ1つ、今でも不思議なのは、
『日本犬』の カムイに、なぜ そこまで ビビビッ!!!だったのか・・・

カムイに出会うまで、
正直、日本犬には それほど興味がなかった パパと私。。。

ラブラドールレトリバーか、ゴールデン×ラブのMIXがいいね!
なんて言ってた、パパと私。。。

今や 完全に、どっぷり 北海道犬の 虜です


チビカム1 121210


きょうの写真はすべて、カムイ4か月+2日目・3日目のものです☆
(ちょっぴり画像が悪くてスミマセン;)
カムイは こんなおチビちゃんでした



